PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【予告】第三回ぴーちゃん祭り!

皆様が遊びにきてくださったおかげで3000ヒットとなりました!

たくさんぴーちゃんの写真と、私のたわごとを見ていただき

ほんとうにありがとうございます!
これからも、たのしいぴーちゃん、かわいいぴーちゃんを更新していきますので
どうかよろしくおねがいいたします。

今回は「小鳥まつり」参加というイベントもあり、
それを介してお友達が増えたこともとてもうれしいです。
文鳥を愛するという共通の気持ちで皆様とつながっているということがとても幸せです!

感謝の気持ちをこめて、またしても

「ぴーちゃん祭り!」開催します!!

祭り概要:ただ、ネットワークカメラでぴーちゃんの日常がのぞける
                   ・・・・・・・それだけですorz

日時:10月6日土曜日 8:00~夜の放鳥まで
(夕方日が沈んでから、私たちが帰宅するまでは真っ暗になってしまいます)

方法:お使いのプラウザから以下の方法でどうぞ!

http://p-chan.miemasu.net

にアクセスしていただき、

user : p-maturi
pass: maturi

を入力してください。
そのとき、初めての場合はパナソニックからソフトのインストールをうながされますが
同意してインストールしていただいて大丈夫ですが
不安な場合は・・・・・やめといてください~!
で「シングル」と書かれたタブをクリックしていただくと

生ぴーちゃんです!!!

機能を制限してますので、パン、チルドなどの操作はできませんのでご了承くださいねー
このユーザーIDとパスワードは一日限定なので祭り終了後には削除しまーす!

※  Macユーザーの方からは「祭りがみれん!」というご報告をいただいております
  もうしわけありません、今の所原因不明です。
  一応Netscapeでも見えるらしいのですが・・・・
  もしよろしければ、
どの様に見えれないか、どんなエラーがでるか
  など詳細いただければと思います。

さて、祭り告知は以上ですが、自分の誕生日に自分でプレゼントした
文鳥グッズなんかを公開してみようかとおもいます(*'-'*)

文鳥マグカップ(表と裏の柄が違います)
IMG_3559.jpgIMG_3576.jpg

左 緑:文鳥ブックカバー(コミックサイズ) 左下 ベージュ:文鳥ブックカバー(文庫)
中央下 文鳥エコバック
右下の4枚 文鳥ポストカード
IMG_3562.jpg

実はこれらの文鳥グッズを集めるきっかけになったのは
光國が行く」管理人ユミタオさまが日記で文鳥エコバックを紹介されていたことに
端を発するのですよ~。
これはかわいいや!どこにあるのですか!!
とお聞きしたところ、吉祥寺にあるということで・・・・・
調べちゃいました。

どうやら、このかわいいぶんちょうさん柄をお書きになっている作家さんは
「Torinos(トリノス)」さんとおっしゃるようで、彼女の作品をあつかっているのが
「MU-RA(ムーラ)」という雑貨屋さんでした。

HPをみてみたら、青山(表参道)にもショップがあったので
私の家からだと吉祥寺はとおいですが、表参道ならちかいので
3日にいってきました。ありました!どれもかわいいい!!!!!!!!
で、大人買いしてしまいました。
いいんです、大人の誕生日だから!!!!!
(ちなみに、HPにのっているヴィーナスフォート店は閉店してしまってるようです)

余談ですが
これらのワードで検索していたら、よくヒットするのがTorinosさんのカレンダーのこと。
どうやら2006年にはあったらしいですが、2007年は発売されず
皆さんおさがしになったようです。
私も気になったので、お店で「2008年のカレンダーはありますか?」と聞いたところ
Torinosさんはご出産なされて、今育児で手一杯とのこと。
とても新作のカレンダーは無理・・ということで2008年も発売はないそうです。
育児とあればしかなたいですよね。ファンとしては復活を待ち望むところです。
お店の方にもファンがたくさん居てカムバック期待してますとお伝えください!
と熱くお願いしてしまいました。
お子さんの成長がいろんな意味で待ち遠しいですね(笑)

 

さて・・・・私がぶんちょうグッズを広げていたとき
ぴーちゃんはというと・・・・・こんなところにいました
IMG_3584.jpg
わーい、だいにのむぎてんごくだぴー!

