PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつり堪能しました!

「小鳥まつり」行ってきました!

結構な雨の振る中、江東区の文化センターまでいってきましたよ!

会場がわからなくて、はじめは同じく文化センターで開催されていた
翡翠写真展に紛れ込んだりしてました(^^ゞ

会場にはいってからは、もう舞い上がっちゃって!
ずらーっと小鳥さんがならんでいるのですよ~!!
マクロレンズしかもっていかなかったので、会場全体の写真をとっていないのですが
小さな会場のなかにいろんな種類の鳥さんがいて、圧巻です!

インコさんなどを眺めつつ、はやる心をおさえつつ、一路めざすは文鳥さんゾーン!
そのまえに、プレゼントコーナーに桜文鳥さんとシルバー文鳥さんがいたのに驚きました。
すげー!ことりまつり!

文鳥さんゾーンでは興奮も最高潮で、皆様への挨拶そっちのけで写真撮ったり
眺めたりしてました(^^ゞ

そんな中で、シルバ様にはお声がけいただき、ありがとうございました!
おかげで皆様にご挨拶することができました!
せえぼさま、ダンさま&ダンツマさま、霜さま、ちゅんちきさま お会いできてよかったです!
またこのような機会があれば、ぜひゆっくりお話したいです!

会場では
文鳥cafe」の寺ピンさまにもご挨拶させていただきました。
モナカちゃんと遊ばせていただきました~v(^∀^*)
IMG_3473.jpg


そしてなんとなんと、「文鳥とホノホノ」の管理人macootさまにお声をかけていただき
お話することができました!macootさまお会いできてうれしかったです!
雨が降ってよかった~(*^ー゚)v ブイ

ぜひまたお話したいです!
ちゃんと、
ぴーちゃんにmacootさまがよろしくとおしゃってたよーと伝えました!

私も初の参加で少々舞い上がってしまっていて
挙動も発言もおかしなところがあったとおもいますが、見逃してやってください・・・。

ダン&ダンツマさまはシナモンの雛雛ちゃんを連れてこられてて
生挿し餌を拝見させていただきました。

霜さまのタダスケちゃんはほんと、自分を鳥とおもっていない様子(笑)
独特の雰囲気の会場のなか、脱走する子もいたというのに
とても落ち着いてました!いっぱい遊んでもらいましたー。
IMG_3422.jpg

 

せえぼさまのところのアサヒちゃんはおっとこまえ文鳥で
しかも愛想よし!人間だけじゃなく、カゴのなかの文鳥さん(♂)にまでちょかいを(笑)
IMG_3499.jpg

ぴーちゃん以外の文鳥さんを触ったり、生のさえずりを聞いたのが初めてだったので
とても楽しかったです!

また皆様にじかにお会いすることができて、本当によかったです!

いいまつりでした~°+(*´∀`)b°+°

☆彡-----------------------------------------------------------------------☆彡
 たくさん写真をとったので、ここには載せ切れませんでした~
 別のオンラインアルバムに載せましたので
 よかったらご覧ください。
 パスワードは 「maturi」です!

  キャノンオンラインアルバム

☆彡-----------------------------------------------------------------------☆彡

 

*** おまけ ***

帰ったら、まってました!だしてー!とばかりのぴーちゃんでした。
しばらく出さないでいたら、鈴をならされました(笑)
IMG_3527.jpg
ぴーをかまってー!!359

 


ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 21:25 | comments:29 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/30 21:44 | |

たっくさんだ~♪

楽しそう~~~!!! いや、ものすごく楽しかったのですね!!!
sammyさんの興奮ぶりがこちらにも伝わってくるようですよーーー!
いろんな方とその愛文鳥さんと触れ合うコトが出来る、、って・・
ため息が出そうです(想像しただけで・・・)。

コキンチョウも色鮮やかな男の子でしたね☆(写真のコキンさんは)
インコさんもかわいいものですね!フィンチ派の私も、たまに小桜インコや
ナントカインコ(名前が分かりませんが^^;)に心奪われることがあります。
文鳥さんたちだけでもこんなに興奮するのに・・

今日はかなり充実した一日になったのでは?
いいなー、近ければ絶対行ったのになー!
たくさんの写真ありがとうございます!かなり楽しめました~~~v-238

ぴーちゃん、お留守番でちょっと淋しかったかな? ^3^

| はま煎茶 | 2007/09/30 21:48 | URL |

わぁ~♪
行ってきたのですねー小鳥まつり。

アルバムも見せていただきました!
かわいい文鳥さんがいっぱいww
他のラブリーな鳥さんもいっぱいww
で、とても楽しそう~!!

