PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盗み食いする

植物をちゃんと育てられないsammyです

ぴーちゃん用にと豆苗の種を購入したのですが、育成に失敗・・・・orz

近所のスーパーで売っているので、現在は(ってほぼ最初から)それを利用してます。

種ごとごっそりついたまま売っているので、刈り取った後なんか勿体無い・・・

なので、だめもとで栽培してみたらこれが結構伸びる伸びる・・・・・

そんな豆苗を発見して盗み食いするぶんちょ現る!

あ! こんなことろに とうみょう!
IMG_3605.jpg

なんかおいしそう~ どれどれ、ちょっとおあじみ~
IMG_3608.jpg

なかなかいけるぴー!もうちょっといただくー
IMG_3599.jpg

もしゃもしゃ・・・・・
IMG_3600.jpg

sammy:ぴーちゃん?なにをしてるのかな?
      ぴーちゃんのお豆さんはちゃんとカゴにはいってるよね?


なんのことぴー? ぴーはなにもしらないよー
IMG_3614.jpg

お口にしっかりついてますから!!!!!

 


カゴの中の豆苗もしっかり食べるぴーちゃんにぽちっとにほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


ほんと、いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 15:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも、家で豆から育てるようになる前は
同じようにしてましたよー!
結構育ちますよねww

それにしてもぴーちゃんは、物怖じしないというのか・・・
平気で食べに行っちゃうんですね~。
うちは自分からは絶対に近寄りません。
かごの中のは食べるくせに、外にあるのは
違うものだと思うのでしょうか・・・??

| まりね | 2007/10/12 18:33 | URL | ≫ EDIT

v-22まりねさま
おお!同志!
そだちますよね!ただ捨てるの勿体無いですよね!(笑)

>平気で食べに行っちゃうんですね~。
いやぁ・・・・・食いしん坊なだけです!
りおちゃんが、上品なんですよ!!!
ほんと、初めてのものとか怖いくせに、そこに食べ物があれば
突っ込んでいきますから(^_^;)

| sammy | 2007/10/12 18:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

あーあー…。
ぴーさま、何をされているのかしら?
お姫様は盗み食いはいけませぬ。

家の文鳥の方々もやってくれます。
盗み食いとか、拾い食いとか、カツアゲとか、かっぱらいとか(涙。

被害届を出したい私です。笑。

| Miyako | 2007/10/12 23:38 | URL | ≫ EDIT

私も昨年、刈り取った豆苗を育ててみました。
テレビで濱口が豆を育ててたのを思い出し、豆苗の上から
箱を被せて、放っておいたんです。
そしたら案の定忘れてしまい、何日経ったか分かりませんが
あわてて箱を外すと、なんと芽が相当伸びてて気持ちワルかったです!
日に当たってないせいか、ほとんど黄色の黄緑のほっそい芽がわさ~っと。

あれ以来、分からないことはやめました・・・
日に当たってれば緑のが生えてくるんかな??
ぴーちゃん、夢中で物色してますね~♪

| はま煎茶 | 2007/10/13 01:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

豆苗って育てれるの知ってましたけど、使い終わったら捨ててました(;´∀`)
水を少しやるくらいですかー??

チィもそのままの豆苗を狙いにいきますけど、きれいに食べてくれません。
ちょこっとずつ色んなのをつまんで枯らしていきます(;´∀`)

豆苗つけたぴーちゃんも可愛いですね~(*´∀`*)

| ゆき | 2007/10/13 10:27 | URL |

そっくりです

ぴーちゃん!
その窓際でグリーンの葉モノを物色している姿、先代・桜文鳥にソックリ過ぎます(笑)!
すっごく真剣な顔なんですよね。

やはり自然光はいろいろなものをとってもキレイに映し出してくれますね~。
sammyさんの撮影の技かな?
ぴーちゃんは物色に真剣だけど(笑)、とってもステキな写真です!

あっ、それから、ワタシも部屋で植物たちと何度サヨナラしたことか…(涙3)。
世話のし過ぎorしなさ過ぎと、何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」…ということで…(爆)。

| Chiara | 2007/10/13 10:54 | URL | ≫ EDIT

へーー
こんな便利なものがあるんだ。。。
(ほとんどスーパーに行かないもので・・・w)

豆苗ですね、今日早速買って帰ろうっと!

| ひらのん | 2007/10/15 09:27 | URL |

v-22Miyakoさま
拾い食いは家もひどいです~
しかも、わざとそこに(床)においているらしく
片付けようとすると、腰の入った突きをうらわされます・・

ん?!カツアゲ!?かっぱらい!?(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんかデューク氏がカツアゲにあってるところを
想像しちゃいましたよ・・・・。

| sammy | 2007/10/15 15:14 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま
わかります!それ!
実はこれを育成する前は、キッチンのすみで
刈り取った残りを放置してたのですが
うす黄色い、ほっそいものがもさーーーーっと
たった一日で増えたので怖くて捨てました( ノД`)シクシク…
ぴーちゃんも食べたがらなかったし(笑)

やはり日に当てればいいみたいですよ!
でも、この写真からすでに何日がたってますが
ただの豆のつるっぽくなってますよー。
そしたら、食べなくなっちゃいました。
やはり「豆苗」の状態が好きみたいです。

| sammy | 2007/10/15 15:15 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆきさま
こんにちは!
はい、お水を根っこの所に入れてるだけです。
このフィルムなぜか下からもれてくるので黒いケースにいれてます。
お水は一応毎日かえてあげてます。

チィちゃんも盗み食いですか!
やはりぶんちょはあなどれませんねー(笑)
家も食べ散らかしていきますよ・・お掃除たいへん・・・orz

| sammy | 2007/10/15 15:22 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
おお!チビッコ桜ちゃんといい、やはり何か血縁があったりして(笑)
真剣にわき目も触れず、食べてましたよ(笑)

>sammyさんの撮影の技かな?
いや、それはまだありえません(笑)
やはり日中の自然光でとる写真にまさるものはないですね。
夜はどうしても光量がたりないので。
しかも家のリビングの電気、こじゃれて「オレンジっぽい色」
なんかにしちゃったもんだから、暗いくらい(笑)

>過ぎたるは及ばざるケ如し
私もまさにそれですよー
サボテン腐らせちゃったのは水のやりすぎ・・
ミニ薔薇を枝から枯らせたのはせわしなさすぎ・・
程ほどってむずかしいですね・・・(遠い目)

| sammy | 2007/10/15 15:22 | URL | ≫ EDIT


v-22ひらのんさま
あるんですよ!ほんと便利です。
しかも、根っこからついてるので
1回刈り取っても、今回の日記のように2回はいけます(笑)

野菜コーナーにありますよー!
封をきっても野菜室保存でOKですよー

| sammy | 2007/10/15 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/72-f9f4f0e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

