PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 緑穂を力いっぱい食す

換羽中なので、栄養をしっかりとってもらおうと、
緑穂を大盤振る舞いしました。


放鳥中、あれ?居ない!? 声がしない?! 気配がない?!

とおもったら、お家に戻って、無言で緑穂をほおばっていました(笑)

もぐもぐもぐ・・・

もぐもぐ・・・・・

もぐ・・・・・・・・


ほんとに、ずーっと食べてました!
水を飲むときだけ止まり木を横移動しますが、
すぐにもとの位置にもどってました(笑)





あらかた食べつくした後は・・・・







緑穂の裏面がきになったようです(爆)

うらはみがのこってるぴー

真剣に、どうやて食べようか考えているようでした(^_^;)



食いしん坊バンザイ!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する




引越ししたら、図書館が割りにちかくなりまして
「このミステリーがすごい!」なんかで話題になった
道尾秀介さんの過去作などを借りたりしてたのですが
(今年のこのミス上位の本なんて予約いっぱいで多分今年中には読めませんwww)

ついに昨日、文庫になったら買おう!でもまだならない!もうよみたい!と思っていた
日本のSF作家、神林長平先生の「アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風」があったので、早速かりました!

「戦闘妖精・雪風<改>」「グッドラック 戦闘妖精雪風」の続編にあたるのですが
これらの前作を読んだの、もう何年も前なんですよねー。
おぼえてるかしら(笑)

「戦闘妖精・雪風<改>」を初めて読んだときから、
戦闘機・雪風がかわいくてしかたないというか、
ああ、私も雪風欲しい!と思ってました(笑)

今思えば、なんとなく飛行機って鳥みたいだからかなぁ・・・
でも当時はまだぴーを飼ってないんですけどねw




こういった、本の話や映画の話を書いていてつくづく思うのが・・・

紹介とかレビューとか感想とかまとめるのへたくそですいません!

面白いから面白い伝えたいんですが、文章力や語彙に体力の限界を感じます・・・orz
あらすじすら、書けません~。

| 文鳥 | 13:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。ブログの更新、待っていましたよ~。
もんじろうぴーちゃん、カッコイイです!
沢山の緑穂もらって、よかったね~♪
うちのさくらも換羽で、イライラしています。
私もコレステロール高いです。(薬飲んでます)

| さくら | 2010/05/27 15:32 | URL |

緑穂美味しいね~!

こんにちは!
うちでも緑穂は大人気ですよ♪
止まり木の間に吊るすので、
裏表どころか1つも実が無くなるまで食べ尽くします。
去年は冷凍庫のスペースを考えて控えめに購入したので
1回に吊るされるのはかなり少量です…(^-^;
来年は倍くらい買っておこうかな~と思ってます♪

神林さんの戦闘妖精のシリーズは妹が大好きでした。
あれ、かなり前から続いてますよね?
私は最近、本を抱えて眠っちゃうことが多くて、
殆ど読書らしい読書していないです…

| かのえ | 2010/05/27 16:03 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとうございます~。
ダイエット中なのに、チョコレートはキツかったでしょうか?
でも、ささやかな楽しみも必要ですよね。

換羽中のぴーちゃんは、激しく抜けてますね。
我が家は本当に換羽中?と言いたくなるほど
見た目の変化がありません。

抜けた羽はハンディクリーナーで吸ってしまうので
クリーナー内部の掃除をする際に、よく抜けたなーと
思うくらいです。

そうそう自転車の季節到来ですよね。
現在はジロとベルギーツアーが別のチャンネルで
同時刻に放送されてます(生中継なので仕方ないですが)
ベルギーツアーに出てる選手チェックしてないので
これからチェックしてみますね。

ワタシも簡潔な文を書くことは苦手です。
書いてて脱線してあらぬ方向へ行くことも多々ありますよ(爆)

| ぽうこ | 2010/05/27 21:11 | URL |

v-22さくらさま
コメントありがとうございます!

> お久しぶりです。ブログの更新、待っていましたよ~。
ご無沙汰しております!!
お待たせしてすいませんでしたっ!!

> もんじろうぴーちゃん、カッコイイです!
ふふ、ありがとうございます!

