PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のぴー

皆様ご心配をおかけしました!

今日は元気に動き回っております!

その様子をごらん頂きたくて
吹雪ちゃんONステージの予定を変更して
本日のぴーの様子をお届けします。

吹雪ちゃんごめんね!
明日公開するからねー!

元気に緑穂をたべています。



でも、寝るときは足格納(笑)
RIMG0670.jpg




今、霙が降ってます・・明日が怖いです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 22:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気そう^^

百聞は一見にしかず、ですね^^
ぴーちゃんの姿を見て、なおさらほっとしました。

よく食べて、よく動いて、いい子いい子♪


それにしても動画、綺麗ですねぇ・・・。
なんでうちの、汚いんでしょ・・・。
あたしのデジカメで初めて撮った水浴びは綺麗やったのになぁ・・・^^;

| 蚊取り犬 | 2010/02/01 22:52 | URL | ≫ EDIT

あっ、ぴーちゃん!

ぴーちゃん、緑穂をたくさん食べていらっしゃるご様子(笑)。
元気になってよかったですね。
ぴーちゃんは動いてないと!
くちばしとアイリングは我が家の小雪も薄めの色ですから、大丈夫ですよ!

で、ぴーちゃんの2枚目の写真、あの目のつぶり方は寝逃げでは?(爆)
片足を格納して、ちょっとアピールかしら(笑)。


★ぴーちゃんへ★

こんばんは。吹雪です。
ぴーちゃん、元気になってよかったね!
飼い主とかいう人もおねーさんも心配してたよ。

この前、ぴーちゃんのお母さんのsammyさんとかいう人がウチに来たよ。
あたしの頭がゴマ塩だから、ぴーちゃんとは全然違うって言ってた。
でも、あたしはぴーちゃんの真っ黒なお帽子、うらやましいな。

| Chiara | 2010/02/02 00:02 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さ、あ

> 百聞は一見にしかず、ですね^^
> ぴーちゃんの姿を見て、なおさらほっとしました。
ご心配をおかけしました!!
そう言っていただけると、動画UPしてよかった!と思います。

> よく食べて、よく動いて、いい子いい子♪
ありがとぴー!


> それにしても動画、綺麗ですねぇ・・・。
> なんでうちの、汚いんでしょ・・・。
?そうですか!?
レンジャーさん動画もきれいですよ??

> あたしのデジカメで初めて撮った水浴びは綺麗やったのになぁ・・・^^;
・・・きっとその時の水滴がレンズに・・・orz

| sammy | 2010/02/02 00:10 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

> ぴーちゃんは動いてないと!
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
ほんと、いつもせわしないだけに
動かないと静かですよ!!
出せ出せも言わないし・・・ただひたすら寝てるという・・・


> くちばしとアイリングは我が家の小雪も薄めの色ですから、大丈夫ですよ!
そういえば小雪ちゃんも薄めでしたね。
羽の影響かと思っていましたがもともとでしょうか?
その後小雪ちゃんもお加減いかがですかね?


> で、ぴーちゃんの2枚目の写真、あの目のつぶり方は寝逃げでは?(爆)
> 片足を格納して、ちょっとアピールかしら(笑)。
いえ、まだまだ吹雪ちゃんのような「寝逃げ」は会得してませんね!
実際に「寝逃げ」の技を間近でみた私がいうのですから!!!
これは単に眠いだけだと思います。
まだやっぱり疲れるのが早いようです。
まあ、じゃないと、私の手の上でこんなになりませんから・・・(泣)

吹雪ちゃんへ
こんばんは、ぴーちゃんです。

なんだかしらないけど、ぴーしんどかったぴー。
たぶんsammyのせいだぴー!
でもきょうはだいじょうだぴー!
ありがとぴー!


> この前、ぴーちゃんのお母さんのsammyさんとかいう人がウチに来たよ。
しばらくsammyがいないときがあったきがするぴー
吹雪ちゃんのところにいたのぴー!?
においかがれなかったぴー?


> あたしの頭がゴマ塩だから、ぴーちゃんとは全然違うって言ってた。
「ぴーはせわしないなぁ・・・」っていってたぴー
それがちがうってことぴーか?