ぴーちゃんがヤキモチやくの、
わかる気がします^^

| まりね | 2007/09/30 21:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

はじめて、おじゃまさせていただきます。
小鳥まつり、楽しかったですね!
いろんな鳥さんがいて目移りしちゃいましたけど、でも文鳥が一番ですよね!
リンク、ありがとうございました。
とりあえず、ブログの方へはらせていただきました。
また、よろしくお願いいたしまーす!

| ちゅんちき | 2007/09/30 22:05 | URL | ≫ EDIT

ド迫力~!

アルバム、とっても楽しく拝見しました!
さしずめ「小鳥の遊園地や~ぁ」という感じでしょうか(爆)。
文鳥さんたちも楽しんでいるように拝見しました。
次は行けるといいね~、ぴーちゃん!

| Chiara | 2007/09/30 23:31 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

こんばんは!本日は(日付廻ってますが)お会いできてとっても嬉しかったです!
イベント中は元気だったのですが帰り道あたりから体調が悪化してすぐ寝てたらこんな時間に起きてしましました~(~O~;)
本日はお話してくれた事、タダスケと沢山遊んでくれた事、本当にどうもありがとうございましたvv
(旦那さまに猛烈な突きをした事をすみませんとお伝え下さい^^;)

タダスケの写真も沢山載せて頂いてとっても嬉しいですvv
かっこいいカメラでカシャッカシャッと撮られて本鳥もきっといい気分だったかと(笑)

また何処かのイベントでお会い出来たら嬉しいですv
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

| 霜 | 2007/10/01 03:59 | URL | ≫ EDIT

小鳥まつり~!!
楽しそう!!!!!

どの文さんもかわええわ~♪

お留守番ぴーちゃん、どんどん鈴を鳴らしちゃってください!(笑)

| なぶ | 2007/10/01 09:20 | URL |

ありがとうございました

昨日はお会いできて楽しかったです。
ありがとうございました~。
たくさんの小鳥をいっぺんに眺められて
しかも触れあえるなんて本当に幸せでした。

sammyさんは、思っていた通りの可愛い方でした。
そして素敵な旦那様。
銀と雪にも「sammyさんがよろしくって言ってたよ~」と
伝えておきました。

| macoot | 2007/10/01 10:04 | URL | ≫ EDIT

ぬぉっ?!小鳥まつりですと?!
な、なんとまあ、おいしいまつりがあるものですねえ、お江戸には(笑)!

行きたかったなあ~。お気楽な身なので、お金の余裕さえあれば、どこにでも飛んできますよ(笑)!
あ、でも、うちのきなさんは連れてけないや。怖がりなもんで。

あ、アルバム見なきゃ!

ぴーちゃんお留守番だったんだねえ。鈴、じゃんじゃん鳴らしちゃえ~♪

| より | 2007/10/01 11:27 | URL |

いいなあ! 昨日は法事でしたよ。でなくても ちょっと遠いか・・・
かわいい良く慣れた鳥さんたちに,私も会ってみたかったな。
写真いっぱいあって楽しませていただきました(^^)

| いずみん | 2007/10/01 15:28 | URL |

v-34はま煎茶さま
楽しかったですぅ~(笑)
ちょっと旦那もほったらかし気味で興奮しとりました(^_^;)

そうそう、私も文鳥がみれればいいや!
とおもってたのですが、みんなかわいいんですよ!
写真のクリーム色の人懐っこいインコちゃんなんて
ネットで品種しらべまくっちゃいましたよ!
(でもわからず・・・あの子かわいかった・・)

写真をとったものの、ほかの鳥さんの品種なんかを
ちっともメモっておらず・・・そこが悔やまれます。

レポートするんだから、
もっと写真色々とればよかったーとおもってたのですが、
楽しんでいただけてよかったです!

