PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し画像 その2

なぜか、会社のPCにはぴーちゃんの画像がまだまだあったりして・・・

ネットワークカメラを見ながら、たまに面白いことやってると

それを静止画として保存してるんですよ、それが結構たまってました

って私仕事は?!

今日の蔵出し画像

撮影日:2007年6月1日
タイトル:微妙な片足寝
コメント:
葉挿しも傾いて、ぴーとハの字・・・なんのこっちゃ。
      しかし、よく寝れるものです。

20070725115440.jpg

えー・・・明らかに手抜きなので蔵出しはこの辺で・・・

 

**** 追記 ****

今日お昼に、やっぱりネットワークカメラを見ていたら
ぴーちゃんが、片足寝ではなく、片足をあげてご飯をたべていた!

いずみんさんのところのもかちゃんがちょうど昨日同じような状態だった。
とても心配だったので、ぴーちゃんが同じようなことをしてたので
一瞬ドキッとしたのですが・・・・・・・・

正確には、ご飯をついばむ時は両足ついてて
かむときは、片足をあげる
そして、その後片足で寝る・・・・361361361

361これも、文鳥の性質なんでしょうか361

・・・・あるいは、片足を上げて寝ていて(これはよくやる)
寝ぼけてた???



応援ありがとうございます!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネットワークカメラって面白いですね。
まあ,ウチは私がほとんど家にいるから必要ないか(笑)
↓の最後の写真がすごくかわいい~~♪
ほんとに桜ちゃんは劇的に変わりますね~~。
貴重な雛時代の写真ですね(^^)
もかの足を心配してくださってありがとう。
もうちょっと様子を見てから記事にすればよかったです。

| いずみん | 2007/07/25 14:58 | URL |

ぷぷぷっ。うちもヒナヒナの時、片足上げて、斜めになって寝てましたよ。
で、止まり木から落ちた。。
でも、片足上げて餌を食べるというのは・・どうしたんでしょうね?
たまたまだったのかな?

ネットワークカメラで静止画も抽出出来るんですね。って事は、結構色んなポーズ保存出来ますねえ。いいなあ。
今の面白い!って思っても、一瞬だから網膜に焼き付けるだけで精一杯ですもん。

| より | 2007/07/25 17:05 | URL |

v-22いずみんさま
便利ですよ~、面白いですよ~。
でもこっちからは見えても、ぴーからは私たちは見えないので
私たちはぴーの様子をみて満足できますが、
ぴーは一人でかわいそうかな・・・なんておもったりもします。
やはり、一緒に居られる時間が長いに越したことはないですよ!

>もうちょっと様子を見てから記事にすればよかったです
いつもと違うことをされると、ほんとドキッとしますよね~!!
お気持ちよくわかります!
私もカメラみててぴーがなんか違うことすると
すぐ旦那に連絡してます。「で、だから?」と一蹴されますが・・・orz
兎に角、もかちゃん何事もなくてよかったです。
何もなかったからいえますが、あの「足、ちょっといたいの」のもかちゃん
かなりプリティーですよね!!!!!もえもえです(笑)

| sammy | 2007/07/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま
落ちましたか!それはきなこちゃんも、さぞ驚いたことでしょうね(笑)
片足餌食べは、たまたまだったみたいです。
その後元気にブランコのってました・・・お騒がせです~
ほんと私心配性なもので・・・・・。
でも、なにしてたんだろう?しびれたのかしら??
疑問は残ります。

ネットワークカメラは決まった時間に静止画を撮って
カメラに保存できるんですよ(容量の問題で1日分で消しますが)
1時間に一回タイマーをセットしているんですが、
狙ってない分、たまに面白いものが取れますよ!

「7月25日 午後 4時55分」のぴーは
高速でブランコを攻撃してました(笑)

| sammy | 2007/07/25 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/37-26b9a75c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

