PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これまでのできごと

そういえばぴーも5歳になりました!

お誕生会の様子
DSC_0139.jpg

一向に握り文鳥はおろか、触らせてくれないのですが・・・。


そして、ついにお玉ちゃん産んでしまいました・・。
安産だったのでよかったですが・・肝が冷えました。

今回の換羽で真っ黒だった頭にも白い羽がふえそうです。
あ、去年の換羽で貯金箱の入口が3つにふえたんですよ!
しかも小銭用っぽい感じで。

拍手する



私が持っているのはSONYのタブレットです。
いいっすよ、タブレット。ついこの間OSがAndroid4.0にバージョンアップして
色々使い勝手もよくなりました。

タブレットで自分の映り具合を確認する文鳥。
DSC_0041.jpg

| 文鳥 | 22:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~

sammyさんもぴーちゃんも元気そうで
よかったです~。ぴーちゃんマグネット
などを見ながら、お元気かなぁ~なんて
思ってたんですよ(^^)
我が家のきゅうそっくりの
まっくろ頭のぴーちゃんに白い羽が増えるなんて
信じられないような気がします。
でも桜文鳥さんの模様が変わっていくのは
楽しくもありますよね。

| tunn | 2012/06/02 22:23 | URL |

お久しぶりです

久し振りのぴーちゃんですね。
小銭用の貯金箱が、3つほどってとこで
ツボにハマったポウコです。

ぴーちゃんとベルギー娘たちは年が、近いですよね。高齢産卵はヒヤヒヤするのでやめて欲しいですよね。でも無事産卵されたとのことで安心です。

それにしてもSammyさんはスマホにしろ、タブレットにしろ色々つかいこなしてますね。

いまだにイマイチ自分のスマホの使い方がわかりませんよ。。。

| Pouco | 2012/06/02 23:35 | URL |

Re: お久しぶりです~

v-22tunnさま

> sammyさんもぴーちゃんも元気そうで
はいー、おかげさまで元気です!

> ぴーちゃんマグネット
なつかしい!!家にも一枚だけ遺ってますが
持っていてくださってありがとうございます!

> 我が家のきゅうそっくりの
> まっくろ頭のぴーちゃんに白い羽が増えるなんて
> 信じられないような気がします。
後頭部とくちばしの生え際にはえてきました。
かなりピンポイントです(笑)
きゅうちゃんはますます黒さに磨きがかかって
男前ですよね!

> でも桜文鳥さんの模様が変わっていくのは
> 楽しくもありますよね。
はい、ほんとに!これぞ桜の醍醐味だとはおもうのですが
tunnさまのところのぴーちゃんの変化っぷりはみごとですよね!

| sammy | 2012/06/04 09:53 | URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶりです

v-22Poucoさま

ほんとにお久しぶりです!

> 小銭用の貯金箱が、3つほどってとこで
> ツボにハマったポウコです。
ありがとうございます。
今年はいくつになるやら・・・せめてもうちょっと
模様っぽくなって欲しいものです。

> ぴーちゃんとベルギー娘たちは年が、近いですよね。
はい、おそらく同い年?ですかね。
ベルギーちゃんたちお元気で何よりです。
ベルギーから日本へ・・かっこいい。
因みにぴーは生まれは台湾だそうです。
雛の頃に空輸されたんですかね・・・。

>高齢産卵はヒヤヒヤするのでやめて欲しいですよね。でも無事産卵されたとのことで安心です。
そうなんですよねー。5歳になるまで産んでなかったので
卵つまりや軟卵を心配してました。
実は軟卵一個うんだんですよー(ノД`)


> それにしてもSammyさんはスマホにしろ、タブレットにしろ色々つかいこなしてますね。
いやー、たんなる物好きですよー。
でも使いこなしているかどうかは謎ですよ~。
タブレットは外には一切もちだしてませんし!

> いまだにイマイチ自分のスマホの使い方がわかりませんよ。。。
私もかってすぐは早まったか!?と思いましたが、使い込んでいくと
もうちいさなPCですね。便利です。
私はAndroidですが、PoucoもAndroidですか?それともiPhone?

| sammy | 2012/06/04 10:00 | URL | ≫ EDIT

SammyさんもAndroidなんですね。
ワタシもそーなんです。ずっとdocomoユーザーなので、i phone欲しいけど断念しました。

カメラ機能重視で買ったのに、i podの音楽入れたらSDカードのメモリが一杯に。。。

そのせいで、撮りたくても撮れないことが多々あります。こうなると単なるアホですね。

音楽減らそ。でもやり方が…。って感じですよ。

タブレットは某TVショッピングで100円で売ってて買いそうになりました~。
指定業者と契約するとだそうですが。。。

| Pouco | 2012/06/06 16:01 | URL |

Re: タイトルなし

v-22poucoさま

> ワタシもそーなんです。ずっとdocomoユーザーなので、i phone欲しいけど断念しました。
PoucoさんもAndroidでしたか。
私はSoftBankの端末です。何せJ-PHONEの頃からつかってるので・・(^_^;)
docomoはiPhone出さないみたいですねー。
たしかにずっとつかってるとキャリア変更するの躊躇しますよねー。


> カメラ機能重視で買ったのに、i podの音楽入れたらSDカードのメモリが一杯に。。。
カメラ使って音楽も聴いて大丈夫なスマホがうらやましいですよ!!
私の端末、買った当初は1日バッテリーもちませんでしたよ!
今はなんとか1日持ちますが、あまり写真撮るとだめですね。
音楽、GPSなんてもってのほかです(苦笑)

> そのせいで、撮りたくても撮れないことが多々あります。こうなると単なるアホですね。
カードがいっぱいですっていうお知らせ切ないですよね・・・。
がんばって音楽減らして下さい(笑)

> タブレットは某TVショッピングで100円で売ってて買いそうになりました~。
> 指定業者と契約するとだそうですが。。。
タブレットはまだまだこれからいいの出てきそうですよ!

| sammy | 2012/06/08 11:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/04 10:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/338-ad23b3d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