その日のぴーちゃんは、
よその文鳥にうつつを抜かしていたのを見抜いたのか、
めったに手のひらで寝たりしないのに
手のひらで寝てくれました・・・・。かわいい奴め!

| sammy | 2007/10/02 09:57 | URL | ≫ EDIT

v-34まりねさま
行ってきました、小鳥まつり!
ほんと、小鳥さんいっぱいでしたよ!!
参加者も老若男女さまざまでした。

写真楽しんでいただけてよかったです。
ブログに張るには量があったので
どこに掲載しようかなやんだのですが
キャノンにこんなサービスあったのを思い出して。

ぴーちゃんはなんか気づいていたのか
ちょっとすねてたようにも見えました(笑)
親ばかでしょうか?!

| sammy | 2007/10/02 10:00 | URL | ≫ EDIT

v-34ちゅんちきさま
まつり当日はお話できてよかったです!
いただいたお名刺を拝見しておもったのですが・・・
ものすごく遠出でらしたのでは?!
皆様風邪でダウンされてますが、ちゅんちきさまは
大丈夫ですか?
私は歯がいたくなりました(笑)

帰ってから、
ヤッピーちゃんたちはやきもちやいてませんでした?!
ぴーちゃんはちょっと変でした(親の欲目かも・・・・)

こちらこそ、リンクありがとうございます!
今後もよろしくお願いしまーす!

| sammy | 2007/10/02 10:02 | URL | ≫ EDIT

v-34Chiaraさま
楽しんでいただけてよかったです!!
そうそう、まさに「小鳥のテーマパークや~」です(笑)
おいしくいただきました。

まつりに来ている小鳥さんは皆なれたもので
Chiaraさまがおっしゃるようにまつりを楽しんでいるようでしたよ!
人間だって一時にたくさんの知らない人に会うと
疲れちゃうのに、文鳥さんたちは大丈夫なのかな?
とおもったのですが、なにやら絶好調の子が多かったように思います。
手のひらでさえずってくれたりしたし!(*≧∀≦*)

ぴーちゃんは・・・とても参加できそうにないかも~
速攻、脱走しそうです。自由への逃走です(笑)

| sammy | 2007/10/02 10:06 | URL | ≫ EDIT

v-34霜さま
まつりではお会いできてよかったです。
メモ帳もありがとうございました!
でも、かわいすぎて勿体無くて使えません~!!

実はご挨拶の前にシルバ様にあれが霜様ですよ~と教えられて
おお!なんて美少女!と遠巻きに見つめてました。
ご挨拶できるかしら~とドキドキしてたのですが
カゴに入りたがらないタダスケちゃんを、わしっと掴んで
カゴにぽいっと入れる手際のよさを目の当たりにして
惚れてしまいましたよ!かっこよかったです。

旦那も大丈夫ですよ!
なんかぴーちゃんの「捻り突き」のほうが
痛かったらしいです。
ぴーは(たぶん)メスだから嘴が細く
皮膚をうすーくつまんでつつくので、より痛いそうです(笑)

気がつけばタダスケちゃんの写真だらけになってしまいました。
よかったらタダスケちゃんの写真データなど
プレゼントさせていただきますので、
御入用でしたら是非おっしゃってくださいな!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

| sammy | 2007/10/02 10:16 | URL | ≫ EDIT

v-34なぶさま
楽しかったですよ~!!!
まさに「ま・つ・り」!
もっとこういう祭が各所で行われるといいんですけどね~!
今回飼い主さんたちと交流できたのもとってもうれしかったですし!

どのぶんちょさんたちも、立派でした~。
それに慣れてる慣れてる!
しかもかわいい(*≧∀≦*)
これは浮気心がおきちゃいますよ!

