PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装いも新たに!

みなさま、ご無沙汰しております。
いったい何ヶ月ブログを放置したことでしょう・・(遠い目)

やっとどうやら今週より通常通りの勤務形態になりそうです。
山頂は超えたようです。これから下山です。

そしてまだ下山していないにもかかわらず、次の登山についての話もあったり・・・
なんで、そんな山ばかり登らせるのか・・・・そこに山があるからか?!
でも、いくらなんでも体ひとつで2つの山を同時に登るのは物理的に無理なので
いま、「無理でーす!」って言ってるところです。

2ヶ月で3ヶ月分働いたので、個人事業主なのにボーナスが出るような気分です・・・
って、身を削って稼いだお金だからボーナスではないんですけどね・・( ´д`)

本来なら、応援のコメントを下さった皆様一人ひとりに
お返事をするのが礼儀かとおもいますが
まだまだ下山中の身でありますのでこの場をお借りしてお礼申し上げたいとおもいます

ありがとうございました!励みになりました!
また皆様のところも文鳥さんたちにも、仕事でカリカリしている時に
やさしい気持ちにさせていただきました。ありがとう!!

そんなわけで、また今日からブログを再開していきたいとおもいます!
完全に落ち着いたわけではないので、滞ることもあるとおもいますが
温かい目でみまもってやってください~

 

しかし・・・・久しぶりにブログをさわっていますが
FC2ブログの管理ページが変わっていて使いにくくなってるのにびっくりです(;´Д`) うぅっ。。

ブログ村の鳥ブログのサブカテゴリに「文鳥」ができてるのにもびっくり!
さっそく「文鳥」に登録してみました  

心機一転始めるにあたって、
ブログのテンプレートもちょっと変更してみました!
といっても、共有テンプレートをお借りしたのですけどもね(^_^)
冬らしくて素敵なテンプレートだとおもいませんか?
こういう素敵なデザインができるかた、尊敬します。
私、HTMLやスタイルシートを扱う技術はあってもセンスってやつがないんですよね(^_^;)

そんな私のことはおいといて、この数ヶ月かんのぴーちゃんですが
ちらほらと、羽が抜けたりして・・・・換羽??
でもあまり進行していないようです。今のところほっぺただけ。
そんな、そばかすぴーちゃんです

IMG_3837.jpg

♪そばかす なんて きにしないぴー ♪

 

古いよ、ぴーちゃん・・・・

 

 

*** おまけ  ***

ぴーちゃんの「うまー!」顔 2連発!

茶きびうまー!
IMG_3833.jpg

緑穂うまー!
IMG_3811.jpg

祝!文鳥カテゴリ!→にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 雑記 | 20:11 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです!

ずっと更新ないなぁ…と思っていましたが、やっぱり仕事仕事だったんですね(^^;
お疲れさまです。
無事下山できるといいですね。。
インフルエンザとか流行っているので、体調には気をつけてくださいね。
ぴーちゃんも元気そうで良かったです(^^)
うまー!!が伝わってくる表情です(笑)
文鳥カテゴリ!!そんなのができたのですね!!(>∀<)

| ゆき | 2007/12/19 08:51 | URL |

下山中ですか。

良かった!!降り切ったらさぞ充実の達成感を感じられることでしょう(^^)
FC2は新管理画面は確かに使いにくいです。
私はわざわざ旧管理画面にして記事を作ってます。
文鳥カテゴリ? 知りませんでしたわ(^^;)
久しぶりのぴーちゃん,かわいい♪
そばかすも,うまうま顔もとってもラブリィ♪

| いずみん | 2007/12/19 12:57 | URL |

無事の下山を!

お久しぶりです!
順調に下山されてますでしょうか?(笑)
ワタシは今月初めに無理矢理、下山を済ませました(爆)。

文鳥カテゴリーができていること、ワタシも昨日知りました。
「ワタシたちに断りもなく!」などとつぶやきながら登録しました(笑)。

ぴーちゃんの「うまー!」顔、サイコーです。
ワタシはぴーちゃんの正面顔が大好きですワ!

| Chiara | 2007/12/19 13:01 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい(笑)

いやぁー、大きな山でしたねっ!
ちょっと一安心されているところでしょうか。
でも、うっかり気を抜くと、せっかくの年末年始休暇に寝込んだりしがちですので、
寒さ&風邪対策など、どうか、ご自愛くださいね!

