PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑穂うまー!

いつまでもレーシックの話ではなんなので、そろそろぴーちゃんネタを・・・・
レーシックにつきましては、もしお聞きになりたいことなどございましたら
コメントなどにいただけましたら、わかる範囲でお答えいたしますので、
ご遠慮なくどうぞ!!

それからまたお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

祝!2000ヒット!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
近々また「ぴーちゃん祭り」開催いたします!乞うご期待!

 

さて、今回はまたしてもご飯のお話。なんか今日も長文です。
(長文ぐぜついちゃったかも?!)

北海道で無農薬・無化学肥料で雑穀などを栽培されている「健康雑穀」さん内で
バーズレストラン地上の楽園」という鳥さんのご馳走を販売しているのですが
実は、私がレーシックレーシックとばたばたしていた先週金曜日に、
注文してあった「こきび・小粒赤きび」が到着していたのです。

2×2...人と文鳥の小さな群れ」のシルバ様のブログにお邪魔してるときに
その存在をしったのですが、
シルバ様のところのレティちゃん、朱華ちゃんがとてもおいしそうに食べる・・・
というのを拝見して、あたらし物好きで旦那の食事よりぴーちゃんのほうに気をつかってるのでは?!
という私は、早速サイトを覗いてみました。

どうやら会員様限定のものが多いらしく、新規でも購入できるものはないかなーと思い
一番初めは「茶きび」の注文メールを出してみたところ
「健康雑穀」の丸山さんより
「文鳥さん一羽だけなら、こきび・小粒赤きびのほうがいいのでは?」と親切に
アドバイスいただき、その通りにいたしました。

そして、やってきたのがこれでーす
IMG_3021.jpg

たわわに実っております。
初めは緑穂を恐がっていたぴーちゃんですが、さすが食いしん坊
恐がっていたのは初めの3秒ぐらいでした・・orz
IMG_3038.jpg
IMG_3044.jpg
IMG_3049.jpg
これおいしいぴー!!もりもり!

ほんと、よく食べてくれます。
緑穂は生ものなので、冷蔵庫で保存です。
乾燥しまくりの我が家では
おいておくと、あっという間にただの殻付穂付餌になってしまいました(笑)
それでもぴーちゃんは食べていますが、緑でジューシーなほうがやはりいいみたい。
たくさんあるので、1週間ぶんは冷蔵庫保存ですが、残りは冷凍してあります。
来年の購入時期まで冷凍でしたのでしのげそうです。

IMG_3062.jpg

もぐもぐ、おいしいよー!
IMG_3063.jpg

そばをはなれないぴー!
IMG_3064.jpg

しのげるかと思っているのですが、ぴーちゃんの消費スピードがかなり激しいです・・
持たないかも?!

それに、最近なんだかまるいなぁ・・・と思ったら
なんと体重24gになってました!!!

なんか、23gから24gへの移行があっという間だったのと
食べっぷりとかみてると、素直に喜べないような・・・

食べすぎじゃないでしょうか???


ぽちっとお願いします!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 20:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緑穂・・・初めて知りました。
ぴーちゃん、めちゃおいしそうに食べてますね~!
幸せそうww
おでぶちゃんにならないように気をつけてね^^;

| まりね | 2007/08/29 20:52 | URL | ≫ EDIT

へ~。いいですね、それ!
うちの子食べるかしら~?
でも粟穂怖がって近寄らない子だからな~・・・。
ぴーちゃんは何でも食べるエライ子です!

そして、2000HITおめでとー♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
24,5gなら平均ですよ~。
食が細いよりずっといいです!
モリモリ食べちゃいなさいw

| なぶ | 2007/08/30 13:52 | URL |

緑穂いいですね!!
うちのちびにもぜひ買ってあげたいです!
ぴーちゃんみたいにモリモリ食べてくれるかな?

「ぴーちゃん祭り」楽しみにしてます☆

| おまめ | 2007/08/30 14:57 | URL |

すごく美味しそうに食べてますねっ!!良かったぁ!!(嬉)
こんなに美味しそうに嬉しげに食べてくれたのを
丸山さんにも見せてあげたら喜んでくれそうですね♪

| シルバ | 2007/08/30 16:04 | URL |

おめでとうございます

2000HITおめでとうございます♪
そして、手術無事終わってよかったですね。

緑穂、とても美味しそう!
「バーズレストラン地上の楽園」のサイトに行ってみたら
販売終了してました。残念。
また来年の収穫ごろに見に行ってみようと思います。
ぴーちゃんの美味しそうに食べる姿、
そして時折見せる「おいしいよ」という顔、たまりませんね。
体重増えて良かったですね。
我が家も23gだった銀が26gに(笑)
夏は増えるみたいです。
雪はあいかわらず22~23gです。

| macoot | 2007/08/30 20:28 | URL | ≫ EDIT

手術成功おめでとうございます。
コンタクトなしで物が見える、それだけで羨ましいです。

緑穂って初めて知りました。もう季節は終わってしまったんですね。
残念。来年探してみます。
ところで、初歩的な質問ですが体重はどうやって測るのですか?
人間の体重計に載せるんですか?
まだ測った事がないんですよ。うちの子。

| karin | 2007/08/30 22:02 | URL | ≫ EDIT

v-22まりねさま
私も初めてです。
もともと食いしん坊のぴーちゃんなので、ものすごい食べっぷりです(^_^;)
今までのちょっと華奢よりは、丸みを帯びてきていい感じですが・・
デブは禁止ですよね(笑)

| sammy | 2007/08/31 19:47 | URL | ≫ EDIT

v-22なぶさま
おお、うーぴんちゃんは粟穂苦手なんですか!なんか以外!
男の子だと「なんでもこーい!」なのかと思ってました。
ぴーちゃんは粟穂に挟まって食べるぐらいなので(笑)、なんでも来いです。
もともと食いしん坊ですから。
ただなんでも食べるくせに、ちょっと古くなった豆苗はたべないので
以外にグルメです。
食はぜんぜん細くないので、今度は肥満注意かしら?!と
心配は絶えないのでした(笑)

