PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむ

昼間、めずらしくお仕事をしたぴーちゃん

夜は眠くてしかたなかったみたいです。

いつも昼間はロングお昼ねタイムだものねぇ・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。
IMG_3722.jpg

・・・・・・ねむ・・・・・・・・・・・
IMG_3723.jpg


だして、だしてと騒ぐから、夜の放鳥時間にだしてあげたのに
眠いそうです。
しかも、ひろさまの指の上・・・・・・

私に対しては・・・・出すなり攻撃してきました・・・・orz
なんで~( ノД`)
ちょっとお昼寝中にやってたゲームがうるさくてまぶしかったのかしら・・・・・

IMG_3730.jpg

 

でも、あんよバッテンにしてるところとか、かわいいから許す(親ばか)!


IMG_3721.jpg

ねむいぴ~

 

 

 

**** おまけ ****

眠い時、よくやる ウィンクぴーちゃん

IMG_3727.jpg

 


応援ぽちっとお願いします!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 10:41 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉぉ!ほんまや!あんよバッテンなってるー!!
ギザカワユス(*´ェ`*)ポッ
もってり姿もまたいいですね~♪
ぴーちゃんはひろさまLOVEになっちゃったんですねぇw
sammyさんガンバレ~\(*⌒0⌒)bファイトッ!!

| なぶ | 2007/10/28 11:09 | URL |

あんよバッテン!!!さいこー!!!
おなかぺったり指にくっつけちゃって,あんよバッテンしちゃて~!!!
あーもう つぶしたいくらいかわいいよ~~!!!

| いずみん | 2007/10/28 15:11 | URL |

おひさしぶりです。あんよばってん可愛いですね。
おなかもぺたり。
指につけたままキーボード叩いても起きなかったりして。(笑
安心してるんだなー。

| karin | 2007/10/28 15:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
足を重ねることなんてあるんですね。
動かすのも面倒なくらい眠かったのかな。
人間も鳥さんも眠くなる季節のようですね。

| kenken | 2007/10/28 23:47 | URL | ≫ EDIT

足交差とはすごいですね~☆
そして可愛い・・・(o´∀`o)
チィも交差するのかしら、、注意深く見てみなければ~!!

遅ればせながら4000ヒットおめでとうございます♪

| ゆき | 2007/10/29 08:59 | URL |

あぁ、あんよがバッテン・・・・。
これは、とてつもなく可愛いポーズです。
たまになりますね、あんよバッテン。どうしてでしょうかね。

バッテンの上にまん丸お腹ベッタリとは・・・究極の悩殺ポーズですよ、ぴー様。

ち、ちなみにですね。
最後の写真がピ○グーに見えてしまうのは、私だけでしょうか・・(笑)?

| より | 2007/10/29 16:35 | URL |

やばい

あまりにも・・・プリティすぎる~ぴーちゃんたら!
あんよバッテン+餅ポーズ+ウィンクだなんて、
文鳥3大プリティショットが一枚に収まっている
貴重な写真ですね。
あぁ、いつまででも見ていたいです。
本当にかわいいです。

| macoot | 2007/10/29 22:43 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんのバッテン、お見事です!v-10
なぜにこうも私たち飼い主は、
文鳥のしぐさにいちいちノックダウンされるのでしょう~。^^
私はラマ夫から、「煎茶はハクサクのパパラッチだね」と
いやな判をおされました・・・;-3-)

ぴーちゃん、ひろさまの指で大満足って感じですね~♪
ちょっと妬いちゃうかな? sammyさん。。(笑)

| はま煎茶 | 2007/10/30 10:33 | URL | ≫ EDIT

v-34なぶさま
珍しく、かわいいポーズのぴーちゃんです。
放鳥中はほとんど寝ないで、あそんでますから(^_^;)

どうも、ぴーちゃんの行動から考えると
後から帰ってきた人 
(お風呂などにはいっていて)長時間姿がみえなかったひと
(眠いときは)じっとしてる人
にくっつくようです。
・・・・・・そう思いたいです。

| sammy | 2007/10/30 12:44 | URL | ≫ EDIT

v-34いずみんさま
つぶしちゃってください、ぺちゃっと(笑)
私もむぎゅっとしたかったのですが、これ以上嫌われるといやなので
(この写真を撮ってたときは私にはやたら攻撃してきたのです・・)
おとなしくしてました。

何ゆえ、あんよバッテンにするのか・・・・
これも文鳥七不思議のひとつですね

| sammy | 2007/10/30 12:46 | URL | ≫ EDIT

v-34Karinさま
おひさしぶりです!
なかなかの団子っぷりでしょ!

>キーボード叩いても起きなかったりして
(笑)やってもらえばよかった~!!
これで起きなかったらぴーちゃん大物ですよね(親ばか)

| sammy | 2007/10/30 12:47 | URL | ≫ EDIT

v-34kenkenさま
こんにちは!
足を重ねたり、片足だけお腹にしまいこんで寝てるときもありますよ~
kenkenさんのところのまるまる小雀ちゃんのように丸まってるときもあります
さすが同じスズメ目!といったところでしょうかね(笑)

ほんと、眠いですよね。冬眠したいです、私が。

| sammy | 2007/10/30 12:49 | URL | ≫ EDIT

v-34ゆきさま
ありがとうございます!あっというまの4000ヒットでした!
うれしい限りです。
なにゆえ、足を交差させてるんでしょうかねぇ・・
お腹つけてすわると、自然とこうなっちゃうのでしょうか?!