おや?どこにいるの?

IMG_3586.jpg
ここだよー!

 

・・・・・ずーっと怖がってはいらなかったキャリー
アウターバードバス同様に、ぴーちゃんの大好物ムキオーツ麦を大量投入したところ
あっさりはいって、もぐもぐしておりました・・・・・・
やはり食いしん坊・・・・。

 


ぴーちゃん食べすぎ・・・にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


ほんと、いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 11:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリノスさん

表参道のMU-RA、以前勤めていた会社のそばだったので
よく覗いていました。
私も以前、カレンダーがほしかったのですが
出ていない、ということでがっかりした覚えがあります。
ポストカード、私も同じのをいくつか持っています。
http://blog.goo.ne.jp/macoot/e/bd4cd76715c23ae9fda0b57a3f5caa06

ぴーちゃん祭りの日は、外出してしまうので見られなくて残念です。
ぴーちゃんは本当に麦が大好きなんですね。
我が家では不人気なのです。

| macoot | 2007/10/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

v-34macootさま
MU-RAが近くだったなんて素敵なんでしょう~
カレンダー残念ですよね・・・・いつか復活してほしいですね。

ポストカード、ひょっとして文鳥さんコンプリートですか?!
かわいいから絶対つかえないですよね(笑)
Tシャツもあったんですか!!
あったら絶対買っちゃったとおもいます私(^^ゞ

雪ちゃん銀ちゃんはオーツ麦すきじゃないんですか~
文鳥さん全般が好きかとおもってました!
やはり好き嫌いがあるんですね!

まつりはカウンター1000UPするたびにやってますので
次回是非是非!

| sammy | 2007/10/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

あの…私事で恐縮なのですが、

トリノスさんの作品、あちこちのブログなどで見て、
欲しいなーと思いつつ、
東京のどこで販売されているかまでは発見できなかったのです。
それを教えて頂き、本当にありがとうございました!

そして、こちらの日記を見た後、早速東京の友人にメール交渉。
まだ、返事なしですが(^^;)
もしかすると、手に入れる事が出来るかもとわくわくしています。

そして。。。私も素人ながらイラスト描いてます。
もしよろしければ、覗いてやってくださいませ。

| マチルダママ | 2007/10/08 17:19 | URL | ≫ EDIT

v-22マチルダママ
こんにちは!!コメントありがとうございます!!
「ぶんちょうまにあ」拝見しておりました!!ROMばかりでしたが(^^ゞ
コメントいただけるなんてうれしいです!!

しかも、私の日記がお役にたったようで、うれしい限りです!
もし東京のご友人様とご連絡が付かないようでしたら
私でよければゲットしにいきますので!ご連絡くださいな!
私に個人情報を明かしてもいいとおっしゃるならですが(笑)
もちろん悪用はしませんよ!!!

ぜひまたいらしてくださいね!!

| sammy | 2007/10/10 18:56 | URL | ≫ EDIT

当サイトご覧頂いてましたか…

本当にありがとうございます。
ブログは単なるお知らせコーナーになっているので
お恥ずかしい限りです。

さて、東京の知人からは。。。返事までに間があったものの、
なんと!快諾していただきました!

その為、せっかくの
私でよければゲットしにいきますので!
が、無駄になってしまいました。

でも、本当にありがとうございました。嬉しかったです♪

いや…新シリーズでも出た時、
と言う手があるかもしれませんね!

というずうずうしい奴ですが、よろしくお願いします(^▽^)

| マチルダママ | 2007/10/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

v-22マチルダママ さま
お!ご連絡ついたのですね!
よかったです!v(^∀^*)
ぶんちょグッズあつめましょーね!!

新シリーズチェックしておきますね!!
こちらこそ、よろしくです!
また遊びにいかせてください!

| sammy | 2007/10/12 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/67-a1f67cad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

