PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置にも程がありました!

みなさんこんにちは ぴーちゃんです

とってもおひさしぶりだぴー!

きのうは うしろすがたで ごめんぴー!

さみーがだしおしみしたぴー!!

やっと まえをむけたぴー!

IMG_0312.jpg

皆様、おひさしぶりでございます。

2月末から色々プライベートに変化がありまして、
3月にはクッキーを食べ過ぎて人生MAXまで太ってしまい
(ストレスのせいです!!!!)
4月には引越しなどもいたしました!(隣町ですが・・)
5月にはこの体型やばいとおもってジムに入会しなおし、ダイエットをはじめ
6月からは新しい職場になったりいたします。

前半は色々あってブログには手が回らなかった・・・
後半は落ち着いたけど、サボり癖がついてなかなか更新できなかった(滝汗)
というのが正直な放置理由でございます。

心配をおかけした皆様、ごめなさい!!!

換羽の真っ最中ですが、ぴー氏は毎日元気ですよ!
緑穂をもりもりたべてますよー。

私は太ったけど元気ですよー!
絶対元にもどってやります!健康の為にも!!!

それ置いといて(笑)

たまっている写真をどんどん紹介していきましょう!

■・・・3月7日のぴーのお誕生会の写真ですね(^_^;)
 半生ドライフルーツ、お米、カナリアシード、オオツムギと
 ぴーの好物をお皿にいれてあげましたが、ドライフルーツばかりたべてましたw
IMG_0237.jpg


■引越し後の写真です
 新しい秘密基地にはじめはおっかなびっくりでしたが
 一度はいれちゃうと、もう平気なようです。
 前の部屋と違って我々がリビングからここの様子がうかがえないのがザンネンですが
 ぴー的にはOKだそうです。まいかいのぞくなとおこられますからw
IMG_0269.jpg

IMG_0277_20100524234453.jpg


■換羽がはじまりました

今年も眉毛文鳥になりました!
IMG_0335.jpg


もんじろうぴー
IMG_0356.jpg

まゆぴー
IMG_0360.jpg

はげぴー
IMG_0347.jpg

ピンクレディーの飾りみたいです。
IMG_0380.jpg




とりあえず、復活ののろしを上げてみました!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ





<↓その他>

拍手する




■ぴーと引越し■
引越し当日は生憎の雨だったのですが
さってぃんさまがてるてる坊主を作ってくださったおかげで
土砂降りにはならず、荷物もさほど濡れずにすみました!
さってぃんさまありがとうございました!

とりあえず、ぴーと私が先に新居に移動することになり
ひろさまの車で向かいました。

ぴーにとっては始めての引越しでしたが
第一関門の車での新居への移動も、なんなくクリア!
1歳の時に車で病院につれていったら
つくまでの間、半口をあけて「ひ~・・・ひ~・・・」
と鳴いていた子が、車の助手席で前をみて景色を不思議そうに眺める余裕まで!
(もちろんカゴのまま移動です。今だキャリーには入れません)

その後、新しい部屋も何とかなれ、新しい秘密基地もなれ
引越し後、移動したぴーハウスの位置にもなれました!

そんな訳で、ぴーはものっすごく普通に元気です。
バリバリ換羽しておりますが(笑)

私はといいますと、
学生時代から一人暮らしなので引越しは慣れてますが
6月からの新しい仕事が今までの仕事とはまるっと違う仕事なので、
自分が対応できるか・・いい年して緊張気味でございます。

新しい職場はセキュリティーが厳しそうなので
ブログの更新やmixiやtwitter(@rbl_sammy)などはできないかもしれませんが
(そもそも、会社でやってるのがどうよって話ですが・・)
今までよりは早く帰れそうなので、時間ができるかなーと思ってます。
・・・・時間できる分、給料が5分の1ぐらいになります(号泣)
今後はご主人様に養っていただく事になりました(爆)

無駄遣い王の私、財布の紐を引き締めなければっ!

でも、5末までは今の仕事がぎっちりしっかりあるんですよねー。
23日なんか、東京品川でツアーオブジャパンという
サイクルロードレースが開催されるっちゅーのに、仕事でしたし(泣)

■衛星放送の話■
そうそう、引越し先で、CS放送が見れるのか!?
というのが最大の問題だった私。
CS/BSアンテナはもっているのですが、
引越し先の建物のベランダからでは
南南西にアンテナを向けるのが困難なこことが内覧時に発覚。

共用のBSデジタルアンテナが設置されているのはわかっていたのですが
BS/CSアンテナではないとの事。

しかし!CS放送の帯域で一部BSデジタルアンテナでも受信できる帯域があるのです!
問題はその帯域にJ-SPORT(サイクルロードレース用)とフジテレビNEXT(F1用)とG+(motoGP用)が
入っているか!ということだったのです。
グーグル先生に質問しまくりましたところこたえてくたのがこの「トランスポンダ利用状況」。