ありがとうございます!>2000HIT
来週あたり祭り開催しますので、乞うご期待!

| sammy | 2007/08/31 19:55 | URL | ≫ EDIT

v-22おまめさま
もろこしにかぶりついてるちびちゃんなら、きっと大丈夫ですよ(笑)
緑穂はなかの種子(?)の部分がやわらかいので
きっとジューシーな味がするのかなぁ~なんておもってます。
乾燥餌がおせんべいなら、緑穂はおもち?

祭りは来週あたり開催いたします!
どうしても平日になってしまうとおもいますが
今度はちゃんと時間などを告知いたします!
お時間合ったらぜひ、生ぴーちゃんごらんになってくださーい。

| sammy | 2007/08/31 20:00 | URL | ≫ EDIT

v-22シルバさま
「おいしいのをおしえてくれてありがとぴー」
とぴーちゃんからの伝言です。

ぴーちゃんひとりでレッちゃん朱華ちゃんと同じぐらい食べてそうで恐いです(笑)
私がよかれとおもってぴーちゃんにあげるものは大抵失敗してるので
ほんと私もうれしいです。

実は丸山さんにお礼のメールと共にぴーちゃんの写真を送りつけちゃいました・・・(´∀`*)
親ばかしてしまいました・・・・。

| sammy | 2007/08/31 20:03 | URL | ≫ EDIT

v-22macootさま
ありがとうございます>2000HIT
無事おわりました!なんと右目2.0、左目1.5見えてます!!!
見えすぎて恐いです(笑)

バーズレストラン、確かにこきぎは販売終了してますね・・・
もうちょっと早くブログUPできてれば~((+_+))
まだ注文を受け付けている緑穂もあるので、相談してみるのも
いいかもです。とても親切なかたですよ。丸山さん。

「おいしいよ」の顔は確かにかわいいのですが(親ばか)
実は本気で食べてるときは、目が三角です
緑穂にさわろうものなら、ものすごく威嚇されつつかれます。
あれは写真用の顔らしいです(-_-;)

銀ちゃん!ふえましたねーー!お互い健康で何よりです。
雪ちゃんはレディーだからそのぐらいで十分ですよねv-238
実は最近ぴーちゃん男の子疑惑が・・・・・・・。

| sammy | 2007/08/31 20:09 | URL | ≫ EDIT

v-22karinさま
ありがとうございます!
今現在、痛みなんかほとんどなく、今日からアイメイクもOKなので
もう元通りです!(左目はいまだに内出血してますが・・・)
おそれていたドライアイもたいしたことなく、コンタクトの頃とかわりません。
昨日なんかTV見ながらねちゃいました!でも平気!それが幸せです(笑)

緑穂来年ぜひヴァルちゃんにもプレゼントしてみてくださいね!
まだ現在販売中の緑穂もあるようですが、たぶん量がおおいのと
文鳥1匹にはむかないとおもうのですが、丸山さんに相談してみるのも
いいかとおもいますよ。

さて、体重ですが、うちではタニタのデジタルキッチンスケールを使ってます
私がお菓子作成用にかったグラムまで計れるタイプですが
すでにぴーちゃん専用です・・・・orz
http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productSearchExec.do?_category=70

初めは、雛だったのでスケールの上にぽいっとおいて計れましたが
動き回るようになった頃からはご飯をたべてるぴーちゃんをご飯いれごと
スケールに乗せてました。
ちょっと前まではスケールの上にぴーちゃんの好物を数粒おいて
おびき寄せました。
最近ではぴーちゃんのってください、というと不思議と乗るようになりました(一瞬だし、乗らないときもあります)

キャリーなどの中にいれて計るのがいいかもですが
キャリーを嫌がるようなら、餌で釣るのが一番です!(笑)

| sammy | 2007/08/31 20:20 | URL | ≫ EDIT

手術、お疲れ様でした。なんだかやっぱり痛そう…。時間がクスリですね。
視力すごいです。夢のような視界です。痛そうだけど、これから楽になるから、いいなぁ…。

緑穂、おいしそうに食べてますね。
ごちそうだわぁ~♪
お米、カロリーが高いみたいだから、うちは一日3粒なので、こんな様子は見せられないです。

| メリー | 2007/09/01 10:29 | URL | ≫ EDIT

v-22メリー さま
ありがとうございます。もうすっかりよくなりましたよ!(白目が赤い以外は)
気になっていたドライアイにもならず、快適です!!

お米カロリー高いんですか!ぴーちゃんはお米がいまだ噛めないので
お米はあたえてないのですが、食べる量が結構すごいです(^_^;)
緑穂はヘルシーらしいのですが、緑穂+いつものご飯なので
ぴーちゃんには意味がなさそうです・・・orz

| sammy | 2007/09/02 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/51-94e98f1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

