PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気だよー!

皆様、開放呼吸なのか、どうなのか?などという意味深な日記のまま更新を停滞させて
すみませんでした。

実は、私たち、22日から26日まで遅い夏休みをいただいておりました。

朝からぴーちゃんと遊んだり、出かけたりしておりまして、
すっかり更新をさぼってしまってました(^_^;)

そんな怠け者の私の代わりに
ぴーちゃんから皆様へご報告がございます。

ぴーはげんきだぴー!
とびらのうえにのれたのぴー!
みてみてー!

IMG_3254.jpg
IMG_3260.jpg

初着地成功です!
ぴー!飛ぶ!」では扉の枠に止まろうとして失敗してましたが
今回はちゃんと扉のほうに止まれました!!

さらに、最近ブームの緑穂についても
一言あるようです。

れいとうされてたりょくほもたくさんたべてるぴー!
こうやって、わいるどにたべるのがさほうなのー!

IMG_3253.jpg
IMG_3236.jpg
IMG_3229.jpg
うまー!


緑穂によじのぼってたべるのが、ぴー流らしいです。



ぴーちゃん食べすぎ?にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


ほんと、いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 22:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってたよ~

夏休み、楽しめましたか~?
元気なぴーちゃんのご尊顔を再び拝見することができて、うれしーぴー(笑)。

sammyさんのブログで初めて知った緑穂、ぴーちゃんはとってもお気に入りなんですね~。
かなりワイルドに食べていらっしゃる!
しかも、かなりおいしそーなお顔(笑)。

| Chiara | 2007/09/27 23:17 | URL |

おお,お元気で良かった良かった(^^)
そしてぴーちゃんがぶんちょらしく,高いところにいる姿が見られて(笑)良かった!!
緑穂の食べ方もかっこいい~! 

| いずみん | 2007/09/27 23:18 | URL |

ぴーちゃん、元気で何よりですi-179
扉の上に止まれたんですね、ぴーちゃんおめでとう☆
なんだか誇らしげなお顔に見えます。
緑穂をもりもり食べてこれからも元気に飛ぶ姿を見せてください☆

| マユルド | 2007/09/28 00:41 | URL | ≫ EDIT

元気でよかった!です。
でも本当にもりもり、気持良いくらい食べてくれるんですね。
元気の源は食べる事!(人間も同じか。。。)ですね。

扉の上が好きって、高いところ、恐くないんですね。
うちの子は全然まだ子供です。

| karin | 2007/09/28 01:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。おひさしぶりです。
心配しとりましたが元気そうでなによりです!

高いところにとまって何だか得意げ?w

ぴーちゃん、緑穂ワイルドに食べますね~。
いい食いっぷりですw

| なぶ | 2007/09/28 13:01 | URL |

初めまして

sammyさん初めまして、シルバさんのブログから飛んできました。
ぴーちゃん、差し毛がなくてとってもキレイな桜文鳥さんですね!可愛いですv
緑穂、とっても美味しそうに食べてますね~、私は去年も今年も買いそこねました^^;

sammyさんも明日の小鳥まつりに参加なされるのですよね!
私はゴマシオシナモン文鳥のイオリと桜文鳥のタダスケと一緒に参加します。
もし会場で私らしき人物を見かけたら是非話し掛けてやって下さいvv

あと、こちらのブログを日記からですがリンクさせて頂きました!
私のサイトは文鳥オンリーでは無いのでご迷惑でしたらおっしゃって下さい。

それではこれからも覗かせ頂きます♪

| 霜 | 2007/09/29 01:52 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
おまたせしました!!ご心配をおかけしてすみませんでした!
ぴーちゃん相変わらず元気にしております!

私も緑穂は「2×2...人と文鳥の小さな群れ」の
http://d.hatena.ne.jp/blanccasse/

シルバ様のブログでしったのですが
シルバ様宅のレティちゃんと朱華ちゃんが
それはおいしそうにたべているのをみて
もんのすごく気になって速攻注文しちゃったのですよ(^_^;)

食いしん坊だけど食にはうるさい(?)ぴーちゃんが
冷凍してあったのを解凍したやつでも、
ほかのご飯よりおいしそうにたべるのでよっぽどおいしいのかとおもいます。
来年ぜひいかがですか!?

