PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月放置・・・してしまいました

お久しぶりです・・・

ご心配をおかけしてすいません。
元気です!
どうも今の生活サイクルだと
脱ネット状態になってしまってます。
なんでこんななってたか・・理由は「続き」をご参照ください。

前回エントリにコメントを下さっていたみなさま、
大変失礼いたしました。
こちらでお返事させていただきたいと思います。




Chiaraさま、頭の後ろの貯金箱の口も広がりました。
というか増えました(汗)
入口増える


さってぃんさま、ぴーのくちばし、伸びては取れる、伸びては取れる
を繰り返しえおります。いいのかしら?!
あ、Chiaraさま経由でいただきましたストラップ愛用しております!
お礼が遅くなりましてごめんなさい!ありがとうございます!
が、ぴー氏に破壊されそうです・・・・
くわえて
ひくぴー!
Chiaraさますいません・・・ストラップ(ぴー氏が加えてるやつ)、破壊されました・・。


灰色さま、ぴー氏にポーズは?といったら
ねじれてくれました(実話)決めポーズのようです・・・?!
ぽーずだぴー


ぽうこさま、おかえりなさいませ!帰国されていたのも先ほどしりました!
お嬢様たちとの帰国、お疲れ様でした。
エネコツアーいかれたのですね!!ゲルデマン君のサイン!!!
再びゲットされたのですね!いい人ですね、ゲルデマン君!
ゲルデマン君とはまったく関係ありませんが
写真は食べ物とわかるとしつこく調査するぴー氏です。
これはだべものだぴー


tunn さま、女子ブンチョは
発情を防ぐためにも3日1回でいいそうですよ!
でも、やっぱり入りたいって大騒ぎします(汗)
そして、久しぶりのお風呂の場合超念入りなので、びっしょびしょになります(笑)
ぶるるるるるる


ziziさまこの写真ではいかがでしょうか?!
うーんこっち側はわかりにくいですかねー!?
ちなみにぴー氏がねらってるのは、
うちのおっさん代表(?)ひろさまの手の皮です。
IMG_0910_20101005214133.jpg


前回の更新でツールドフランスの終了だといっておりますが
ブエルタも終わり、UCI世界選手権も終わってしまいましたよ!
後はジャパンカップですよ!!

ネットの世界からもとんと遠のいていたので
コンタドール選手のドーピング問題がさわがれているのを
昨日知ってびっくりしましたよ!!

そして、新城ユキヤ選手が世界選手権で日本人最高の
9位になったのも
ネットのニュースで知りました(号泣)
ちなみに、TTは録画してましたが、RRは録画してませんでした。
再放送するかしら・・J-SPORTさん・・・。


まだしばらく今の生活サイクルだと思うので
慣れるまで(下記にも書いてますが、慣れる日くるのかしら)
月一更新ぐらいでやっていこうかと思います!



ぴーは元気です!めちゃ!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する





新しい仕事の方はだいぶ慣れたのですが、
いかんせん一年単位の仕事なので、まだまだ「新しい仕事」もあり
毎日充実しております。

それに、今の事務職はちゃんと人と人とが顔を合わせて
会話をして物事がすすんでいきます。
メールではなく基本電話連絡です。
直接会いに行ったりもします。
一日の内、誰かと会話しない日はありません

そのおかげでしょうか、今までのSE生活で
誰とも会話しない日があった頃に比べて
ネットを覗く機会が減りました。
私にとって、SEのストレスは不規則な時間や
不具合に追われることよりも
「会話できない」ということだったようです(笑)

なんてきれいにまとめようとしてますが
ぶっちゃけ職場のネット閲覧監視が厳しいのと
(ほんと、めちゃ厳しいです。当たり前っちゃー、当たり前ですが
 今までが・・フリーダム過ぎましたね)

帰ってきたら家事があるからですよ!