ぴーちゃん、ちょっと見ない間に、更に美鳥さんになりましたねー!
放鳥が少なくて拗ねたりしてませんでしたか?(笑)
我が家では、ちょっと久々に呑みに行ったりして夜放鳥がないと、
次の日、非常に機嫌が悪くなって大騒動です。

| シルバ | 2007/12/19 15:54 | URL | ≫ EDIT

No title

v-480ゆきさま
お久しぶりです!
いやー、2ヶ月で3か月分、いや4ヶ月分は働いちゃいました!
何とか下山中であります!

インフルエンザは今までかかったことがないので
(予防注射もしたことないです)
ちょっと調子こいてますが
気をつけます!

文鳥カテゴリうれしいですが、
私もChiara同様「私にちょっと一言連絡いれてよ!」って気分です(笑)

| sammy | 2007/12/19 20:42 | URL | ≫ EDIT

No title

v-480いずみんさま
下山中です!やっとです!
ふもとの町がみえますよ~。

>FC2は新管理画面
ですよね!ですよね!
改良なんだか改悪なんだか・・
前の画面に戻せることを今知りました!
私も戻そうとおもいます。

ぴーちゃんはとっても美味しそうにご飯をたべてくれるので
飼い主としてはあげがいがあります!
ただ、興奮してくると、目が三角になるんですけどね(^_^;)

| sammy | 2007/12/19 20:45 | URL | ≫ EDIT

No title

v-480Chiaraさま
Chiaraさまとはどうやら、同志の様なきがします。
無理やり下山!すばらしい!(笑)

個人事業主としましては、ここからまた確定申告が・・v-404

>正面顔が大好きですワ!
そういっていただけるChiaraさまのために、正面うまうまぴーちゃんをセレクトしてみました!v-238
また見てやってくださいねー!

| sammy | 2007/12/19 20:48 | URL | ≫ EDIT

No title

v-480シルバさま
ただいまです!
ほんと、今気を抜くと風邪をひきそうです。気をつけます!

ひょっとしてシルバ様も同志でしょうかね?

ぴーちゃんは小さい頃からよくお留守番をさせていたので
(ほんと、駄目飼い主ですみません・・・)
あまり、気にしてないようでしたが
さすがに徹夜したときなどは
私たちが帰ってきたときの喜び方がちがったし、
出てきてからの遊び方がはんぱなかったです(笑)

そういえば・・・
登山前は一人遊びをよくしてましたが、
登山中の放鳥はやはり、さみしかったのか
人の周りをうろついてることの方が多いですね。

| sammy | 2007/12/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お仕事、ちょっとだけ落ち着かれたんですね。
ぴーちゃんの「うまー」顔、かわいい♪
食べてるときにこんな顔するんですね。

この背景とってもかわいいです♪
私もFC2ブログ作ってるのですが、背景を変えてみるだけのブログとして楽しんでます^^
(また妄想してるだけ?)
「文鳥」カテゴリーができたんですね。ではこちらからポチっと行ってみます^^

| メリー | 2007/12/19 21:38 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。リニューアルされたんですね。
予想外の黒い画面が現れたので、別の人のブログに来たかと思っちゃいました。
文鳥カテゴリってそれまで無かったんですか、意外ですね。
そのうちスズメカテゴリもできるといいなぁ。
目を細めたぴーちゃん、たまらなくかわいいです。

| kenken | 2007/12/20 00:18 | URL | ≫ EDIT

お久しで~す!

こんにちは!
装いも新たに再始動ですね!
楽しみにしてますぴー!(笑)

本当だぁ。ぴーちゃん目の前が少しチクチクですね。そして「うまー」の表情がたまらんです~i-176

PS,私も文鳥カテに引っ越しましたよ~♪

| ユミタオ | 2007/12/20 14:36 | URL |

おっ♪

sammyさんぴーちゃん、お久しぶりですね~。
密かに待ちわびておりました☆
でもまだ油断ならないご様子ですね、陰ながら応援しておりますので!

