PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吹雪ちゃん & 旅行記

皆様、ぴーの惨事&復活への沢山のコメントありがとうございます。
まだ全部お返しできてませんが
先に吹雪ちゃんONステージをおおくりします!
大変長らくおまたせしました!


いまさらなんですが、
20日から24日までいまさら?のお正月休みを取っておりました!
いやー、なんか東京で休むよりもあっという間に日が過ぎたきがします(笑)


23日~24日までは静岡のChiara様宅にお邪魔しておりました。
そこで吹雪ちゃんの最高接待を受けたわけですよ(笑)

Chiaraさまブログにもコメントさせていただきましたが
Chiaraさまが私がいたお部屋に吹雪ちゃんを連れてきてくれて、
障子を開けてすぐに、一直線に躊躇なく、
私の肩へ飛んできてくれたんですよ!!

・対面して直後ぐらいの吹雪ちゃん。ちょっとまだ警戒中?
RIMG0620.jpg

RIMG0621.jpg

私の吹雪ちゃん第一印象は、「隼みたい!!」でした(^_^;)
のどの部分が真っ白で、常に体を起こした状態でたっている吹雪ちゃんが
かっこよくて隼みたいに見えたんですよ!

いや~、桜文鳥でしたよ!吹雪ちゃんは。
あとね、すごくのんびりというか、落ち着いてました。
いかに、ぴーがせわしないかがよくわかりました(笑)


・凛々しい!吹雪ちゃん!
RIMG0632.jpg

のどの白い羽がかわいいです。
足も太い!がっしりしていましたよ!


・めがね大好き吹雪ちゃん!の変顔w
RIMG0631.jpg

Chiaraさまの眼鏡フレームにとまって欠伸してました。
その瞬間を激写!

・レアショット?胸割れ、足格納!!
RIMG0628.jpg

だんだんリラックスされております。

・すばらしい!ケーキがあっても別に気にしない吹雪ちゃん!!
RIMG0637.jpg
ぴー様は生クリームに突っ込んできます(笑)
さすが生クリーム党党員の文鳥だ!


・動画で吹雪ちゃん


Chiaraさまが席を外されている時に、動画も撮影しちゃいました。
鳴き声がかわいいです。
最後は頭に飛んでいってしまいました。
吹雪ちゃんは「頭にのってはいけません」とChiaraさまに言われているのですよ。
でも、のっちゃうんだなぁ。
そして、前髪をつたっておりてきてました(笑)

Chiaraさまとまったりと海外ドラマ(私がみれないやつとか!)
を見ながらのんびり休日をあじわっておりましたら・・・

・これもレア!まったり吹雪ちゃん!
RIMG0644.jpg

なんと手のひらでまるまってくれました。
ぴーは、手に乗せるとすぐにこの体勢になるのですが
吹雪ちゃんは常に足を伸ばしている状態が多いそうで
こんな風に丸まってくれるのは「レア」だそうです!ラッキー!!


※おまけショット※
・自分のカゴでご飯を食べる吹雪ちゃん!
RIMG0657.jpg

・小雪ちゃん!
RIMG0650.jpg

思っていたよりも元気そうで良かったです。
自分も遊びたいようでかごの中をうろうろしてました。
はやく羽ばたけるようになりますように!


いかがでしたでしょうか?
吹雪ちゃんONステージ、お楽しみいただけましたでしょうか?

Chiaraさまどうもありがとうございました!
また遊びにいかせてくださいね!



節分ですねー!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


↑ぴーをぽちっと押して応援してください♪



↓以下は正月休みまとめです。お暇なときにどうぞ!

拍手する



■20日
名古屋で途中下車して、滋賀県の友達とランチ&ショッピングをしました。
名古屋いいですよ!!!
このセールも終わりかけの時期に、好みのものが結構のこってるのです!

