PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー!飛ぶ!

床ばかりはってるわけじゃないぴー!

ぴーだってとぶぞー!

とばかりに、今日はやたら天井めがけて飛んでました

 IMG_3137.jpg

飛んでるぴーちゃんになれていないもので、こんな写真だけです・・・・orz
ここに止まりたかったみたい

 

 

*** おまけ 楽チンネスプレッソ ***

ネスプレッソは、はじめは友人宅でのませてもらって
そのおいしさに感動したのですよ!
へたくそな私でもおいしいコーヒーがのめるので重宝します!
また、専用カプセルにはカフェインレスのものもあるので
偏頭痛もちの私でもコーヒーがぶのみOKです!

273使い方

IMG_3146_1.jpg 
このレバーの部分を持ち上げます

IMG_3157.jpg 
こんなかんじ。お水は後ろのタンクにはいってます。

IMG_3152.jpg 
ここにお好みのカプセルをスポッとはめます

IMG_3160.jpg
そして左のボタンを押せばエスプレッソ(40cc)
右のボタンを押せばルンゴ(110cc)が(※1)
自動的に抽出されます。 (※2)
もう一度レバーを持ち上げれば、カプセルは自動的に(?)
下の空カプセル入れにはいります。

※1 ルンゴ(イタリア語で長い。英語のlongだそうです)の抽出量は
   お好みで変更できるマシンもあります。普通のコーヒーのようです。
※2  ネスプレッソマシンの種類によっては、自動抽出できないものもあります


カプセルはインターネットでも購入できて
代引き手数料がかかりません。

マシンの種類によっては、スチームミルクが作れるノズルとかついてますが
お手入れが面倒くさいとおもった私は、付いてないやつです。
最近は電子レンジでミルクをチンしてフォームアップミルクをつくれるものもあるので
それを利用してまーす。

私の愛用品は「Melitta ラテカップ MJ-0304
こちらはお手入れ簡単!しゃしゃっと洗うだけ!(笑)

お考えの皆さん、おすすめですよ~!y(^ヮ^)y

 


ランキング参加してます!よろしくお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 23:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネスプレッソ

こんばんは。いつも迷ってるんですよ、ネスプレッソ。
手入れが楽そうなのはいいんですが、カプセルしか使えないってことが
一寸ひっかかっていて。でも、良さそうだなあーーー。

| karin | 2007/09/07 00:38 | URL | ≫ EDIT

おお,飛んだ!! ってぴーちゃんは鳥ですから~!
まあ,よかったよかった♪
飛ぶことに目覚めると,いろいろ探検したくなるね~。
さて,今度はどこへ行ってみようか?

| いずみん | 2007/09/07 08:40 | URL |

v-22karinさま
そうなんですよ、専用カプセルのみっていうのが、
いままで普通のエスプレッソマシンをお使いの方からしてみれば
ネックですよねー。
私は面倒くさがりなので、これで十分でして(^_^;)
コーヒーすきなくせにそれほどこだわらないあたり、もぐりです。
お手入れらくだし、カプセルもそのままあまり手をよござずに
さくっと捨てられるので便利ですよー!!


でもたまにコーヒー豆やさんの前を通ると、豆からのみたいなぁ
と思うこともありますが
どんだけ、いい豆をつかってもおいしくいれられないので悲しいです( ノД`)シクシク…

| sammy | 2007/09/07 08:46 | URL | ≫ EDIT

v-21いずみんさま
自分の本来の姿をようやく思い出してきたようです(笑)
でも、私や旦那を追いかけるときは、あいかわらず床をはしります(^_^;)
ほんと、踏みそうでこわいですぅ~((+_+))

最近では一人で隣の部屋に行こうとしてみたりして
人べったりから冒険の時期に移行しているようです!

| sammy | 2007/09/07 08:48 | URL | ≫ EDIT

おおっ!飛んでる!
これから、世界がひらけていくのね、ぴーちゃん。

私もコーヒーは好きですが、もっぱらインスタントですね。
コーヒーメーカー買おうと思った事もありますが、買っても作らないだろうし(笑)。これでも、コーヒー好きなん(笑?)って感じです
エスプレッソ、苦くないですか?
私はもっぱら「ラテ」ですねえ。

ところで、文鳥ぬいぐるみ、良いですねえ。
こんなんあるんやー。

| より | 2007/09/07 12:05 | URL |

飛んでますねー。
ぴーちゃんのしらすの様なフォルムがなんともいえない、いい写真ですね。
行動範囲が広がると、嬉しい反面、心配も増えますよね。

| おまめ | 2007/09/07 13:28 | URL |

ぴーちゃんが高いとこにいる・・!うんうん、文鳥ですものね!
うちのはもっぱら低空飛行ですが、羽が少ないわりに飛ぶのですよ。
でも風切り羽ってなかなか生えてこないんですよねー。

