PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます!8000HIT!

うれしいです!気がつけば8000HIT超えていました!

更新がまばらで遅いブログですが、お付き合いくださった皆様
本当にありがとうございます!
8000HITを記念して、テンプレートをかえてみました!
冬もそろそろ終わりですからね!
というか、終わってほしいですよね(^^ゞ

ついこの間祭りを開催したばかりなので
今度は縁起よく「8888」ヒットを迎えましたら、祭りを開催したいとおもいます!
そのときはまた、よろしくおねがいします!

先週はバレンタインデーがありましたね!
我が家もこのとおり!
IMG_4257.jpg


「あらsammyさんたら、ひろさま(旦那)に沢山あげたのね?!」
とお思いの方、残念!
右上から時計回りに3つは私sammyのなのです( ´∀`)
ひろさまにかってもらっちゃいましたー!
だって、チョコ好きなんですもの!おいしかったですーー。
IMG_4265.jpg


私がひろさまにプレゼントしたチョコにはなにやら説明書きが・・・・

ぴーちゃんがよんであげるぴー
IMG_4261.jpg

えらく、カメラ目線ですね、ぴーちゃん

あぐあぐあぐあぐ・・・
IMG_4260.jpg

説明は?ぴーちゃん?
そして、それはたべれないよ、ぴーちゃん・・・・

チョコにはあまり興味を示さず、紙切れにご執心なぴーちゃん
そんなバレンタインデーでした。


さて、また更新してない間に、写真は撮りためていたので
ここからは、ぴーちゃん写真館です

手ベット

えらく前乗りなぴーちゃんです

IMG_4269.jpg



ねむねむぴーちゃん アップ

みてると、眠くなってきます

IMG_4288.jpg



おきてるぴーちゃん アップ

なんだか目つきが「やってやるぴー!」という感じがして頼もしいです

IMG_4287.jpg

うちのPS3の待ちうけ画面(?)は現在この写真です(^-^*)



ねむねむぴーちゃん その2

IMG_4296.jpg


お気づきかもしれませんが、ひろさまの手は変な方向にまがってます・・・
おつかれさまです。

朝から甘党ぴーちゃん

朝っぱらから、半生ドライフルーツを、黄色いのを残して食べつくすぴーちゃん
緑がお気に入りのようです
IMG_4311.jpg



これからもよろしくです!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 21:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝!8000HIT越え!

いつも、こういった日記には同じタイトルをつけているような気が…(笑)。
とにもかくにも、8000HIT越え、おめでとうございます。

今日のぴーちゃんのお写真はどれもハッキリ・クッキリ、とっても凛々しいお写真ばかりですね~。
とても緑穂に埋もれたまま青菜を食べるような方には見えませんが(爆)。

そうそう、半生フルーツ、ウチの吹雪も緑がお気に入りで、黄色が残ってます。
その黄色を小雪が食べて、めでたく完食となります(笑)。

あっ、ワタシもチョコがなければ生きていけません…。
ゆえに、姉とワタシで、甥2人に…と称して全部種類の違うチョコを買い、「はい、バレンタイン」と言っていったん渡し、その後、ワタシたちの栄養分となったことは言うまでもありません(爆)。

| Chiara | 2008/02/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

8000ヒット、おめでとうございます!!(^▽^)ノ

今回のぴーちゃん写真も可愛いのが満載でしたね!
凛々しいアップも可愛いし、眠そうなのもいいですね☆
旦那さまの努力も・・・(笑)
わかりますよ!ちょっとした体勢とった時にそこで居座られると・・・き、キツイ!!(^^;
半生フルーツ、見たことないのですが、そんなにおいしいのですか!!
チィも食べたいかな・・・(迷)

あ、チョコレート、良かったですね!!
3つももらえるなんてかなりうらやましいです(><*
私も、散々欲しいことを夫に訴えましたが、悲しくも却下されました(==;クッ・・・!

| ゆき | 2008/02/20 23:11 | URL |

No title

あっという間の8000ですね!今度のぴーちゃん祭りは見逃さないようにしますっ!

前乗りぴーちゃんが、ごっつ笑えますわ~。手のカーブとぴー胸のカーブがぴったしなんでしょうねえ(笑)。
旦那様、お疲れ様です。
油断してると、ヘンな姿勢の時にくつろぎますからねえ、文さんってば。

で、sammyさん、三つも買ってもらったのですね(笑)。ホワイトデーは、じゃあどうなるのでしょうか(笑)。
私はチョコは食べないのですが、ぶっ倒れてた時に、無性に食べたくなりましたねえ。糖分が必要だったのでしょう。

| より | 2008/02/21 09:18 | URL |

ありがごうございます!

v-20Chiaraさま
ありがとうございます!
前回の祭りが7000をだいぶ超えてからだったので
なんだかすぐに8000になった気分です(笑)

半生フルーツほんとありがとうございました!
お気に入りになってますよ!
袋からお皿に入れようとしたら、
袋を持ってる手を攻撃してくるぐらいです(^_^;)
いただいたのがなくなったら、本物を買ってあげようと思います。
(けちってびょちびょちしかあげてないので、まだのこってるのですよー)

吹雪ちゃんも残すところを見ると、黄色は大人の味なのでしょうかね?