> でも、あたしはぴーちゃんの真っ黒なお帽子、うらやましいな。[/色]
ぴー、あたまのうしろに「いりぐち」があるらしいぴー!
それでもいいぴー??
[/色]

吹雪ちゃんって、常に足を伸ばしてるというか
体を起こしてる状態ですよね。
てか吹雪ちゃん足長いですよね!
ぴーって、常に足を折り曲げてあひるのような状態なんですよね・・・
足の筋肉よわ
しら(笑)

| sammy | 2010/02/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ❤萌え❤

きゃー、ぴーちゃん可愛い❤可愛すぐるぅ❤萌え❤萌え❤萌え❤
本当に動画が綺麗ですね、これはカメラの性能の違いかしら?
ぴーちゃん、やっぱり「クイーンオブぶんちょ」です!
ここでさってぃん、ぴーちゃんに謝罪させて頂きたいのですが、
PeeVee TV でぴーちゃんの動画を評価☆☆☆☆☆しようとしたら
何故か、その上の「こわい」をポチしてしまい(汗)
申し訳ございませんでした。ご容赦くださいませwww
もちろん「5つ☆」と「かわいい」を押す予定だったのに
なんてこったいとさってぃん、PC前で呆けておりました。
ぴーちゃんのお美脚も良くなられたご様子、安心致しました。
sammyさんも大変でしたね、お疲れ様でした。
家の爪切りはるぴこぴをタオルでぐるぐる巻きですよ(笑)
2人がかりでやります、1人じゃ全然切れないんですものw
今日から超冷えるようなので皆様もご自愛くださいませ(o^∇^o)ノ

| さってぃん | 2010/02/02 00:45 | URL | ≫ EDIT

再び…

さってぃんさんのコメントを拝見して、大爆笑しちゃいました(爆)。
ゴメンナサイ、さってぃんさん(汗)。

で、PeeVee TVを拝見しにうかがったところ…。
「こわい」に「1」という数字が…。
ワタクシがさってぃんさんの気持ちを代弁するために
「かわいい」に投票しておきましたので、
さってぃんさま、ご安心を!!!

度々お邪魔いたしました(笑)

| Chiara | 2010/02/02 01:32 | URL | ≫ EDIT

パクパクと

ぴーちゃんは大好きな緑穂をいっぱい食べてますね。
確かに怪我したとは思えない軽快さです。

しかもトラウマにもなってないようでSammyさんに
近寄ってきてるような。。。

| ぽうこ | 2010/02/02 05:23 | URL |

良かった♪

元気そうなぴーちゃんに安心いたしました!
昨日の日記を読んで、私も嫌なことを思い出しましたから・・・
(一度だけ我が家のピーを大晦日に出血させた経験あり)
本人(鳥)が元気でも、人間のダメージが大きいんですよね。
sammyさんはもうすっかり復活されたかしら?

| ナオロマツ | 2010/02/02 08:47 | URL |

元気そうで良かったです!

元気そうな動画見て安心しました!
小さな身体だから怖いですよね…。

私も子供の頃に爪切りで失敗して、
泣きながら出血した爪を押さえてたことがありました…
(爪だからたぶん指で押さえても無駄ですが(笑)
鳥かご掃除は母親が手伝ってくれてましたが、
爪切りだけはずっとひとりでやってたんです。
今は爪切りを嫌がるようになると困るので、
ちょっと慎重に切ってます(^-^;

ぴーちゃん元気になってよかったね!

| かのえ | 2010/02/02 09:33 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま

> きゃー、ぴーちゃん可愛い❤可愛すぐるぅ❤萌え❤萌え❤萌え❤
3萌えありがとうございます!
(あ!タイトルあわせると4萌え?!)


> ぴーちゃん、やっぱり「クイーンオブぶんちょ」です!
ありがとうございます!
いやー、私が照れて如何するんだって話ですが
なんか照れますねぇ(笑)

> 何故か、その上の「こわい」をポチしてしまい(汗)
確認してまいりました。
ぷぷぷ!「こわい」に一票はいっておりました(笑)
ぴーちゃんにはよくいっておきますので、ご安心を!
PC前で呆けるさってぃんさんを想像すると面白かったです。


> 家の爪切りはるぴこぴをタオルでぐるぐる巻きですよ(笑)
タオル巻きもチャレンジしたのですが
ぴーがすばしっこくて、私がどんくさいので
全然だめでした・・・・゜・(つД`)・゜・
なんかもう保定以前に、能力の差があるようです。
人間と文鳥で・・・・。
家も二人がかりですが・・・なかなか。

