PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・前厄炸裂・・・

私じゃありません。
ひろさまの前厄が炸裂いたしました。

まだ、あんな日が来るとは思っていない頃のぴー氏とひろさま(おおげさ)
IMG_9922.jpg

ひろさまのお誕生日は1月13日なのですが
(さってぃんさまが気づいてくださいましたが、鳥カレンダーの13日はぴー氏です!)
その前夜12日夜から具合が悪いと言い出し、熱を計ると38度越え!!
やべ!?インフル!?と思いましたがもう夜なのでとりあえず寝かせました。
ぴー氏、ひろさまを探す探す・・・・
寝室のドアノブにつかまって、こっちを見ては開けろ!とおっしゃります。
駄目です。


次の日の朝熱を計っても38度5分!上がってます、確実に!
区の発熱センターとやらに電話して、病院に連れて行く必要があるか聞いたのですが
咳等のほかの症状が無く、受け答えがしっかりしていて、食欲があるなら
とりあえずは様子をみていいですよとのことでしたので、
しんどそうなひろさまを寝かせ、私は会社に行きました。

自分の誕生日にまさかのインフル疑惑・・・・・
厄ってすげー。

会社でチームリーダにそんな話をしていたら
別チームの方の後輩で、はじめ38度の熱しかなくて、熱だけだし38度だから
インフルじゃーないだろう!と思って様子みてたら次の日いきなり40度にあがり
見事インフルに当選した方がいらっしゃったそうで・・・。
可能性があるなら40度になる前、38度の今病院にいっとくほうがいいよ!
と力説されたので、その日は早退させてもらい(といっても夕方5時・・)
夜、熱でぐにゃぐにゃしているひろさまを、強引に病院にGOですよ。

検査の結果インフルエンザではありませんでした!
いやー、ほんとよかった!
だって、ひろさまインフルだったら私確実にポジティブでしょう!
でもって、20日からお休みもらってて京都に帰る予定があったので
ちょうど京都でパンデミックを起こすとろこでしたよ!

※と、Chiaraさまに話したら、新幹線で通過するところ全部です!
 とご指摘いただきました(爆)


※そして、よくあるんですよねー実家帰ったら熱が出て
 ほとんど寝てたとか(笑)

きっと、前厄のお祓いしたからインフルじゃなかったんだろうなぁと思ったりしてます(笑)
厄年って怖いですね~。

そしてもれなく私もなんだかしらないインフル以外のウイルスにさらされかけたのですが
ひろさまの薬をのんで何とかしのぎました。

そんなこんなで看病+自分やばしな先週でしたので
コメントのお返事がめっちゃ途中ですいませんでした!

そして、これからお返事していきたいと思うのですが
20日から休むもので19日までに仕事を仕上げちゃわないとなんですよ(;´Д`) うぅっ。。
なのでまたできるところでお返事していきたいとおもいます!

あ、ぴー氏はすこぶる元気ですよ!!!!


そうそう!Meさま謹製の文鳥スタッキングマグカップが
ネスプレッソにちょうどぴったりなことが判明しました!

100114_121032.jpg

ここにちょうど合うサイズのカップが専用カップ以外なかなかなかったので
これはうれしいです!



水曜日からは暖かくなるそうですが・・・京都は?!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 雑記 | 13:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

厄とは恐ろしい・・・

今年もよろしくおねがいいたしまーす!

私が厄年の際、
①3週間の病気療養
②骨折
③交通事故
たった1年でこんなにもりだくさんでした(笑)
お祓いしたから、死なずに済んだんだと思うことにしています。

ひろさまもsammyさんも重症化しなくて良かったです。
(ひろさまは十分重症か?あはははー)
年末に妹が新型インフルエンザにり患し、実家で静養して密着生活を
送っておりましたが、ニンニク食べて、アルコール消毒(飲酒)して、
家族は誰もうつりませんでした・・・歳ってことか!?

多忙だったsammyさんは20日からお正月休みなんですね。
ギリギリまでお忙しそう・・・お疲れさまです。
あともう一息です!お体に気をつけて頑張ってくださいね♪

| ナオロマツ | 2010/01/18 17:40 | URL |

お疲れ様でした

まずは、ひろさま全快なさってよかったですね。
そしてsammyさんもインフルでなくて。もう体調戻られたかな。
日曜は残念でしたが、それはそれとして。
20日につつがなく帰省できますように。
ぴーちゃんも元気そうで何よりです♪

| karin | 2010/01/19 01:07 | URL | ≫ EDIT

厄怖い

前厄でこんなにも~!!本厄が怖いです。
でもでもインフルじゃなくでよかったですね。
やはり疲れが出て、体からの「おやすみくだされ」の
命令だったのかもしれませんね。

寝込んでるひろさまのところへ行きたい!ぴーちゃんの
仕草がかわいすぎます。
ノブにちょこんと止まって、ドアが開くのを待ってるんですよね?
そこまで溺愛されてみたいものです。。。

20日からはやっとお休みですね♪
京都でゆっくりしてくださいね~。

| ぽうこ | 2010/01/19 06:30 | URL |

v-22ナオロマツさま

> 今年もよろしくおねがいいたしまーす!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしまーす!

