PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

年末年始とばたばたしていて
ご挨拶すっかり遅くなりました!

改めまして
IMG_3922.jpg

年末は大掃除でばったばた

年始は私(だけ)が実家の京都に帰省していたのでばたばた・・・・

どうしようもない管理人になりかわり、ぴーちゃんにご挨拶させてみました。

ことしもぴーちゃんともどもよろしくお願いいたします。

さて、今年初めてお正月を迎えるぴーちゃん

ひろさまの実家近くの神社でお守りをいただきました

おうちにしっかり結んであります

IMG_3966.jpg

おまもりにかじりつくぴーちゃんです。今年も健康でありますように!

そして、今年大厄のsammyは実家近くの「上賀茂神社」にて御祓いをいたしました(^_^;)

東京にきても毎年上賀茂さんでお参りしてるので、厄払いもやはりこちらでおねがいしました。

神様からいただいたもの~。ぴーちゃんしげしげ。

さみーはやくどしなのねー。そんなことよりこのおかかがきになるぴー
IMG_3969.jpg

3日から6日まで帰省していたので、ぴーちゃんに

「どちらさま?」って態度をとられないかだけが心配だったのですが・・・・

帰ってきて、扉を開けた瞬間から

うぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ!!!!!

と喜ぶ声とともにぴーちゃんのお出迎えが!!

忘れられてなかった~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

実家では「鳥やから、きっとわすれてるわー」とか

「きっといちからおぼえなおすんやわ」とか言われてましたが

ぴーちゃんは決して鳥頭ではありませんでしたよーー!!

拍手する

| 文鳥 | 22:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしく!

sammyさん、ぴーちゃん、あけましておめでとうございます♪。
今年もよろしくお願いします!

さて、sammyさんは今年大厄とか。
若くていらっしゃいますのね~(笑)。
大厄は特に体調の節目でもありますから、今年は特にお身体に気をつけてくださいませ。
いや、ワタシなんか、ずいぶん前に大厄と大殺界がキッチリ重なっておりましたが、今こうしてますから、おとなしくしとけば大丈夫です(爆)。

そう、文鳥さんは鳥頭ではございませんワ!
年々、自分が鳥だということは忘れて行くみたいですけど(爆)。

| Chiara | 2008/01/07 22:36 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

今年厄年なんですか!
私も数年後に。。
やっぱりちゃんとお祓いしてもらわないと、ですよね。前厄からやってもらうか・・・今から悩み中です(笑)

ぴーちゃん、覚えててくれてよかったですね(^^)
文鳥団地様の掲示板で、4日程預けてたら、敵対するようになった、とあったのですが・・・良かった良かった☆
離れてた分、可愛がってあげてください(^^*)

| ゆき | 2008/01/08 07:36 | URL |

おめでとうございます!
お忙しかったのね~,今年も,かな?
厄年って気にしなければ(知らなければ)
なんとなく過ぎていきますよ~。私全く気にせず生きてきちゃいましたわ。
ぴーちゃん,お利口さんですね~(^^)
でもぶんちょは忘れません。3ヶ月ぐらいならば(根拠は薄弱ですが)。
今年もどうぞよろしくお願いします。

| いずみん | 2008/01/08 11:42 | URL |

待ってました~!

今年もどうぞ宜しくお願いしますi-179
ぴーちゃんがちょっと見ない間に大人っぽくなったような気がしますi-274i-189
ぴーちゃんお守り貰えてよかったですねぇi-233
私もサンチャンにお守り買おうかな。

私の1月4日の記事にぴーちゃんのことを少し書かせていただきましたi-175
よかったらまた見に来てくださいi-190

| サンチャンママ | 2008/01/08 11:48 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

sammy様は京都出身なのですね。
文鳥さんを連れていない時、帰省の際に京都に1泊して上賀茂神社に訪れたことがあります。
お正月前の準備で忙しそうな神社の境内が懐かしく思い出されました。

| だんつま | 2008/01/08 12:22 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね、
ぴーちゃん、立ち姿が凛々しいぴですね~。

sammyさんは、今年大厄ですか。
わたくしはおととし後厄でした。厄払いはしませんでしたが、破魔矢セット(?)は買いましたよ。
意外と厄があけてからの方が、体調不良だったりして、私の場合(笑)。ぎっくり腰とかね。それだけ年数を経たという事?

ご自愛下さいませね。

「うぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ!!!!!」と喜んでくれるぴーちゃんが羨ましいです。
私はいつも「あんた誰?」という顔されますからねえ(´~`;)
で次の瞬間に「あぁ、あんたかいな。」と。いいですけど、別に。

| より | 2008/01/08 13:04 | URL |

ぴーちゃん、sammyさん、あけましておめでとうございます☆

私は厄年抜けたかと思ったら、今年は大殺界ど真ん中です・・
今年も何事もないようにびびりながら暮らしてゆく予定です!

京都のお正月、いいですね~! 憧れますv-353
今年もsammyさんとぴーちゃんの暮らしっぷりを楽しみにしています♪

| はま煎茶 | 2008/01/08 13:44 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくおねがいします

v-22Chiaraさま
こちらこそよろしくお願いいたします!

