PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーの日曜日

ぴーとあまり遊べないので
休日は沢山遊んでいます~


こんにちは ぴーちゃんです あそんでまーす
さみーしかいないけど・・・

RIMG0560.jpg

ひろさまの (ぬぎすてた) ぱじゃまがあるぴー!
RIMG0561.jpg


私しかいないときの放鳥は大概ひとりであそんでます(-_-;)
じぶんちの上でなにかしてるなーとおもったら
RIMG0562.jpg


例のやばい目をして、リボンをかんでました(笑)
RIMG0563.jpg


羽繕いしたとおもったら・・
RIMG0570.jpg

はみ毛してたり(しばらくこのまま・・自然に吸収されました)
RIMG0571.jpg

そしてなぜか、私のレギンスと靴下の間の唯一皮膚の露出している箇所を
RIMG0567.jpg

攻撃します(;´Д`) うぅっ。。めっちゃ痛かったです。
RIMG0565.jpg


そうそう、新しい仲間が増えました!!



ピーチャン3号デシ!ヨロシク!
RIMG0557.jpg

この子は妹が作ってくれました!
まだ試作の段階だそうなので、詳しいディティールはお届けできませんが
ストラップになっててかわいいのですよー。


びびりぴー氏との距離はこんなかんじ(笑)
RIMG0556.jpg



まだまだ遊んでますよ~
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 14:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです(哀)

sammyさん、年末カウントダウン、お疲れさまです(哀)。
どうぞ、お身体に気をつけて立ち向かって下さいね。
ワタシは一応、えぇ、一応一段落しましたが、
キャツらのことですから、当分ウダウダ言うんだと思います(爆)。

さぁて、お久しぶりのぴーちゃん、相変わらずいい味出してますねぇ。
そう、我が家の文鳥連中も、ちょっと露出している素肌を狙います…。
えぇ、ホント、ものすっごく痛いんですよね(涙)。
お察しいたします…。

妹さん作のぴーちゃん3号ちゃんもかわいい~!
羊毛フエルト手芸は、今後やってみたい手芸のひとつですが
何せ絵心ゼロですからねぇ(爆)。
ワタシじゃぁ、丸とかしか作れないのでは…というモッパラの噂です(汗)。

あっそうそう、sammyさんにどーしても言わなくっちゃならないことがっ!
漢・清原氏、緊急入院しちゃったじゃないですかっ!
どーしたんですかっ!重病説まで流れてるし…。
やはり現役時代の無理が出てるんでしょうか…。
お見舞い申し上げます…。

| Chiara | 2009/12/06 16:03 | URL | ≫ EDIT

ひろさま大好きなんですね

お久し振りです~。
今年最後の日もお仕事だそうで、大変ですね。
ぜひ、無事乗り切ってくださいね。

相変わらず、ひろさま大好きなぴーちゃん
sammyさんがいるにもかかわらず
一人遊びをしてるなんて。。。
ショックですよね。

なのに、足首のわずかな隙間をちみりと
突く…。なかなかの大物なぴーちゃん
ステキです(爆)

ぴーちゃん3号いいなぁ~。外出先でもぴーちゃんと
一緒ですね。

| ぽうこ | 2009/12/06 18:53 | URL |

お疲れ様です!

おぉ、ぴーちゃんがひろさまの残り香?に酔いしれてる0(>0<)0
相変わらずぴーちゃん、超可愛いですねe-415
ピーチャン3号、キュートです!!!羊毛でしょうか?
ぴーちゃん、ビビってないで仲良くしてあげてねe-343
柔らかくて温かいですよぉe-266

ぴーちゃんへ
初めまして。女の子認定を受けてから初のお手紙、るっぴーです。
ぴーちゃんハウスって素敵♪ 隙間風が入って来ないんじゃない?
うちのママはビニールクロスを折ってセロハンテープで留めてるだけなのよ。
ぴーちゃんはお姫様待遇で羨ましいわ。
私達も大事にされてると思うけど…、ぴーちゃん、いいなぁ

| さってぃん | 2009/12/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

おひさです!

