PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖怪フデーゲー 今年も現る!

今年も妖怪フデーゲーが現れました!

ちくちくだぴー

なんと!今年禿げました!!(笑)
あたまがすずしいぴー

地肌丸見え・・・・・これが鳥肌だ!!
またぬけたぴー





換羽中はデレぴーです(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する



ぺんぎんだぴー

頭がすかすかに見えます・・・・(笑)

ぜっぺきだぴー

頭が欠けちゃってるようにみえます・・・(^_^;)


| 文鳥 | 00:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーちゃ~ん!

ぴーちゃん、今年は派手にいきましたねぇ(哀)
なんだか、地肌が見えちゃってると、ホント、可哀想になりますよね…。

今年は我が家には「妖怪吹雪ババァ」が現れなかったので
「妖怪フデーゲー」でがまんしときます(笑)。
桜文鳥の証、あごの白い羽は大丈夫かっ?!

ぴーちゃん、換羽で大変そうだね。
ご飯をいっぱい食べて、それでもってsammyさんにいっぱい甘えるんだよ~♪

| Chiara | 2010/05/30 01:00 | URL | ≫ EDIT

Re: ぴーちゃ~ん!

v-22Chiaraさま

> ぴーちゃん、今年は派手にいきましたねぇ(哀)
ええ、放鳥中手の上で羽繕いするのですが
ぼばばばば・・・っと羽がぬけますねー。

> なんだか、地肌が見えちゃってると、ホント、可哀想になりますよね…。
ちょっとどっきりしますwww
ちゃんと生えてくるのか・・心配になりますね(^^ゞ


> 今年は我が家には「妖怪吹雪ババァ」が現れなかったので
> 「妖怪フデーゲー」でがまんしときます(笑)。
そうか、そちらには妖怪がでませんでしたかー(笑)
フデーゲーをぜひ、ご堪能ください。
当分フデーゲーだと思います。
妖怪ハーゲーに進化しているかも!?

> 桜文鳥の証、あごの白い羽は大丈夫かっ?!
・・これは死守してほしいところです。
これがなくなっちゃったら・・の、ノーマル?
いや、後頭部に貯金箱の入口があります!!(笑)

> ぴーちゃん、換羽で大変そうだね。
> ご飯をいっぱい食べて、それでもってsammyさんにいっぱい甘えるんだよ~♪
きょうもりょくほをついかしてもらったぴー
さみーにあまえてるつもりはないぴー
そこにいたからだぴー!!!

| sammy | 2010/05/30 01:17 | URL | ≫ EDIT

ひ、姫君ぃ~

私の姫君、ぴーちゃんが「妖怪フーデゲー」に!
さらに魅力倍増ですヽ(*´∀`)ノ
後頭部のパゲっぷりはすごいですねぇ。
るる爺ここ爺の若いころでもここまではなかったので
衝撃的というか、さってぃん、❤萌え❤ビーム炸裂です(爆)
それでも換羽は体力が落ちちゃいますから
ぴーちゃんの換羽が早く終わりますように!
でも!この後頭部写真は永久保存版だぁ0(>0<)0萌え~!

| さってぃん | 2010/05/30 01:17 | URL | ≫ EDIT

妖怪はやってますね><
フデーゲー脱出には卵の黄身ですか?

拙宅ぴーも熱烈換羽中です。

| zizi | 2010/05/30 16:58 | URL | ≫ EDIT

更新いっぱいされてる~~っ
…って思ったら…

ちょ・ちょっと ぴーちゃん
すんごい状態ねぇ。
ドアップに ギョッとしてしまったわ(笑)
確かに… 鳥肌… しかと 拝見させて頂きました!!

早く つるぴかちゃんになるのよぉ~~

| あぶりん | 2010/05/30 19:53 | URL | ≫ EDIT

はげ・・・!!

我が家のさくらが、今年はポツポツはげが出来たなあと悲しくなっておりましたが、ぴーちゃん!

そ、そのお姿、衝撃やわ。。。

その後頭部に比べたら、うちのんなんか10円ハゲですわ。

桜文鳥は色がはっきりしているだけに、換羽時はひどく感じますよね。

でも、でも(涙)。

ぴーちゃん、早く美しい乙女に戻ってね。

| より | 2010/05/30 20:40 | URL |

ハゲしいですね

ウチはノーマル組のどちらかが
また抜け始めてます。

それにしてもぴーちゃんのハゲしさに
驚きです。心配なくらい抜けてますね。
でも、これくらい一気に抜けてしまったほうが
飼い主としては安心するかも…
(ダラダラ抜けは栄養に問題があったり、病気では?と
心配になってしまいます)

ペンギンは1週間で換羽が完了するらしいですし。。。


頭が欠ける文鳥の図を初めて見ました。
すごいですね(爆)

| ぽうこ | 2010/05/31 03:33 | URL |

お久しぶりでビックリ!

