PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もお手伝いします

こんにちは、ぴーちゃんです
いつもの せんたくものを たたむおてつだいをします

IMG_4164.jpg


ここはおっておきましたー
IMG_4173.jpg


そでもひっぱりますー
IMG_4146.jpg

ひろさま:つぎはここをお願いします
IMG_4175.jpg


かしこまりー
IMG_4177.jpg


もうたたむとこないぴー
IMG_4183.jpg


おっと ここもまげとかないと
IMG_4185.jpg


ひろさま かんりょうしましたー
IMG_4188.jpg



このあと、ぴーちゃんはTシャツと一緒にたたまれてしまいましたとさ・・・。



なぜかTシャツをたたみたがるぴーちゃんをよろしくです!→にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 11:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーちゃん、働き者ですね!!
すごい、一家のお手伝いをするなんて♪
もうペットの域を超えましたね^^

| はま煎茶 | 2008/01/22 13:40 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん偉いですね!
「かんりょうしましたー」のときのちょっと得意げな表情がいいですね。
ウチはちびではなくて、夫にこれを見せて「ぴーちゃんを見習いなさい!」と言おうかな。。。

| おまめ | 2008/01/22 14:05 | URL |

すごいすごいー!
ぴーちゃん、お手伝い出来るなんて!
最後の写真のぴー胸を「ツン♪」ってしたいわあ。

きなさんは、遠巻きに洗濯物の周りをテンテケテンテケ歩いて眺めるだけなのよ。

| より | 2008/01/22 14:17 | URL |

すごい、そして可愛い!!(><*
おぉぉぉって感じで見てましたが、最後のオチが良かったです!
笑っちゃいました(笑)

| ゆき | 2008/01/22 15:34 | URL |

すごーい!
ぴーちゃんえらーいww

うちの子は、わざわざたたんだ洗濯物の上に
とまりに来て、う●こしていきますT△T
これって嫌がらせ?

| まりね | 2008/01/22 18:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/23 00:49 | |

ぴーちゃん上手だねぇ♪
白い大きなシャツの上を
ちょこちょこ動き回ってお手伝い…
あぁ・・・可愛いです~′□`vvv
でも、黄色いシミつけないようにね(笑

| かーこ | 2008/01/23 00:53 | URL | ≫ EDIT

おおぅ!ついにお手伝いするほどお利口になったかぴーちゃん!
さすが☆
いつかこうなると思っていたわよぅ!!

しかし器用にたたみますねぇ(笑)
爆弾も落とさず素晴らしいi-232

我が家にも来てほしいぴー(マネ)

| ユミタオ | 2008/01/23 13:34 | URL |

v-22はま煎茶さま
なぜかひろさまが、洗濯物をたたみはじめるとやってきます。
そして、対象はひろさまのTシャツのみ・・・

そして、ぴーちゃん作業範囲を手伝おうとすると、攻撃されます(^^ゞ

そいうや、私がたたんでいるときは手伝ってくれません・・orz

| sammy | 2008/01/23 15:53 | URL | ≫ EDIT

v-22おまめさま

文鳥に表情があるのか!?
とおもってましたが、結構ありますよね~!
おこってるとき目が三角になったり、しれーっとしてみたり(笑)

そうそう、私は旦那にぴーちゃんを見習え!とわれそうです・・(-_-;)

| sammy | 2008/01/23 15:55 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま
実際は、遠巻きに見守っていてほしいです(笑)

なぜかひろさまがたたみ始めるとやってくるんですよ。
それまでは洗濯物が入ったかごのふちを
ちょこちょこ歩いているのですが。
ひろさまと一緒に作業することに意味があるようです・・
私は・・・・orz

| sammy | 2008/01/23 15:57 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆきさま
わらっていただけてうれしいです!

もういいよ、と言ってるのに
Tシャツの上からうごかないので
あちこち、折っていくので
たたまれちゃいました(笑)

手伝う(直すとも言う・・)とおこるのが玉に瑕です・・・。

| sammy | 2008/01/23 15:59 | URL | ≫ EDIT

v-22まりねさま
ひろさまTシャツの上では、まだしたことないですが、
私のタオルはされました( ノД`)シクシク
えらんでるのか?!
ある意味やはり嫌がらせ?!

あと、カゴの中にはいってる物には爆弾おとしていきますよー。
気がつかないでたたむと、被害拡大です。。゛(ノ><)ノ

| sammy | 2008/01/23 16:01 | URL | ≫ EDIT

v-22かーこさま
な・ぜ・か、ひろさまTシャツでは、
まだしみを作ったことないんですよー。
私の白いタオルは・・( ノД`)シクシク…

まだおこちゃまなんだから、お手伝いはいいから、
遊んでいてほしいです(笑)

| sammy | 2008/01/23 16:04 | URL | ≫ EDIT

v-22ユミタオさま

ユミタオさんは 
ぴーちゃんがせっかくたたんだ
てぃーしゃつを たたみなおしたりしない?
せっかくやったのにー、さみーとひろさまは なおしちゃうのー

ぜんぶぴーちゃんにやらせてくれるなら
おてつだいにいくぴー!

ぴーちゃんは、やまになってるところに
ばくだんをおとすのがすきなのー。

| ぴーちゃん | 2008/01/23 16:07 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんお手伝いえらいねぇe-68
上手にたたみますねぇ・・・
うまくTシャツから脱出できたかなー??

モティスはたたんだ洗濯物にお土産を置いてってくれますよi-230

| マユルド | 2008/01/24 18:46 | URL | ≫ EDIT

「かしこまりー」にくすぐられました。いい子だなあ。

ヴァルは手伝いどころか、いつも高みの見物です。でも、其の方が私は助かる・・・(笑

| karin | 2008/01/27 00:46 | URL | ≫ EDIT

v-22マユルドさま
お返事おそくなっちゃいました!
御免なさい!

ぴーちゃんは脱出したあと、羽がもけもけになっていますが
あえてなのか・・羽繕いしません(笑)

>お土産
モッちゃんたら・・・ププッ ( ̄m ̄*)

| sammy | 2008/01/29 08:54 | URL | ≫ EDIT

v-22karinさま

高みの見物をしててくれたほうが、助かりますよね(^^ゞ
ぴーちゃんは、なぜか、ひろさまTシャツにはしつこいです。
あと、私のパンツ・・・・
なぜかゴムをカミカミカミカミしてます(笑)

| sammy | 2008/01/29 08:56 | URL | ≫ EDIT

お手伝いしてるんですね。
かわいい♪
そして、そんな気持ちの余裕があるsammyさん、偉いっ!!
私はバクダンが落とされないが、ヒヤヒヤしてしまいます。

| Mery | 2008/01/30 10:15 | URL | ≫ EDIT

v-22Meryさま

ひろさまTシャツの時以外は
あまりよってこないので、心に余裕があります(笑)

そのかわり、Tシャツ以外のときは、洗濯籠のふちをうろうろしてるので、そっちはひやひやです。

| sammy | 2008/01/30 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/91-27b8ff77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