チィちゃんのまんまる寝姿もみてみたいです~!

| sammy | 2007/10/30 12:51 | URL | ≫ EDIT

v-34よりさま
ほんと、なんでなんすかね?不思議ですよね。
しびれたりしないのでしょうかねぇ・・・・。

悩殺ポーズはめったにしないぴーちゃんなので
貴重な写真となりました。
指でまるまって寝たの、なんと2回目。
1回目の写真は文鳥カレンダーに応募しちゃいましたv(^∀^*)
こっちの方がかわいかったかなぁ~(親ばか)

>最後の写真がピ○グー
みえます!みえますよ!まるいからかな~。
桜文鳥のちょっとした瞬間はペンギンですよね~(笑)

| sammy | 2007/10/30 12:53 | URL | ≫ EDIT

v-34macootさま
やばいでしょう、やばいでしょう!
このとき私はすねていて、(攻撃されたので)別のことをしてたのですが
速攻シャッターきりましたよ~v(^∀^*)

>文鳥3大プリティ
おお!本当だ!3大プリティだ!(笑)
こんど、文鳥七不思議と、文鳥プリティをまとめてみようかしら~。
ちなみに、ぴーちゃん小さいころからウィンク得意です。
医者につれていこうか・・・と心配するぐらい(笑)
最近になって、癖なんだなぁと理解しました。

リンクの件ありがとうございました!
さっそく加えさせて頂きましたv-238

| sammy | 2007/10/30 12:56 | URL | ≫ EDIT

v-34はま煎茶さま
ほんと、首をかしげただけで、めろめろになったりしますよね(笑)
はま煎茶さんのパパラッチ具合はすばらしいですよ!
私、サクちゃんが餌入れを頭で持ち上げてる写真が今の所の
一番のお気に入りです!さいこー!!

>ちょっと妬いちゃうかな? sammyさん。
この時私はゲームをしていたので、きっと動く指がゆるせなかったのでしょう・・・orz
でもかわいいから許しました(*≧∀≦*)(親ばか)
最近ぴーちゃんをめぐってマジ喧嘩に発展しそうでこわいです(笑)

そうだ!!!
つい最近、二人が同時に帰宅して
なんかでつまらない喧嘩して(笑)別々の部屋にいるときは、
私につきそってくれましたよ!!!

どっちなんだ!ぴーちゃん(笑)

| sammy | 2007/10/30 13:00 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~っ

悩殺ポーズだわぁ。 やられた…v-238
あんよバッテンに ふっくら饅頭 それに ウィンクまでしてくれるなんて…
確かに 3大プリティですね~!
可愛すぎる!! お願い 私の手の上でも やってぇ!

| あぶりん | 2007/10/30 18:39 | URL | ≫ EDIT

か…かわいい…!!
ただでさえ、sammyさんの「お友達はアンちゃんに似ている」で
鼻血ものでしたのに…私は貧血になる運命なのでしょうか。
食べてしまいたいです(ごめんなさい)

| Miyako | 2007/10/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

あんよバッテンかわいいですねぇ(´艸`o)゚.+:
ポインターで頭なでなでしてしまいました。
ぴーちゃんお仕事おつかれさまぁ♪

| マユルド | 2007/10/31 01:13 | URL | ≫ EDIT

v-22あぶりんさま
わ、私の手の上でもやってほしいです・・・( ノД`)シクシク…
三大プリティーですよね!うふ(*≧∀≦*)

放鳥中は遊びまくってるぴーちゃんなので、
めったにこういうポーズをとらないのでレアショットです!

| sammy | 2007/10/31 21:41 | URL | ≫ EDIT

v-22Miyako さま
鉄分補給されましたか(笑)

私の実家は京都なのですが、本家八ツ橋西尾に「おまん」というお菓子があります。
http://kyomeika.com/blog/cat10/
それににているきがします、ぴーちゃん(笑)

| sammy | 2007/10/31 21:57 | URL | ≫ EDIT

v-521マユルドさま

マユルドさんへ
こんばんわ ぴーちゃんです
ほめてくれてありがとうございます。

| ぴーちゃん | 2007/10/31 22:00 | URL | ≫ EDIT

v-22マユルドさま
ポインタなでなでありがとうございます。
ぴーちゃんよろこんでましたよ~(笑)

| sammy | 2007/10/31 22:04 | URL | ≫ EDIT

ひゃーーなんだろうなんだろう!?
足をバッテンしてると座りやすいのかしらぁ~~。
とってもカワイイです。
眠り始って片目だけつむりますよね。眠いけど周りも気になる、といった感じなのかなぁ~(笑)
顎のちょぴっと白い毛がカワイイです!

| ユミタオ | 2007/11/05 13:13 | URL |

v-22ユミタオさま
お返事おそくなってすみません!!
なんだかんだで、忙しくしまして(^^ゞ

ぴーちゃん、何気に飛んでるときも足をクロスしてるような気がします・・
なんでだろぅ~(笑)

>眠り始って片目だけつむりますよね
そうそう、なんか眠いけどみんな何してるか気になってる・・
って感じしますよね!子供みたいですよね~
で、結局睡魔におそわれて寝ちゃうみたいな(笑)。

ぴーちゃんのあごひげは「Ⅸ(ローマ数字の9)」なんですよ~

| sammy | 2007/11/07 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/79-1c8e8ffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