ぴーちゃんっ、
本当に頭が欠けちゃったかとギョッとしてしまいましたよ。
でも一枚目のウットリ目ぴーちゃんが可愛くてかなり癒されました。
それにしても派手な換羽ですねー。

sammyさん、お引っ越しや転職で何かとお忙しかったようですね。
職場も変わると慣れるまでまた大変かと思いますが
体に気をつけてくださいね。

| macoot | 2010/05/31 22:24 | URL | ≫ EDIT

あはは!

妖怪フデーゲーファンのナオロマツです。お久しぶりでーす!
それにしても、今回の換羽は派手にいってますなー。
我が家のブンも隔年で派手な換羽をしておりますが、
sammyさんちのぴーちゃんには負けるかも(笑)
早くフサフサになりますよーに☆

| ナオロマツ | 2010/05/31 22:36 | URL |

Re: ひ、姫君ぃ~

v-22さってぃんさま
お返事おそくなってごめんなさい!

> 後頭部のパゲっぷりはすごいですねぇ。
> るる爺ここ爺の若いころでもここまではなかったので
ええ?!そうなんですか?!
みんな一度ははげるんじゃないんですか!?(笑)
でも、私もまさかぴーがはげるとはおもってなかったので
ある意味、レアです。
ちなみに今現在、まだはげてます(笑)

> 衝撃的というか、さってぃん、❤萌え❤ビーム炸裂です(爆)
萌えビームいただきました!ありがとうございます。

> でも!この後頭部写真は永久保存版だぁ0(>0<)0萌え~!
wwwぜひ!保存してください!
来年もはげるとは限りませんぜ!

| sammy | 2010/06/04 21:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-22ziziさま
ご無沙汰しております!
お返事おそくなってすみません!

> 妖怪はやってますね><
「げげげの女房」ならぬ「げげげのぴーちゃん」です。
なんの捻りもなくすいませんwww

> フデーゲー脱出には卵の黄身ですか?
りょくほだぴー!!りょくほがいいぴー!

> 拙宅ぴーも熱烈換羽中です。
禿げました?

| sammy | 2010/06/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-22あぶりんさま
ご無沙汰しておりますー!
読み逃げしててすいません!
コメントありがとうございます
なのにお返事そくなってすいません!
いやー、新しい仕事になかなか慣れなくて
夜はばたんきゅーでした(-_-;)


> ちょ・ちょっと ぴーちゃん
> すんごい状態ねぇ。
ぴーにはみえないぴー!

> ドアップに ギョッとしてしまったわ(笑)
すいません!どうしようかとおもいまいたが
皆さん、鳥好きだから大丈夫かと(笑)


> 確かに… 鳥肌… しかと 拝見させて頂きました!!
じょじょに鳥肌部分がへってますが
いまだはげてます!
そして今日また尾羽がぬけました!
風切り羽も2枚ほどぬけそうです・・
今年は今までにないぐらいはげしい換羽のようです!

| sammy | 2010/06/04 23:53 | URL | ≫ EDIT

Re: はげ・・・!!

v-22よりさま
お返事おそくなってごめんなさい!

> そ、そのお姿、衝撃やわ。。。
ネタとしてはは大歓迎なんですが
すっごくびっくりしました。
気がついたらはげてましたんで・・(-_-;)

> その後頭部に比べたら、うちのんなんか10円ハゲですわ。
100円はげですよねー(;´Д`) うぅっ。。
ごっぞりぬけたみたいですwww

> 桜文鳥は色がはっきりしているだけに、換羽時はひどく感じますよね。
実は、はげたの今年初めてなので
ここまで「ひ、ひどいわ、これ」と感じたの初めてですwww


> ぴーちゃん、早く美しい乙女に戻ってね。
もどるぴー!

| sammy | 2010/06/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re: ハゲしいですね

v-22ぽうこさま
お返事おそくなってごめんなさい!
ベルギー一周にはフミが出場してるようですが
TVに映ってますか?!