そんな飼い主の心がわかったのか
お留守番ぴーちゃんは、がんがん鳴らしてましたよ鈴(笑)
ほんと、わかるんでしょうかねぇ?!
なんかいつもより甘えていたように思えますが、
ただの親ばかの期待かもしれません(^_^;)

| sammy | 2007/10/02 10:20 | URL | ≫ EDIT

v-34macootさま
こちらこそ、お会いできてよかったです!
今、告白しますが、
声をかけていただいたとき、きょとーんとしておりましたのは
ローマ字すら苦手な私がmacootさまのお名前の読み方を
勝手に脳内変換して変なふりがなつけていたせいです・・・ごめんなさい。

しかし一番の要因は、突然の素敵女子からのお声がけで
ドキドキしておりましたせいです。
macootさま美しい方でした~(*´ω`*)

そしてぶんちょの扱いお見事ですね!
macootさまが指に乗せた文鳥にそっと顔を近づけて
怖くないんだよということを伝えて居られる姿、素敵!!!
江東区文化センターでナウシカ発見ですよ!
因みに同じことを私がやったら唇かまれましたよね(笑)

自分はまだまだだなぁ~と痛感いたしました。
もっと文鳥の気持ちを考えようと思います。
いつも自分の愛を押し付けるので
動物にきらわれるのですね、私( ̄_ ̄|||)どよ~ん

どうぞこれからもぴーちゃんともどもよろしくお願いいたします!

| sammy | 2007/10/02 10:30 | URL | ≫ EDIT

v-34よりさま
お江戸は粋ですぜ!

小鳥まつりは春秋と開催しているようなので
ぜひ、来年の春にはいらしてくださいよ!!!
会ってお話できるってやはり良いことでしたよ~d(^ー゚*)

きなちゃんには会えないのは残念ですがよりさんにお会いしたいですよ。
矯正話もしたいです(笑)
今青いゴムのリングはめてます。
まだ始まったばかりというか前処置なのに
すでに痛くて物がかめませんよ~(;´Д`)

話それちゃいましたが、
ぴーちゃんがんがん鈴鳴らしてましたよ!
飼い主の浮気がばれたのかしら?!

| sammy | 2007/10/02 10:35 | URL | ≫ EDIT

v-34いずみんさま
法事おつかれさまです。
ことりまつり、もっといろんなところでやってほしいですね~。
もっと文鳥飼いさんが増えて、犬猫並みにメジャーになれば
病院なんかも増えてくれるんじゃないかなぁと。
そのために、草の根活動てきにも文鳥まつりを
もっと各所で開催してほしいなぁと思いました。
あ、文鳥まつりじゃないや、小鳥まつりでした(笑)

今まで、猫一筋だった私も
ぴーちゃんのおかげで鳥さん全般好きになりましたよ!
もう、みんなかわいいの!!

写真楽しんでいただけてよかったです!
マクロレンズ一本でのチャレンジだったので
鳥さんアップばかりですが・・・・(^_^;)

因みにモカばかな私としては、もかちゃん品評会にでたら
ぜったい主席だと思ってます!!!!

| sammy | 2007/10/02 10:41 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~そんな素敵なまつりがあるんですね。
全然知らなかった~~。
次回は私も参加してみたいです!!
アルバムの写真も全部拝見させていただきました☆
どの子も可愛い。

こういう会(お祭り)を通じてどんどん全国的に
文鳥ファンが増えていくといいですね!
そしたらグッズも小鳥の病院も充実するわぁ~~。

| ユミタオ | 2007/10/02 11:25 | URL |

v-34ユミタオさま
あったんですよ!!そんなまつりが!
次回は春ですよ~!

アルバム楽しんでいただけてよかったです。
こんなもんじゃないですよ~!会場は(笑)

そうそう、もっと文鳥好きが増えてくれるといいですよね。
でもただのブームだとつらい思いをする文鳥さんがいそうなので
きちっと育ててくれる愛鳥家さんが増えてくれることを祈りたいですね!

