PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツール・ド・フランスが終わりました・・・

今年のツール・ド・フランスで一番魅せたのは
サクソバンクのアンディ・シュレクではないでしょうか?

なんでこんなところでツールせなあかんねん?と
賛否両論だったパヴェで兄フランクの落車に見舞われ
振り返るなアンディ!とばかりにカンチェに鬼引きされた時は
ああ・・アンディ、兄ちゃんいなくなっちゃったね・・・もう駄目だね・・・
なんて思ったものですが・・・

ところがどっこい、兄の屍を乗り越え(死んでない)

トゥールマレー峠は世界最強オールラウンダーの
コンタドールと一騎打ちを果たし見事ステージ優勝!
延々と続く濃霧の激坂を登る2人には鳥肌が立ちました。

本当にツール期間中に2倍も3倍も強くなったようなきがします。
来年が楽しみです。
・・・でも来年サクソバンクじゃないのねー( ノД`)シクシク…


なーんて行ってます頃もぴー氏の頭のてっぺんの筆毛は解消されず
まるでシ●ア専用機の様です。
7月11日のぴー



ぴーちゃん、ここは熱帯じゃないよ!
ぴーちゃん、発情期は必要ないよ!
ぴーちゃん、お風呂は3日に一回だよ!

と何度も何度も諭しまして


昨日今日になってやっときれいになりました。
つやつやぴー


と同時に発情期も去ったようで、私ちっとも相手にされなくなりました。
ぴーにとってはよいことなのですが・・・。淋しい・・。

ていうか発情期が落ち着いたから換羽もすっかり終わったのでしょうねー。


しかし、今回落とし穴が!
だらだら換羽のせいなのかなんなのか、真っ白だったほっぺに
そばかすが!!
そばかす なんて

わかりにくいとおっしゃる貴女のために拡大!
き・に・し ないぴー



実は後頭部の白い羽も増えました(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ





拍手する

| 文鳥 | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貯金箱の口が…

ツール・ド・フランス観戦、お疲れさまでした。
何が何だかわからないままTV観戦しましたが、
なんだか肉弾戦のような場面もあり、コーフンしました。
…が、イケメンをチェックするのは忘れました(爆)

ぴーちゃん、まぁ、またつるりん美人に戻られて安心しました。
しかも、ワタクシの大好物の正面顔っ!
やっぱりぴーちゃんの正面顔は、世界の文鳥界でも5本の指に入りますね(笑)

そばかす、いやぁ、これも桜文鳥の証じゃぁありませんかっ!
そして、頭の後ろの貯金箱の口も広がったとか(笑)
やっぱり、ぴーちゃんはれっきとした桜文鳥ですっ!

あっ、認証用キーワードが我が家の電話番号の下4桁と一緒(驚)

| Chiara | 2010/08/04 02:04 | URL | ≫ EDIT

久し振りの超可愛いぴーちゃん

❤萌え❤ PC画面に頬ずりするさってぃんです。
ぴーちゃん、相変わらず超可愛いですね♪
グラビアを凝視する若者のお気持ち、よーく分かりますよ(爆)
さってぃん、ぴーちゃんのドアップ&正面顔に釘付けです!
ツヤツヤ頭に❤萌え❤ 久し振りのぴーちゃんなので
さってぃん、テンションあがりっぱなしです。
ん?ぴーちゃんも少しクチバシが伸びてますね。
この調子だと後2週間くらいでぽろっととれるのでは?
とっても暑い毎日ですが、sammyさんもぴーちゃんもお身体にお気をつけて下さいね!

| さってぃん | 2010/08/04 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
あ、トップ画像のお顔好きです(笑)

つるすべ頭のキューティクルがハンパないですね!
すっごい萌えっときましたぁぁ!!!!!
ぴーちゃんの正面は芸術*:.。☆..。.(´∀`人)

換羽ごとに模様が変わりますよね(^^;)

| 灰色 | 2010/08/06 20:28 | URL | ≫ EDIT

終わりましたね~。

ツール終わってしまいましたね。
でも月末にはブエルタが始まりますね。
またも寝不足の3週間ですよ(笑)

私は下旬に行なわれるエネコツアーに
Fumyが出場予定なので、最終日に仕事を休んで
見に行くつもりです。。。

今年のツールはアームストロングVSコンタドールと
メディアが騒ぎ立ててましたが、アンディがここまで
活躍するとはビックリですよね。
でも3年連続のマイヨ・ブランってのは…。

来年はサクソバンクにコンタドール、シュレック兄弟は
自分達のチームで、そして私のゲルデマン(笑)は元サクソバンクスタッフのキム・アンデルセンの立ち上げるチームだとか。。。
来年もどんな戦いになるのか楽しみですね。
って自転車になると暑くなるぽうこです(爆)

それにしてもぴーちゃんはめちゃくちゃきれいになりましたね。
美鳥のなかの美鳥ですよ。ツヤがすごいですね。
そしてまた新たなチャームポイントですね。

我が家のトワも同じく左ほっぺにそばかすがありますよ。

| ぽうこ | 2010/08/06 22:32 | URL |

ぴーちゃん suikaのペンギンさんみたいで
かわいいです♪
つるっとした頭 なでてみたい。
でも お風呂が3日に1度なんてダメよん。

| tunn | 2010/08/07 10:23 | URL |

なんか 老眼が進んでそばかすが見えませんでした。
こういうことは見えないほうがいいんでしょうか(哀)

ぴーも嘴が 雛雛のピンクから少し灰色がかってきたように思います。アー どんどんおやぢになるのねTT

| zizi | 2010/08/25 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/331-70ac3ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