私はコーヒー牛乳派なんですが、このマシンで作ったら
またひと味違うコーヒー牛乳が出来そうv-238

| はま煎茶 | 2007/09/07 15:38 | URL |

v-22よりさま
世界が広がりつつあるぴーちゃんです。
私もコーヒーメーカーは、面倒くさがりで洗い物嫌いなので向かなかったです(^_^;)
エスプレッソは苦いのでもっぱら普通のコーヒー濃度の「ルンゴ」でのんでます。
あとは、エスプレッソに牛乳ですね。
むしろエスプレッソ味の牛乳な場合がおおいです(笑)

ぬいぐるみいいでしょ~v-238
一目ぼれでした(*≧∀≦*)
一品一品手作りされているので、ぴーちゃん×4匹分の値段しました~。

| sammy | 2007/09/07 19:14 | URL | ≫ EDIT

v-21おまめさま
しらす!笑わせていただきました!しらす!
ありがとうございます。

そうなんですよね、気がつくと猛スピードで飛ぶので
ちょっと心配です。壁にぶつからないかとか・・・。
いままで、あまり(ほとんど)飛んでいないので・・。

| sammy | 2007/09/07 19:16 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま
文鳥への一歩をふみだしたぴーちゃんです!
風切り羽ってそうなんですか!
ぴーちゃんは雛換羽え風切り羽が抜けちゃったこまったちゃんでしたが
何とか生えてきました。
でも、その分大人な羽なのか猛スピードで飛ぶので、心配です。
夜の窓ガラスとか・・・要カーテンですね。

おいしいコーヒー牛乳ができますよ!
エスプレッソ+チョコレートシロップ+牛乳なんかもさいこーです!

| sammy | 2007/09/07 19:19 | URL | ≫ EDIT

ネスプレッソいいですね!私もコーヒー好きですv

おお~!ぴーちゃんやりましたね^w^bおめでとう
文鳥さん、あそこにとまりたいって場所を発見すると
何回も何回も近くまでいっては戻ってきて、ってやりますよね
これからどんどんぴーちゃんスポットは増えて行くかもですね♪

お祭り、何回か行ってみたんですが、時間が悪かったらしく
みれませんでした↓第2回を楽しみにしてます^^

| かーこ | 2007/09/07 21:55 | URL | ≫ EDIT

v-21かーこさま
パチプリちゃんたちが、カーテンレールやエアコンの上に乗っているのをみて
ぴーは果たしてそこまで飛べるのかしら?
とおもってたのですが、その第一歩を踏み出したようです!

>お祭り、何回か行ってみたんですが、時間が悪かったらしく
そうだったのですか!せっかくお越しいただいたのに
申し訳ないです。
「祭り」なかなか時間的にむずかしいんですよね(^^ゞ
また次回開催しますので、そのときはぜひ!

| sammy | 2007/09/08 00:31 | URL | ≫ EDIT

わゎ!ぴーちゃんが高いところにいる~!
無事に着陸できたのかな??でもドアのふちに止まるなんて
難易度高いことに挑戦ですねぇ。うーんやっぱり大物ピーちゃんだな。

ネスプレッソ、そういう仕組みなんですね。
写真付きでとーってもよく分かる!
カフェインレスもあるのかぁ。
便利そうだなぁ。

| ユミタオ | 2007/09/10 21:10 | URL |

あら!飛んでるじゃなーい!!
そこにとまりたかったけど、とまれなかったのかな?
急に飛ぶ練習をしてみたのかしら。
文鳥心はようわかりませんw

ネスプレッソ、いいですね~。欲しいけど・・・。
うーん、置き場所ナイ(笑)

| なぶ | 2007/09/10 21:31 | URL |

v-20ユミタオさま
難易度が高すぎたのか、2,3回チャレンジしてましたが
結局とまれませんでした(笑)
その後チャレンジしてません・・・・・・。

ネスプレッソ便利ですよ~おいしいですよー
と、お勧めしてみたりして。うふふー

| sammy | 2007/09/10 23:15 | URL | ≫ EDIT

v-20なぶさま
お察しのとおり、とまれませんでした。
ドアのふちはすっごく細いので難易度たかいのです
それに今まで行った事一度もないので、むちゃなんですよね・・・。

たまーに自分が鳥だってことを思い出したように
うぴぴぴ・・・・といいながら高速飛行してますよ。
ほんと、なに考えてるんだか~(^^ゞ

ネスプレッソ、場所もあんまりとりませんよー
と、すすめてみたりして・・・・。

| sammy | 2007/09/10 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/57-151f7f82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

