PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 背中で語る

ひろさまがお夜食に食べたパンの空袋を見つめる文鳥・・・

・・・・・・

からだぴー・・・・・

語られても、パンはあげられませんから!!





なぜ食べ物はわかるんだろう?!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 11:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るっぴーも同じです(笑)

ぴーちゃん、ヒトのお食事にご興味がおありでしょうか?
るっぴーはパン本体にもパンくずにも前のめり、
今朝はお茶漬けを頂いたのですが、「の、海苔ぃぃぃ!」っと
ヒトを襲う勢いでした(爆)
「なぜ食べ物はわかるんだろう?!」
って、それは!ぴーちゃんが女の子だからではないでしょうか?
今日も元気いっぱいのぴーちゃん、可愛いです!v-238

| さってぃん | 2010/05/26 12:22 | URL | ≫ EDIT

Re: るっぴーも同じです(笑)

v-22さってぃんさま

> ぴーちゃん、ヒトのお食事にご興味がおありでしょうか?
大有りですね~。こと「食」に関してはすごいですねー。
単に口をもぐもぐしただけでも、
なにたべてるぴー!
と文字通り飛んできますし、
ガサガサとビニールの袋を破くおとがすると
なにたべてるぴー!
でございます。

> るっぴーはパン本体にもパンくずにも前のめり、
> 今朝はお茶漬けを頂いたのですが、「の、海苔ぃぃぃ!」っと
> ヒトを襲う勢いでした(爆)
るっぴーちゃんはのりですか!渋し!
いけませんよ、るっぴーちゃん!
さってぃんさんはるっぴーちゃんのご飯を取らないでしょ?
だからるっぴーちゃんもさってぃんさんのご飯とっちゃだめだよ!
え?ママのものはるっぴーのもの?
・・・それも一理あるね・・・。

> 「なぜ食べ物はわかるんだろう?!」
> って、それは!ぴーちゃんが女の子だからではないでしょうか?
女子力ですか!ここで発揮ですか!
まあ、私もひろさまが夜こっそりポテチの袋あけても
わかりますからねー(爆)

> 今日も元気いっぱいのぴーちゃん、可愛いです!v-238
ありがとうございますー!
なぜか換羽中は甘えんぼ文鳥になるぴー。
今日も朝からピスピス鳴いておりました(笑)

| sammy | 2010/05/26 13:54 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんたら…

ホント、哀愁を帯びた背中ですねぇ(哀)
しかも換羽中でちょっぴりツンツンなので余計に…。

ぴーちゃんは本当に「食」にこだわりがありますよね(笑)
我が家の先代・桜文鳥も「食」にはかなりこだわりがありましたよ(爆)
今の2人は、ワタシが部屋で朝食にパンを食べていると
カゴの中から、首を伸ばして、「じ~~っ」とガンを飛ばしてきます。
見ないフリしてますが…。

ね、ぴーちゃん、換羽中は栄養をつけなきゃいけないんだけど
パンはね、パンはがまんしてね。
ぴーちゃんには緑穂があるじゃないっ!ねっ!

| Chiara | 2010/05/26 15:28 | URL | ≫ EDIT

語ってる、語ってる!
「食べ物はどこぴー・・・。」と、はっきりと背中が語っておりますよ!

ぴーちゃんの換羽、きてますねえ。
首筋が、さくらと同じぐらいきてますわ。
何ですか、桜文鳥は首筋からくるわけですか(笑)?