友人曰く、名古屋は東京都も京都とも売れ筋が違うからやろうとの事。

(;゜○゜)なるほどねー!
と妙になっとくしました

いやー、めっちゃええ買い物しました。
今度は夏のセールの終わりごろにまたやろうということになりました(笑)

因みに2月からのTOP画像をつくってくれたのがこの友人です。

実は私、今回のこの帰省にあたり、
化粧ポーチを丸ごと忘れてしまい・・・・
友人にいろいろ借りてしまいました(同じのつかってるので)
ほんま、ありがとねー!

■21日
妹に「アサシングリード2」というPS3のソフトをプレゼントしました。
これが、めっちゃ良く出来てるんですよ!!
名前の通り暗殺(^_^;)するアクション洋ゲーなんですが、最近の日本のゲームよりも
ユーザーの事を考えて作ってるって感じがしました。
インターフェースも親切やし、操作性もよさそう(でも私は無理そうw)
何より、ルネサンス時代のイタリアが舞台なのですが
その景色がすばらしいんですよ!

また、町の人がなんやら喋ってるんですが、それも結構大事やったして
かっこつけて音声をイタリア語とか英語とかにしたら、
まーったく何言ってるかわかりませんでした(笑)
街中で敵が「・・あいつ、どっかで見た顔だな・・」
とか言うんですよ。そしたら見つかる前に逃げなあかんのですが
それがイタリア語やったらさっぱりですよ(笑)

洋ゲーといえば、私は「オブリビオン」をやっていたのですが
あれより全然いいです!。
これこそ、次世代ゲーム機でやるべきゲームやと思いました。
FF13なんか、PS2でいいじゃん・・・みたいな。


■22日
夜は梅田でよりさんとお食事いたしました!

京都からJRで梅田にむかったのですが
「梅田=大阪」って事がわからなくてw
JRで大阪いくのはええけど、どうやって梅田にいったらええの?
と妹に聞いてましたww

なんやめっちゃ喋って食べてるうちにあっちゅーまに時間がすぎてて
びっくりしました(笑)
きなさん、さくらちゃん、でぶりんのお話を沢山ききましたよー!
でもって、さくらちゃんの影響でかなりきなさんが成長していることに
おどろきです!その成長の具合がまたきなさんぽくてかわいいんですけどね(笑)

よりさん、お仕事の後にお付き合いくださいましてありがとうございました!
因みに、お土産にかってたとうふプリン・・・私だべ忘れて帰ってしまいましたの。
おかんと妹曰く、美味しかったそうです・・・orz

実は蚊取り犬さまもお誘いしたのですが
私の無知が炸裂しまして・・・・大阪と姫路がそんなに離れているとは梅雨知らず・・
無念です・・・か取り犬さま、次回は是非!

行き帰りのJRの中で東野圭吾『ある閉ざされた雪の山荘で』を読みました。
かなり面白かったですよー!
読み終わった後、もう一回読み直しちゃいました!
そうすると、おおおーなるほどーーみたいな。
あっちゅーまに読めるのでおススメです!

※あっちゅーまに読めるというのは、
 途中で手を止められないからなんですよ!
 舞台や背景はありがちなんですが(いや、実際はありがちじゃないかな)、
 ものっすごく良く練りこまれた良質な作品やと思います。
 東野さんはやっぱ凄いと思います。


■23日・24日
朝から上賀茂神社の横にある神馬堂へやきもちを取りに行きました。
ぶっちゃけ、迷いました。
曲がる道一本間違えましたが、たどり着きましたよ(笑)
9時半では大概うりきれるんですが
前日からおかんが電話で予約入れてくれてたので
(予約が可能かどうかよくしらんのですが・・)
言って名前いったらすぐに箱詰めされた焼き餅がでてきました。

ここの焼き餅おいしんですよ!
他にも上賀茂さんのまわりには焼き餅やさんがあるんですが
ここのが一番です!ほかは食べれません!
惜しむらくは、賞味期限っていうか1日で硬くなっちゃうことですかね・・

でも上賀茂さんへは参拝せず・・・しとけばよかったーーー・゜・(つД`)
Chiaraさま曰く今年、上賀茂さんは風水てきに方向が良いとの事。
あああ・・・・去年はいったのにー。

その後、おかんをつれてなんやかんやと買い物をしてまわって
諸々用事を済ませて、夕方には静岡にむかってGOしたわけです!

