PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年以上たちました・・

ご無沙汰しております。
この前のエントリが3.11ですか・・・。
もうあれから一年以上たったんですね・・・。

※昨年の3.11のエントリにコメントくださったtunnさま、ziziさま、ナオロマツさま
ありがとうございました。お返事せずに本当にすみませんでした。



ぴー氏は換羽真っ只中ですが、元気です。

あたまにしろいはねはえたぴー
IMG_1551.jpg


今回の換羽で真っ白な尾羽がはえました!
IMG_1573.jpg


拍手する



さて、私、昨日から写真共有アプリ「Instagram」をはじめました。
写真版Twitterといったとこですね。
iPhone/iPod Touch向けのアプリだったそうですが
先月あたりAndroid版もリリースされたそうです。
InstagramのService自体は知ってましたが、
Android版がそんな最近だったとは知りませんでした。
昨年3月からスマートフォンの私も、使ってみることにしました。

もしInstagramやっておられたら、私のIDは「rbl_sammy」ですので
ぜひフォローしてやってくださいね。

ぴーの記録としてはじめたこのブログ。
昨年はまったく記録になってませんでしたが
今年は(ってもう半年すぎましたが・・・)Instagramをつかって
日々の記録を残して行きたいと思っています。

ブログ上部にInstagramでアップした写真を
表示できるブログパーツがあったのでここにはこれで表示させようと思います。

とっても簡単に埋め込み用ブログパーツのスクリプトを作成してくれたサイトは
SnapWidgetといいます。

また、FlashAirというwi-fi機能をもったSDHCカードをゲットしたので
EOSで写真をとって、スマートフォンでdownloadしてInstagramへアップ
という流れが非常に手軽でよいです。

SDHCカードをCFカードに変換するアダプタをかませての使用ですが
EOS30Dで問題なく利用できてます。
若干発熱しているようにも思えますが・・。

※wi-fi機能を備えたSDカードではeye-fiが有名ですが
上記のような私の使い方にはFlashAirの方が便利だと思いました。


これなら続けられるかなぁと・・・・。


しかし・・・ブログをはじめて約五年ですが、色々便利になってます。


| 文鳥 | 23:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スマホ…

sammyさん、ぴーちゃんお久しぶりです♪

これからはスマホですか…
携帯で十分なワタクシですが、ちょっと裏技を使ってアクセスしてみますね。

sammyさんとぴーちゃんの近況を拝見できるようになるといいのですが…

P.S. 近日中にブツお送りします(笑)

| Chiara | 2012/06/01 10:37 | URL | ≫ EDIT

すまほ...

sammyさーーーん! お久しぶりです~~~ヾ(@゚▽゚@)ノ
もう、どうしちゃったのかしら...と寂しかったですよぉ(笑)
お元気だったのですね、良かったぁ♪
ぴーちゃんのしゅっとしたクチバシを拝見できて、うれしいです*

そういや Instagramのアプリ、入ってるな(笑)
ただラマ夫さんのお古のスマホ(契約してないやつ)なので
音楽やら写真やらを楽しんだりはできるんだけど。。
家にいるとネットも繋がるので、できるかな~
ちょっといじってみます!^^

| はま煎茶 | 2012/06/01 10:52 | URL | ≫ EDIT

Re: すまほ...

v-21はま煎茶さま

> sammyさーーーん! お久しぶりです~~~ヾ(@゚▽゚@)ノ
ほんとに、お久しぶりです!
いやー、気がつけば一年以上たってました・・。
そんなたった気がしてなかったのですが^_^;

> もう、どうしちゃったのかしら...と寂しかったですよぉ(笑)
その節はお葉書ありがとうございました!!
薄情な私なのに、暖かいコメント・・・嬉しいです( ノД`)

> お元気だったのですね、良かったぁ♪
ハクちゃん、サクちゃんも相変わらずの距離感、たまりません。

> 家にいるとネットも繋がるので、できるかな~
お!ネットにつながるなら是非!

最近ほんとフマホとタブレットばかりでPC使ってないんですよ。
あ、このコメントはPCつかってますが(笑)

| sammy | 2012/06/01 22:18 | URL |

Re: スマホ…

v-22Chiaraさま

> sammyさん、ぴーちゃんお久しぶりです♪
ほんとにお久しぶりです。

> これからはスマホですか…
デジタルガジェット大好きな私にはスマホたまりません(笑)

> 携帯で十分なワタクシですが、ちょっと裏技を使ってアクセスしてみますね。
さすがChiaraさま!ぜひ!

