PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットワークカメラから 今日のぴー

湿度59% 室温29.1℃

なのに

片足で寝ながら開放呼吸する文鳥

20070807173419.jpg

・・・・今回は別に暴れていたわけではないようです。

直前までご飯食べてただけなのです

貧弱すぎてちょっと心配です。

 見えにくいあなたのために拡大です↓

20070807195231.jpg

なんか妙なポーズです

 

 

続いては、ネットワークカメラ画像から6月末の蔵出し

357お気に入りの場所1

20070807173426.jpg

どこでも床が好き・・・・。

よくここからのぞいてます・・・・ナニガミエルノ???

357お気に入りの場所2
20070807175714.jpg

ここだと、寝やすいし、起きるとすぐにご飯がたべられるぴー!

よくここで食っちゃ寝してます(笑) 横着者です

「お気に入りの場所1」から止まり木の下をくぐってこの位置に来ることもあります

私たちがリビングに居るときはあまりここにいません

でもちゃんと見てるのよ~!!


*** 最近の恐怖 ***

カゴの向かって右の扉に付けている
アウターバードバスは寝るときには外しています
そして、カゴを置いているラックごと黒い布(お手製・・・・)をかけてます。

朝起きると、布を取るのですが、そこから出せだせコールがはじまります(^_^;)
たまに、「ガチャン!」という音がするので影にかくれてみていたら
アウターバードバスを外している扉(上下に動きます)に嘴をつっこんで
ちょっと持ち上げてるではないですか(*゚ロ゚)!!

猫ならば、頭をつっこんでむりくり出てこれるぐらいの隙間を嘴であけてました。
でも、鳥なので上がって勢いよく下がってくる扉にびびってしまい
今のところそこまでですが・・・・・・・・

いつかあけるんちゃうやろか・・・・・(-_-;)

応援ありがとうございます!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 18:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーちゃんは暑がりなのかもね。
よそのサイトで暑がりのぶんちょさんを見たことがあります。
もかはかなり暑いのも平気みたい。暑くても手の中に入りたがります。

しかし,留守の間の様子がわかるのは,やっぱりいいですね。
どんな風に過ごしているか,私も見てみたいです。

うんうん,いつか開けそうですねー。でもその前に挟まれたら怖いなぁ。
クリップかなにかで止めておいた方がいいかもです。

| いずみん | 2007/08/07 21:26 | URL |

アハハハハハ!ぴーちゃんらしいなぁ~~。
そんなに体細いのに、嘴で扉持ち上げてますかぁ(笑)

口呼吸してるとなると、ちょっと暑いのかな??
でも片足で寝てるところがやっぱりぴーちゃんだわぁーー。
何度も言ってますが、将来大物になりますね~。
食っちゃ寝も、ある意味賢いぞーー(笑)

| ユミタオ | 2007/08/07 22:22 | URL |

ほほぅ。文さんでも、嘴で開けようとしますか!
でぶりんは、よく嘴でガッチャンガッチャン扉を動かしたり、えさ箱を動かして下に落としてしまったりしてますよ。彼はインコだから、器用だと思ってたんだけど。頑張れ、ぴーちゃん!インコ文さんになれる日も近い!あ、でも、怪我しないでね。
(インコ文さんって何やねんなぁ。。と自分でツッコンでみました)

うちも、風がびゅーびゅー当たって、涼しいと思うのですが、開口呼吸してたり、クーラー入れてるのに開口呼吸してたり。
飼い主と一緒で暑がりなのかも。

食っちゃ寝、賢い!

| より | 2007/08/08 09:49 | URL |

湿度が高いと辛いですよ~。がんばれっ!!ぴーちゃん。
うちはかなり用心深いので、扉には触れないし、洗濯ばさみで止めてないと近寄りません。
でも1度、ちょっとの扉のすき間に頭をつっこんで、抜けなくなっている状態を目にしました。ドキドキッ。

| メリー | 2007/08/08 11:16 | URL |

おおおっ?
扉を開けようとするですと?!
なかなかやんちゃなところがあるようで・・・。
ギロチン状態にならないかちょっと心配ですねぇ。
洗濯バサミなどで止めたほうがいいのかも。

うちもエサ箱の前で寝てますよ~。
寝かせてからもパリポリ聞こえるから(笑)
文鳥って意外と横着?!

| なぶ | 2007/08/08 13:57 | URL |

v-274いずみんさま
熱いだろうに、片足で寝るあたり、あほっぽいですよね(笑)
もかちゃん色々と強いですよね!人見知りもあんましないし
えらいなぁ!