定時で終われる(SEに比べてってだけで毎日定時では帰れません・・)仕事になって
時間ができたのはできたのですが、へたくそな家事に費やされています(滝汗)

ひろさまの体が心配なので今毎日お弁当をつくってるのですが・・・
お弁当作ると、キッチンがぐちゃぐちゃになります( ノД`)シクシク…

夕飯作るのはいいのですが
キッチンがぐちゃぐちゃになります。
今まではひろさまが洗ってくれてたのに洗ってくれなくなりました( ノД`)シクシク…
(そりゃ、向うの方が帰ってくるのめちゃおそいですからね)


何かひとつやり遂げると、何かがおろそかです。
例1)洗濯をした→ご飯のタイマー間違えて朝炊けるはずかすぐ炊けちゃった
例2)ご飯セットした→洗濯したの忘れた

もう、なにもかも嫌になるのでソファーでぼーっとしたりしてます。
気がついたら2~3時間たってます。
(この間ぴー氏放鳥中)
あ、仕事は楽しいです(笑)


そんな駄目人間sammyはまた歳をとりました!
IMG_0923.jpg
プレートがsummyです(爆)




















正直、家事嫌いです。こなせる日が来る気がしません・・・・orz

| 文鳥 | 22:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう♪

お誕生日おめでとうございます!
てか、お元気そうで良かったです!!
密かになにかあったのか、なにもないのか、Chiaraさんに聞いてみようか、
そっとしとくのがいいのか、、と一人勝手にもんもんとしておりました(笑)

人と話さない環境は人間としてアレですよね。(どれだい、て感じですね)
私はかつて接客業で人と話すのがうんざりしていたけど
話さなくなると、すごく話したくなるものですね。^^;

家事、フルでお仕事をされてると出来なくて当たり前だと思います。
なのにしっかり努力してるsammyさんを、いま尊敬の眼差しです。i-189
朝のお弁当作りを、ひろさまと当番制にしたらどうでしょう?
これからは男もお弁当くらい作れなくっちゃ!(笑)

| はま煎茶 | 2010/10/06 20:35 | URL | ≫ EDIT

Re: おめでとう♪

v-22はま煎茶さま

> お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます!!

> てか、お元気そうで良かったです!!
> 密かになにかあったのか、なにもないのか、Chiaraさんに聞いてみようか、
> そっとしとくのがいいのか、、と一人勝手にもんもんとしておりました(笑)
いやもうほんと、ご心配をおかけしてすみませんでした!
私自身もなかなか更新されなくなったブログなんかを拝見して
そこの子になんかあったんやろか、とかもんもんとしてるのに
自分がさせてどうするねん!っちゅー話ですよね!まったく!


> 人と話さない環境は人間としてアレですよね。(どれだい、て感じですね)
> 私はかつて接客業で人と話すのがうんざりしていたけど
> 話さなくなると、すごく話したくなるものですね。^^;
人と話すのを仕事にしてしまうとまたあれですよね(どれやねん!?)
しんどなったりしそうですよね。
仕事の中に、会話がある、ってのがベストかとおもいます。


> 家事、フルでお仕事をされてると出来なくて当たり前だと思います。
> なのにしっかり努力してるsammyさんを、いま尊敬の眼差しです。i-189
いやいや、そんなこと無いです。
あんまりちゃんとできてません(^_^;)

でもひろさまが忙しそうで帰りも遅くて
自分も数ヶ月前までは同じ仕事してたから
しんどさはめちゃめちゃよくわかるんですよね。
私は稼げなくてもいいから「楽な仕事したい!」
とおもって派遣で事務職になって
「気」も「体力」もちょっと楽になった分
申し訳ない期がしてまして(^_^;)
ほな、家事ぐらいちゃんとせななーと(-_-;)

> 朝のお弁当作りを、ひろさまと当番制にしたらどうでしょう?
いやー、ぶっちゃけひろさまに料理は期待できません!
友人の旦那さんなんかは、めっちゃ美味しいものをつくって
お弁当もつくってくるまさに理想の旦那様なんですが・・
ひろさまの・・料理は・・・・・・・・・・(以下自主規制)


> これからは男もお弁当くらい作れなくっちゃ!(笑)
ほんと、ちょっと「男子ごはん」みせようかしら(笑)

| sammy | 2010/10/06 21:09 | URL | ≫ EDIT

男子ごはん

あ、たびたびスミマセン^^;

うちのR氏は、「男子ごはん」たまに見てますよ!(笑)
本屋でケンタロウ本も探してました(笑)
一ヶ月に一回くらい、日曜に作ってくれます。(もっと作ってほしい!)
が、いい傾向でしょ?^^;
作ってくれたときは必要以上に ほめまくってます。

私は料理、気まぐれに作るくらいだったので
いまだに あまり楽しんで作れません。。
料理のできるダンナさんをもらう予定だったのになぁ(笑)
友人のだんなさんも料理するヒトがいて、ほんとうらやましく思いますねぇ。

| はま煎茶 | 2010/10/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

お元気そうでなにより♪

sammyさんもぴーちゃんもひろさまもお元気そうで
なによりです。
職場が変わってきっと忙しいんだろうなぁと思ってましたよ。

ぴーちゃんの後頭部に白髪がぁ~。自分のも嫌ですが
文鳥さんの白髪が増えるとちょっとショックですよね。
ずっと若いままで長生きしてちょーだいって思って
しまいます。

