PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配をおかけしました

皆様、「開放・・・呼吸なのか? 」では、たくさんコメントくださりありがとうございました!

今のところ、病気ではなさそうですし、嘴の間になにか挟まってるようでもないし
とりあえず、病院行きは見送りとしました。

はじめて文鳥を飼った私には皆様の貴重な体験談等を聞かせていただけるのは
本当にありがたいことです。感謝いたします。
これからも、ご教示よろしくおねがいいたします。

そして・・・ここでお詫びがございます!

「いつも拍手ありがとうございます」といいながら、実は私
拍手にコメントが付けられることをすっかり失念しておりまして・・・・・・・
先日、とある方から開放呼吸についてコメントをしましたよ、と連絡をいただいたのですが
どこを見てもみあたらず・・・はて?とおもってブログの管理者ページをいじっていましたら・・・

ありました・・・・・・・「ブログ拍手の管理」・・・・。

そして、未読の数々のコメント・・・・。

今まで、拍手のときにコメントをくださっていた皆様、

本当に申し訳ありませんでした!!!!!

お詫びをさせていただくとともに、これからはコメントきちっと拝見させていただきます!
お許しいただけるようでありましたら、これからも応援、拍手お願いいたします!

拍手する

| 雑記 | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほっ。

もしかして何かあったのでは・・と、あらぬ想像をしていました私。
何事もなかったのですね!
よかったよかった!!
小鳥って「具合悪くても元気に見せることがある」、と本で読んだことがあるので
季節の変わり目ですし、健康診断に行ってもいいかもしれませんよ☆
ハクサクももうすぐ行こうかと思ってます。(動物病院ですが)

この拍手コメント、私も2ヶ月くらい放置してたことがあります・・
だから分かりますよsammyさん・・この機能、気づかないですって。
すぐ目に触れられるとこにあればいいのになーと思います!
(fc2の人、もちょっと考えてほしいですよね。)

| はま煎茶 | 2007/09/27 22:28 | URL |

v-22はま煎茶 さま
いやもうほんと、すみません!!!!!
ぴーちゃん元気にしてます!
私たちが夏休みをいただいておりまして、更新滞っておりました。

確かに、そろそろ寒くなってきましたし、
何かあってからではおそい!と思い、やっとキャリーを購入して
いま、キャリー練習中のぴーちゃんです。
えさでつってますが、なかなかはいってくれません(^_^;)

| sammy | 2007/09/27 22:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめましてm(_ _)m
みんカラで旦那様にお世話になっているひらのんといいます。
今頃ですが、ぴーちゃん病気ではなさそうで、よかったですね。
安心しました。

実はひらのん家にも文鳥が3羽いるんですよ。
白と桜とシナモンとバラエティー豊かですw
またぺたぺた足跡付けにきますー♪

| ひらのん | 2007/10/01 23:54 | URL |

v-22ひらのんさま
はじめましてこんにちは、拍手でのコメントありがとうございました!
主人がいつもお世話になっております!!
ひらのんさまのアドバイスに従い、口の中をみてみたのですが
なにもなく、とりあえず病気ではないから、様子みようか・・となりました。
実はぴーちゃん、過去に嘴の裏にボレー粉をはさんじゃってとれなくなる!
という事件をおこしてましたので、もしや・・・ともったのですが。
とにかくご心配をおかけしてすみませんでした。


>文鳥が3羽
うらやましいですぅ~!!!
ぴーちゃんがさみしくないかしら・・とおもってお友達の導入を
旦那に打診してみたのですが、却下され・・・・。
増えたら責任取れない~なんていってます・・・。
ひらのん様宅では増殖はしてないのですか?!

ぜひぜひまたいらしてください~!
ひらのん家のぶんちょ写真も拝見したいです~!

| sammy | 2007/10/02 09:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわーv-16

>ぴーちゃんがさみしくないかしら・・とおもってお友達の導入を
>旦那に打診してみたのですが、却下され・・・・。
>増えたら責任取れない~なんていってます・・・。
うーん、私は旦那様の意見に同意しますねー。
というのは、ひらのん家では、はじめ白文鳥(こぴち)1羽のみ飼っていました。
こぴちは、生後3週間で飼ってきたので、自分を鳥と認識していなかったようです。人間と同じ物を食べるのは当たり前、お風呂もパパ(私)と一緒に入ってました。入浴後はドライヤーで羽を乾かすほど可愛がっていました。
ところが、あまりにわがままになった(やたらと咬む)ので、お友達を1羽追加したのですが、相性が悪くもう一羽追加。
こぴちと雄が交尾し、卵が5つ孵り、計8羽になりました。

さすがに社宅で鳥が8羽もいると、うるさかったです。
朝日が差し込むと同時に8羽がさえずり、目が覚めちゃうし。
さらにうんちの量も8倍になり、毎日掃除しないと臭いも大変!
羽も散乱し、一部屋が動物園状態になってしまいました。

結局、一部を行きつけのペットショップに引き取ってもらったり、数匹は死んでしまったので、今は3羽のみという状況です。
ちなみにこぴちは、嫁が出産した2日後に死んでしまいました。。。

長文になっちゃいましたが、ぴーちゃんのためを思うなら、1羽で飼うのがいいかも!?と思います。

ひらのん家の文鳥写真は、みんカラにでもアップしましょうか?w

| ひらのん | 2007/10/02 14:08 | URL |

v-22ひらのんさま
お話ありがとうございました。勉強になりました。
確かに、今の状態では私も旦那も増えたら面倒は見れないですしね・・。

いつもネットワークカメラで一人ぼっちのぴーちゃんをみていて
さみしいかなぁとおもっていましたが、
ぴーちゃんのことを思うと、ぴーちゃん一人をかわいがっていったほうが
逆にぴーちゃんのためであるのですね。

みんカラは旦那がみせてくれないのですよーーー
文鳥の写真だけなら見せてくれるかな?!(笑)

| sammy | 2007/10/02 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/62-abfa2d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