グッズは増えてほしいです!
ユミタオさんがもっておられるエコバックの作者の
「Torinosu」さんのカレンダーとかほしいです~!!

| sammy | 2007/10/02 11:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

文鳥のブログを探していて、ピーちゃんのところに辿り着きました!
あまりのかわいさに、今までの日記を一気読みしてしまいました~i-237
私もサンちゃんという1歳半過ぎの白文鳥を飼っていまして、ブログもしています。
宜しければリンクさせていただけませんか?

| サンちゃんママ | 2007/10/02 15:32 | URL |

是非お写真を!!

summyさんこんばんは!
ぴーちゃんのご機嫌は如何ですか?お留守番頑張りましたね!
鈴を鳴らしてアピールだなんてとっても可愛いですねvv
旦那様も大丈夫だった様でホッとしました(*^^*)

美少女!?(照)
いえいえ、もう少女では無いですよ~ブ女ですよ(笑)
私はsammyさんこそ明るくて可愛らしい方だな~って思ってたんですよvv
旦那様もかっこよくて羨ましいです~("▽"*)v

そしてタダスケの写真データ、宜しければ是非欲しいです!!
メルアド落として行きますね~、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | 2007/10/02 21:56 | URL | ≫ EDIT

v-34サンちゃんママ さま
コメント&訪問ありがとうございます!
日記一気読みまでしていただいちゃってうれしい限りです!
私もサンちゃんママさんのブログ拝見させていただきました!
サンちゃんかわいいですね!
とっても上品な感じがしました~。

ぜひ私もリンクさせてくださいね!!
また遊びに来てください!私も遊びに行かせていただきま~す!

| sammy | 2007/10/02 22:27 | URL | ≫ EDIT

v-34霜さま
こんばんわー!
旦那はもともと文鳥を実家でかっていたので
実は私以上になれているのですよ~だから大丈夫v(^∀^*)

>明るくて可愛らしい方
てへ(〃 ̄∇ ̄ポ) ほめられた~。

タダスケちゃん写真はちょっと大きいので、小さくして
圧縮しておくりますね!!おまちあれ~!

| sammy | 2007/10/02 22:50 | URL | ≫ EDIT

sammyさん、こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰していますm(_"_)m
とっても出不精で、すみません(汗)
小鳥祭り、いいですねv-22
私も もう少し近場だったら、ぜひ参加したい所です
でも、いつか...「こそっ」と覗いちゃうかもv-221

| ぴいすけ | 2007/10/02 23:17 | URL | ≫ EDIT

v-34ぴいすけさま
こんにちわー!こちらこそご無沙汰しておりました!
でもROMってはいたのですが(^^ゞ
小鳥まつりはいいですよー!!
ぜひぜひ、足を運んでみてください!次回はたぶん春です!
「こそっ」となんていわずに~!(笑)

| sammy | 2007/10/03 14:07 | URL | ≫ EDIT

お礼が大変遅くなりましたが、当日は本当にありがとうございました!
舞い上がっていたので、失礼があったのでは・・とどきどきなんですが、
お会いできて、お話出来て、とても嬉しかったです(笑)

ようやくエントリ修正し、TB送らせて頂きました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

| シルバ | 2007/10/09 14:55 | URL |

v-22シルバさま
お加減よくなられたようで、安心いたしました!
お会いできて私もとてもうれしかったです!

失礼なんてとんでもないです!微塵もないです!
むしろシルバ様が居てくださらなかったら、
私どなたにも挨拶できなかったかもしれませんから!!

次の祭りにはれっちゃん朱華ちゃんにもあえるかな?
なんて考えておりますよ。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

| sammy | 2007/10/10 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/65-89b4d5e5

TRACKBACK

[文鳥徒然]『東京ピイチク会 』ー 秋の小鳥まつり@知恵熱・・?

※10/9加筆訂正:ご心配をお掛け致しました&お礼のご挨拶にもすぐに伺えず、申し訳ありませんでした(これから伺います・ぺこり)。ちょっとしつこい風邪のようで、まだ咳き込んでいたりしますが復活しました(汗)。いや、海松の通院などがあり、ちゃんと寝ていない私に

| 2×2...人と文鳥の小さな群れ | 2007/10/09 14:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

