PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネスプレッソ~秋の限定フレーバー

コーヒーは好きなのに、上手に入れられない私・・・・・

友人が結婚祝いにエスプレッソマシンを贈ってくれたのでもっぱらそれです。

私の愛機「ネスプレッソ」! とネスプレッソ専用カプセルを入れておくタワー

IMG_3121.jpg

秋の限定フレーバー(一番下)といつもの定番(上4つ)が今日届きました。

IMG_3119.jpg

フォームミルクを入れてカプチーノ作りました。
低脂肪乳でやったのであまりあわ立たなかった・・・・orz

IMG_3124.jpg

その前を横切るぶんちょさま。

IMG_3127.jpg
ぴーにはのめないぴー!

 

 

 

 

P.S 最近のぴーちゃんと雪風(ぬいぐるみ:命名しました)

IMG_3134.jpg

だいぶ仲良し?


ランキング参加してます!よろしくお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 雑記 | 22:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オシャレ~♪なんてステキなティータイムでしょう♪
私もお茶しに伺いたいです。
ぴーちゃん、コーヒーと絵になってますv-273

| メリー | 2007/09/06 09:39 | URL | ≫ EDIT

ほんとオシャレだわ~♪
私もコーヒー大好きです~。
でも、面倒くさがりなんでインスタントですわ。(;^_^A
洗い物増えるのが嫌で嫌で。(主婦失格?)

ぴーちゃん、雪風ちゃんの羽づくろいしてあげてるのかしら?
かわいい絵です♪

| なぶ | 2007/09/06 11:11 | URL |

可愛い人形さんですね。
私もピィちゃんに友達を作ってあげたいです^^
不器用ですが、何とか白文鳥を手作りしてあげたいな・・♪

それにしても、優雅な生活を送ってるんですね★

| こけし。 | 2007/09/06 11:21 | URL |

v-22メリーさま
おしゃれだなんて、私にはものすごいほめ言葉です!
ありがとうございます!
ただ、色々と不器用で・・・・・楽な方向を探しているのです(^^ゞ
ネスプレッソはお手入れも簡単で楽チンなのです!
ぴーちゃん泡に興味しんんしんで、ものすごく伸びて中を覗いてました(笑)

| sammy | 2007/09/06 12:55 | URL | ≫ EDIT

v-22なぶさま
恐れ入ります・・・お恥ずかしい。
「おしゃれ」なんて言葉とは結構無縁の生活なもので~(^^ゞ

私も洗い物きらいです~!!で面倒くさがりです。
面倒くさがりすぎで、ネスプレッソなのです。
カプセルぽんといれて、ボタンを「ぽち」ですから!
インスタントですらめんどくさがって作りません(^^ゞ

ぴーちゃんは・・・じつは攻撃してますorz
一瞬をきりとったら、ほほえましい画像になりました.。

| sammy | 2007/09/06 12:59 | URL | ≫ EDIT

v-22こけし。さま
このお人形さんは、「L.Dipper Bears」の大湖 智昭さん作なのですよ~
http://chiaki.milkcafe.to/gallery/java_sparrow.html

私は不器用すぎて駄目です(^_^;)
ぴーちゃんの小屋にかけるカバーですら、
最終的には布をホッチキスでとめました・・・orz
家庭科の先生だった母がきいたら、殺されそうです。

いやいや、実はあんまり優雅ではないんですよ~!
でもそう見える様な写真がとれたということはうれしいです(笑)

| sammy | 2007/09/06 13:04 | URL | ≫ EDIT

おいしそう

簡単でおいしいコーヒーが入れられ、
しかもフレーバーがいろいろあって楽しそう!
欲しいです~。
でも、我が家のボロいエスプレッソマシンが壊れてからじゃないと
旦那の許可が下りません。

ぴーちゃんと雪風ちゃんとのツーショット、
ほほえましいですね。
男の子だったら、そのうち求愛しちゃうかしら。
まだ、どちらかわからないんでしたっけ。

| macoot | 2007/09/06 14:24 | URL | ≫ EDIT

v-22macootさま
いいですよ~ネスプレッソ!専用のカプセルしかつかえないのと
カプセル一個が結構割高なのがネックですが、スター●ックスより
うちで飲んだほうあおいしい!ともう今日この頃です!
でもスタバすきなんでいきますけど(笑)
エスプレッソマシンさんが引退なさったらネスプレッソをおすすめします。

雪風は実は、ぴーちゃん避けに役立っていたのです。
テーブルの上に雪風を置いておくと、ぴーちゃんは怖がって
逃げ出していたものです。
でも最近は写真のように雪風をつついたり・・・・・。
まあ、仲良くなってくれるならいいのですが。

>まだ、どちらかわからないんでしたっけ
そうなんですよ。
最近肩の上で、子犬が鼻を鳴らしたような音で「ぴすぴすぴす」と
鳴いてみたり、PCの上で変な動きをしたりと、あやしのです。
どっちなんだろう????

| sammy | 2007/09/06 18:00 | URL | ≫ EDIT

おおぅ!私もそのネスプレッソ気になっていたんです~。
我が家のエスプレッソマシンは粉を使っていれるのですが、
ネスプレッソって専用のポーションがありますよね。
どうやっていれるんでしょう??
いっつも気になってます(^^ゞ

ピーちゃん美味しそうなカプチーノの前を横切りつつ、
しっかり匂いをチェックかしら!?
ピーちゃんには苦いかなぁ~~。

| ユミタオ | 2007/09/06 21:49 | URL |

v-22ユミタオさま
専用ポーションしか使えないというのが欠点でもあり長所でもありですが
いいですよー!楽チンで!
カプセルはマシン上部についてるハンドルをぐいっとあげると
入れるところがでてくるのですよー!

ぴーちゃんも気になっていたのが、ものすごく体をのばして
グラスの中をのぞいてました。

| sammy | 2007/09/06 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/56-d38578c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

