PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かもされるぴーちゃん

最近はまりました「もやしもん」という農業大学漫画があります

その最新刊におまけのでっかいぬいぐるみがついてきました。

ぴーちゃん、びびってます
ひろさまの手の上から、恐る恐るつつきます

きみ なんなのぴー???
IMG_4319.jpg


その後、ソファーのクッションの間に移動したぬいぐるみ
ぴーちゃん爆弾からまもるために、ビニールをかぶされたままです

そこへ、じりじりとよってくるぴーちゃん

じりじり・・・・・
IMG_4357.jpg


そこでなにしてるぴー
IMG_4359.jpg


ねーってばー
IMG_4361.jpg


ビニールをかぶってると平気なのか、単にビニールがすきなのか

これをぴーによこせー
IMG_4344.jpg


乱暴を働いていました・・・



ぬいぐるみの名前はA・オリゼーちゃんです!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ





P.S ぬいぐるみ(A・オリゼー)の全体像デス(でも切れちゃってる・・)
8904159_499458022s.jpg

拍手する

| 文鳥 | 08:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんですかー!?「もやしもん」ってi-198気になる気になる~~!

でもこんなに大きなぬいぐるみがついてくるなんて、太っ腹なマンガだなぁ。
全体像が気になりますよ(笑)

ぴーちゃん頑張って近づいてますね。好奇心旺盛なのと、自分のテリトリーにきた知らない奴の偵察でしょうか・・??
確かにビニールも好きですよね!
破れませんでした~~??(笑)

| ユミタオ | 2008/02/25 16:47 | URL |

もやしもん

v-22ユミタオさま
もやしもん、きになっちゃいました?!(笑)

簡単に言うと、世の中に存在している菌が
かわいらしい姿で目に見えてしまう大学生と、その大学のお話です・・・
簡単すぎますよね(-_-;)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%97%E3%82%82%E3%82%93%E2%80%95TALES-AGRICULTURE-1-%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0KC-106/dp/4063521060

実は家では消臭に「バチルス菌」という菌が
入っている消臭剤を使用しているのですが
(脊椎動物には無害なのです。商品名はバイオミックス)
この漫画を読んでから「菌と共存する」と言うことを改めて考えさせられました。
菌が主役(?)なので、
発酵食品(ワイン・チーズ・ヨーグルト・酒・味噌など)についても
とっても勉強になりますよー!

因みに、漫画はぬいぐるみ込の値段になってたみたいです・・・orz
ぬいぐるみなしの通常版もございました~。
オマケに弱い私です。

ぴーちゃんはびびり半分、好奇心半分といったところでした。
でも、傍に私かひろさまがいないと、つつけません!
幸いビニールはやぶれずでした。
しばらくしたらビニールの裏にはいってピスピスないてました
なんなんだろぅ!?

| sammy | 2008/02/25 16:58 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!
もやしもん・・・知りません(^^;
気になりますね!
大きなぬいぐるみがついた漫画があることにもびっくりです!
ぴーちゃん、恐る恐るだったのに・・・ナイロンついた途端乱暴ですか(笑)
やっぱりセリフは「よこせー」なんでしょうかね(笑)

| ゆき | 2008/02/25 18:28 | URL |

「かもされる」とは…

もやしもん…巷じゃ話題なんですね~?
「かもされる」という言葉の意味がわからなくて、もしかして例によって関西の方のお言葉かと検索してみると、出てくる出てくる「もやしもん」!(笑)。
菌が活動するときに「醸すぞ~」って言うんですね?
勉強になりました(笑)。

でも、お写真を拝見する限り、ぴーちゃんがかもされているのではなく、ぬいぐるみちゃんがぴーちゃんにかもされてるよーな(爆)。

| Chiara | 2008/02/25 20:23 | URL | ≫ EDIT

食べ物の次に

v-22ゆきさま
ひょっとしたらぴーちゃん、食べ物の次に
ナイロンがすきなのかも知れません(笑)

ほかにも、袋がかかってるものなんかを
よくひっぱったりしてますよー。

私もこんなのがついてくる漫画は初めてです。
昔「小学6年生」や「りぼん」とかについてた付録よりすごいきがします。

| sammy | 2008/02/25 20:28 | URL | ≫ EDIT

かもすとは・・・

v-21Chiaraさま

そうなんです、「醸すぞ~」なんですよ。
なんでも去年にはアニメ化したほど話題だったみたいですが
私たち、ちょっと遅れてる(?)ので最近はまりました(^^ゞ

すぐに感化される私たち夫婦は
「かもすぞ~」が今の流行言葉です。


ぴーちゃん、相手が「確実に」動かなかったり、
ワンクッションとしてビニールがかかってたりすると
俄然強気です(笑)

| sammy | 2008/02/25 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

sammyさんこんばんは☆
先日はタダスケへのお祝いのお言葉どうもありがとうございました!
今日もカルカル元気に過ごしていたみたいです^^

もやしもんVSぴーちゃん…
戦ったら負けそうですが可愛さではぴーちゃん圧勝ですねvv
本当にキレイな桜文鳥さんになりましたね~、海苔頭好きです。
タダスケは引っ越してから新しい台所に慣れず水浴びしてなくてボーボーです(笑)

またお会い出来たら是非遊んでやって下さ~い!
しかし春のことりまつりは何時なんでしょうね^^;

| 霜 | 2008/02/26 01:55 | URL | ≫ EDIT

完敗ですよね・・

v-22霜さま
こんばんわ!
タダスケちゃんはカルカルいってますか(笑)
お元気そうでなによりです。
イオリちゃんたちも元気です~?!

確かに、かもされちゃったら、ぴーちゃんの完敗ですよね(^_^;)
でも今のところ、何にもかもされず元気です~

ぴーちゃんの頭をお褒めいただきありがとうございます!
でも・・・ばらしちゃいますが・・
ぴーちゃん、二日に一回しかお風呂はいらないんですよ!!
女の子なのに~( ノД`)
ばっちー!文鳥にあるまじき状態です!

>春のことりまつりは何時なんでしょうね
ほんとですよね。
まだピイチク会さんのHPにもまだ情報が更新されてないですね。
2007年度をみてみたら5月27日に開催されていたようです・・・
初夏じゃん!!!みたいな・・。

| sammy | 2008/02/26 19:51 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです。

きゃー!オリゼーだわっ。
この子には、実験で散々振り回された経験があります。
漫画だと、とっても可愛らしいのですけれど…。

それから、E・コリを、頭から被った事があります(笑。
本気で涙が出そうになりました。

ぴーちゃん、いつみても可愛くて表情が生き生きしていますよね♪

| Miyako | 2008/02/27 22:34 | URL |

No title

v-22Miyakoさま
お久しぶりです!
お返事おそくなってしまってすみません!

Miyakoさまはリアルオリゼーとの面識があるのですね~(笑)
漫画だとかわいいですが、リアルだと喋らないし
目に見えないからやはいかわいくないですか?!

ぴーちゃんをお褒めいただきありがとうございます!
Miyako様のところの皆さんはお元気ですか?
デュークさんの二世がいつになるかとても気になります・・・・

| sammy | 2008/03/03 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/99-9a884612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