うちは、きなさんが食を求めて文鳥キックしておりますねえ。
ご飯食べてると、うるさいったらありゃしません。
たべてなくても、テーブルに座ってると騒ぎます。
食べ物がなくても、テーブル(ただしランチョンマットor新聞紙の上)に置いてやると、「たべもん、どこやー。」と探し回ります。

その点ぴーちゃんは、袋を開ける音とかに反応するので、さすがですね。
食通ですわ(笑)。

そうそう、遅ればせながら、復活お待ちしておりました!
ブログって会社からの更新のが滞らないような気がします(笑)。
何でなんですかね?
ぼちぼち、sammyさんのペースで更新して下さいね~。

頑張って、お互い体重減らしましょう!
私はあくまで食事制限のみですが(運動嫌い)。
来週、健康診断なので、もう間に合いませんがね(涙)。
今後を考えて、頑張ります。
ふ、服が・・・(笑)!

| より | 2010/05/26 20:20 | URL |

Re: ぴーちゃんたら…

v-22Chiaraさま
コメントありがとうございます!!

> ホント、哀愁を帯びた背中ですねぇ(哀)
> しかも換羽中でちょっぴりツンツンなので余計に…。
食べ物がからんでますからねー!哀愁度もUPですよ!
しばらーく、じーっとみてましたよ(笑)


> ぴーちゃんは本当に「食」にこだわりがありますよね(笑)
> 我が家の先代・桜文鳥も「食」にはかなりこだわりがありましたよ(爆)
「食」へのこだわりは桜文鳥の遺伝子に組み込まれてるのでしょうかねーw


> 見ないフリしてますが…。
見ないフリするの心苦しいというか、めっちゃきになりますよね。
すっごいガン見してきますよねー(笑)
しかも2人!!!大変だ!


> ね、ぴーちゃん、換羽中は栄養をつけなきゃいけないんだけど
> パンはね、パンはがまんしてね。
> ぴーちゃんには緑穂があるじゃないっ!ねっ!
さみーのものは ぴーのもの、ぴーのものはぴーのもの!
りょくほはぴーのものだぴー!
ぱんはだめぴー?

| sammy | 2010/05/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま
コメントありがとうございます!

> 語ってる、語ってる!
> 「食べ物はどこぴー・・・。」と、はっきりと背中が語っておりますよ!
かたってますよねぇ~(^_^;)
なんか、じーっと見てましたよ。
でもあげませんけどね!
美味しいものいっぱいあげてるやん!みたいな(笑)

> ぴーちゃんの換羽、きてますねえ。
> 首筋が、さくらと同じぐらいきてますわ。
> 何ですか、桜文鳥は首筋からくるわけですか(笑)?
これも桜文鳥の遺伝子がなせる業ですかねぇ(笑)
今日もまた一段と筆筆になってますよっ!


> (ただしランチョンマットor新聞紙の上)
これがきなさんですよね(爆)
強気にでてるのか、ひよってるのかわからんところが
またかわいい(笑)


> その点ぴーちゃんは、袋を開ける音とかに反応するので、さすがですね。
> 食通ですわ(笑)。
冷蔵庫を開ける音とかもしっかりわかってますからねー(笑)
「食通」・・ええ表現ありがとうございます。
ただの食いしん坊ですからねーーwwww


> そうそう、遅ればせながら、復活お待ちしておりました!
ありがとうございますー!なんかやっとこさ
重い腰をあげたでございます。
でもまたすぐ新しい仕事に変わるので、更新できるかわかりませんが
そのかわりといってはなんですが、
ブログのサイドバーにTwitterの呟きを表示できるようにしました!
携帯写真もUPできるので、ぜひみてやってください!


> ブログって会社からの更新のが滞らないような気がします(笑)。
やらなあかんことがあるほうが、
人間ってほかの事に手をだしたくなるからではないでしょうか(笑)
「現実逃避」・・・・www

> ぼちぼち、sammyさんのペースで更新して下さいね~。
ありがとうございますー!
ぼちぼちやらせていただきますねー!
でも今週は結構更新しますよー(笑)

> 頑張って、お互い体重減らしましょう!
がんばりましょう!健康のためにも!
悪玉コレステロール値を下げるためにも!!
って私だけでしょうかね~・・・orz


> ふ、服が・・・(笑)!
私も服が・・ちょっときつかったパンツが
真剣にきつくなってたので・・・あかんあかん!

| sammy | 2010/05/26 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/325-b3f0ae38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