留守の様子って結構おもしろいですよ~
人間が居ないときにしかやらないこととかもありますし!

扉は、いずみんさんのコメントみて、旦那と二人して速攻、
お菓子をしばってあったプラスチックの紐みたいなやつで
扉をぐるぐるとしばりました(^^ゞ
はさまれぶんちょはかわいそうですものね。

| sammy | 2007/08/08 20:44 | URL | ≫ EDIT

v-274ユミタオさま
ぴーちゃんも、最近「らしさ」が出てまいりました(笑)

部屋が暑いんじゃなくて、ご飯を食べて体温があがったのでは?!
と思ったりもします・・・orz

ぴーちゃん大物になるかも説・・・最近ひしひし感じてます(親ばか)
昨日爪切したのですが、切られてる間も攻撃をわすれず
失神するふりをして、旦那の血の気を引かせてました。
もちろん、その隙に逃げてます
旦那様が本気でびびってて気の毒でした・・・(^^ゞ

| sammy | 2007/08/08 20:49 | URL | ≫ EDIT

v-274よりさま
きなちゃんも、クーラーつけてても開放呼吸しますか!
やはり、体質なのかもしれませんね~。
暑がりなのかも。

インコ文ちゃんになったら、おしゃべりしてくれそうで
それはそれで楽しそうですよね!(笑)
しかし、インコちゃんはやはり器用で賢いですよねー。

| sammy | 2007/08/08 20:52 | URL | ≫ EDIT

v-274メリーさま

>ちょっとの扉のすき間に頭をつっこんで、抜けなくなっている状態を目にしました
そ、それはびっくりしますよね!!!なんともなかったですか??
なんか、ちょっぴりこっけいでかわいいような気もしますが
挟まれた本人はびびったでしょうね。
苦しい思いをしてなければいいのですが・・・・。

うちも、はじめは「何時かはあけられるかな~」とか楽しんでいたのですが
いずみんさまのコメントをみて、初めて
「挟まれる」という可能性もあることをしりました(^^ゞ
速攻、開かないように縛っときました。

| sammy | 2007/08/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

v-274なぶさま
ギロチン状態は恐いですよね。
そんな状態を予想しなかった自分も恐いです(^^ゞ
扉、止めときました。ぴーちゃん的には気に入らない見たいです。

>うちもエサ箱の前で寝てますよ~。
うーぴんちゃんもですか!
うちも、真っ暗にしたのに、たまにポリポリ聞こえますよ(笑)
やっぱ、起きたらすぐご飯っていうのは文鳥さんには理想なんでしょうかね~。

| sammy | 2007/08/08 20:58 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんは扉をあけようとするんですねー。
ホント、はさまれないようにしなくちゃですね。

うちはサクの方が、えさ入れを持ち上げようとしたり
ミラー付きブランコの足場部分を持ち上げてみたりしてます。
たまにプラーンと引っかかっている状態になったりしてますよ!
ぴーちゃんもサクもそうやって遊んでるのかなー?

にしても、下の止まり木をくぐるなんて・・ぴーちゃんv-344

| はま煎茶 | 2007/08/08 22:10 | URL |

v-257はま煎茶さま
おはようございますー。
ぴーちゃんが挟まれたりしたら、ぴーちゃんも驚くでしょうが
私の心臓が止まっちゃいそうです(苦笑)
そんな事態にならないように、しっかり結んどきました。

サクちゃん、さすが男の子!アクロバティックな遊びですね~。
餌入れ持ち上げてどうするつもりなのでしょうか?!(笑)
星一徹でしょうか・・・・。

| sammy | 2007/08/09 10:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!というより以前訪問させて頂いた
シナるんです^^
よくうちのぴぃはモカの様子を伺う為
床に降りて、しかも人(というより鳥!?)のカゴを覗いてますww

よくうちの鳥達も一本足で寝ています。
娘が「あ!ぴぃちゃんの足とれちゃったのー?」と最初は心配していました。
我が家ではその光景を「一本足打法」にしました(意味が・・・・)

| シナるん | 2007/08/09 23:44 | URL | ≫ EDIT

v-22シナるんさま
おはようございます!いらっしゃいませ~!

カゴをのぞいてるの、かわいいですね~!!!
やっぱ気になるんですかね?
でもなぜ床なのか?!面白いですよね~ぶんちょは(笑)

そうそう、鳥の一本足寝って一瞬ぎょっとしますよね。
「一本足打法」ですか(笑)
ではうちでは「サダハル」とう名前の技にしようかなー。

| sammy | 2007/08/10 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/44-5c909e2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