家事 とりわけ料理は私も嫌いです。
もう嫌ぁ~ 誰か助けてと思いながら料理してます。
だからおいしくないのかしらん。
朝から鳥の世話はできてもお弁当なんて作れませんv-356
sammyさんは えらいなぁ。

| tunn | 2010/10/07 23:55 | URL |

summyさま!

すみません。なんか受けました。

・・・・なんてことはともかく、お疲れ様です。
仕事の場所だけでなく職種も変わったのですから、大変なのは当然ですよ。よく頑張ってるなー、と感心しておりました。
ソファでぐったりはもうよくわかりますよー。私も、ぼーっと電池切れ状態で座ってることありますもの。

すききらいは有ると思いますけど、帰宅後の家事は私の場合、気分転換です。がーっと掃除洗濯してると、其の時点でそれに集中してるから、会社で多少やなことあっても結構消化できるんですよ。家事自体、やだとかしんどいとか一度思ったら、悪循環(いやでもやらなきゃいけない→自分の気持ちを奮い立たせるエネルギーが要る→それが辛い→ますますやりたくなくなる→でもやらなきゃ→ますますしんどい、という)に陥るので、最初からそういう視点を持たないことが大事かと。

あと、本当にやりたくなかったらいっそやらない、というのも大切かと。ごはんなんて、一食二食作らなくても買ってきたらいいじゃないですか。
洗濯だってたまったってそんなもんで死にはしません。

すみーさま、無理なさらない程度になさってね。

| karin | 2010/10/08 01:35 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday Summy!!

karinさんと同じく、かなりウケました…ゴメンナサイ(汗)
でも、英語的発音としては、まんざら外れてもいない…
なんとなく、要約されてたり、集計されてたりしそうですが(爆)

ホント、職場も職種も変わられて、例えそのお仕事が楽しくても
新しい環境に慣れるのには、かなりのエネルギーが必要ですもの。
今年度の一通りの流れを経験するまでは、緊張もしていると思いますし…。

ひろさまの疲れ具合がおわかりになるだけに…ってお気持ちも
パートナーの鏡っ!ではありますが、
sammyさんにとっても職場も家事も新環境ですもの。
職場での仕事と同じく、家事もこれからだんだんと慣れていくのだと思います。
でも得手不得手はあって当然だと思いますよ、えぇ。

ですから、家事がストレスになってしまうのならば、
「今日は家事休業日」を作ってもいいじゃぁありませんか!
食事は今じゃぁ、どこでもどんな時間でも調達できますし、
掃除しなくても洗濯しなくても、死にゃぁしません(爆)

まずは、sammyさんがご自分の無理のないペースをつかむことが大事です!
どうぞ無理をなさらず、マイペースでねっ!

あっ、ぴーちゃんの貯金箱の口が広がったということは
お金が貯まるようになるかも(笑)

| Chiara | 2010/10/08 02:16 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます♪

sammy様、
 
どんまい、どんまいでございますよ!
新しいお仕事で家事との両立は大変と思います! 私もこの年でパートで復職を言われたのに断りましたからねー。復職したらゼッタイ正社員並みの残業+長時間の通勤でぴーと遊べませんし。ムリぽ。v-12

いーんです!お掃除ロボットだって全自動洗濯機だって主婦をサポートするためにあるんですから!

ゆーーーーーーっくりお風呂でリラックス、ぴーちゃんと一緒に寛いでくださいねーv-238

| zizi | 2010/10/08 18:06 | URL | ≫ EDIT

まずはお誕生日おめでとうございます!
ふふふ。私も失礼ながら大ウケしてしまいました(笑)
これもヒロさまの愛情でしょうかね。
これからますますヒロさまと、ぴー氏との幸せな日々が続きますように…。

それからお仕事。
お忙しいようですね。
新しいことを覚えなくてはいけないプレッシャーもあるでしょうね。
まだまだお若いsammyさんですから大丈夫ですよ。
でもくれぐれもお身体には気をつけてくださいね。
私も13年ぶりに社会復帰をしましたので(パートですけど。)、毎日新しい何かを覚える毎日です。
この歳になると忘れる方が多いですから、苦戦しとります(笑)
家事との両立も大変ですよね。
どうぞピー氏に癒されてくださいね♪

| tsukiko | 2010/10/10 21:44 | URL |

Re: 男子ごはん

v-22はま煎茶さま
お返事おそくなってすみません!

