PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 換羽がおわらない

とんだご無沙汰です!

新しい職場で1ヶ月、ようやくなれたかなーって頃なんですが・・・

明日、ぴー氏を病院へ連れて行くことにしました。

まだつんつんだぴー

換羽がなかなか終わらないのに、まだ抜ける毛があること。

カゴの底の敷いてあるキッチンペーパにしみてる尿酸(おっしっこか?)の色が濃い

たいして暑くもないのに、開放呼吸をしている

など、ちょっと例年になく不安なことがありまして・・・

でも、本人はいたって元気ですので
明日、しっかり診察してもらってきます!!

久しぶりの更新がこんなのですいません。

が、記録のためにも、このしておこうと思います。
去年の写真をみると、やはりもうこの時期換羽はおわってるので
参考になりましたから、来年のためにも!と。

明日、またUPします!

拍手する

| 文鳥 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり*

sammyさん、新しい環境でのお仕事、お疲れさまです!
最初はなにかとしんどいと思いますが、お仕事も人間関係も早く慣れますように。

さてぴーちゃん、アンニュイな表情ですね^^;
少し疲れちゃったかな?うちも今年は長めな気がします。
karinさんもおっしゃってましたが、天候のせいもあるのかもしれませんね。
サクも3才の去年は、ものすごっくしんどそうでしたよ。
桜文鳥の3才は厄年なのかしら?(笑)

ぴーちゃん、明日の診察がんばってね♪

| はま煎茶 | 2010/06/29 08:21 | URL | ≫ EDIT

ほっぺハリハリぴーちゃんも萌え❤

sammyさん、こんばんは0(>0<)0
ぴーちゃんの換羽、気になりますね。
しかーし、こっぴーなんか昨年の11月、ツンツンだったのに
今年の2月から換羽が始まったり、謎!だらけです。
まだ2歳前の時なのに…。しかーも、るぴこぴ、白毛化が進んでおります(爆)
先生に診て頂くのが一番ですもの、
sammyさん、ぴーちゃん、頑張って通院なさって下さいね0(>0<)0
るぴこぴは一足お先に今日病院に行って来て、お陰さまで元気印頂きました。
sammyさんもぴーちゃんも暑さと雨に負けずお気をつけて行ってらっしゃい!

| さってぃん | 2010/06/29 19:16 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま
お久しぶりです!!お元気ですか?
その後体調はいかがですか??

私ここ数ヶ月ぜんぜんブログ廻りができてなくて・・・
皆さんの近況も把握できとりませんです
ごめんさないー。

> sammyさん、新しい環境でのお仕事、お疲れさまです!
> 最初はなにかとしんどいと思いますが、お仕事も人間関係も早く慣れますように。
ありがとうございます!
やっと一ヶ月たちましたが・・まだまだ何かありそうです(笑)

> サクも3才の去年は、ものすごっくしんどそうでしたよ。
> 桜文鳥の3才は厄年なのかしら?(笑)
(笑)そうか、厄年か~!
どうやら今年は天候のせいで、
色んな鳥さんたちの換羽がしんどかったみたいですよ。

> ぴーちゃん、明日の診察がんばってね♪
がんばりましたぴー!

| sammy | 2010/07/03 23:30 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま
こんばんわ!お返事おそくなってすいません!

> しかーし、こっぴーなんか昨年の11月、ツンツンだったのに
> 今年の2月から換羽が始まったり、謎!だらけです。
> まだ2歳前の時なのに…。しかーも、るぴこぴ、白毛化が進んでおります(爆)
るぴこぴちゃんも謎な換羽サイクルですね(滝汗)
ぴーも頭のうしろに貯金箱の入口みたいな白い毛がありますが
それが増えてるような増えてないような・・
いかんせんまだ頭に筆毛がのこってるので
早くおわらせてあげたいです。

> 先生に診て頂くのが一番ですもの、
> sammyさん、ぴーちゃん、頑張って通院なさって下さいね0(>0<)0
はい、勝手にもやもやしてるよりは、先生に診てもらうほうがいいですよね・
そして、がんばってきました!
ぴーは先生に爪を切ってもらってる間ずっと抵抗してまいたww
通院にはひろさまの車でいったのですが
行きは大暴れしてましたが、帰りはブランコにのって
車窓をながめる余裕をだしてましたよ(笑)

> るぴこぴは一足お先に今日病院に行って来て、お陰さまで元気印頂きました。
> sammyさんもぴーちゃんも暑さと雨に負けずお気をつけて行ってらっしゃい!
るぴこぴちゃん共に問題なくよかったです!
やはりう●ちがちょっとでもおかしいと気になっちゃいますよね・・
そういやぴーもやたら水分が多いのをする時がありましたよ。
今は薬水いやがってるので、水分がかなりすくなめですが(爆)

| sammy | 2010/07/03 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/329-cf44160a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

