PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーはおこるよ!

私であろうと、ひろさまであろうと、

ぴーちゃんにめちゃくちゃつつかれる時があります。

それは、朝のお水&餌さ換えの時。

朝は放鳥している時間がないので、ぴーちゃんをカゴにいれたまま

さくさくとご飯や水を取り替えていくのですが、カゴに手をいれると激しくおこります。

一生懸命、「ぴーちゃんごはんかえるからね!手いれさせてね!」

とやさしくなんども声をかけても、容赦なくつついてきます・・・・かさぶたできました・・・orz

 

ぴーのおうちにはいるなぴー!!
IMG_3666.jpg

じゃましてやるぅ~ のってやるぅ~
IMG_3668.jpg

これはかわいいほうです・・・・通常は乗ってきたりせず

速攻で差し入れた手に攻撃です。

(*゚ロ゚)ハッ!! カメラかまえてたからぶりっこしたな!!!

むきー!なんですとー!!
IMG_3670.jpg

ちなみに夜の放鳥時にカゴのお掃除と餌さ交換しますが

そのときもこんな感じで見張ってます(笑)

ぴーのごはんをどうするぴー?
IMG_3656.jpg

どうするぴー?
IMG_3658.jpg

ここ最近、カゴが自分のお家だという認識を強めたようです。




ぴーちゃんのお家は緑のカゴ~にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 09:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う、まるでサクを見てるようですよ。。
手を入れるとぎゃーぎゃーくるくる言って、高速攻撃を開始します・・
イタイですよね~ほんと。
そしてなにかオモシロイことしてるな~、と思って私がカメラをこっそり取り出すと
その行動をやめます。で、カメラを持ってる手に乗ってきます。
ぴーちゃんもカメラ向けるとぶりっこしてるというのは、当たってるのかも・・
ぴーちゃんの本心や、いかに・・!(笑)

おちょこを替えるひろさま(?)の手の行方を追っかけてるぴーちゃんは
かわいいですね!監督してるみたい☆
あ、そうそう、恋する白文鳥の名前も「ぴーちゃん」なのですよ!(笑)

| はま煎茶 | 2007/10/20 11:31 | URL | ≫ EDIT

我が家は…

我が家の文鳥連中は、エサや水などの交換時には、「早くかえてちょーだい」という感じですよ~。
ただ!カゴの掃除をしているときや新しいオモチャを設置しているときなどは、怖がっていったん遠くへ避難した後、もう一度側にやってきて、監視されます(笑)。

ぴーちゃん、家を守る意識が強くなってきたのですね。
オトナになったのねぇ~!

| Chiara | 2007/10/20 13:07 | URL | ≫ EDIT

いっしょ

我が家のぴーと一緒です。名前が一緒だと行動も似ているのかしら。
きゅうはじっと見ているか かごの隅に逃げるかなんですよ。

| tunn | 2007/10/20 20:35 | URL |

こんばんは

ケージの入り口の良い所に「止まり木」がついてますねぇ~
そこなら、文ちょさんも監視しやすそうです~♪

話ちょっと変わりますが…
東京の友人より無事トリノスさんグッツ届きました~(^▽^)

| マチルダママ | 2007/10/21 21:29 | URL | ≫ EDIT

すみません

再度書き込み失礼します(上手く修正できなかったので…)

ところで、現在ウチのブログ記事内でこちらのこと某ブログとして書いておりますf;^ー^)
もしよろしければ、こちらの10/5記事にリンクをして紹介させてもらって良いでしょうか?

| マチルダママ | 2007/10/21 21:40 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま
まあ、サクちゃんもですか!
これは桜文鳥の習性なのでしょうか!?(笑)

カメラを構えるとぴーちゃんも行動をやめてレンズに突っ込んできたりするので
なかなか面白写真はとれないんですよね~。
サクちゃんのあのオモシロ行動の写真の数々は絶妙なタイミングの元で撮られてたのですね!!

おちょこを替えているのはひろさまですよ~。
ひろさまでも容赦ない監視が行われます(笑)

| sammy | 2007/10/21 23:31 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
おお、そうやって替えるのをまっててくれるとありがたいですねー!
いつもの作業は大丈夫だけども、新しいものはやはり監視対象なんですねぇ~!

>オトナになったのねぇ~!
おお、そういうことなんですね!!えらいぞ!ぴーちゃん!

| sammy | 2007/10/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま
名前が同じですものね~!似るのかしら(笑)
キュウちゃんは違うのですね。以外!結構攻撃するのかと思いました。
カゴの隅に逃げるキュウちゃん・・・・かわいい~v-10

| sammy | 2007/10/21 23:41 | URL | ≫ EDIT

v-22マチルダママさま
この入り口のとまりぎ、ぴーちゃんもお気に入りなんですよ。
しかしこのゲージ、底の部分にへんな溝があって、そこにご飯がつまって
お掃除けっこう面倒くさいですよ~(^^ゞ

トリノスさんグッズ届いたのですね~!よかったです!
かわいいですよね~。素敵なフレームあるといいですね!
リンクの件もちろんOKですよ!!うれしいです!

| sammy | 2007/10/21 23:46 | URL | ≫ EDIT

リンク貼りました~

こちらのブログ記事にリンクを貼り貼りさせて頂きました。
ありがとうございました。

これが、(私のように)トリノスさんグッツを探している多くの方の目に触れると嬉しいのですが…('▽'*)

| マチルダママ | 2007/10/22 23:46 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん、あなたの餌は人間は食べないから、安心してちょーだいなー。
縄張り意識が強くなったのですかね?それとも食いしん坊(笑)?

うちも怒りますよ。
でも、「怒ってんねん。」と威嚇はするのですが、実際に手をつつくまでに間がありまして、そうこうしているうちに、ちゃっちゃと餌を私が取り替えてしまっているという。
きなさん、トロいんかな?

そうそう!たまにですが、えさ箱を取った後、えさ箱があった所をじーっと不思議そうに見てるんですよ。
「あれー?さっきまであったのに」ってな感じで。
笑えます、これ。

| より | 2007/10/23 15:48 | URL |

v-34よりさま
縄張り意識は結構つよいかもしれません!
どうやら私のPCは自分の縄張りとおもっているようで、
PCの前に座るとすっとんできますし、キーを打とうものなら攻撃してきます。
しかも、自分の体をおおきくみせながら、ゆらりゆらりと8の字をかくようにゆれて、
そこから腰の入った付きをくりだしてきます・・・・・(>_<)

・・・・・前からちょっときになってたのですが・・・・
やはり、きなさん・・・・・・トロ子ちゃん??とちゃいます?
なーんとなく、写真にうつっているきなさんをみての雰囲気だったのですが
よりさんのこの話をきいてから確信になりましたよ。

日記にもあった、ジャックだるまおとし事件についても
「きょとん」ですんでるあたり・・・・・・。

ナイスキャラですね、きなさん!
生きなさんがみてみたいです。

| sammy | 2007/10/24 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/75-f732516e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