Chiaraさまもチョコレート党の人間でしたか!
チョコは麻薬のように食べだすと、常習性がありますよね~
たまらんですv-238


あ・・私も日記のタイトルが毎度おなじなような・・(^^ゞ

| sammy | 2008/02/21 12:02 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

v-20ゆきさま
どうもありがとうございます!

ぴーちゃんもお褒め頂うれしいです。

>ちょっとした体勢とった時
そうなんですよねー
でも丸まってぬくぬく寝始めたのをみると、動かせないですよねー(笑)

半生フルーツは実はChiaraさんに教えていただいたのです!
すぐにはぴーちゃんもたべなかったのですが
私が食べるふりをしたら・・・(^_^;)
今では、お皿に入れてあげようとすると、
ちょっと殺気がこもった突きを食らわせながら催促しますよー(笑)

チョコは実は、バレンタインとホワイトデーを逆転させたのですよ!
うちもその取引がなかったら、チョコくれーといっても却下されてたかもです。

| sammy | 2008/02/21 12:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

v-20よりさま
7000HIT御礼が遅くなった分、8000があっという間なきがしてます(^^ゞ

前乗りぴーちゃん、笑っていただけてうれしいです。
なんでそんなお所で?!っておもいますが、
この後ぴーちゃんはここで寝てました(笑)

実ははじめに旦那から
ちょうど3月14日発売のDVDがほしーほしーと言われまして、
「その日はホワイトでーやんか!逆やろが!!」
といってから、はたと気がつきまして
「ほなバレンタインは、私にチョコをこーてーな!」
という取引が成立したのです。

チョコレート第一党党員なので、うほうほですよ。
因みに生クリーム党党首でもあります。

>無性に食べたくなりました
普段食べないものを欲するのは、本当に体が求めている証拠ですね・・・
だいぶ危ない状態だったのでは?!
そのごお加減いかがですかね?!
再発させないように、お体お体をお大事に!!

| sammy | 2008/02/21 13:33 | URL | ≫ EDIT

チョコレート第一党党員です(爆)

たびたびお邪魔して、失礼します。

ワタシが「チョコレート第一党党員」でなくて、どこの所属になりましょうや、いや…などと、遙か昔にならった古典の文法を思い出してしまうほど、ワタシもチョコレート第一党党員です。
風邪をひいたときなど、すすめられたチョコレートを「食べたくない」…というと、即座に病院に連れて行かれます(爆)。

長くなりましたが、sammyさんは生クリーム党党首でもあられるとか?
では、生クリームあんぱんは食べたことありまして?

| Chiara | 2008/02/21 13:46 | URL | ≫ EDIT

生クリームあんぱん?!

v-22Chiara さま
おお?!
気になる気になる!!

そのアンパンは、生クリームしかはいってないのですか?!
ん、だとするとナマクリパン?

かつて、生クリームとあんこが半々の奴は食べたことがあるような・・・
遠い記憶なので定かではないですが
あるなら・・また食べたいなぁ・・

おおお!たべたいぞー!!!!!!!!
普通に売ってます?!
売ってなくてもお取り寄せも辞さない覚悟です(笑)
党首ですから!!

ビバ!チョコレート第一党!
党員どうし仲良くしましょう(笑)
しかし、あまりこじゃれたチョコよりも、
Merryの沢山はいってるカンカンのチョコがすきだったりします(笑)

| sammy | 2008/02/21 14:14 | URL | ≫ EDIT

No title

祝8000!!
すごいですねぇ~~これからも楽しみにしています~i-189(8888は絶対私が踏むんだぁ~!(笑))

ぴーちゃん前乗り超カワイイ~~i-237
「私に何でも話してごらんなさい」的な雰囲気がぷんぷん漂っています~。
貫禄出てきた??

| ユミタオ | 2008/02/21 19:53 | URL |

それは…

本当に度々、失礼いたします。
生クリームあんパン、お察しの通り、生クリームとあんこが入ったあんパンなんですけど、ネットで調べたら、意外に販売しているところってないもんですね。

ワタシが食べたことがあるお店はコチラなんですけど、季節限定なんですよ。残念!
■Pao
  http://item.rakuten.co.jp/pao/10000103/

でも、ワタシが一番オススメするのは、地元のパン屋さんに1年中ある、もっとやすやす(1個150円位)の生クリームあんパンなんですよ。
パンはふかふか、中にはあんこの座布団の上に生クリームがたっぷり鎮座ましましている…というシロモノです!
どーにかして、食べさせて差し上げたいんですが、方法を模索中です(笑)。

そう、ワタシもあんまりこじゃれたチョコは、買いませんね~。
これまた地元の卸売り市場で買う1パック400円くらいで、個装されたチョコがた~くさん入っているジャンドゥーヤシリーズが一番のお気に入りです。
これが、生チョコっぽい食感ですが、生じゃない(爆)!
中にチョコのクリスプが入っていて、たまらんのですよ!
これには抹茶バージョンもあって、交互に食べるのがオススメです(爆)。