> 今日から超冷えるようなので皆様もご自愛くださいませ(o^∇^o)ノ
雪ふりましたねー!!びっくりですよ。
でもあっという間に溶けちゃいましたねー!

| sammy | 2010/02/02 12:49 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ♪

ぴーちゃん元気そうでよかったです!
爪切り・・・ほんと難しいですよね~
一応念のため実家からお線香もくすねてきてますi-229
ぼんは握りぶんちょさんで比較的楽に思い切って切るけど、しろぴーが・・・しかも一気にやってしまわないと警戒されまくりでi-202
ほんとちっちゃな体から出血って怖いi-238
元気なぴーちゃんに一安心ですi-236

そうそう、テンプレートリニューアルですかi-190
タイトル画像のぴーちゃんがいなくなってるi-199
私、最初のウインクぴーちゃんも、うーんと伸びしておすまし顔のぴーちゃんもすっごくお気に入りでしたi-228i-176

| あき | 2010/02/02 13:26 | URL |

・・・ふふふ、すみません、、
私もさってぃんさまの「こわい」ぽちに笑ってしまいました^^; 

さて、ぴーちゃんの食事風景にはいつも癒されるのですが、
ワタシきっと、ぴーちゃんのすぅっと伸びたクチバシが好きなようです♪
そして少し薄めの桜色・・・(貧血のせい? )
うちのやつらはどっちも短めながっしり型なので。

テンプレ、すごいかわいい~i-176
FC2のやつではないテンプレですか?

追記
<あ!ご友人の作成なのですね!今気づきました~m(_ _)mっっ
 すごいいいです♪i-234 私もこういう感じが大好きですよ~!>

| はま煎茶 | 2010/02/02 18:24 | URL | ≫ EDIT

こわい(笑

さってぃんさん面白すぎですー。
pcの前で吹いちゃいました。
ここは私も「こわい」にぽちっとしたらいいかな、と
一瞬思ったのですが、一応「かわいい」にしました。(笑

元気になったみたいで良かった良かった♪
嘴が薄めの桜色、それも綺麗だなーなどと思ってしまいました。
我が家の暴君は真紅なので。
足格納で、閉じた瞼が弧を描いているのもまた可愛いですねえ。



| karin | 2010/02/02 21:57 | URL | ≫ EDIT

ぴー様、どの足がスプラッタか解らない程 お元気そうで安心しました。

sammy様もさぞやビックリされたことと推察し、こちらまでがたがたブルブル>< 先月 ワタクスもぴー@オカメインコの爪切りをする際に ぴーが羽根をケージの隙間に嵌め込んでしまい、流血騒ぎで こちらが貧血で倒れるところでした><

次回 獣医に切ってもらおうと堅く誓ったものです or2

| zizi | 2010/02/02 22:28 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

いやー、コメントの連鎖たのしいですねー
ぴーの食い意地は「こわい」時がありますから
間違いじゃないかもしれないですねー(笑)

> ワタクシがさってぃんさんの気持ちを代弁するために
> 「かわいい」に投票しておきましたので、
> さってぃんさま、ご安心を!!!
はいってました(笑)
ありがとうございます。さってぃんさまの分も含んでる
「かわいい」確かにうけとりました!

以外にみなさまPeeVeeTVの方でも見てくださってるんですねー。


> 度々お邪魔いたしました(笑)
何度でもおこしやす!

| sammy | 2010/02/03 18:49 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> ぴーちゃんは大好きな緑穂をいっぱい食べてますね。
> 確かに怪我したとは思えない軽快さです。
すっかりよくなってくれました!
日曜日はほんと、鳥が変ったようにおとなしくて
1日中ねてたんですよ。放鳥しても寝てたし。
なので、よかったです。
緑穂って栄養があるらしいので普段はそんなにあげませんが、
今回は沢山食べても良しとしています。

> しかもトラウマにもなってないようでSammyさんに
> 近寄ってきてるような。。。
そうなんですよ(爆)
普段の爪きり時も握って離してしばらくは
頭をむぷーと膨らませてるんですが
ちょっとすると近寄ってくるんですよ。
やっぱ・・●頭?!