駅までChiaraさまが迎えに来てくださったのですが
前髪を作った私がわからなかったご様子(笑)
ふふふふ・・・・若返り作戦成功ですかね。


※・・実は、その前に浜松の友人の家に顔を出そうかと思ったのですが
 浜松と静岡が結構離れてるとはつゆ知らず・・・・・
 無念です・・・ってさっきも似たような・・・


Chiaraさま宅ではのんと至れりつくせりですっかりくつろいじゃいました!
ミステリーチャンネルとかみれるし、wowwowみれるし
クリフハンガーで超気になってたCSI:NYの続きも見せていただいちゃいました!
やっぱ、マック・テイラーですよ!今は!


そんなわけで、正月休みを堪能いたしました!

でももう2月かー(^_^;)
はやいなーーー。

| 雑記 | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お恥ずかしい(汗)

まぁ、ぴーちゃんを差し置いて我が家の吹雪のワンマンショー。
しかも、どれもかなりのブリッコ・ショットじゃぁありませんかっ!
お恥ずかしい限りです(汗)。

そう、「頭に乗ってはいけません」は、その後sammyさんも経験されたように
必ず前髪あるいはおでこを滑り降りて来るからです(爆)。
メガネをかけている方ならまだマシというものですが、
メガネをしていらっしゃらない方だと、前髪あるいは眉毛などに
片足をかけてぶらさがったりするので(哀)。

とにもかくにも、吹雪のおもてなしが気に入っていただけたようで
安心いたしました(笑)。
次は小雪もおもてなしできると思いますので、ぜひまたいらしてくださいね♪
あっ、我が家に来ると、のんびり日曜日ペースのおもてなしになることを
ご承知起き下さいませ(爆)。

業務連絡です(笑)。
ブツ到着のお知らせありがとうございました♪
お忙しいことと思いますが、お身体ご自愛下さいね!

| Chiara | 2010/02/03 19:29 | URL | ≫ EDIT

なにをおっしゃいますやら

v-22Chiaraさま

> まぁ、ぴーちゃんを差し置いて我が家の吹雪のワンマンショー。
あ、そいうや今日はぴー写真ないですね(笑)
いいんです、吹雪ちゃんONステージですから!

> しかも、どれもかなりのブリッコ・ショットじゃぁありませんかっ!
> お恥ずかしい限りです(汗)。
いやいや、何をおっしゃいますやら
かなり可愛かったですよ、吹雪ちゃん
ラマ夫さんがファンになっちゃった理由がよくわかりましたよ!


> メガネをしていらっしゃらない方だと、前髪あるいは眉毛などに
> 片足をかけてぶらさがったりするので(哀)。
ぷ!それもみてみたい!
ぶらーんとなってる吹雪ちゃん!いやー、いいなぁ(笑)
私も何度か前髪をすべっていただきましたが
如何せん自分の前髪なので、見えなくて残念でした((+_+))

次回は是非、小雪ちゃんもこの手に乗せてみたいです。
そして、おもてなししてほしいです!
早く元気になってねー!
って、元気はありましたよね、小雪ちゃん(笑)
早く翼がよくなりますように!

> あっ、我が家に来ると、のんびり日曜日ペースのおもてなしになることを
> ご承知起き下さいませ(爆)。
こちらこそ、お休みの日にのんびりさせていただきありがとうございました
しかもCSI:NYとかホームズとか見れたし!(しつこい?)
帰ってからバーン・ノーティスが気になってる自分がおりますよ(爆)
あ、でも暖かくなったら掛川花鳥園に行って見たいです!

