PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

床好きというより、足好き?

ぴーちゃんは、私や旦那がリビングから移動すると

うぴうぴ言いながらついてきます

歩いて・・・・・。

IMG_2648.jpg

じりじりと近寄ってきます。
(この足はひろひろです。キッチンで洗い物中~♪)

IMG_2655.jpg

なにか、いいながら足に近寄ってきます

IMG_2659.jpg

まわりをうかがい

IMG_2664.jpg

そして、足の甲の上に乗ります。このままじっとしています。

最後は乗ったまま、リビングにもどってきます。

人間はとっても歩きづらいです(^^ゞ

 

*** 追記 ***
足元にちらばってる白いごみは、ぴーちゃんのお弁当です(^_^;)
ほこりではありませんよーーー!


ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 22:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足タク

ぴーちゃん、アナタはアヒルちゃんですかw
3枚目のお尻ショットに萌えてしまいましたよv-10
足元でちょろちょろされるのは怖いですよね。
それで踏まないようにとすり足になると、嬉々として乗ってきますし。
人間の足は文鳥タクシーじゃないっていうのにw
でも文句を言いつつ、つい運んじゃうんですよねe-263

| たぬき | 2007/07/25 23:39 | URL | ≫ EDIT

v-22たぬきさま
>でも文句を言いつつ、つい運んじゃうんですよね
そうなんですよね~e-330
そんなところもかわいくてしょうがなかったりして(親ばか発動です)
でも、ほんと踏んじゃいそうだから恐くて恐くて。

昨日はやたら旦那にくっついてました・・orz
一昨日までは私だったのに・・・日替わりで付いてく相手を変えてるようです。

| sammy | 2007/07/26 08:54 | URL | ≫ EDIT

いいなー、こんなに接近してくれるなんて…。
私もぴーちゃんのタクシーになりたいですっ!!

| メリー | 2007/07/26 09:27 | URL |

よちよちてちてちw
あー、おちりに萌え(笑)

なんと旦那様洗い物してくれるのですねー!
羨ましい・・・。
うちは汚す、こぼす、散らかす専門ですよぉ。

ぴーちゃん、近付く時は声を出して近付きましょうねっ!
じゃないと踏んじゃいますからっ!!
うーぴんは踏まれそうな気配を感じると威嚇してくれますw

| なぶ | 2007/07/26 12:55 | URL |

アヒルだアヒルだー。プリプリおちり♪

飛んでついてこずに、歩いてついてくる所が、また何とも言えぬいい味出してますね~。
ぴーちゃん、近づくのはいいけれど、お気をつけ遊ばせ。

きなさんは、「振り返ればきながいた」って事がありましたよ。
よく足を動かさなかった事だわ。
ほんでもって、あの色。フローリングやカーペットに馴染んで、見えづらいのよー。トホホ。

| より | 2007/07/26 16:30 | URL |

お邪魔します。

私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
早速私もお邪魔します^^

ウチのピィちゃんも足元好きです。
何でなんでしょうね?
ホント気つかいます。

この前も、ダンナさんの足の上で寝てましたから(笑)

桜文鳥さんも可愛いですね^^

また遊びに来ますね♪

| こけし | 2007/07/26 20:09 | URL |

v-22めりーさま
やはり多頭飼いだと、文鳥同士でくっついちゃうものなのですか?!
かなり、接近しますよ、ぴーちゃんは。顔とかちょっと危ないです

ぴーちゃんタクシー、ただいま乗務員募集中です!

| sammy | 2007/07/26 20:20 | URL | ≫ EDIT

v-22なぶさま
家の旦那様は私よりきれい好きなので(っていうか私がゴニョゴニョ)
シンクに洗い物がたまってると洗ってくれます。

ぴーちゃんからの伝言です
e-78「ぴーはひっそりちかずくのがすきなのです。うーぴんさん、えらいぴー」
だそうです。頼むから声出してほしいです。

| sammy | 2007/07/26 20:23 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま
♪ぴ、ぴ、ぴーちゃんだ、アヒルだ、がーがー♪
いやー、3枚目なんかに似てるとおもったら
ドナ●ドダッ●の後姿でした!

