PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

床ご飯

ぴーちゃんはキクスイさんの「皮付き餌plus」にはいっている

「むきオーツ麦」が好きなようです

なぜか、餌場からオーツ麦をもって出て、うろうろしながら、ちょっとずつ食べています

そう、ぴーちゃんは床が大好きですから、ゆかで食べるのです。

目をつむってむぎゅむぎゅ食べていますが、粒が大きいので一粒全部たべきれません

ちょっと食べては、ぷいっとほっています。

当然・・・・床はオーツ麦の「残骸」だらけになります

IMG_2590.jpg

むきオーツ麦はおいしいぴー

sammy:ぴーちゃん、これかたづけちゃうよ

あ!やめてぴー!!これぴーの!!

IMG_2599.jpg

sammy:ぴーちゃん、もうたべないんでしょ?

やめてよー!ガシガシ

IMG_2600.jpg

sammy:だってもうたべてないでしょー

クルルルルルル!!!!!

sammy:!!!

やめろいうてるんじゃ、こら!!グガガガガガガガガガガガガガガ!!!

IMG_2594.jpg

sammy:い、いたいよ、すごくいたいよぴーちゃん・・・・( ´Д⊂ヽ

お片づけしようとしたら、高速つつきにやられました。

最近それにひねりもくわわるんだよな・・・・゜・(つД`)・゜・

「残骸」ではないらしです。「置いてるだけ」だそうです・・・orz

 


応援ありがとうございます!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 11:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!!すごいドリルですっ(*^-^*)
床が好きなんですね。sammyさん、大変です~☆

| メリー | 2007/07/23 17:18 | URL |

v-22メリーさま
ほんと、痛いです最近(^_^;)

もう床はすごいことになってます。
掃除機あけると、ぴーちゃんの餌が大量にでてきます。
さすがに、掃除機には喧嘩をうりませんが、
手で散らかってるのを集めていると
必ず、怒りながらつつきにくるので恐いです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

| sammy | 2007/07/23 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
おいらが子供のとき飼ってた白文鳥は、市販の鳥の餌の中に入ってた黒くて細長い粒(名称不明)が好きで、そればっかり先に食べてましたね。今、スズメさんに与えてる鳥の餌には入ってないんですけど。
炊いたご飯とか、ホクホクのジャガイモとかも好きだったような。

| kenken | 2007/07/23 21:59 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん 必死ですね。
高速つつきだけならまだしも ひねりがはいると痛いですよね。

我が家の掃除機のゴミも ほとんどが鳥の餌の殻だと思います。
粟穂をやるともう掃除が大変で…。
オーツ麦 文鳥専科には入ってないのかな。我が家の鳥達は
カナリーシードがお気に入りみたいです。

| tunn | 2007/07/24 00:47 | URL |

v-22kenkenさま
おはようございます!
それはたぶん、カナリアシードだとおもいますよ!
うちのぴーちゃんもよくたべてます。
うちは殻付ですがカナリアシードを剥くと、黒い種子がでてきました。
そういや、スズメさん達はおこめこわがってたんですよね。
なんでだろー。

| sammy | 2007/07/24 08:20 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま
食い意地がはっているのか、文鳥の習性(?)なのか
食べ物に関しては鳥がかわります(笑)

掃除機、餌を吸うとあっというまに吸引力がおちちゃいませんか?
こんなことならダイ●ンの掃除機にすればよかったかしら?!
と思う今日この頃です。

文鳥専科にははいってないんですよー。
でも実はぴーも文鳥専科のほうが食いつきがいいので
こんんどから、文鳥専科+むきオーツ麦(単品)のブレンドに挑戦です!

| sammy | 2007/07/24 08:24 | URL | ≫ EDIT

あぁ、つつき+ひねり!
これやられると痛いんですよねえ。。。
たまに、噛み付いたまま、ひねひねされませんか?
中々、攻撃というものを分かってるかなーと(笑)。
あぁ、昔はあんなに穏やかだったのに(遠い目)と思いながら、攻撃されている今日この頃。

床で餌を食べるのは良いですが、あとが困りますよねえ。
うちは床で食べませんが、豪快に散らかしてくれます。
何たって、得意技が餌箱ダイブですからね(笑)。
綺麗に吸い取ったつもりでも、残ってるんですよ。
やっぱり、ダイ○ンですかね??

| より | 2007/07/24 09:07 | URL |

v-22よりさま
今ちょうど抜歯日記よんでおりました(笑)

やりますよ、噛み付いたままひねひね。しかもそれを足の指に!
あと、最高にいたいのがまぶた!まぶたはやめて~!!!です。
痛いったらありやしない!!!
私も、ほんの数ヶ月前までは・・・・と遠い目です。
餌箱ダイブとはやってくれますね!
鳥の餌は足の裏とかびみょーにくっついたりして厄介ですよね。

ダ●ソン・・・ほしいなぁ・・・・(笑)

| sammy | 2007/07/24 09:19 | URL | ≫ EDIT

わひゃひゃひゃw
高速つつき攻撃~!痛そw
ひねりは嫌ですよね。しばらく噛まれた箇所に三角の後が(笑)
餌わざわざ床に持ってくるなんてすごいですね~。
さすがにそれはないですな~。
sammyさんお掃除ガンバってー!!

| なぶ | 2007/07/24 10:31 | URL |

v-22なぶさま
そうなんですよー、餌入れから一個でかいオーツ麦をとってきて
持ち歩いてます。
ん?文鳥ってみんなご飯持ち歩くのではないのですか?!
文鳥というか動物ってそうかと思ってました。
実家の猫もわざわざ、餌入れから出して床で・・・・・・・
Σ(д゚||) 家の子達がお行儀わるいだけ?!

お掃除ガンバリマス!

| sammy | 2007/07/24 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/35-8a41f2df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