厄年+大殺界とは大盤振る舞いでしたね・・・・・
しかし、それを乗り越えられた先人が居られるというのは心強いものです!
私も乗り切ります!
でもなんかあると、厄年のせいにしそうです(笑)

ぴーちゃん実は賢いのでは?!
と新年早々、親ばか発動中でーす。
でも鳥さんたちって賢いですよね?!

| sammy | 2008/01/08 16:52 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

v-22ゆきさま
ただいまです!
こちらこそよろしくお願いします!

>文鳥団地様の掲示板で、4日程預けてたら
そうそう!私もこれをみて
戦々恐々としてたのですよ。
しかも出かける前から、なんかひろさま(旦那)べったりになってて・・・。
でも、「さみーどこいってたのさ!」
「いなかったぶんぴーちゃんをかまえ!」
って感じだったのでよかったです(親ばか)
まだまだお子ちゃまだからかなぁ?!

因みに私は前厄のときは
厄払いのお守りだけいただきました。
カードタイプなのでお財布に忍ばせておきましたよ~。

| sammy | 2008/01/08 16:56 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

v-22いずみんさま
今年もよろしくお願いします!

なんだか仕事に追われてできてなかった生活のことが
年末年始一気にきたって感じでした
普段からちゃんと片付けてれば大掃除ももっとらくかなぁ・・と
反省だけしてみました(笑)

ぴーちゃんおりこうさんでよかったです(親ばか!)
あほな子でもそれはそれでかわいいのですが~(^-^*)
とりあえず、忘れられなくて一安心です。
でも二人そろって出かけてお留守番させたら・・どうなるかなぁ?!

| sammy | 2008/01/08 16:59 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

v-22サンチャンママさま
今年もよろしくお願いします!

>待ってました~!
そういっていただけると
かなりうれしいです!!
お待たせしました~!

ぴーちゃんおとなっぽくなったというか、
変な縄張り意識が芽生え始めてます。
自分の家(カゴ)周りは特に・・・。

1月4日の記事拝見させていただきました!
うれしかったです~!!
そして旦那様プリティーv-10

| sammy | 2008/01/08 17:02 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

v-22だんつまさま
去年は小鳥まつりでお会いできて光栄でした!
雛雛ちゃんたちのライブえさやりも見ることができて感動でした!
今年もよろしくお願いします!

京都出身です!
高校まで京都でした。
上賀茂さんは毎年家族で初詣に行ってたのですよ。
何処かでお会いしてたかも?!

今年も小鳥まつりでお会いできるといいなぁと思っとります!

| sammy | 2008/01/08 17:07 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

v-22よりさま
今年もよろしくお願いいたします。

>立ち姿が凛々しいぴですね~
ありがとうございます!
凛々しいと言うか・・えらそうです(笑)
これは自分のカゴを掃除してもらってるとき、
偉そうに見回りしてる時なのです。

厄年・・そういう年齢になったんだなぁと自覚していきたいとおもいます。
大掃除しただけで、太ももが筋肉痛になったのは、かなりショックでした(苦笑)
いったいどのポーズが原因だったのかいまだ不明です・・・・。

きなさんの「あんた誰?」がツボです(笑)
なんかきなさんらしい~!!
デブりんは?!

| sammy | 2008/01/08 17:12 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

v-22はま煎茶さま
今年もよろしくお願いいたします。
ことしは小鳥まつりでおあいできるかな?!

大殺界ですか・・
おとなしく行きましょう。
私は大殺界に気づかなかったのでいったい何があったのやら・・。
大学生の頃だったので・・
色々あったなぁと苦い気持ちになります。
これは大殺界ゆえなのか・・若さゆえなのか・・・。

京都・・・下界はよいですよ!
ウチはもう寒くて寒くて!!
盆地だから端っこは山になってるからしょうがないのですが。
あ、うちは山の上ではないですよ!
坂の上です!!!!
おススメはやはりお盆の真ん中あたりです。

>暮らしっぷりを楽しみにしています♪
ありがとうございます!!
今年はレンズも新調したいとおもってまーす!!
はま煎茶さんみたいに、
絶妙なシャッターチャンスを逃さずいい写真をとりたいです!

| sammy | 2008/01/08 17:19 | URL | ≫ EDIT

おくればせながら

あけましておめでとうございます☆
年が明けてもツヤツヤのぴーちゃん、
お忙しそうなsammyさん。
お体に気をつけて楽しい一年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

| macoot | 2008/01/08 21:39 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

v-22macoot さま
去年はお会いできてうれしかったです!
今年の小鳥祭はどうですかね?!
秋の小鳥祭はベビーちゃんと一緒に参加とか!?
またお会いできたらいいなぁとおもってます!

>ツヤツヤのぴーちゃん
ありがとうございます。
去年末結局ほっぺたの一部しか換羽しなかったので
どうなってるのかちょっと心配ですが
なんとか元気にやってます!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
銀ちゃん雪ちゃんにもよろしくお伝えください!

| sammy | 2008/01/09 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/86-c0a36392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