でも、体は覚えているのか
最近手の上で寝るときも、片足(負傷足)を格納して寝るようになりました。
今まで、格納したことほとんどないのに(笑)

| sammy | 2010/02/03 19:03 | URL | ≫ EDIT

v-22ナオロマツさま

> 元気そうなぴーちゃんに安心いたしました!
ご心配をおかけしてすみません!
もうすっかり元気になりました。
昨夜もいつもどおり、テーブルの上で食べ物を物色しておりましたw

> 昨日の日記を読んで、私も嫌なことを思い出しましたから・・・
> (一度だけ我が家のピーを大晦日に出血させた経験あり)
ああああ・・ごめんんさいね
出血ってむしろ人間のトラウマになりますよね。
思い出させてごめんなさい~。

> 本人(鳥)が元気でも、人間のダメージが大きいんですよね。
> sammyさんはもうすっかり復活されたかしら?
ええ、ええ、ほんと人間の精神的ダメージの方が大きいですよね。
自分が傷つけちゃったっていうのが
ものっすごいショックでした。
私のほうもすっかり立ち直りましたが、
爪切りはもうしません!!

| sammy | 2010/02/03 19:05 | URL | ≫ EDIT

v-22かのえさま

> 元気そうな動画見て安心しました!
> 小さな身体だから怖いですよね…。
ご心配をおかけしてすいませんでした。
そういっていただけると動画UPしてよかったです。
あの小さな体にしてはかなりの出血だったとおもうので
よく耐えてくれたとおもいます。
爪きり出血ぐらいでは死なないといってるお医者さんもいらっしゃるそうですが
(そうなのかもしれませんが)やっぱり間近でみてると
こわかったです・・・。


> 私も子供の頃に爪切りで失敗して、
> 泣きながら出血した爪を押さえてたことがありました…
> (爪だからたぶん指で押さえても無駄ですが(笑)
こ、子供の頃にですか!!
それは怖い思いをされましたね・・・。
うう、でもしっかり止血しようとしたんですね!
えらい!

> 鳥かご掃除は母親が手伝ってくれてましたが、
> 爪切りだけはずっとひとりでやってたんです。
小さい頃から飼ってらしたのですね!
家は猫しかいなかったので、ある程度大きさがあるので
結構無体な扱いしてましたよ(^_^;)
世話も母にまかせてたような・・・・・(^_^;)
(だって母にしかなつかないんだもん)

> 今は爪切りを嫌がるようになると困るので、
> ちょっと慎重に切ってます(^-^;
!?!きびちゃん達は逃げません?
握らせてくれます?!
ちょっとそこが羨ましいなぁと思っちゃいました。
私もこれからはもっと慎重にやります!
っても一人ではやりません!



> ぴーちゃん元気になってよかったね!
ありがとぴー!ぴーはいつもげんきだぴー!

| sammy | 2010/02/03 19:12 | URL | ≫ EDIT

v-22あきさま

> ぴーちゃん元気そうでよかったです!
ありがとうございます、ご心配をおかけしました。

> 爪切り・・・ほんと難しいですよね~
> 一応念のため実家からお線香もくすねてきてますi-229
私もお線香買っておこうかとおもってますが
そもそも私爪きり保定もやっとの話なのに、
お線香でちゃんと止血できるのかが不安です。
逆に、爪じゃなくて足とかに根性焼き作っちゃうんじゃないかと・・・・(^_^;)
あ、私どんくさいんです。

やっぱ止血剤ですかね・・・orz


> ぼんは握りぶんちょさんで比較的楽に思い切って切るけど、しろぴーが・・・しかも一気にやってしまわないと警戒されまくりでi-202
ぼんちゃん・・・握られる男でしたか(笑)
それならやりやすいですよねー。
しろぴーちゃん、賢いからすぐに感ずいて警戒しそうですよね。
ぼんちゃんがあほやいうてるわけちゃいますよー。

> ほんとちっちゃな体から出血って怖いi-238
> 元気なぴーちゃんに一安心ですi-236
人間でいったらどれだけ出血したのか・・・・
想像すると貧血起こしそうです。

> そうそう、テンプレートリニューアルですかi-190
はい、2月になったので、ちょっとリニューアルです!