BSデジタルアンテナでも12.611GHzまでは受信できるらしいので
(どこのサイトかわすれましたが、アンテナの受信帯域がのってました)
それとてらしあわせると・・・

OK!神様ありがとう!J-SPORTとフジテレビNEXTは入りました!
G+は残念ながら無理・・あとフジテレビONE、TWOも・・・。
「有野の挑戦」がみれないのがザンネンです。

でも、ロードレースは春からクラシックワンデーレースを楽しむことができました!
いやー、ほんとよかった。


■映画の話■

シャッターアイランド」というレオ様(レオナルド・ディカプリオ氏)と
なんか重厚な歴史ものっぽいの撮ってる気がしてるスコセッシ監督のコンビの映画を見てきました。
今回はミステリーサスペンス映画です。

始まる前に「レッド・クリフ」みたいに日本語の解説が入るのですが
後から考えると、これ、いらない・・・・。
これのせいでなんか頭ぐちゃぐちゃになったのは、私の頭が固いからでしょうか?!

ネタバレはしませんが、私はこの物語は
「現代ではありえないぐらい深く深く傷ついた男の再生の話」だと思ってます。
ネット上では「陰謀の話」など他の説もありますが・・・。

| 文鳥 | 11:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久ぶりです♪

こんにちは!
復活、おめでとうございます^^

引っ越し・転職などいろいろと身の回りの変化があって
忙しくされてたのですね~!
sammyさんもぴーちゃんもだんなさまも
みなさんお変わりなくお元気そうでなりよりです☆

これからは、今までより時間がとれそうとのことで
ぴーちゃんとさらにまったりできそうでよかったですね!

これからも更新期待してますねー!

| まりね | 2010/05/25 19:43 | URL | ≫ EDIT

Re: お久ぶりです♪

v-21まりねさま
ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます!


> 引っ越し・転職などいろいろと身の回りの変化があって
> 忙しくされてたのですね~!
やー、なんか激動の数ヶ月でした。
6月からの新しい生活になじめるか、どきどきしてます!

> sammyさんもぴーちゃんもだんなさまも
> みなさんお変わりなくお元気そうでなりよりです☆
はい、ぴーも私も元気です!
実は旦那は一週間まえから風邪引いてごほごほいってるんですよ。
なんで、今風邪!?みたいな(笑)

> これからも更新期待してますねー!
ありがとうございます!今度はこのような長期間放置は
しない方向で善処いたします!(笑)
ほんとに、来てくださってありがとうございました!!

| sammy | 2010/05/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
予告から早速の更新で嬉しいです。
一発目からおちり~♪♪
相変わらずのプリケツ健在で何よりです。
4皿に跨っていてすごいなぁ(^^)
もんじろうツボりました(笑)
クチバシがニヤけているように見えるのですが(爆)何この子!
癒しを本当にありがとうございます(笑)

じ、実は私も今年に入ってから太ってしまい・・・;;
先日体重計を見てショックを受けまして(泣)只今ダイエット中です。
この脂肪、絶対燃やしてやるんだ!お互いがんばりましょう!!

| 灰色 | 2010/05/26 14:13 | URL | ≫ EDIT

v-21灰色さま

> こんにちは。
> 予告から早速の更新で嬉しいです。
ありがとうございます!せっかく予告したので
ここでやんなきゃ女が廃る?!と(笑)
6月から(正確には31日から)新い仕事なので
生活のリズムがつかめるまで
コンスタントに更新できるかどうかわからないので
せめて今はしっかり更新していこかと思います!
ぴーは元気にしてるので、写真はいっぱいとれますし(笑)


> 一発目からおちり~♪♪
> 相変わらずのプリケツ健在で何よりです。
> 4皿に跨っていてすごいなぁ(^^)
3月はまだ換羽してなかったので
羽もおちりもきれいですw
4皿用意したけど、最後まで半生ドライフルーツにこだわってましたよ(^^ゞ

> もんじろうツボりました(笑)
> クチバシがニヤけているように見えるのですが(爆)何この子!
なんか、この写真にやっとしてますよね!
TOP画像にするのに、このもんじろう写真を
いくつかピックUPしたんですが、これはうっすら笑ってるので
もうちょっとまじめ(?)っぽいのをTOPにしました!
(もんじろうの時点でどうなんだという突っ込みは無しで・・)

> 癒しを本当にありがとうございます(笑)
どういたしましてぴー!


> この脂肪、絶対燃やしてやるんだ!お互いがんばりましょう!!
燃やしましょう!燃やしましょう!
夏は気温が高くなる分、体が燃焼しないそうなので
がんばりましょう!
私も絶対やせてやるーーーーるるるー

| sammy | 2010/05/26 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/324-152d0427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

