PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のパワーバランス・・・・

最近ぴーちゃんが

ひろさま~238」(旦那の事)

な、気がしてならない・・・・

このところ、私よりだいぶ後にかえってくる旦那。
もちろん私はで早くかえって、ぴーちゃんと遊ぶ!
で、のときは私べったり!

しかし!!遊んでいても旦那がドアに鍵を差し込むのがわかるのか
急に高い声でキャンキャン鳴き出して
旦那が玄関に入ってくるや否や、
うぴぴいぴぴぴぴぴぴぴ
と鳴きながら、旦那に飛びつく・・・・・・・・・・・・・・・

これ以降、だんなべったり・・・・・orz

かといって、私に攻撃したりするわけではなく
私が寝室なんかに移動すると、探しにきたりはする・・・

旦那いわく、

後から帰ってきた人のほうによりくついてるんじゃない?

とのことだけれども・・・・・・うーん。

ちなみに
「ひろさま」
は、旦那がかってにつけてる、ぴーちゃんが自分を呼ぶときの呼び方だそうだε-(ーдー)ハァ

で、そんなひろさまからご飯ももらってご機嫌のぴーちゃん
IMG_3644.jpg

ひろさまの足の上で、ご飯⇔足の指 間をいったりきたりするぴーちゃん
IMG_3646.jpg

もどってきては、ごはんをたべるぴーちゃん
IMG_3647.jpg

現在の旦那と私のぴーを巡るパワーバランスは6:4?!ぐらいか?

むふふ、どうだろね~、ぴーはむれのいちいんなんだよー
IMG_3651.jpg

私の手のひらで思惑ありげな顔をするぴーちゃん・・・・・・orz

 


ぴーちゃん・・・にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 10:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるような気がする…

なんとなく、この雰囲気、わかるような気がします。
先代・桜文鳥は、普段はワタシにべったりで、いなくなると「ぎゃぁ~どこいった~」とか「ちょっと、アタシをおいてく気?」などと大騒ぎするのですが、家族が揃っている居間へ連れて行くと、私以外の家族にベッタリ(笑)。

多分、ぴーちゃんにとって、普段の世話をしてくれて、一緒にいる時間が長いsammyさんは、もう完全に信頼していてキープ状態なのですよ。
そして、後からご帰宅なさる「ひろさま」は、まだキープ状態だとは思っていないので、一生懸命アピールするんですよ。
うん、そうだ、きっと!

なんだか、必死で自分に言い聞かせているようなコメントになってしまった(爆)。

| Chiara | 2007/10/18 10:58 | URL | ≫ EDIT

う~む。文さんの愛情の向け先は、本人にしか分からないものがあると思います。
私が学生時代に飼っていた「ぴーちゃん」は、なぜだか私にべったりでした。
お手洗いにもついてくるぐらい、愛されてました(笑)。
私がいない間は、母にべったりだったようですが、私が家に戻れば他の人には見向きもしないという。母はほぼ一日中家にいるのに、家にいない私の方になつくなんて、ヘン・・あ!時間の短さ?

一緒にいる時間が短いからこそ、べったりしたいって事ですか?!

ソロモン王の指環が欲しいですね(笑)。

| より | 2007/10/18 11:49 | URL |

う~ん、
「ひろさまラヴv-238」なことに間違いはなさそうですが・・
ぴーちゃん女の子だしねー、男の人の方に行っちゃうのかなぁ?
若い男子に一目惚れしちゃった白文鳥の話を聞いたことありますよ!
同じようにその人のとこに飛んでいって、彼が帰ろうとすると
「ぴぴぴぴぴっ・・・」と鳴くんですって。
恋しちゃったらしいのです~☆すごい!

| はま煎茶 | 2007/10/18 16:48 | URL | ≫ EDIT

乙女心?

ひろさま・・・素敵なだんな様でしたから、ぴーちゃんが恋するのも
わかるような気がします。
ぴーちゃんは女の子なのでしょうね。

我が家の雪♀は、私のところにはあまり来ません。
いつでも銀♂のあとをくっついていって、
銀がいないとぴゃっぴゃ鳴いて探します。
いつも気にかけてお世話しているのに、
雪に気のない銀の元に行ってしまうなんて・・・

そんなものなのでしょうかね~。

| macoot | 2007/10/18 20:09 | URL | ≫ EDIT

おお,ぴーちゃんはひろさまがお気に入り?
そしてsammy さんが好き なんだわ。
お気に入りと好き には微妙な違いがあるのね。
6:4のパワーバランス。でもみんな仲良しなんだよね。
ウチのもかは とにかく私にべったりです。
手の中に入るのも,水浴びも他の家族ではほんのたまにするぐらい。
どこへでもくっついてきます。移動のたびに喧しく鳴いて追ってきます。
かわいいです・・・(^^)

| いずみん | 2007/10/18 21:57 | URL |

ひろさま!