ぴーちゃんの「茶きびうまー」の渋い目がたまりません・・e-266かわひぃ。。
私も文鳥のサブカテができてるの、気づきませんでした。
文鳥人気も右肩上がりかな??

FC2の新管理画面、、
私もはじめは「うっとーしーな…」と思って旧管理で作ってましたが、
新管理画面、慣れるとこっちの方が便利な気がして、今は新管理で作ってますよ☆
でも慣れたものの方が扱いやすいですよね~。

| はま煎茶 | 2007/12/20 16:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/20 16:21 | |

v-480メリーさま
こんばんわ!お返事おそくなりました!

ぴーちゃんは食べてる時とっても美味しそうに食べてくれますよ!
面白い顔もけっこう食べてるときが多いです(笑)
たまに目が三角になって怒りながらたべてたりしますよ。

>この背景とってもかわいいです♪
ありがとうございます!
作られた方はdecoさんとおっしゃるかたで、
とてもかわいいテンプレートを作ってらっしゃいます!
今までのテンプレートもFCafeさんと言う所のをお借りしていたのですが
こちらはシンプルで機能的なものが多いです。

背景を帰るだけでも楽しめるからブログは手軽でいいですよね!


| sammy | 2007/12/22 16:43 | URL | ≫ EDIT

v-480kenkenさま
わーい、お久しぶりです!
訪問ありがとうございます!
お返事おそくなりました。

ええ、ちょっと気分転換もかねてリニューアルしてみました!
仕事で忙しいとき、腹黒君たちには
とっても癒されましたよ~!
見てるだけで顔がほころんじゃうんですよねー、
まんまるスズメさんって(笑)


>たまらなくかわいいです。
ありがとうございます!
ぴーちゃん、気がつくよくこんな顔してご飯たべてます。
まさに、「うまー!」です。

| sammy | 2007/12/22 16:46 | URL | ≫ EDIT

v-480ユミタオさま
おひさしぶりです!
まだまだ年明けもばたばたしてそうですが、
今までのような1週間に1回徹夜とかはなくなるかなと(^_^;)
ぴーちゃんも通常放鳥になってます。
文鳥カテうれしいですよね!
それだけ文鳥人気がまたあがってきたってことですかね!?

v-521ユミタオさんへ
こんにちは、ぴーちゃんです
ユミタオさんもぴーちゃんみたいに
ぴーっていうんですね
おともだちですね!

ぴーちゃんはおこるときは
「むぴー!!」っておこりますよ

ユミタオさんも「むぴー!!」って
おこってみてください

| sammy と ぴーちゃん | 2007/12/22 16:50 | URL | ≫ EDIT

v-480はま煎茶さま
お久しぶりです!
はま煎茶さんもお引越しお疲れ様でした。

食いしん坊ぴーちゃんは食事時が写真時です。
面白い表情をしてますよー(笑)
文鳥人気が上がってると思いたいですね!
来年は文鳥カレンダーで一年を過ごせますしねv(^∀^*)

>FC2の新管理画面
やっぱ、なれですかね?!
新しい物好きなのですが、こういったシステムが新しくなると
なかなか付いていけません・・(-_-;)
まだ、新管理画面で一回しか日記かいてないので、
もっと更新してなれていきたいところです!

| sammy | 2007/12/22 16:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす!!
お仕事どうやらめどがついたようで、よかったですねー^^

ぴーちゃんも相変わらず元気そうですね♪
「うまー!」顔、めちゃかわいいww

この冬らしいテンプレもすごい素敵です!!
私もテンプレ変えたくなっちゃいましたヨ^^;

| まりね | 2007/12/22 19:22 | URL | ≫ EDIT

v-480まりねさま
お久しぶりでーす!
めどはついたんですが
どうやら問題は年越ししそうです(^^ゞ
も、どうにでもなりやがれーって気分です(笑)

ぴーちゃん、短い放鳥やわれわれの徹夜にもめげず
元気にしてますよ!
相変わらず食いしん坊です~。

冬テンプレいいでしょ!
気分転換にもってこいです!

| sammy | 2007/12/23 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/83-4e54445a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