> 業務連絡です(笑)。
> ブツ到着のお知らせありがとうございました♪
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました!
快適でございますよ!

> お忙しいことと思いますが、お身体ご自愛下さいね!
ありがとうございます。
今年は花粉症がもうでてきましたよ!!

| sammy | 2010/02/03 19:37 | URL | ≫ EDIT

その節は

こちらこそ、遅くまでお付き合い、ありがとうございました。

もー、鳥たちの話ばっかですんません(汗)。普段せんもんで、ついつい(笑)。
楽しいひと時でした!今度、機会があればとりみカフェ&我が家へも。ただし、きなさんに怖がられますが(笑)。

あ、こんぺいとうおいしかったです!「しょうがとー、もも・・」って説明を聞きおわらんうちに、おかんがしょうがを開けてましたわ(笑)もう一方のも、もちろんおいしく頂きました。お心づかい、ありがとうございました。ワタクシ、なんも用意せずでしたね。。

吹雪ちゃん、やっぱ可愛いわあ。前髪、つたいおりて欲しいな・・って、前髪ないか(笑)。

| より | 2010/02/04 07:45 | URL |

Chiaraさまの吹雪ちゃん!!
めがねのふちに乗って可愛いですね。

うちは、あまり文友さんのお付き合い少ないので、(家族しか慣れていないので)もし我が家にお客さまがきたら、警戒しまくりだろうな~と思ってしまいました(笑)

| ひろの妻 | 2010/02/04 08:17 | URL |

v-22よりさま

お返事おそくなってすいません!
やー、きなさん元気にならはってよかったです。
どないしょう・・とか思ってみてました。
私にはどないもこないも出来ないのですが・・


> こちらこそ、遅くまでお付き合い、ありがとうございました。
いえいえい!次回は是非ハーゲンダッツも(笑)

> もー、鳥たちの話ばっかですんません(汗)。普段せんもんで、ついつい(笑)。
いやいやきなさんたちのお話が聞けて嬉しかったですよ!
私も普段しないので、ついつい(笑)
次回は是非、なまきなさん&さくらちゃん&でぶりん&すずめたち(?)に
お会いしたいところです!
とりみかふぇもいっとかなあきませんね!


> あ、こんぺいとうおいしかったです!「しょうがとー、もも・・」って説明を聞きおわらんうちに、おかんがしょうがを開けてましたわ(笑)
お母様にも気に入っていただけてよかったです!
文鳥まつりのとき、私だけなんにもしてませんでしたので!!
まだあのときのおかえしが出来てない方が沢山いて
きになってしゃーないのですよ(笑)


> 吹雪ちゃん、やっぱ可愛いわあ。前髪、つたいおりて欲しいな・・って、前髪ないか(笑)。
つくりましょう!前髪!(笑)

| sammy | 2010/02/08 12:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-22ひろの妻さま
お返事おそくなってすみません。

> Chiaraさまの吹雪ちゃん!!
> めがねのふちに乗って可愛いですね。
かわいかったですよー!
うまいこと、眼鏡のふちにたたはるんですよ。
おでこにお腹があたって気持ちよさそうでした。
家のぴーの場合やと、容赦なく眉毛とか目とか狙ってくるので
おっかなくて、乗せられませんが(笑)
吹雪ちゃんはええこでした。
>
> うちは、あまり文友さんのお付き合い少ないので、(家族しか慣れていないので)もし我が家にお客さまがきたら、警戒しまくりだろうな~と思ってしまいました(笑)
いや、わからんですよ!
イケメンとか来たらお嬢さんたちはなびくかもしれませんよ!
逆もしかり。
ぴーは初対面のイケメンにくっついていきましたよ(爆)

| sammy | 2010/02/08 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/315-d82661bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