sammyさんこんばんは☆
千葉ロッテが負けてしまい意気消沈…(苦笑)

ぴーちゃん、絶対的なペアはきっとsammyさんですよ!
うちではタダスケは母とも仲良しで、一階に一緒に遊びに行くと母とも遊んで私とも遊んでって感じですよ^^
それでもタダスケの私に対する態度はいつまでたっても不動です!
きっと人間の輪の中に入って遊びたいのでしょうかね^^
タダスケみたいに、そろそろ文鳥辞める頃でしょうか(笑)

| | 2007/10/19 00:19 | URL | ≫ EDIT

わかります!

うちのチィも同じ感じかもです(;´∀`)
まだコイビトは決まっていないようで、昼間は私にべったり、夫が帰ってくると夫へ・・・。
私が離れようとするとついてきて、夫がいなくなると追いかける。
2人をうまーく自分にくっつけておく気なのか、なんなのか・・・。
お互い、自分が1番になるように頑張りましょうね!!

| ゆき | 2007/10/19 11:37 | URL |

v-22Chiaraさま
なるほど!私はもう、落としたということですね。
ええ、もちろんその通りで(^^ゞ
ぴーちゃんにとってひろさまはまだ自分の魅力が伝わってないと
おもっているのでしょうかね!

・・・・私も、自分にそう言い聞かせます!

| sammy | 2007/10/20 08:31 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま
おお「ぴーちゃん」!やはりぴーちゃんは文鳥のスタンダードな名前なのですねー。
お手洗いまで付いてきてくれるとはなんとも、うらやましい!
ちょっと前までは私もそうでしたが、いまはひろさまについていきます・・orz

ほんと、ほしいです。ソロモン王の指輪!
でもショッキングな事実までわかっちゃったらつらいかも(笑)
さみーはげぼくだぴー」とか・・・・・orz

| sammy | 2007/10/20 08:34 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶
うう・・・やはりひろさまラブなんでしょうか・・・( ノД`)シクシク…
旦那わかくないのに~!(`Д´)

はま煎茶さんのコメントの話をしたら
調子こいてましたよ!!
しかし、その白文鳥さんもすごいですね!いや、恋する乙女がすごいのか!

| sammy | 2007/10/20 08:45 | URL | ≫ EDIT

v-22macootさま
素敵・・・・・だったでしょうか(^^ゞ
ありがとうございます。旦那もこのブログをみてるのですが
調子こきそうなので、しめときます。

ぴーちゃんは女の子だから、私のことは友達とおもってるのでしょうか・・
せめて友達でいてほしいです。
さみーはげぼくだぴー」はかんべんしてほしいところです・・・・

うう・・雪ちゃん( ノД`)
せつないなぁ・・・・。
こんなにもおもってくれてるmacootさまがいるのに~。

| sammy | 2007/10/20 08:49 | URL | ≫ EDIT

v-22いずみんさま
うう、うらやましいです。もかちゃんの愛を独り占め・・・・。
数日前までは、私の姿が見えなくなるとキャンキャンないてましたが
いまや、それがひろさまにシフトした模様です( ノД`)

うう、そりゃかわいいですよ。
もかちゃんだもん・・・もかちゃんが必死についてくる・・・・・
想像するだけでたまりません。

| sammy | 2007/10/20 08:51 | URL | ≫ EDIT

v-22霜さま
負けちゃいましたね・・・残念です。
第四戦のときに、里崎選手がHRうって第5戦に勝敗がもつれたときは
この流れでいけるかも!と思いましたよ!!
残念・・・でもパリーグのクライマックスシリーズは面白かったです。

>絶対的なペアはきっとsammyさんですよ!
そうですかね!?そうでしょうか?!そう思いたいです!!!!
タダスケちゃんは非ぶんちょですものね(笑)
ぴーちゃんにも見習ってもらおうかなー
でも、じゃっかんウォーキングが得意とか、ぶんちょう捨て気味なところは
あるんですけどね(笑)

| sammy | 2007/10/20 09:03 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆきさま
おお!同志!!
そうそう、私しかいないときは、私がお手洗いに立つと
カゴの中ではキャンキャンさがすし、放鳥中はついてくるのですが・・

>2人をうまーく自分にくっつけておく気
ぴーちゃんもチィちゃんも、そうなのでしょうかね?!
それならまだいいんですよ・・・・
さみーはげぼくだぴー」じゃなければ
(しつこい?)
それでも一番に越したことはないので、がんばりましょうね!!!
チィちゃんもぴーちゃんもまだペアをきめるには早い気がしますし!

| sammy | 2007/10/20 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/74-62fb605c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