> 私が厄年の際、
> ①3週間の病気療養
> ②骨折
> ③交通事故
> たった1年でこんなにもりだくさんでした(笑)
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
よくぞご無事で・・・・
私未だに、骨を折ったことがないので
お痛みは想像もできませんが、さぞおつらかったでしょう・・・


> お祓いしたから、死なずに済んだんだと思うことにしています。
そうですね、ほんと命あってのものだねですから・・
神様GJ!ってことで!
ものっすごいひどいことがあったら、ものっすごい良いことがあると思うんですよ。
「人間万事塞翁が馬」だと思ってます
因みに私は厄年でも・・特になにもなく・・・(お祓いしたからかしら)
多分、ものっすごい悪いこともないけど
ものっすごい良いこともないのかなぁ?!とおもったりします(笑)


> ひろさまもsammyさんも重症化しなくて良かったです。
> (ひろさまは十分重症か?あはははー)
ご心配ありがとうございます。
12日の夜から13日の夜にかけてはしんどそうでしたが
幸いお薬がよくきいて、楽になったようですよ。

> 年末に妹が新型インフルエンザにり患し、実家で静養して密着生活を
> 送っておりましたが、ニンニク食べて、アルコール消毒(飲酒)して、
> 家族は誰もうつりませんでした・・・歳ってことか!?
妹さんはインフルでしたか~。お気の毒に・・・。
でもご家族に移らなくてほんとよかったですよね。
なんか、家の中でインフルウィルスがぐるぐる回ったら
どうしたら良いんだろう?って考えたこともありますよ(笑)



> あともう一息です!お体に気をつけて頑張ってくださいね♪
今日は既に頭が休みモードですよ(爆)
昨日がんばって仕事をほぼ片付けたので、今日はぼーっとしてます。
うふふ。

| sammy | 2010/01/19 13:40 | URL | ≫ EDIT

v-22Karinさま

> まずは、ひろさま全快なさってよかったですね。
> そしてsammyさんもインフルでなくて。もう体調戻られたかな。
ご心配をおかけしてすみません!
おかげさまで二人ともすっかり回復いたしました!

> 日曜は残念でしたが、それはそれとして。
いやいや、ほんと・・・先生の(ご主人の)お料理楽しみにしてたのですが・・
また来年(笑)
しかしkarinさんにお会いできなくて残念でしたよ!
新年のご挨拶したかったなー!また次回のお稽古でぜひ!

> 20日につつがなく帰省できますように。
ありがとうございます。
今日は頭は既にお休みモードです♪
昨日がんばってほぼ片付けたのであとちょっとです!

> ぴーちゃんも元気そうで何よりです♪
一番元気です(笑)

| sammy | 2010/01/19 13:43 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> 前厄でこんなにも~!!本厄が怖いです。
いやいやまったくその通りですよ。
私、前厄本厄後厄と、それほどひどいことなかったような気がしてます
(・・・覚えてないだけかもしれませんが・・・日記みてみようかしら・・)

> でもでもインフルじゃなくでよかったですね。
> やはり疲れが出て、体からの「おやすみくだされ」の
> 命令だったのかもしれませんね。
多分、年だし疲れてたし、普段なら進入を許さないウィルスを
入れてしまったんでしょうね~。
そう考えるとほんとインフルじゃなくてよかったですよ!


> 寝込んでるひろさまのところへ行きたい!ぴーちゃんの
> 仕草がかわいすぎます。
ええ、ええ、可愛いんですよ(親ばか)
私のときは思い出したようにたまにドアノブにつかまって
そういや、さみーどこいったぴー?
ぐらいらしいのですが
ひろさまの場合は違いました・・・orz

> ノブにちょこんと止まって、ドアが開くのを待ってるんですよね?
いや、むしろ
さみー、ここあけろぴー!ひろさまがいるのはわかってるぴー!
ですね(笑)

> そこまで溺愛されてみたいものです。。。
まったくです・・・

> 20日からはやっとお休みですね♪
> 京都でゆっくりしてくださいね~。
ありがとうございますー!
既にいま頭はお休みモードでーす♪
帰ったら荷造りしないとーーー

| sammy | 2010/01/19 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/313-bd1c9a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

