PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お餅?お団子?

文鳥団子できました

IMG_3001.jpg
うぴ・・・・・・・・

IMG_2999.jpg
ねむねむ・・・・・・・も、もうだめぴー

 

私たちが出社している日中にグーグー寝て

夜の放鳥中は力の限り遊びたおすぴーちゃんなので

手のひらで眠くなることはほとんどないのですが

日曜日は私が外出しなかったので(暑いから・・・)1日二回の放鳥タイムがありました

そしたら、夜の放鳥中は眠気に襲われたのか、旦那の手の上でねむねむ

PCをつかってる私の足の上でねむねむしだしたので

いつもよりも早めにおやすみなさいしました。

珍しい写真がとれて私は嬉しい、うふヽ(*゜∀゜*)ノ

 


ランキング参加してます!よろしくお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 23:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい! かわいい!!  かわいい!!!

| いずみん | 2007/08/13 05:50 | URL |

v-22いずみんさま
どもです! どもです! どもです!

ほんと、昨日は珍しくネムネムになってました。
それを指摘してかごに戻そうとすると、起きようとしてましたが
やはり睡魔には勝てず・・・・おこちゃまです(笑)

| sammy | 2007/08/13 10:44 | URL | ≫ EDIT

片目あけて頑張ってたけど眠いー。。。という様子がありあり。
可愛いですね。撫でてあげたい。

文鳥って日中、御昼寝するんですよね。というのも、今日は夏休みで家に居るんですが、先程遊んで、籠に戻したら羽繕いを始め、一寝入りの準備をしだしているんですよ!

。。。。道理で、残業して帰宅しても元気なわけだ。(笑
謎が解けました。

| karin | 2007/08/13 14:32 | URL | ≫ EDIT

v-22karin さま
そうなんですよ、昼寝するんですよ!うらやましいぐらい!
ネットワークカメラでみていると
食べる→毛づくろい→寝る→食べる→毛づくろい→寝る
の繰り返しですよ(笑)

うちも共働きで、帰りが遅く、放鳥も夜遅くになってしまうので
そういう生活サイクルになっているのかも知れませんが・・・・。
でも、本人がそれで元気で、かつ夜遊ぶための体力を
昼間温存してくれているので、いいかなーとおもってます。

| sammy | 2007/08/13 15:27 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん団子~!カワユス!!
ほっぺをうりうり撫でてさしあげたいw

文さんの寝姿はほんとたまりませんねぇ!

| なぶ | 2007/08/14 15:56 | URL |

v-22なぶさま
ぴーちゃんが寝姿をさらすのは、雛以来なので
カメラカメラの大慌てでした(⌒_⌒;
いやー、たまりませんね。
おちりもたまりませんが、寝姿もたまりません。
あと、首かしげとかもういろいろですねぇ(笑)

写真で見るよよりいっそう、団子感がましてますね。
なんか、おいしそうです(笑)

| sammy | 2007/08/14 20:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
うわっ、かわいい。スズメボールもかわいいけど、文鳥団子もかわいいなぁ。

| kenken | 2007/08/14 21:05 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんあんころもち かわいい~!
たまりませんねぇ。
ウィンクも素敵。
目を閉じると笑っているような目になるのが いいですよね。

| tunn→sammyさんへ | 2007/08/14 21:49 | URL |

んふふふふ~~♪ぴーちゃん、可愛いですねぇv-10
まだみんなのこと見てたいけど、かってに瞼が落ちて、おっと
あがってくるのよーーって感じ??
このもっふりしたお団子の線がたまらんとです。

| ユミタオ | 2007/08/15 15:40 | URL |

v-22kenkenさま
スズメボールもたまりませんよね~v-10
kenkenさんところに来てる腹黒君の子供のふっくら王子もたまらない
ふっくらぐあいですよね~。

ぶんちょ団子もいいでしょ!?
やはり小鳥がまるまっているのは、またらないものです!

| sammy | 2007/08/15 17:30 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま
ぴーちゃんはウインクが癖になってるんですよ~(^_-)-☆
よくやってます。
tunnさんのところのぴーちゃんも豆大福もおいしそうでした!

うちのぴーちゃんのおなかの部分、京都にあるお菓子で
「おまん」というのがあるのですが(八ツ橋の川でできたお団子みたいな)
それに色合いとか、てかり具合が似てて・・・・うまそうです(笑)

| sammy | 2007/08/15 17:35 | URL | ≫ EDIT

v-22ユミタオさま
まだ遊びたいんだけど、目がかってに~
って感じでした(笑)
眠いんでしょ?って言うと、ムキになって遊ぼうとしてたのが
子供みたいでかわいかったです。
(でも結局カゴへ・・・・)

たまらんですよね、ぶんちょがまるいのって!!!

| sammy | 2007/08/15 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/46-903479c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