> あ、たびたびスミマセン^^;
いえいえ!何度でもどうぞです!
・・・お返事がおそくなっちゃいましたが^_^;

>
> うちのR氏は、「男子ごはん」たまに見てますよ!(笑)
実は友人のご主人も「男子ごはん」大好きだそうです!
しかも、ほんと美味しくつくってくださるんですよ!
以前ランチにおよばれしたんですが、ピザの生地から手作りですよ!!
もちろんマジウマでした!

> 一ヶ月に一回くらい、日曜に作ってくれます。(もっと作ってほしい!)
> が、いい傾向でしょ?^^;
それはいい傾向ですね!!v-218
いやー、うらやましい!いいなー。


> 作ってくれたときは必要以上に ほめまくってます。
あ、それ大事ですよね!(笑)
そして、気になるところがあってぐっと我慢ですよね(笑)


> 友人のだんなさんも料理するヒトがいて、ほんとうらやましく思いますねぇ。
ほんとにそう思います!!

| sammy | 2010/10/16 16:01 | URL | ≫ EDIT

Re: お元気そうでなにより♪

v-22tunnさま
お返事おそくなってすみません!

> sammyさんもぴーちゃんもひろさまもお元気そうで
> なによりです。
> 職場が変わってきっと忙しいんだろうなぁと思ってましたよ。
ご心配をおかけしてすみません!
ちょっと落ち着いたかな?と思った矢先に
今度は予算関連の作業がありまして、連日残業しておりました!


> ぴーちゃんの後頭部に白髪がぁ~。自分のも嫌ですが
> 文鳥さんの白髪が増えるとちょっとショックですよね。
ぴーのは模様みたいで面白いのでネタになるのでOKです(笑)
tunnさんのぴーちゃんみたいな変身ならかわいくてOKですよ!!
自分の白髪はほんと冗談じゃないですよねー・・orz
一ヶ月染めないともう、トンでもない状態になります、私。
でも、まだ白髪染めじゃなくておしゃれ染め(?)でいってます
が、そろそろ白髪染めじゃないと対応しきれないのかもーーー( ノД`)シクシク…

> ずっと若いままで長生きしてちょーだいって思って
> しまいます。
同感です。ずーっと元気でいてほしいです。


> sammyさんは えらいなぁ。
いや、みなさんに色々はげまされておりますが
よくよく考えるとそれほどちゃんとやってないかも・・・・(滝汗)
もうちょっとがんばってみます(笑)

| sammy | 2010/10/16 16:06 | URL | ≫ EDIT

Re: summyさま!

v-22karinさま
どうも!summyです!
お返事おそくなってすみません!


> 仕事の場所だけでなく職種も変わったのですから、大変なのは当然ですよ。よく頑張ってるなー、と感心しておりました。
ありがとうござます。自分ではなんか「ちゃんとこなしてるぜ!」とおもってたのですが
ぜんぜん、体がついていってませんでした(苦笑)

> ソファでぐったりはもうよくわかりますよー。私も、ぼーっと電池切れ状態で座ってることありますもの。
電池切れ、よくわかります!私ほんと電池が突然きれるみたいに
ぶちっと動けなくなります!!
よかった、karinさんでもそんなことあるんですね!


> 悪循環(いやでもやらなきゃいけない→自分の気持ちを奮い立たせるエネルギーが要る→それが辛い→ますますやりたくなくなる→でもやらなきゃ→ますますしんどい、という)に陥るので、最初からそういう視点を持たないことが大事かと。
なるほど、確かにそうですね!すでにそのスパイラルにはいってるかも^_^;
もうちょっと視点を変えたいとおもいますが
できるかしらーーーーーーv-12

ほんと、いろいろ励ましていただいてありがとうございます。

ただ・・・・いただいたコメントをよんでいて思ったのですが
・・・私、愚痴るほどたいしたことしてないような気がします(滝汗)
いやいや、ほんど、逆にもっとちゃんとやろうと思いました。
愚痴るレベルがひくすぎました。
だって、3食に2食は外食だったり、お弁当もほとんど冷凍食品だし
洗濯はたまると、ひろさまがいつの間にかやってるし・・・・

もうちょっとがんばりまーす!(笑)


> すみーさま、無理なさらない程度になさってね。
ちなみに、結婚しての苗字が「すみ」になった友人がいるのですが
その場合「すみー」ですよねー。


私信:
ひよこ色(?)の小紋と羽織をついにあつらえちゃいましたー°+(*´∀`)b°+°

| sammy | 2010/10/16 16:14 | URL | ≫ EDIT

Re: Happy Birthday Summy!!

v-22chiaraさま
お返事おそくなってすみません!
Chiaraさまこそ、お忙しい中コメントありがとうございます。
お仕事はおちつかれましたでしょうかね?!