♪YA-YA-YA-YA YA YA YA♪
家もふりかえればいます。小さいから気配も感じませんv-12
実は・・・昨日リビングに立っていた旦那に近寄ったとき
ちょうど旦那の足元にまとわりついてたぴーちゃんをけりましたm(_ _;)m ごめんなさい。。。
けったというか、私の足の指とぴーちゃんが当たったというか・・
もう、心臓止まるかとおもいました、私の。
よりさんほんとよく、足とまりましたね!!
シナモンぶんちょは家具になじんで危険なのですね・・・・・。

| sammy | 2007/07/26 20:29 | URL | ≫ EDIT

v-22こけしさま
いらっしゃいませ!&コメントありがとうございます!
ほんと、白と桜の違いはあるけれどおなじ名前だと親近感が沸きますね!
でも、絶対ピィちゃんのほうがおりこうさんだと思いますよーv(^∀^*)

そうそう、なぜか足の上とか、足の指とか好きですよね!
不思議です(笑)
ぜひぜひまたいらしてください!!私もピィちゃn見に行っちゃいます!

| sammy | 2007/07/26 20:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。また参りました。
足に乗るなんて、いいなあー。うちのはなんちゃって手乗りなので、籠の外に出しても余り動き回りません。決して気が弱いわけではないくせに(笑

でも、本当に色々な事を教えてくださってありがとうございます。
とても嬉しかったです。
また遊びに来ますね。

それから、是非マイリストに登録させて下さい♪
どうぞ宜しくお願い致します。


| karin | 2007/07/26 23:35 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん,あなたはトリです! 飛びましょう!
高いところは面白いよ~~ 人間なんて飛べないんだから
すごく優越感 感じられるよ~~

足好きな子結構いっぱいいますねー。
私,行動ががさつだから,怖いよ~~。
もかが床や足に興味もたないでくれて有難いわ。
私なら 踏んじゃう自信あり!

| いずみん | 2007/07/27 08:30 | URL |

羨ましい~

色付きの文字ぴーちゃん、可愛いですね!
私は文鳥が「ちゅん、チュン」と歩く姿が大好きですb

うちのシルバー文鳥の名前もぴーなんですbb
やっぱ鳥って多いんだなぁ^^

| シナるん | 2007/07/27 11:38 | URL | ≫ EDIT

うぴうぴ言いながら来るなんて、カワイイ~~~v-10
我が家のブンチョも必ず足の上にきます。
掴まりやすいのかなぁ?
でも一度足元にいたこと知らずに踏んでしまったことあります。
聞いたことない声で叫びましたよ・・・。
ぴーちゃんも気をつけてくださいねぇ~って
sammyさんはそんなヘマしないですね。

| ユミタオ | 2007/07/27 12:17 | URL |

v-22karinさま
こんばんわー!
ヴァルちゃんはなんだか王子みたいですよね!気高い感じがします。
そんなヴァルちゃんがkarinさんに甘える手乗りちゃんになる日が楽しみですよ!

>でも、本当に色々な事を教えてくださってありがとうございます。
いえいえい、とんでもないです!
私もはじめて文鳥を飼って、いろんな方の助言をいただきとても心強かったり、勉強になったりしてうれしかったので。

ぜひぜひ、またいらしてください!

| sammy | 2007/07/27 19:53 | URL | ≫ EDIT

v-22いずみんさま
もっと言ってやってください(笑)
飛んだとしても、われわれの腰より高い位置を飛ばないんですよ~
もかちゃんからも、文鳥のなんたるかをぴーに教えてやってください。

もう、毎日踏まないかひやひやしてます。
「うぴうぴ」いいながら、付いてきてくれるのはすごくうれしいし
かわいいんですが・・・まぁかわいいんですけど、うふ。

| sammy | 2007/07/27 19:56 | URL | ≫ EDIT

v-22シナるんさま
こんばんわ!いらっしゃいませ~!!
やっぱり「ぴーちゃん」は文鳥界の「ぽち&たま」なんでしょうかね(笑)
因みに、シナるんさまの所のぴーちゃんは「ぴぃちゃん」なんでしょうか。

私も歩く姿すきです~。ほんと、踏みそうで恐いですけど。
文鳥を飼ってからは、外であるくスズメの姿もかわいくてしかたないです(笑)

| sammy | 2007/07/27 20:02 | URL | ≫ EDIT

v-22ユミタオさま
oh!ミッツンの悲鳴!!
それは驚かれたことでしょう・・・無事でなによりです。

>sammyさんはそんなヘマしないですね。
いやいや、すでに蹴っちゃいました・・・・m(_ _;)m ごめんなさい。。。
ぴーちゃんは無言でした・・・・
心臓が止まるかとおもったので(私の)、注意を強化してます。

ほんと、歩いて近づいてくるときの声を音を表すと「うぴうぴ」です。
かわいいですよー(親ばか)

| sammy | 2007/07/27 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/38-6b39453f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