> 沢山の緑穂もらって、よかったね~♪
> うちのさくらも換羽で、イライラしています。
さくらちゃんはイライラ組みですか!
うちは、普段俺様(?)ですが、換羽中は
あまたれぴー氏になりますよ(笑)

> 私もコレステロール高いです。(薬飲んでます)
そうなんですか!!お薬のんでらっしゃるのですね。
お互い、悪玉コレステロールと戦いましょうね!
でも・・私は次の健康診断が怖いです・・・
2~3年前に花粉症でアレルギーの血液検査したのですが
「そんなことより、あなた、コレステロール値が!」
といわれたので・・そのときはまだ薬は必要なかったのですが・・
へってますように!!と祈るばかりです(^^ゞ

| sammy | 2010/05/28 11:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 緑穂美味しいね~!

v-22かのえさま
こんにちはー!

> うちでも緑穂は大人気ですよ♪
おお!きびちゃんたちも大好きですか!
緑穂は鳥さんに人気があるようですねー!
やはり美味しいのでしょうね!

> 止まり木の間に吊るすので、
> 裏表どころか1つも実が無くなるまで食べ尽くします。
家もいつもは1房ぐらいなので、食べつくしてるのですが
緑穂は栄養価が高いそうなので
換羽のピークの5月中旬から沢山食べてもらってるのです。
で、大盤振る舞いしたら厚みができてしまって
裏まで周りきれなかったようです(笑)


> 去年は冷凍庫のスペースを考えて控えめに購入したので
> 1回に吊るされるのはかなり少量です…(^-^;
> 来年は倍くらい買っておこうかな~と思ってます♪
うふふ、家は一昨年それでした!
そして私があまり料理をしないので冷凍庫はがらがらなので
去年は沢山かいましたー!冷凍庫はほぼ緑穂です(爆)

> 神林さんの戦闘妖精のシリーズは妹が大好きでした。
おおおお!!そうでしたか!!

> あれ、かなり前から続いてますよね?
確か雑誌連載は1980年代だったと思います。
その頃から読んでたわけではなく文庫化してからなのですが
それでも結構まえですねー。

> 私は最近、本を抱えて眠っちゃうことが多くて、
> 殆ど読書らしい読書していないです…
私も夜は寝ちゃいますね(^^ゞ
待ち時間とか明るいときじゃないとだめですwww

| sammy | 2010/05/28 12:49 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> 復活おめでとうございます~。
ありがとうございます~。
ダウン中にはお手紙ありがとうございました!

> ダイエット中なのに、チョコレートはキツかったでしょうか?
いえいえ、チョコレート党党員にとってチョコレートは別腹です!
ありがとうございました!
ひろさまと、うめーうめーとやぎさんのように食しました。

>でも、ささやかな楽しみも必要ですよね。
はい、ダイエットは楽しくないと!
脳がだまされてくれませんからねー。

> 換羽中のぴーちゃんは、激しく抜けてますね。
> 我が家は本当に換羽中?と言いたくなるほど
> 見た目の変化がありません。
おや、そのほうが筆毛くずしたくてたまらない欲求不満にならなくて
よさそうですねー(笑)

今年もうちに妖怪ふでーげーがあらわれましたよー。
筆毛くずさせろーといってますが、反撃されます。

お嬢様たちは年1回換羽ですか?
2回とかだとどっちかが軽いとかあるのでしょうかね??

> そうそう自転車の季節到来ですよね。
きましたねー!新城君ジロでがんばってますよー!
ゲルデマン君もジロ前半はがんばってたのですが
今年のジロのコースはトリッキーというか
まるでワンデークラシックのようなコースが毎日なので
思いもよらぬ展開になってます(^^ゞ

> 現在はジロとベルギーツアーが別のチャンネルで
> 同時刻に放送されてます(生中継なので仕方ないですが)
> ベルギーツアーに出てる選手チェックしてないので
> これからチェックしてみますね。
ベルギーツアーですか!!
いいなぁ、ベルギーはそういったドメスティックなツアーも
ちゃんと生放送してくれて!さすが自転車大国!
日本でもジロの期間中、ツアーオブジャパンをやっていたのですが
録画放送すら、ありませんでしたよ!
ライブストリーミングはありましたが・・・。

> 書いてて脱線してあらぬ方向へ行くことも多々ありますよ(爆)
ああ、私もそれあります。
だからビジネスメールとかは確実に結論からかかないと
訳がわからなくなります(;´Д`) うぅっ。。

| sammy | 2010/05/28 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/326-2069cebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