> karinさんと同じく、かなりウケました…ゴメンナサイ(汗)
そこまで受けていただけるとおもってなかったので
よい拾い物をしたかんじですwwww


> ですから、家事がストレスになってしまうのならば、
> 「今日は家事休業日」を作ってもいいじゃぁありませんか!
> 食事は今じゃぁ、どこでもどんな時間でも調達できますし、
> 掃除しなくても洗濯しなくても、死にゃぁしません(爆)
(;´Д`) うぅっ。。ありがとうございます。
そういっていただけると気が楽になるのですが
・・・・私、愚痴っていいほどあまりがんばってなかったかもです(爆)
ココ最近、ほとんどが「家事休業日」で数日だけが「家事日」になってます。
もうちょっとやろうかと・・・^_^;


> あっ、ぴーちゃんの貯金箱の口が広がったということは
> お金が貯まるようになるかも(笑)
おおお!たまるといいなぁ!
私、京都生まれの癖に、江戸っ子のようにお金つかいますからねー(爆)

| sammy | 2010/10/16 16:24 | URL | ≫ EDIT

Re: お誕生日おめでとうございます♪

v-22ziziさま
お返事おそくなってごめんなさい!
コメントありがとうございます!


> どんまい、どんまいでございますよ!
> 新しいお仕事で家事との両立は大変と思います! 私もこの年でパートで復職を言われたのに断りましたからねー。復職したらゼッタイ正社員並みの残業+長時間の通勤でぴーと遊べませんし。ムリぽ。v-12
ありがとうございます!
みなさまから、はげましコメントいただき
ここ数日残業残業ですごいことになってますが、
これが落ち着けばまた家事をがんばろうとおもいました。

> いーんです!お掃除ロボットだって全自動洗濯機だって主婦をサポートするためにあるんですから!
ルンバがほしい今日この頃です。
ぴーがルンバにのってくれないかなーとひそかにおもってます(笑)

> ゆーーーーーーっくりお風呂でリラックス、ぴーちゃんと一緒に寛いでくださいねーv-238
ソファでねっ転がってると
ぴーが、「必ず」目をつつくのえ、おちおちくつろげません(爆)
目を綴じてると、まぶたorまつげがやられます(笑)

| sammy | 2010/10/16 16:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-22tsukikoさま
お返事おそくなってごめんなさい!

> まずはお誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます!

> ふふふ。私も失礼ながら大ウケしてしまいました(笑)
いやー、思いのほかウケてうれしいですv(^∀^*)
すみーです!


> これもヒロさまの愛情でしょうかね。
> これからますますヒロさまと、ぴー氏との幸せな日々が続きますように…。
ありがとうございます。まずはぴーとひろさまが
元気でいてくれればとおもいます。


> まだまだお若いsammyさんですから大丈夫ですよ。
いやー・・・不摂生がたたっているのか
なんかからだのあちこちがボロボロしています^_^;
まだ実家にいた頃、母が与えてくれた栄養素を
使い果たした気がしてなりません(爆)

> でもくれぐれもお身体には気をつけてくださいね。
はい、気をつけます。
健康診断うけましたが、特になんともありませんでした!

> 私も13年ぶりに社会復帰をしましたので(パートですけど。)、毎日新しい何かを覚える毎日です。
> この歳になると忘れる方が多いですから、苦戦しとります(笑)
おお!お疲れ様です!
新しい職場だと、ほんと覚えること沢山ですよね!
表面的に教えてもらえることのほかに、暗黙の了解とか
その職場ならではの「べき・べからず」とかありますよねー。


> 家事との両立も大変ですよね。
> どうぞピー氏に癒されてくださいね♪
毎日癒されております!世の中の文鳥さん達はもちろん
お外のかもとかスズメさんとかにも癒される毎日ですv(^∀^*)

| sammy | 2010/10/16 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/332-a47542dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