> それにしてもぴーちゃんのハゲしさに
> 驚きです。心配なくらい抜けてますね。
ちょっと埋まってきましたが
実はまだはげてますー(;´Д`) うぅっ。。

> でも、これくらい一気に抜けてしまったほうが
> 飼い主としては安心するかも…
> (ダラダラ抜けは栄養に問題があったり、病気では?と
> 心配になってしまいます)
こんなに禿げたの初めてなので、
一気に抜けても心配しましたよ~
今まではちゃんと換羽してなかったのかなぁ・
とすると、その方が問題ですかねー(-_-;)


> ペンギンは1週間で換羽が完了するらしいですし。。。
おお!それはうらやましい!
やはり自然界で、しかも過酷な環境で生きるためには
それぐらいやないと、あかんのですかね。

> 頭が欠ける文鳥の図を初めて見ました。
> すごいですね(爆)
実際は鳥の頭とはとっても小さいものなんだなー
と、改めて思い知らされる写真ですよね(笑)
と、同時に羽毛ってすごいんだなーと思います。

| sammy | 2010/06/05 00:14 | URL |

Re: お久しぶりでビックリ!

v-22macootさま
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
お返事おそくなってすみませんでした!

> ぴーちゃんっ、
> 本当に頭が欠けちゃったかとギョッとしてしまいましたよ。
お久しぶりなのに、衝撃映像をお見せしてすいません(^_^;)
私もびっくりしたので、皆さんにも!と(笑)

> でも一枚目のウットリ目ぴーちゃんが可愛くてかなり癒されました。
換羽中はちょっと甘えん坊になるようです(笑)
しかも私に!!!(ほんとに換羽の間だけですが・・・)

> それにしても派手な換羽ですねー。
今年で3回目の換羽ですが(1年に1回なので)
禿げたの初めてですよー!

> sammyさん、お引っ越しや転職で何かとお忙しかったようですね。
> 職場も変わると慣れるまでまた大変かと思いますが
> 体に気をつけてくださいね。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
新しい職場に入って1週間が経ちましたが
今週は引継ぎだけだったにもかかわらず
なんかどっとつかれております(^_^;)
来週からは前任の方がいらっしゃらなくなるので
めっちゃめちゃ不安です(爆)

| sammy | 2010/06/05 00:17 | URL | ≫ EDIT

Re: あはは!

v-22ナオロマツさま
コメントありがとうございます!
お返事おそくなってすみません!
ナオロマツさんは新しい環境にはもう慣れましたか?!
私は大丈夫だと思ってるんですが
体は(歳なので)疲れてるみたいですwwww
この一週間はバタンキューでした(死語?!)

> 妖怪フデーゲーファンのナオロマツです。お久しぶりでーす!
> それにしても、今回の換羽は派手にいってますなー。
ファンのナオロマツさんには申し訳ありませんが
今年のフデーゲーは一味も二味も違うみたいです(^_^;)

> 我が家のブンも隔年で派手な換羽をしておりますが、
> sammyさんちのぴーちゃんには負けるかも(笑)
あ、隔年でそうなったりするんですか?!
今年初めてこんなんなったので
ちょっと心配だったのですが
(ぬけても心配ぬけなくても心配ですが・・^_^;)
そういう子も居るんだとわかると、心強いです!

> 早くフサフサになりますよーに☆
ありがとぴー!

| sammy | 2010/06/05 00:21 | URL | ≫ EDIT

はげしくはげ!

こんにちは。うちもだらだら換羽が続いていて、頭部はまるで坊主刈の男子のような(色は違いますが)ミニ筆毛だらけなのですが、ぴーちゃんのはげはげには脱帽でございます。
うちの主人がお腹かかえて笑ってました。ごめんなさい、失礼千万で、、、、早くもとのふさふさ頭に戻りますように!

週末はゆっくりお過ごしでしょうか。一週間の疲れを綺麗さっぱりとっちゃってくださいね!



| karin | 2010/06/05 15:46 | URL | ≫ EDIT

Re: はげしくはげ!

v-22karinさま
リアルにお会いしていたので
コメントのお返事をすっかり忘れていました!v-12
ごめんなさいいいいいいい・・・・・!!!

カルメンではすっかりお世話になりました!
めっちゃ楽しかったです!
もう、あれ以来ずーっと闘牛士の歌とかがまわってますww

> うちの主人がお腹かかえて笑ってました。ごめんなさい、失礼千万で、、、、早くもとのふさふさ頭に戻りますように!
いえいえ、ねたですからwwwww
早く戻ってもらいたいのですが
今年はなんかだらだら換羽で・・・
ちょっとお医者さんにみてもらってきます!

| sammy | 2010/06/28 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/328-4695adce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

