PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し画像

今日はなぜか、会社のPCに残っていた過去の画像から~

撮影日:2007年5月4日
豆苗をかじる
20070504_1.jpg

コーラと鳥
20070504_2.jpg

撮影日:2007年5月28日
自分の写真チェック(確認中)
20070528_1.jpg

自分の写真チェック(OKです)
20070528_2.jpg

撮影日:2007年5月30日
頭から換羽スタート
20070530.jpg

撮影日:2007年5月31日
順調に換羽中(なぜか胸筋われ・・・北斗の●ン)
20070531.jpg

この頃はまるで別の生き物だなぁ~

今の姿が想像できなかったけど、逆に今はこの頃の姿がもう想像できません。

 

・・・・・この頃は頭なでさせてくれたり、握らせてくれたのになぁ・゜・(つД`)・゜・


応援ありがとうございます!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 09:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~っ、ヒナヒナ写真かわいいっ!!
そうですねー。特に桜文鳥だと大きくなると色もはっきりするから
さらに想像しにくいかも~。

あれ?今は頭ナデナデ、にぎにぎアウトですか?
まぁ、♀はあんましにぎにぎするわけにはいかないでしょうが・・・。

| なぶ | 2007/07/24 10:36 | URL |

おぉ

桜文鳥さんの雛換羽はセンセーショナルですよね。
ほんの2ヶ月前の姿と今のぴーちゃんは、
確かに別の生き物のようですね。
白文は背中のグレーが蒙古斑のように減ってゆくだけですが・・・

それにしても蔵出しお宝画像、どれも可愛いです。
自分の写真チェックは厳しい目つきで見てますね~。

ちょっと前の記事を読んだのですが
ぴーちゃんも体重が軽いんですね。
我が家の文鳥たちも22~23gしかありません。
でも痩せてるとは一概に言えないんだそうです。
身長に対して体重が少なければ痩せているそうで
全体的に小柄ということであれば、
健康に問題があるワケではないそうです。
同じ体重でも雪は開口呼吸をよくしますが銀はしません。
体重の問題ではないようです。
でも、心配だったら獣医さんに相談するのもいいかもしれませんね。

| macoot | 2007/07/24 10:56 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんやっぱり大物になりますよぉ~。
小さい頃から物怖じせずに豆苗食べたり、カメラに近づいたり。
なかなかできることではないです!
そして、餌入れに入って食べてるところも、大物を予測させます(笑)
それにしても、今のぴーちゃんからは想像つかない色合いですよね。
雛や雛換羽は1度しかないから、写真は貴重ですよねぇ~。
私はその頃のを誤って削除しちゃったんです。
超悲しい。。。

| ユミタオ | 2007/07/24 12:08 | URL |

はじめまして^^

ぴーちゃんキレイですね~!ツヤツヤvv
この時期の写真て後から見ると貴重ですよね
うちのピーのは1枚もありません。。↓
ので、「こんな感じだったかなぁ~♪」と
楽しく拝見させていただきました^^

なでたり握らせてくれなくなるのは寂しいですね
うちもピースケ以外は触らせてくれません

でも、以前年々慣れて3年後くらいに
抱っこ&ナデナデさせてくれるようなったコもいましたよ^^
ぴーちゃんは1羽飼いだから、望みは高いのでわ。。。!

| かーこ | 2007/07/25 01:06 | URL | ≫ EDIT

v-22なぶさま
私にとって文鳥は初めて、
だんなも文鳥はかっていたけど雛からは初めてで
二人してアニファみながら「本当にこうなるのか?!」
「実はこの子は文鳥じゃなくてこういう鳥なのでは?」
とか疑惑が持ち上がってました(笑)
白文鳥さんだと小さいときから文鳥さんぽいですよねー。

>あれ?今は頭ナデナデ、にぎにぎアウトですか?
アウトです~( ノД`)
触ろうものなら、爪と指の間に嘴いれてきます・・・orz

雛換羽の頃に、あまり触らないようにしてたからかなぁ・・

| sammy | 2007/07/25 09:46 | URL | ≫ EDIT

v-22macootさま
白文さんにも模様があって、それが薄くなるのを
雪ちゃんで知りました!
ぴーちゃんの変身ぶりには、
自然界のすごさを目の当たりにした感じです。
雛換羽中は、大げさではなく、一時間後とに変化してるのでは?!
って感じでした。

そうですか雪ちゃん銀ちゃんも小柄なのですね

>でも痩せてるとは一概に言えないんだそうです
ふむふむ、確かに身長170センチの40Kgと
150センチの40Kgでは違いますものね。

よく「文鳥の平均体重25g~」となっているので
心配してましたが、世の中には
小柄な文鳥さんがいるのがわかってうれしいです。
雪ちゃんも銀ちゃんもとっても元気そうですものね!

やはり女の子の方が体力がないのかな?
ぴーも大暴れしたあとは、ぜーぜーやってます。
呼吸器、心臓に問題がないのであればいいのですが。
・・・ちょっと貧弱かなぁとおもっちゃったりします。

ぴーはデジタル一眼レフ大好きなんですよー
私が構えると、すっ飛んできます。
で、ファインダーを覗き込もうとします。
それじゃとれないって・・・・orz

| sammy | 2007/07/25 09:51 | URL | ≫ EDIT

v-22ユミタオさま
ああああ・・・それは悲しいですねv-12
雛ミッツン・・・・( ノД`)
私も一度PCのハードがおかしくなってしまい、それまでとりためていた
自分の写真が・・・。でも自分のだしあまり痛くないですが(^_^;)
これがぴーの写真だったら狂乱してたかも・・・。

なりますかね?!大物(笑)
太鼓判いただいちゃいました、ありがとうございます。
とっても小柄な大物ですが。
何気に雛の頃のほうが無茶やってたような気がします。
相変わらず餌箱は入って食べるし、もってでるしですが(^_^;)

デジ一買ったばかりの頃は、こうやってモニターチェックしてたら
よくやってきましたよ。見せろといわんばかりでした。
今はモニター付いてないときにうつる、自分の姿に威嚇してます(笑)

| sammy | 2007/07/25 10:09 | URL | ≫ EDIT

v-22かーこさま
いらっしゃいませ!ご訪問&コメントありがとうございます!
楽しんでいただけてうれしいです。
飼ったばかりの頃は、もう初めてづくしで
なかなかデジカメで写真をとれなかったのですが、
この蔵出しの頃から、落ち着いて写真が取れるようになりました。

>でも、以前年々慣れて3年後くらいに
>抱っこ&ナデナデさせてくれるようなったコもいましたよ^^
おおおお!!!v-238
希望がわいてきました!ありがとうございます。
後はぴーを旦那にとられないよう、がんばります!(笑)

ぜひまた遊びにいらしてくださーい!

| sammy | 2007/07/25 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/36-10de2f1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