こんばんは。
相変わらずお仕事がお忙しいのですね。
前の記事で「よいお年を」になってたので、ぎゃっ!と思いましたが
またお会い出来て嬉しゅうございます(笑)
ぴーちゃんも変わらずお美しくて何よりです。

羊毛フェルトの3号ちゃん、可愛いですね。
ビビってますが、お友達になれるかしら。
これって難しいんですよね。私も2羽ほどアヒルなんだか
白文鳥なんだかよくわからないものを生み出しましたが
まずニードルが痛いっ
ブスブス指に挿し放題でしたもん(泣)
姉思いの優しい妹さんで。。こりゃ~感謝しませんと^^;

まだまだ年末まで気の抜けない毎日かと思いますが
お体には気を付けて下さいね。

| かあちん | 2009/12/07 00:17 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様ですぅ。ワタクスも23日授業があるんです。哀
号泣TT >< TT

ぴー様のびにょーる、拙宅ぴーと同じだわっ。
お揃だわっ。 むひひ。 でも うちのぴーはビビリなので
肩か頭の上ですの。足は囓りません。ぴー様はチャレンジャーね。

| zizi | 2009/12/07 18:00 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

> sammyさん、年末カウントダウン、お疲れさまです(哀)。
> どうぞ、お身体に気をつけて立ち向かって下さいね。
ありがとうございます。
第一弾が12日に控えておりますので今週はてんやわんやでございます。
なんか、そんなときの方が風邪を引かないきがしてきました(笑)
ひいてるひまなんかねーーーって感じです。

> ワタシは一応、えぇ、一応一段落しましたが、
> キャツらのことですから、当分ウダウダ言うんだと思います(爆)。
うはは、わかりますよそれ!エンドユーザーってそんなもんですよね。
でも、自分もいざエンドユーザーがわになると
そんなもんなんだと思いますが、
開発中はそんなことかけらも思わないですねー。

> さぁて、お久しぶりのぴーちゃん、相変わらずいい味出してますねぇ。
> そう、我が家の文鳥連中も、ちょっと露出している素肌を狙います…。
やっぱり!あれはなんでなんですかね?!
なんで、そこが皮膚だってわかるの?!(いや、わかるのかな)
そして、なんで痛いって言ってるのにやるのでしょうかね!!
わかっててやってるとしか思えません(笑)


> 妹さん作のぴーちゃん3号ちゃんもかわいい~!
ありがとうございます!
ほかにも実家のニャンコたちをつくっていたのですが
これまたかわいかったんですよー!

> 何せ絵心ゼロですからねぇ(爆)。
> ワタシじゃぁ、丸とかしか作れないのでは…というモッパラの噂です(汗)。
な、なにをおっしゃいますやら!!!
このコメントをご覧になった皆様が同じツッコミするとおもいますよ(笑)
私の絵心もすごいですよ(爆)
一度はま煎茶さんには、私の「絵心の限界」というやつをお見せしたのですが・・・
モザイクかけないとここにはUPできませんねー(笑)

> あっそうそう、sammyさんにどーしても言わなくっちゃならないことがっ!
> 漢・清原氏、緊急入院しちゃったじゃないですかっ!
そうなんですよぅ~(;´Д`) うぅっ。。
なんでもない事を祈ってますが・・
背中痛いらしいじゃないですか・・・なんや臓器やったらいややなぁ・・
ああああ・・・・

| sammy | 2009/12/08 12:37 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよぅ・・・

v-22ぽうこさま
お返事おそくなってすいません!
明日が明後日になってしまいました!!

> お久し振りです~。
> 今年最後の日もお仕事だそうで、大変ですね。
> ぜひ、無事乗り切ってくださいね。
ありがとうございます~。
今週末に第一弾のイベントがあって
メインイベントが31日なんですよー。
いやー、こんな12月久しぶりです(笑)


> 相変わらず、ひろさま大好きなぴーちゃん
なぜわかるのか不思議ですが
ひろさまが脱ぎ捨てたパジャマをつついてほじくってました(^_^;)
ひろさま臭がするのかしら?!?!

> sammyさんがいるにもかかわらず
> 一人遊びをしてるなんて。。。
かなり一人遊びしてましたよ。
さすがに最後の方は眠くなってきて、手のひらベッドを要求されましたが(笑)
そんなときだけは私にくっつきます。

> ショックですよね。
いやー、もうなれちゃいました(テヘ)
そんなもんよねーっと・・・・・orz
逆にひろさまはぴー氏の一人遊びを見ることができないと思えば
痛みわけです!!!(負け惜しみじゃないっすよ!)



