PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ遊ぶー

休日家に居るときは、放鳥TIMEが二回あります。

大体お昼と、夜寝る前。夜寝る前は平日の放鳥と同じぐらいの時間です。

お昼の放鳥終了時、おうちに帰ってお昼寝してください

とぴーちゃんを説得しているけれども、逃げられまくる旦那の図です

IMG_3010.jpg
IMG_3011.jpg

しゅたーん。まだかえらないぴー

 

IMG_3015.jpg
IMG_3016.jpg
まだあそぶぴー!

 

逃げてる最中、カメラを構える私の足にひっついて、まだ遊ぶとアピール

IMG_3012.jpg
かくまってぴー。ぴーはまだあそびたいのですー

そして、また逃げる・・・・・
IMG_3020.jpg
いーやーだー!あーそーぶー!

でも最後は手のひらに乗ってる間に、さくっとカゴに入れられちゃうのでした。



ぽちっとお願いします!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 08:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーちゃん,せっせと逃げてるけど,あなたはどうしても走っちゃうのね。
飛んだら sammy さんやおとーさんの手の届かないところに行けるのに・・・
もかも夜かごに入れられるのを察知して,逃げ出すことがあり,高いところから見下ろしています。
ちびの私が届かないと高をくくっているようです。でも踏み台持ち出して指を出せば素直に乗って,かごまで運ばれていきます。
ちょっとお遊びで逃げてみただけよ,というところかしら(^^)

| いずみん | 2007/08/20 11:13 | URL |

ふふふ、走って逃げるぴーちゃん、
なんだか旦那さまと鬼ごっこして遊んでるみたい。
そして疲れたらsammyさんの足のかげでかくれんぼ??
休日はいっぱい遊ぶ時間があるから嬉しくて
はしゃいでいるのかもしれませんね。

| macoot | 2007/08/20 12:12 | URL | ≫ EDIT

「わーい!おいかけっこだ~♪」とでも言って遊んでるのかしら?
もっともっと遊びたいもんね~w
こんなに小っこい鳥に振り回される人間様w
かわいいからしょうがないんですけどね~。

| なぶ | 2007/08/20 15:08 | URL |

あぁ~何か懐かしい光景です′∀`
そうなんですよね、逃げるんですよね
でも「こらーー!♪」とか言いながら
結局遊んでしまったりv
可愛いから大抵の状況はとりあえず
許してしまう・・・とゆうより
楽しんでしまいますね!

| かーこ | 2007/08/20 20:19 | URL |

ぴーちゃん か~わいいなぁ。
1枚目の写真 足がないですよ~。
遊んでもらって喜んでいるみたいですね。

| tunn→もりさんへ | 2007/08/20 22:37 | URL |

v-22いずみんさま
あくまで、床を走ります(笑)
何処かで見たことあるなぁと思ってたら、隅田川にいる
ハクセキレイでした・・・ハクセキレイのほうが足が長いですが(笑)

ちょっと飛んだりもしますが、高いところいかないんですよねー。
まだおこちゃまだからかな?
もかちゃんは、「ここまでこれたらかえってあげてもいいよ」ってことですかね。
お嬢様、おおせのままにですよ。

| sammy | 2007/08/21 12:48 | URL | ≫ EDIT

v-22macootさま
平日は昼間あそんであげられないから、休日昼間の放鳥は
ぴーちゃんも大ハッスルですよ!

いやー、と逃げる割には私たちが移動するとついてくるし
結局は手に戻ってきたところを、カゴに入れられちゃうんですけどね。
一瞬だまされた!って顔してるのがなんかかわいそうになっちゃいますが・・・なんかぴーちゃん疲れやすそうなので、お昼寝を強制してます(^_^;)
親心と遊びたい心の葛藤があります(笑)

| sammy | 2007/08/21 12:52 | URL | ≫ EDIT

v-22なぶさま
遊びたいさかりなようで、夜は電気を消すとおとなしくなりますが
昼はなかなか・・・。
ほんとおっかけっこして遊んでるみたいです。
もう、振り回されっぱなしですね、でも許しちゃうんですよね~(笑)
っていうか振り回されたい(*・ ・*)ぽっ

| sammy | 2007/08/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

v-22かーこさま
そうなんです、それもまたかわいいから楽しいんですよね!
悠長に写真とってるぐらいですから(笑)
初めて、「なんかカゴに入れられるかも!」っていうのを察知して
逃げるようになったときは、「賢くなったねーぴーちゃん!」と
逆に感動しちゃいました。

先ほどブログ拝見しました!ピースケちゃん元気そうで何よりです!

| sammy | 2007/08/21 12:56 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま
あまりにも逃げ足が早すぎてシャッターがおいつきませんでした(笑)
空中浮遊ぴーちゃんです。
飛んで逃げるのではなく、「跳んで」逃げるのでジャンプした瞬間が
面白いことになってます。

確かにぴーちゃんにとってはこれも遊びみたいですよね。
私たちにとってもなんですけどね(^-^*)ノ

| sammy | 2007/08/21 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/48-70907c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