> タイトル画像のぴーちゃんがいなくなってるi-199
> 私、最初のウインクぴーちゃんも、うーんと伸びしておすまし顔のぴーちゃんもすっごくお気に入りでしたi-228i-176
わー、そういっていただけるとうれしいなぁ!
のびーっとしてるぴーはピントがあわなくてちょっとぼけちゃったけど
なんか私の好きな写真だったのでTOPに使ってました。
気に入っていただけてうれしいですよ!

| sammy | 2010/02/03 19:18 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま

> ・・・ふふふ、すみません、、
> 私もさってぃんさまの「こわい」ぽちに笑ってしまいました^^; 
「こわい」ポチ大流行ですねー。
PCの前で呆然としているさってぃんさまを想像するのも楽しいですよねー(笑)


> さて、ぴーちゃんの食事風景にはいつも癒されるのですが、
おお、ありがとうございます!
ぴーはとっても美味しそうに元気良くたべるので
見てるこっちも嬉しくなりますよ。

でも、まだ雛の頃に、
私がなにもわからずに適当に小松菜をすり鉢ですりつぶしたヤツ
(凄いにおいがした・・・)は食べないで逃げました(爆)

> ワタシきっと、ぴーちゃんのすぅっと伸びたクチバシが好きなようです♪
パーツ・de・ぴーちゃんの次回作はクチバシにしましょうか?!(笑)


> そして少し薄めの桜色・・・(貧血のせい? )
> うちのやつらはどっちも短めながっしり型なので。



> テンプレ、すごいかわいい~i-176
> FC2のやつではないテンプレですか?
基本は今までのテンプレなんですよ。
最上部の画像部分だけを毎回かえてるんです(手抜きなんです・・てへ)
その画像部分を友人に作ってもらいました!

> 追記
> <あ!ご友人の作成なのですね!今気づきました~m(_ _)mっっ
>  すごいいいです♪i-234 私もこういう感じが大好きですよ~!>
そうなんですよ、友人Aが作ってくれました。
なんでも無料配布素材を組み合わせてつくったりするそうです。
文鳥は素材がないそうなので、今ぴー様資料(色んな角度の写真)を送って
作ってもらってますv(^∀^*)

関係ないですが、その友人Aとは中学1年生からの付き合いなので。
10年来の友というか・・・・あれ、もう20年?!

| sammy | 2010/02/03 19:25 | URL | ≫ EDIT

v-22karinさま

> さってぃんさん面白すぎですー。
> pcの前で吹いちゃいました。
面白いですよねー。
会社でコメント拝見してたのですが、めっちゃ和みましたよ。

> ここは私も「こわい」にぽちっとしたらいいかな、と
> 一瞬思ったのですが、一応「かわいい」にしました。(笑
「かわいい」いただきました!ありがとうございます
ふふふ、「こわい」に2票でもよかったですよー(笑)


> 元気になったみたいで良かった良かった♪
ありがとうございます。
もうすっかり元気になりました。
緑穂もよじのぼって上からたべてます。なぜか。

> 嘴が薄めの桜色、それも綺麗だなーなどと思ってしまいました。
> 我が家の暴君は真紅なので。
王子はほんと立派ですよねー!
その赤、ぴーに分けて欲しいです(笑)

> 足格納で、閉じた瞼が弧を描いているのもまた可愛いですねえ。
うふ♪ありがとうございます。
今まで足格納ほとんどしなかったのに・・・・
やっぱちょっとトラウマなのかしら?とちょっと心がチクリとしますが
なんか可愛いのでこれもいいかと・・・(^-^*)

| sammy | 2010/02/03 19:28 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま

> ぴー様、どの足がスプラッタか解らない程 お元気そうで安心しました。
ありがとうございます。
ほんと凄い出血だったんですが、いまやわからなくなりましたね。
土曜は動くもんだから、お腹の茶色い毛の部分に血がついたりして
水玉模様になってましたよー。


> sammy様もさぞやビックリされたことと推察し、こちらまでがたがたブルブル>< 先月 ワタクスもぴー@オカメインコの爪切りをする際に ぴーが羽根をケージの隙間に嵌め込んでしまい、流血騒ぎで こちらが貧血で倒れるところでした><
ひーーーーーΣ(゚д゚;)
羽ですか!?・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
うう、その後ぴー氏のお加減いかがですか?!
そしてziziさまは大丈夫ですか?!
ほんと人間の精神的ダメージも計り知れないですからね・・・・。


> 次回 獣医に切ってもらおうと堅く誓ったものです or2
近くに獣医さんが居るところに引越ししたほうがいいのかと思う
今日この頃です・・・・。

| sammy | 2010/02/03 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/317-9afd8ae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