> sammyさんとぴーちゃんの近況を拝見できるようになるといいのですが…
そういえば、ぴーがお玉ちゃんを産んでしまったことすら
記録にのこしてないですね・・・私ったら・・・。

> P.S. 近日中にブツお送りします(笑)
ありがとうございます!!
そういえば昨日から家でSuperDramaTVが見れなくなっちゃったんですよ(;´Д`)
メンタリストのシーズン3楽しみにしてたのに~(;´Д`)

| sammy | 2012/06/01 22:21 | URL |

いやはや!

お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ
sammyさんもぴーちゃんもお元気そうで何よりです!
スマホとかは全然分かりませんが
ちょっと勉強して、ぴーちゃんの近況げっとするべく
頑張りたいと思ってます♪
皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

| さってぃん | 2012/06/01 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re: いやはや!

v-254さってぃんさま

> お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ
お久しぶりですぅ~!!いやはや、ほんとに!

> sammyさんもぴーちゃんもお元気そうで何よりです!
るぴこぴちゃんもさってぃんさまもお元気そうで!
何よりです!たわんでましたね!

> スマホとかは全然分かりませんが
> ちょっと勉強して、ぴーちゃんの近況げっとするべく
> 頑張りたいと思ってます♪
ありがとうございます。
ブログの上の方に写真が2×4で表示されてませんかね?
近況ともうしましても、InstagramにUPしてるのはその写真ぐらいなのです・・・。

| sammy | 2012/06/01 23:08 | URL |

Instagram 閲覧できました。
アカウントを持っていないので
コメントは書けないようですが
ぴーちゃん情報はゲットできるみたいです。
やったー§^。^§
写真のみ全然OKです!!!

| さってぃん | 2012/06/02 00:13 | URL | ≫ EDIT

ご参考までに…

Instagramの画像一覧をPCから見ることができる「listagram(リスタグラム)」というサービスを発見!

sammyさんの画像一覧のURIはこちらでした。

http://listagr.am/n/rbl_sammy

これで、ぴーちゃんに毎日会えますね♪

| Chiara | 2012/06/02 10:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

さってぃんさま

> Instagram 閲覧できました。
おお!あの後わざわざ見ていただいたのですね!
ありがとうございます。

今は換羽中でぶさいくですが
何れつやつやになったぴーを存分にアップしたいとおもいます!

| sammy | 2012/06/02 14:22 | URL | ≫ EDIT

Re: ご参考までに…

Chiaraさま

情報ご提供ありがとうございます!!
そんなサービスもあるのですねー。
InstagramってiPhonやAndroidに特化していますよね。
TwitterはPCでも使えるのに~。

> http://listagr.am/n/rbl_sammy
ああ・・・職場からは見られない!!!
帰ってからみてみます!

| sammy | 2012/06/02 14:25 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

sammyさん、お久しぶりです!
震災後、お元気にお過ごしなのかしら・・・と、
私も我が家の玄関に飾ってあるぴーちゃんマグネットを見ながら
思っていたのでございました。

sammyさんもぴーちゃんもお元気そうで何よりです。

我が家の文鳥ズも元気です!・・・と言いたいところですが、
年明けに我が家のぴーちゃんか急逝いたしました(泣)
思い出してしまうと悲しくなってしまうので、まだ動画を見られません。
ずっと雪が残っていたり、寒さが続いていたので、今週末、
実家の敷地内に納骨予定です。

あ!ブンちゃんは元気です。
7歳と8ヶ月になりましたが、先日の健康診断でも主治医から
太鼓判をいただきました。

sammyさんちのぴーちゃんお写真、楽しみにしていますね☆

| ナオロマツ | 2012/06/04 15:08 | URL |

Re: お久しぶりです

v-22ナオロマツさま

お久しぶりです。sammyです。
ぴーちゃん・・そんなこととはつゆ知らず
お悔やみを申し上げます・・・。
そしてご冥福をお祈り申し上げます。

偶然ではあるのですが、Instagramにナオロマツさんから頂いた
ぴーちゃん2号の写真をUPしていました・・。
ぴーちゃんがなにかお知らせしてくれたのでしょうか・・。

> あ!ブンちゃんは元気です。
> 7歳と8ヶ月になりましたが、先日の健康診断でも主治医から
> 太鼓判をいただきました。
お元気でよかった!!ほんとに!!

> sammyさんちのぴーちゃんお写真、楽しみにしていますね☆
ありがとうございます。
ブログの方はぼちぼちですが(汗)、
Instagramは今のところ毎日写真をUPしていますよ!

| sammy | 2012/06/05 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/337-c0f5ab82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

