PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃん祭り 開催中!

おはようございます!

第三回ぴーちゃん祭りを開催いたします!

参加の仕方は昨日の日記、「【予告】第三回ぴーちゃん祭り!」を参照してください!

*** おまけ ***

ネットワークカメラの画面に表示されている、タブやらボタンやらについて
ちょっとご説明しますね!

1:カメラ画面左の操作バーについて

画像更新間隔:そのとおり、画像を更新する間隔です。通常「MJPEG」にしていただければ
          動画でおたのしみいただけます。

解像度:表示画面の大きさが変えられます。320×240がデフォルトですが、
      640×480だとより大きくぴーちゃんがみえますよ!

画質:標準、画質優先、動き優先 とあります。お好みでどうぞ!

2:画面上部のタブについて

トップ:ただのトップ画像です

シングル:生ぴーちゃんがみれるところです

一時保存画像:ここではタイマーで一時間に一回、写真がとられ保存されています
          1時間前はなにしてたのかしら?などというときこのタブをクリックしてみてください

サポート:・・・・・あまり役に立たないですが、サポートです

ではおたのしみください!

放鳥終了しました!

ぴーちゃんみてください!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 07:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり…

今、拝見したところ、やっぱり食べてました(笑)。
キョロキョロしながら、大好きなオーツ麦をついばんでいらっしゃいました。
我が家の文鳥連中も2人ともエサを食べていたので、ちょっと笑っちゃいました。
お腹がすく時間って似てるんですね、きっと。

| Chiara | 2007/10/06 10:22 | URL |

v-22Chiara さま
祭り参加ありがとうございます!
やはり・・たべてましたか(笑)
しかも、彼女さんとちびっ子ちゃんと同じ時間とは(笑)
確かに、おもしろいですね!!

| sammy | 2007/10/06 11:03 | URL | ≫ EDIT

おぉ!

なんというタイミングでしょう~!画面を開いた途端、一瞬からっぽのカゴでしたが
すぐにsammyさんらしき人の手が見えましたよ!そしてぴーちゃんが戻ってきました~♪
麦プールも完備され、万事オッケイなとこを見ちゃいました~♪

今日は朝からラマ夫さんが部屋に立てこもって寝ていたため、
VAIOが使えずそわそわしていました。
やはりMacでは何がいけないのか分からずじまいで、静止画だけ朝見たのですが。
動く生ぴーちゃん、遊び疲れてあっちのゴハンこっちのおやつ、と忙しそうにしてましたね!

また夜までに見に行ってみますー!(´▽`*)/

| はま煎茶 | 2007/10/06 13:06 | URL |

v-22はま煎茶さま
おお!それはグッドタイミング!!
ちょうど放鳥がおわったときですね!なっかなかカゴに入ってくれなくて
えさで釣って入れたところです(笑)

やはりMacだめなんですね・・・うーんなんでだろう!?

>麦プールも完備され、
実は最近、麦からお水に替えたんですよ!!
案の定、入ってくれません(^^ゞ
でっかい水飲み場と化してますよ~orz

ぜひぜひ、また覗いてやってください!
これから私が出かけてしまい、日没から帰宅まで部屋が暗くなってしまい
みえなくなってしまいますので
おはやめに!(笑)

帰宅後すぐに放鳥タイムになるわけではないので、そこもねらい目です!
って、それいつやねんっちゅー話ですよね(笑)

| sammy | 2007/10/06 14:04 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん!!

念願のぴーちゃん祭り、モティスと堪能させていただきました☆
餌を食べるぴーちゃん、緑穂を食べるぴーちゃん、ブランコする
ぴーちゃん、バードバスに入ろうか迷うぴーちゃん・・・色んなぴーちゃんを見ることが出来ましたi-233
見てて飽きませんね。
お願いなのですが、ぴーちゃん祭りを見るモティスをブログの記事にしたいのですがよろしいですか?

| マユルド | 2007/10/06 14:27 | URL | ≫ EDIT

v-22マユルドさま
ぴーちゃん祭りへようこそ!!
色んなぴーちゃんを見てくださってありがとうございます!
モッチャンもみてくれたんですね~!!ありがとう!

ぜひぜひ記事にしてください~!モティスブログに乗せていただけるなんて
うれしいです!!
ぴーちゃんをみるモッチャンを見てみたいです!

| sammy | 2007/10/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます☆早速記事にさせていただきます。

| マユルド | 2007/10/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

v-22マユルドさま
記事早速はいけんしましたー☆彡
ありがとうございます!
モッチャンかわいいかった~!
ぴーちゃんをつついてみてくれたんですねー(笑)

| sammy | 2007/10/07 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/68-f0712046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