ただ、おいしすぎて我を忘れるらしく
ワイルドになったり、ちょっとでも緑穂を動かそうとすると
「カルルルルルル」といっておこったりしますよ(笑)

| sammy | 2007/09/29 12:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
シルバさまのブログから、とんできました。
いよいよ、明日にせまった、秋の小鳥まつり。
sammyさまも、参加されると伺い、一言ごあいさつさつを。

わたしたち(ダン&ダンツマ)も、挿し餌中のシナモン文鳥雛を連れて行こうと思っています。
当日、会場でお会いできるのを楽しみにしております。

| ダンツマ | 2007/09/29 12:51 | URL | ≫ EDIT

v-22いずみんさま
ついに自分が鳥だということに気がついてくれたようです。
しかし!一日に一回高いところに行けばいいほうで
この写真をとってからしばらくたちますが、
今のところここへは行っていません。
まだまだのようです。

今までも粟穂を変な食べ方したりしてたのですが
ここまでワイルドにすべての実を食べつくそうとするのは
はじめてです。よっぽどおいしいのかなぁと。

| sammy | 2007/09/29 12:55 | URL | ≫ EDIT

v-22マユルドさま
ありがとうございます。
いつもどおり元気です!!

この日かなり誇らしげでした。
何度も行ったり(扉の上)きたり(私の肩)を繰り返し
戻ってきてはみた?って顔してました(笑)
しばらくするとあきちゃうんですけどね~(^_^;)

| sammy | 2007/09/29 13:19 | URL | ≫ EDIT

v-22karinさま
ご心配をおかけしました!
ぴーちゃん元気です!
かなり食魔人ですよ、ぴーちゃんは。
お菓子の袋をあける、「カサ」って音にも反応します(笑)

高いとこへ行くようになったのも
ほんとつい最近なんですよ!
今でも床をはってますが、それまではずっと床でしたから(^_^;)
ヴァルちゃんも絶対そのうち、冒険心がくすぐられて
飛び回っちゃいますよ!!

| sammy | 2007/09/29 13:21 | URL | ≫ EDIT

v-22なぶさま
こちらこそご無沙汰しております!
ご心配をおかけしてすみません。
元気にしております。
なんだか虚弱だけどよく食べて元気・・という
矛盾だらけのぴーちゃんです(^_^;)

でも食いっぷりはいいので
まだ安心ですが、今度は肥満が心配です(笑)
オーツ麦大好きですから・・・。
でも緑穂はほんとおいしそうにたべてくれるので
こっちもうれしいです。
一束食い尽くしますよ、ほんと。
ものすごい量の殻がちらばってます・・・orz

| sammy | 2007/09/29 13:23 | URL | ≫ EDIT

v-22霜さま
はじめまして!!sammyです!
いらしてくださってありがとうございます!
実は私も霜さまのHPをシルバ様のところを経由して
こっそり拝見しておりました!!

明日の小鳥まつりはほんと楽しみですね!
こちらこそよろしくお願いします。
実はHPを拝見した際に、霜様が明日つけてこられるという
チョーカーをみて、よし、お声をかけてみよう!と
思っておりました!
イオリちゃんだけかとおもってましたが、タダスケちゃんにも
会えるなんて楽しみです~!!!

リンクの件、迷惑だなんてとんでもないです!
ありがとうございます。
よろしければ、私もリンクに登録させていただいてもよろしいでしょうか??

これからもよろしくです!

| sammy | 2007/09/29 13:28 | URL | ≫ EDIT

v-22ダンツマさま
はしめまして!こんにちは!sammyです。
ようこそお越しくださいました!

こちらこそ、明日はご挨拶させてくださいね!!
ダン&ダンツマさまのHPもシルバ様ブログ経由で
こっそり拝見しておりました~
いっぱいのシナモンちゃんたち!羨ましい限りです!
すばらしい光景ですよね。
そして思うのですが、みんなお名前がすてき!
家は旦那の「文鳥は代々ぴーだ!」の一言で決まってしまいましたが(笑)
これからもお邪魔しまーす!

明日は雛ちゃんに会えるんですね~!!楽しみです

| sammy | 2007/09/29 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/63-441eb368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

