PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盗み食い

イオンで売ってるトップバリュの「小魚」をおやつに食べていましたら

やってきました。盗み食いぶんちょ。

むふふふ~♪
IMG_2848.jpg

おさかな~、おさかな~♪
IMG_2853.jpg

えいやー!
IMG_2858.jpg

うぴぴ!とったぴー!!
IMG_2861.jpg

でも、ちゃんと食べるわけじゃないんですよね・・・orz

獲っては投げ、獲っては投げ・・たまにテーブルの下におとし、また獲っては投げ・・・

食い散らかしてくれました(^^ゞ

煮干は塩分がきになるのですが、これならまだましかなと思うのですが

どうかなぁ???




応援ありがとうございます!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

煮干食べてくれたら,ちょっと安心なんだけどね。
もかも食べないの。でもぴーちゃんは遊んでるうちに
少しは口にはいるかも・・・
塩分のない煮干をジャパンという店で見つけました。
ザリガニと4歳の坊主が良く食べます。もかは見向きもしないの・・・

| いずみん | 2007/08/02 19:59 | URL |

こんにちは!
いつも見させていただいてますが、コメントさせていただくの、久しぶりなのですが・・・覚えて下さってますでしょうか??

うちの子、まさにこの↑同じヤツ、食べますよ。
そんなに頻繁には与えませんし、たくさん食べるわけでは
ないですけど。
1匹を小さく3つくらいにちぎってあげると一生懸命かじって食べてます。

塩分は確かに気になりますが・・・。
たまに少し食べるだけだから、と思ってるのですが、
どうなんでしょうね?
ダメかな~?!

| まりね | 2007/08/02 20:55 | URL | ≫ EDIT

v-22いずみんさま
そうか、もかちゃんは食べてくれないんでしたっけ。
ぴーは逆にお米がたべれません(^^ゞ
煮干はたぶんちょっとは口に入ってるとおもうんですが・・・
動物性たんぱく質の補給源って難しいですよね。
ミルワームは・・・・私がだめです・・・orz

お父さんの水槽すごいですね!20個もあるんですよね!!!
すてきだろうなぁ~、眺めるの。
おっと、ザリガニ君もいるんですか!?すごいなぁ!
塩分の少ない煮干、私も食べたいです、さがそーっと!

| sammy | 2007/08/03 10:48 | URL | ≫ EDIT

v-22まりねさま
お久しぶりです~v(^∀^*)
私もすっかりご無沙汰してしまってて。
もちろん覚えてますよぅ(*^ー゚)v ♪うちのぴーをまりねさんのところの
美鳥さんのゆうちゃんに似てるって仰って下さった方ですもの!!!

いかがですかね?すっかり雛換羽もおわり、文鳥らしくなりましたよ!
でもたぶん女の子だとおもうんですよね~。

まりねさんのところもトップバリュ「食べる小魚」ですか(笑)
あれ、ちょうどいいサイズですよね。
うちも、たまにだからいいかな~なんておもってますが
どうですかね~(^^ゞ

| sammy | 2007/08/03 10:53 | URL | ≫ EDIT

わはは!獲ったピー!!
超おもろいw 
sammyさんのおやつは栄養満点ですね。
私のおっやつはチョッコレート♪よう顔にブツブツ出るけど・・・。

文鳥ってやっぱりお魚好きですね~。
魚を見ると目の色が変わります。
しばらーく、魚くさくなるから嫌なんですけどねぇ・・・。

| なぶ | 2007/08/03 12:54 | URL |

同じです

我が家も、獲っては放ってます。
食べる小魚、美味しそうですね。
魚の匂いを嗅ぐと血が騒ぐんでしょうか。
むふふふ~♪の顔が本当に嬉しそうです。

塩分は気になりますが、たまにだったら大丈夫なのかなぁ、と
思います。

| macoot | 2007/08/03 18:33 | URL | ≫ EDIT

いやぁ・・獲って投げるだけならいいじゃないですかー。
抱卵期、孵化予定日近くなった頃に、いっちゃった目付きで巣に塗りたくっているよりか・・・(遠い目)
ほんとに、一体何処の、誰に、そんなお呪(まじな)いを教わって来たんだか・・・無精卵だってーの(溜め息)

| シルバ | 2007/08/03 20:10 | URL |

v-22なぶさま
最近なんだかカルシウムが足りてない気がして・・(笑)
私も基本は超甘党です。しかも生クリーム党の党首です。
チョコレート+生クリーム最高!!です。

確かに小魚食べてるといつも以上に付きまとわれます。
私が口に入れようとしているのまで狙ってくるので
ちょっと恐いです(^^ゞ

なまぐさいうーぴんちゃん・・・・面白いです(笑)

| sammy | 2007/08/03 20:26 | URL | ≫ EDIT

v-22macootさま
ほんとだ、一枚目のぴーちゃんなんだかわらってますね。
不敵な笑みを浮かべてますね。
魚のにおいは文鳥をかえてしまうようですね(笑)
雪ちゃんや銀ちゃんまでもがそんなになってしまうなんて!

「食べる小魚」けっこうおいしいですよ。
煮干よりは塩分すくなめかと思います。
イオンに行ったときは、大人買いしちゃってます(^^ゞ

| sammy | 2007/08/04 00:05 | URL | ≫ EDIT

v-22シルバさま
すいません、わらってまいました(笑)
一心不乱にぬりたくっているレティちゃん朱華ちゃんを想像しました。
レティちゃん朱華ちゃん共にでしょうか?!そのいっちゃった行為は(^^ゞ

ほんと不思議ですね(笑)
だれにならったんだか・・・・・・小人さんでしょうか・・・・・

ぴーちゃんもいずれそうなるのか・・・・・
楽しみなような、怖いような・・・・・・

| sammy | 2007/08/04 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/42-011eba54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

