PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入った!

ぴーちゃんがついにはいりました!

カゴに取り付けた状態のアウターバードバスに!

20070816122000.jpg

これは出社後監視カメラで見ていたら、ひょっこり入ったときの画像です

麦麦天国へダイブです!

わかりにくい、あなたのために拡大です↓
20070816123521.jpg
ここにいるぴー!むぎ~♪

朝、出社まえにぴーちゃんのカゴを掃除しているとき、
ぴーちゃんの目の前でアウターバードバスに
むきオーツ麦を追加してあげました。結構な量を。
キクスイさんのむきオーツ麦の袋を取り出したとたん、カゴの中でばたばたしてたので
バスの中にむきオーツ麦がはいったことは、どうやらわかったみたいです。

しばらくすると、ひょっこりと入ってました!! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

出社してからも監視カメラでみていたら、出たり入ったりしてました。

しかし・・・・・食いしん坊だなぁ・・・orz


食欲が恐怖に勝ってる!とひろひろが驚いてました。
誰に似たのやら・・・・・・・・(^_^;)

出社前に取ったデジカメでの画像は、今晩にでもUPしようかと思います~。

 

出社前にとった写真でーす

IMG_3004.jpg

IMG_3009.jpg

 

*** 余談 ***
今朝方の千葉東京方面の地震で、私も驚いて起きましたが
ぴーちゃんも驚いたようで、カゴのなかでばさばさと暴れ始めてしまい
心配になって、旦那とカゴをのぞきにいったら、案の定放心状態のぴーちゃんでした。
もう、うんともすんともぴーともいわずに、フリーズしてしまし
ちょっとカゴからだしてあげても、旦那の手の上でじっとしてまま
うんともすんともぴーともいいませんでした。
上記のように朝には復活して、麦麦天国へダイブしてましたが。

前回の大きな地震のときは大丈夫だったのですが、
やはりあれは本人が起きていて、外が明るかったからのようです。
今回は朝4:15だったし、まだ薄暗く本人も寝ていたところに揺れたもんだから
驚いたのでしょう。

 


ぽちっとお願いします!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります

拍手する

| 文鳥 | 12:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暗闇での地震はさぞかし恐怖だったでしょうねー・・。
でもぴーちゃん、元気で麦プールにダイブ、、良かったですね~♪

あとはバッシャバッシャする姿を待つばかりですね! v-446v-447v-446

| はま煎茶 | 2007/08/16 13:57 | URL |

入った!
というので、おおっ!とうとう水に?!と思ったら、
麦だったのですね。
まぁそう一足飛びには行かないですよね~^^;
でももう少し!頑張れぴーちゃん!!

| まりね | 2007/08/16 14:50 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶 さま
かなり放心してましたので、ものすごく恐怖だったのだとおもいます。
人間でもくらやみで揺れたらこわいですものね(-_-;)

ムギプールが水プールになったら、入らなくなりそうで恐いです(笑)

| sammy | 2007/08/16 18:01 | URL | ≫ EDIT

v-22まりねさま
そうなんです、まだムギプールです(笑)
とりあえず、アウターバードバスを認識してくれたみたいです。
でも、食いしん坊だから、ムギがなくなったら怒るかも~?!

| sammy | 2007/08/16 18:03 | URL | ≫ EDIT

そうそう、地震結構揺れましたね。
我が家はマンションなのですが、ゆら~~~ゆら~~~~って
気持ち悪い揺れでしたよー。
ピーちゃんは初めての大きい地震でビックリだったのかな?!

麦麦天国(笑)すっかり慣れましたね!
これって、今後は水を入れるんですよね・・・??
早くザバザバできるようになるといいですねぇ~~。
たくさんの餌の中に埋もれてるピーちゃんがかわいすぎv-119

| ユミタオ | 2007/08/17 10:01 | URL |

あぁ

ぴーちゃんたら、麦麦天国の中で
なんて幸せそうにもぐもぐしているのかしら。
これで、中身をお水に変えたらどんな反応するのかも
気になります。
がっかりしないよう、お水に麦を浮かべるとか??
暑い暑い、水が恋しい日だったら
喜んで水水天国にダイブするかもしれませんね。
ぴーちゃんがバシャバシャする日が楽しみです♪

| macoot | 2007/08/17 15:39 | URL | ≫ EDIT

v-22ユミタオさま
そうそう、マンションだと、ゆら~りですよね!
私、船酔い状態になりました~。
昨日の千葉の地震よりも、新潟の地震のほうが大きかったのに
昨日の方がこわがりました。
きっと暗闇で寝てたからかなーと思います。

なんかムギになれてしまったら、お水をいれても入ってくれなさそう・・・
食いしん坊なだけに、水には用はねーって事になりそうで
ちょっと不安です(笑)
どんなリアクションするのやら・・・・

| sammy | 2007/08/17 19:40 | URL | ≫ EDIT

v-22macootさま
いつもは私たちが出社するとき、カゴのなかで出せ出せと暴れるのに
新鮮なオーツ麦を入れた後は、ムギ風呂にはいったまま
でてきませんでした(笑)
そんな食いしん坊さんだから、水に変えたときのリアクションが・・・
恐いです(笑)

手のひら流水もいいのですが、
やはり好きなときに浴びれるようになると、ぴーちゃんも気持ちよく
かごの中ですごせるるだろうなーと思うと、がんばってほしいです。

| sammy | 2007/08/17 19:43 | URL | ≫ EDIT

あら~、sammyさん家は揺れたのですね!
ぴーちゃんもさぞ怖かったことでしょう。
最近あっちゃこっちゃででかい地震がありますもんね~。
津波も来てたし・・・。怖っ!

ぴーちゃん麦麦天国気に入ったみたいでw
完全に餌場と思ってますよね・・・。
この先どうなるのかしら~?
ドキドキです。

| なぶ | 2007/08/17 21:29 | URL |

遂にアウターバードバス入りですね!
さながら、麦風呂ですね。
好きなときに浴びられるのは、本人(人じゃなくて鳥か)にとって
いいことですよね。うちの子は水飲器でしか水浴びしないので、
本当に、困ります。
ぴーちゃんが早く水浴び成功しますように!

| karin | 2007/08/17 22:06 | URL | ≫ EDIT

v-22なぶさま
ほんと、最近地震おおいですよね・・・恐い
海の向こうで起きた地震も他人事ではないのがよくわかりました。

ムギ風呂は・・・・完全に餌場と理解されてるようで(^_^;)
水に変えたときのリアクションが楽しみです
・・・はいってくれないかも!?

| sammy | 2007/08/20 07:25 | URL | ≫ EDIT

v-22karin さま
そうなんですよ、好きなときに浴びてほしいんですよ。
今のところ、私の手のひら水浴びなので、私が居ないと入れないし・・・。
ヴァルちゃんの水飲み器水浴びも、ちょっとずづしか入れないから
ちゃんと大きいお風呂はいってほしいですよね。
親心ですよねー。

ぴーちゃんの水浴び成功祈っててください!

| sammy | 2007/08/20 07:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/47-ac0e0185

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