> なのに、足首のわずかな隙間をちみりと
> 突く…。なかなかの大物なぴーちゃん
ちょっとでも露出ぶぶんがあると
嬉々としてやって来て、ちみりますよー。
ほんといたいったらありゃしない!


> ぴーちゃん3号いいなぁ~。外出先でもぴーちゃんと
> 一緒ですね。
もったいないので、外出できません(爆)
お家で、1号、2号およびデカピーちゃんたちと井戸端会議しています。

| sammy | 2009/12/08 13:05 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま
お返事おそくなってすいません!

> おぉ、ぴーちゃんがひろさまの残り香?に酔いしれてる0(>0<)0
そうなんですよ、やっぱり文鳥は香りの判別ができるんですかね?!
ひろさまパジャマをやたら突いていましたよー(笑)
そう思うと、初見でも真っ赤な私のバックとかに悪戯をするのは
私の匂いがついてるから・・なのかなぁ?!

> 相変わらずぴーちゃん、超可愛いですねe-415
> ピーチャン3号、キュートです!!!羊毛でしょうか?
ありがとうございます×2!
3号は羊毛フェルトだそうです。
私は立体はおろか絵心すらないので、こういうの作れる妹が
凄いと思います!!
ぴーは相変わらずビビリなので、当分仲良くなれないと思います(笑)



るぴーちゃん こんにちはぴー!
ぴーです!おんなのこだったのねー!
ぴーのおうちは、「ビニール温室 楽ラック」いうぴー。
ほんとはおはなをいれとくところだぴー!

きのうさみーが「前面開口ビニール」をいきなりおろしたぴー!v-359
ぴー、すっごくびっくりして、おうちのゆかにおっこちたぴー!v-359
しんぞうにわるいぴー!v-359

ぴーはるぴこぴちゃんたちのほっちっちはうすがいいとおもうぴー
さみーはぶきようだから、そういうのつくれないぴーi-195

| sammy | 2009/12/09 16:55 | URL | ≫ EDIT

v-22かあちんさま
おひさしぶりです~!
お返事おそくなってしまってすいません!

> こんばんは。
> 相変わらずお仕事がお忙しいのですね。
12日と19日にプレイベント、31日にメインイベントがあるんですよ(^_^;)
今までは12日の準備でばたばたしてました。
これが過ぎればちょっとは落ち着くかと思うのですが・・・

> 前の記事で「よいお年を」になってたので、ぎゃっ!と思いましたが
> またお会い出来て嬉しゅうございます(笑)
あは、すいません、とりあえず「良いお年を」は言っとかないと!
とおもっって忘れないうちにUPしました(笑)
その時、その辺をぴーがうろうろしてたので、
せっかくだからと写真に収めて記事にしましたのですよ。


> ぴーちゃんも変わらずお美しくて何よりです。
ありがとうございます!
最近ほっぺたの白いところと頭の黒い部分の境界線が
一部ですが、まじりあってあいまいになりつつあるんですよ。
おもしろいですよー!
写真にとれたらいいのですが・・・。


> 羊毛フェルトの3号ちゃん、可愛いですね。
> ビビってますが、お友達になれるかしら。
ありがとうございます、そういっていただけると妹も喜ぶと思います。
ただ、ぴー氏はびびりなので、友達は無理かもです(爆)

> これって難しいんですよね。私も2羽ほどアヒルなんだか
> 白文鳥なんだかよくわからないものを生み出しましたが
> まずニードルが痛いっ
> ブスブス指に挿し放題でしたもん(泣)
> 姉思いの優しい妹さんで。。こりゃ~感謝しませんと^^;
そ、そうなんですか!!そんなにデンジャラスだったとは!Σ(゚д゚;)
ほんとは猫を作成していた妹に無理矢理文鳥を作らせたので
感謝しないと!


> まだまだ年末まで気の抜けない毎日かと思いますが
> お体には気を付けて下さいね。
ありがとうございます!
なんか忙しいほうが風邪を引いてる暇がないです(笑)
ただ、確実に体力はけづられますねー!そして脂肪が増えてます・・・
冬眠したいのか?!って感じです。

| sammy | 2009/12/10 12:48 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま
お返事おそくなってしまってすみません!