いや~こういう話になると、長文になってしまいますワ(笑)。
申し訳なし!

| Chiara | 2008/02/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは!↑
sammyさんもChiaraさんもチョコが大好きなのですね☆
お二人のやりとりに笑ってしまいました^^

さて、ぴーちゃんのかわゆいこと!
カメラ目線のぴーちゃん、手ベッドのぴーちゃんe-266
かわいーなー・・・(うちにも文鳥いるのにね)
文鳥ってうちの子もよその子もかわいいです♪

ちなみに半生フルーツ、うちは黒いのと飴色のものが残ってます。
ハクは赤が大好きみたいです。

| はま煎茶 | 2008/02/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

いつ見てもかわい~

8000HITおめでとうございます。
今日もかわいいぴーちゃんが満載ですね。やってやるぴーがお気に入りです。
半生フルーツ好評みたいですね。うちの子たちにも探してみようかしらん。

| tunn | 2008/02/23 00:20 | URL |

質問です!

こんにちわ!!

あの、ちょっとした質問なのですが・・・。半生フルーツを食べているぴーちゃんの右横にあるコップはぴーちゃん用の飲み水コップですか?(・A・*)

くだらないことで質問してすみません><
教えてください!

| みな | 2008/02/24 08:27 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました!

8000HITおめでとうございます!!
バレンタインデーのチョコ、
旦那様からプレゼントされるなんて素敵~♪
そして、説明書の横で得意げにカメラ目線なぴーちゃんが
可愛すぎます!
ぴーちゃん写真館、堪能させていただきましたよ。
表情が人間らしくなってきましたね。

| macoot | 2008/02/24 11:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-22ユミタオさま
お返事おそくなりました!
コメントありがとうございます!

是非8888踏んでくださいな~!
踏んでいてだきましたら、「ぴーちゃん素敵ブロマイド!」という
はなはだ迷惑なプレゼントをお送りしちゃいますよー(笑)

前乗りぴーちゃん、なんだか
○輪先生みたいですよね(笑)
オーラみちゃいますよー。

| sammy | 2008/02/24 18:18 | URL | ≫ EDIT

た、たべたいー(@_@)

v-22Chiaraさま
Paoさんのアンパン、かなりひかれますねーー!!
でも期間限定なのですねぇ( ノД`)シクシク…
うまそーーーーー!!!

そして、Chiaraさま地元のパン屋さんの
生クリームあんパンも気になります・・・
うううう・・・私も地元を探してみようかしら~
でも佃煮屋はあってもパン屋が少ないんですよ~(笑)

ジャンドゥーヤシリーズ!私も好きですよー!
今は歯を矯正中なのでやわらかい
生チョコ風味のものしかたべれないのですが
あのシリーズは買ったらあっちゅうまに
一袋なくなっちゃうんですよねー(笑)

私もこの手の話、長いです(^^ゞ
でもぜんぜん嬉ですよ!
同志!!

| sammy | 2008/02/24 18:23 | URL | ≫ EDIT

文鳥もチョコもすきです

v-22はま煎茶さま
いやー、チョコと生クリームが絡むと盛り上がっちゃいます(^^ゞ

ほんと文鳥はうちの子もよその子もかわいいですよね~
文鳥カレンダーはほんと、宝ですよー。

半生フルーツはやっぱり好みがあるんですね。
面白いですよね~。
でも、黄色いのをあまりにものこすいので、
食べるまで新しいのをいれてあげないでいると
なんと平らげてました(笑)
やはり食いしん坊みたいです。

| sammy | 2008/02/24 18:35 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

v-22tunn
お褒めいただき光栄です!
「やってやるぴー」の写真を気に入っていただけてうれしいです!

ピントこそあってないのですが
なんかぴーちゃんの性格が前にでてていいかなーなんて
自分では一番気に入ってるんですよ。

半生フルーツ以前はこれといったおやつをあげてなかったのですが
結構もりもり食べてくれますよー!
食べた後はぴーちゃんがほんのり甘い香りになるんですよ~(^-^*)ノ

| sammy | 2008/02/24 18:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

v-22みなさま
こんにちは!コメントありがとうございます!

お察しの通り
ぴーちゃんの横にあるコップはぴーちゃん専用なんですよ!

実はもともと人間用の耐熱カップなのですが、
こんなちっこいのでちまちまのめるか!ってんで
使っていなかったのです。
私、マグカップでがぶがぶ飲み物飲む派なので~(^^ゞ

ある程度の厚みもあって、つかまりやすいみたいですよ。

| sammy | 2008/02/24 18:41 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

v-22macootさま
ありがとうございます!

>旦那様からプレゼントされるなんて素敵~♪
ふふふ、そうですか?!
半ば強引にプレゼントさせちゃういましたが(笑)
実は旦那もチョコ好きなので
二人でわけわけして食べました~(^-^*)ノ

ぴーちゃんも3月になれば1歳になりますから
それなりに個性をだしてきたのかな?!と思います。
今後も楽しみです~!

| sammy | 2008/02/24 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/98-7b70dba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

