PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び鈴

ぴーちゃんのカゴには鈴がつけてあります。

遊ぶかな?とおもってつけたのですが・・・・・・

今や呼び鈴として使用されています。

カゴの周りでお昼寝している人間を起こしたいとき

夜カゴにはいって、もう黒い布をかけて電気を消してほしいとき

「なんでもいいから、ぴーにちゅうもくして!」というとき・・・などなど

しかし、はじめは呼び鈴のつもりでも、それがエキサイトすると

鈴との戦いに発展します。

※鈴の音がやかましいので注意です!

思わず興奮してしまい、しかもそれを録画されていたことに気づき

しれっとしています。

普段鈴をならして、私たちがそれに気がつくとやめちゃうのです(笑)

ぴーをおうえんしてください!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 01:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごまかしてる(笑)

録画に気付いたぴーちゃん、サイコー!
チョッピリ鳴いたりなんかして、ごまかしちゃったりなんかして!

でも、呼び鈴代わりに使うなんて、お利口さんなんですね。
我が家の桜文鳥は、常に鈴とのエキサイト・マッチを繰り広げておりまして、ちょっとヒステリー起こしたような高い声で怒ってます。
でも飽きると、ぴーちゃんのように何事もなかったかのように、振る舞います(笑)。

| Chiara | 2007/09/15 18:46 | URL |

へええ。鈴で遊ぶんですね。
うちでは、籠にぶら下げたブランコに付属しているのですが、ブランコ自体に乗らないので、チリン、とも鳴りません。(笑
遊び道具が余りに少ないので、何か吊るしてあげようかしら。

改めて見ると、ぴーちゃんはまるまるしていてエネルギッシュ。
よく食べよく遊ぶ感じですね。元気が一番!

| karin | 2007/09/16 04:56 | URL | ≫ EDIT

おお,よく遊んでますね~ 羨ましい! もかはおもちゃで遊ばないので
ぶんちょって遊ばないんだねー と思っていました。
もか が遊ばないだけなんですね。ぴーちゃん楽しそう♪
そして あとの取り繕うようなごまかすような様子が すごくかわいいし,人間っぽいですね(^^)

| いずみん | 2007/09/16 22:47 | URL |

かわいい! もう必死の夢中ですね♪
撮られてることに気づいて、まるで何事もなかったかのように
振る舞うぴーちゃん。。何を考えてるんだろう。

しかし呼び鈴として人間を自分に振り向かせるなんて、
IQかなり高いんじゃないでしょうか?
発展したらもっとすごいコトしてくれるかも・・!v-21

| はま煎茶 | 2007/09/17 22:24 | URL |

おおおー。ごまかしてますねえ。しれっとしてますねえ(笑)。
人間くさいぞ、ぴーちゃん(笑)。
その姿が、また愛らしいんだけど♪

しかし、ぴーちゃん、頭良いですね。
どうすれば人間がかまってくれるか分かってる。


| より | 2007/09/18 09:11 | URL |

初めまして

初めまして。こんにちは~。
何度か こっそり遊びに来させてもらっていました(笑)
ぴーちゃんの 鈴を鳴らしまくる姿に 笑ってしまいました!

用事がある時に 鳴らすなんて すごいですね。

鈴をチリリン… 「誰か…誰かおらんか?」 … 「はい… 何か御用で?」
そんな イメージが勝手に膨らんでしまいましたぁ~ (笑)

| あぶりん | 2007/09/18 11:09 | URL | ≫ EDIT

e-256Chiaraさま
うふふ、ありがとうございます。
でも、天才となんとかは紙一重なかんじのするぴーちゃんです(笑)
「なんとか」寄りなきがしますが・・・・。
実際の所はどこまでわかってるかは親ばか目線でみているので、謎ですが
あきらかに、私たちがリビングに居るときは、自分で鳴くより
注目をあつめるということは理解しているようですよ。

ぶんちょって飽きると何事もなかったようにするところが、かわいいですよねー!

| sammy | 2007/09/18 18:20 | URL | ≫ EDIT

e-256karinさま
初めは見向きもしなかったのですが、ある日鳴らしてました(笑)
それ以来、すっかり呼び鈴 兼 ストレス解消道具 兼 喧嘩相手
となってます。
ヴァルちゃんもはやくブランコのってほしいですねー
ブランコのりながら鈴であそんでくれるといいですね。
家はほかには、
りぼんとか、粟穂のさきっぽ(棒切れ)なんかをくわえて遊んだりしますよ!

>改めて見ると、ぴーちゃんはまるまるしていてエネルギッシュ
ありがとうございます!うれしいお言葉です!

| sammy | 2007/09/18 18:28 | URL | ≫ EDIT

e-256いずみんさま
もかちゃんは遊ばないんですか~!
なんだか色々もかちゃんの話を聞くにつれて、もかちゃんてほんとお嬢様って感じがします!!(*´ω`*)はふー。
ぴーちゃん・・・食いしん坊のやんちゃっ子・・・でもちょっと虚弱・・・orz

ぶんちょってほんと、面白い行動をしてくれますよね。
みてて飽きません。こんなにも個性的なんだなぁと改めて
そのかわいさにやられております~♪

| sammy | 2007/09/18 18:33 | URL | ≫ EDIT

e-256はま煎茶さま
かなりエキサイトしちゃってますよね!
いつも、動画か写真を撮ろうとすると、すぐにやめちゃうので
もう何度も何度もこの瞬間をねらってたんですよー。
気づかれないように、そーっと(笑)

>もっとすごいコトしてくれるかも・・!
そうそう!もっとなんかすごいネタ作ってくれないかしら?!
と関西人の私はおもってしまいます(^^ゞ

賢いかと思いきや、えさ箱におちりを向けて爆睡してる
紙一重なぴーちゃんです。
起きたときがすごいことになってそうで・・・・orz

| sammy | 2007/09/18 18:37 | URL | ≫ EDIT

e-256よりさま
妙に人間くさいですよね・・っていうかおっさんくさい?
まだ生後6ヶ月だというのに(笑)

>どうすれば人間がかまってくれるか分かってる。
そうなんですよ。そこだけは判っているようで
リビングに二人そろってるときとかは、自分で鳴くより鈴をならしてます。
我々が出かけたりするときはさすがに、鳴きながらカゴにはりついてますが。

| sammy | 2007/09/18 18:40 | URL | ≫ EDIT

e-256あぶりんさま
こんにちは!ようこそいらっしゃいました!!
コメントありがとうございます!
こっそりだなんて、そんな~!是非、がんがんいらしてください(笑)

あぶりんさまのイメージどおり
旦那と私はまさに下男下女でございますよ~(^^ゞ
特に夜寝るときは、ホンとそんな感じで
「ええい!誰か居らんかー!あかるいぞー!電気をけせい!」
といいながら鈴をならされております(笑)
また是非、あそびにいらしてください!
私もあそびに行かせていただきまーす!

| sammy | 2007/09/18 18:53 | URL | ≫ EDIT

呼び鈴とは、もう王子様ですね(*'▽'*)
たのしそう♪ 
しれーっとおすましするところがまたかわいいです。

| メリー | 2007/09/19 13:10 | URL |

v-22メリー様
お返事おそくなりました!!

王子なのか、お姫様なのか・・・・最近はお姫様な気がしてきましたよー
この鈴ファイトはなかなかぴーちゃんのお気に入りのようです。

私としては、カリンちゃんあたりに呼び鈴ならしてほしいなぁ~
なんか似合いそうで、カリンちゃんに執事とか。

| sammy | 2007/09/20 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/60-3d987260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