> お仕事お疲れ様ですぅ。ワタクスも23日授業があるんです。哀
> 号泣TT >< TT
ziziさまっもお疲れ様でございます!
23日授業ですか!!せっかくの祝日だというのに~
先生も生徒も大変ですね・・・。


> ぴー様のびにょーる、拙宅ぴーと同じだわっ。
おお!!おそろいですか?!実は温室の「楽ラック」ですか(笑)
これ、チャックつきの前扉がついてるから便利ですよね。
締めたことないですけど(爆)

> お揃だわっ。 むひひ。 でも うちのぴーはビビリなので
> 肩か頭の上ですの。足は囓りません。ぴー様はチャレンジャーね。
いやいや、ziziさまぴーちゃんが優しいんですよ!
てか、うちのぴーですら、飛び上がるほど痛いので
ziziさまぴーちゃんがもしかじったら・・・流血?!

ぴーはチャレンジャーというより・・最近私への暴力がひどいんです(;´Д`) うぅっ。。
うちではPV(ぴーバイオレンス)とよんでおります(笑)

| sammy | 2009/12/10 12:59 | URL |

私も作りました♪

連日、お仕事お疲れさまです!
ぴーちゃんとの休日、楽しそうですね~。
文鳥と戯れているときって癒されますよね♪
sammyさんの疲れをぴー氏が癒してくれているのかしら?

>私しかいないときの放鳥は大概ひとりであそんでます

我が家の文鳥ズは誰かしらのストーキングをすることが多いので、
ひとり遊びしているというのが新鮮でした(笑)

ピーチャン3号かわいらしいです!
そして本物ぴーちゃんとの距離感が絶妙でございます(笑)
私も妹からのリクエストで羊毛シナモン文鳥ストラップを作成しましたのよ。
うちのぴー氏は余裕でズキュンズキュン攻撃決めてました。
ブン氏にはまだ対面させていないのですが、おそらく逃げるかな。あはは。
私も今度、桜文鳥ストラップにも挑戦してみようかしら♪
次は羊毛の中に鈴をしこんでチリンチリンさせようと思ってます。うふふのふ。

| ナオロマツ | 2009/12/18 19:48 | URL |

v-255ナオロマツさま
おはようございますsammyです!
お返事がおそくなってしまってすいません!

> 連日、お仕事お疲れさまです!
ありがとうございます!!
まだまだがんばりますよー!v(^∀^*)
しかし、毎日寒いですね!そちらはもう積雪ありでしょうか?!

> ぴーちゃんとの休日、楽しそうですね~。
> 文鳥と戯れているときって癒されますよね♪
> sammyさんの疲れをぴー氏が癒してくれているのかしら?
かなり癒してもらってますが
親指のまたさかむけじゃない皮膚を無理矢理向こうとするので
外傷が増えてます(笑)


> 我が家の文鳥ズは誰かしらのストーキングをすることが多いので、
> ひとり遊びしているというのが新鮮でした(笑)
ストーキング!!う、うらやましい・・(爆)
さすがに、リビングに一人にされると嫌みたいでついてきますが
お互いリビングに居るときは、結構勝手にうろちょろしてますよー(笑)


> ピーチャン3号かわいらしいです!
ありがとうございます!
実は・・・ナオロマツ様作のぴーちゃん2号を妹に写メして見せたのですよ!
「文鳥ってこんな感じよ!!」と。
参考にさせていただきました。

> うちのぴー氏は余裕でズキュンズキュン攻撃決めてました。
す、すごいですよ!ぴー氏!
なんて強いんだ~Σ(゚д゚;)

> ブン氏にはまだ対面させていないのですが、おそらく逃げるかな。あはは。
これが正しい文鳥の反応だとおもってますが・・・
どうなんだろう・・・・ぴー氏の方が野生の本能がのこってるのかしら?!

> 私も今度、桜文鳥ストラップにも挑戦してみようかしら♪
> 次は羊毛の中に鈴をしこんでチリンチリンさせようと思ってます。うふふのふ。
おおーーーー!それは可愛いらしい!!
羊毛フェルトでのぬいぐるみ作成はほんと大変なのですね・・・
妹や、皆さんのコメントで始めてしりました
(ほんと、そっち関係無知ですいません)
ナオロマツ様、ぴーちゃん2号をどうもありがとうございました!!
あらためて御礼申し上げます!

| sammy | 2009/12/21 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/308-deaf4f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

