PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 新秘密基地に立つ!

我が家の電話台の上はぴーの秘密基地にされておりました。
ごちゃごちゃしてるせいだ!とおもって
ちょっと片付けたんですよ。

そしたら、びびりーぴー氏は、変化についていけず
秘密基地にこれなくなりました(笑)

※ 秘密基地については、このへんの日記参照

 ぶりっこで基地防衛
 ぴー 秘密基地を死守する
 ぴー ついにやってしまう!


が、しかし!!!

ここ最近、新秘密基地におりたって、
何やら威嚇しながら中ほどに進んでいくではありませんか!

そして遂に、そこに居る、ノックマンにいちゃもん付け始めました。

【動画】ぴー ノックマンにいちゃもんつける


44秒ぐらいのところで、動画を撮影されていることに気がついたらしく
こちらを伺ってます(笑)
あんまりみてると、こっちにやってきちゃうんですよね。
みちゃ駄目らしいです。

いずみんさんの「きりがみぶんちょ」も飾っているのですが
気がついたら、一番右端のぶんちょの位置がかわってたんですよねー



でもまだノックマンは無事です
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伸びたり縮んだり~

ぴーちゃん、探検楽しそうe-343
相変わらずお腹も素敵なグレーとピンクのグラデーションe-419
e-415萌えe-415です!
ビデオに気づいて「撮るなぴー!」とおっしゃっている所
「怒った顔も可愛いよe-343」って気障なセリフを思いついてしまいました。
さってぃん、ぴーちゃんを口説く気らしいです(笑) 
ぴーちゃん、甘い言葉に気をつけて!!!

| さってぃん | 2009/11/05 17:04 | URL | ≫ EDIT

くねくね~

酔拳を思わせるクネクネとした動きがステキです。
我が家はこんな動きしてくれません…。

カーテンレールや布の間とかゴチャ~とした混沌の場所とか
文鳥の魅惑の場所って飼い主としては、そこはちょっと…と
思ってしまう場所なんですよね。

さてさて ぴーちゃんはノックマンに勝つ日が来るのでしょうか? 
To be continued

| ぽうこ | 2009/11/05 18:06 | URL |

うつぼ威嚇しております

v-22さてぃんさま

> ぴーちゃん、探検楽しそうe-343
探検しながら、そこに居る先住民たちをいじめようとしてるので
ちょっと危険です(笑)
しかも、威嚇音を出しながらの探検なので
かなりびびってますよー!

> 相変わらずお腹も素敵なグレーとピンクのグラデーションe-419
> e-415萌えe-415です!
ありがとうございます(;´Д`) うぅっ。。
桜文鳥といいながら、ちっとも桜らしくないぴー氏を
そこまでいっていただけるのはさってぃんさまぐらいですよ!!!

> さってぃん、ぴーちゃんを口説く気らしいです(笑) 
ふふふ、さってぃんさまにぴーちゃんがおとせるかな!?
「おこった顔」だけはかわいいですが、本気で噛み付いてきたとき
(爪きりのときとか)は、ほり投げたくなるぐらいいたいっす!
あとあと、私のセルライトをねちっとつまんでいるときの顔
憎たらしいです!!!!

> ぴーちゃん、甘い言葉に気をつけて!!!
さってぃんさまも、ぴーちゃんの反撃にきをつけて(笑)

| sammy | 2009/11/06 09:33 | URL | ≫ EDIT

うつぼと呼んでおります

v-22ぽうこさま

> 酔拳を思わせるクネクネとした動きがステキです。
これは我が家では「うつぼ威嚇」とよんでおります。
なんとなくですが、まんまるの目もうつぼとにているきがします。

> 我が家はこんな動きしてくれません…。
主に探検時にやっているので、お嬢様方も
かごから出たらやるかもしれないですよー!!

> カーテンレールや布の間とかゴチャ~とした混沌の場所とか
> 文鳥の魅惑の場所って飼い主としては、そこはちょっと…と
> 思ってしまう場所なんですよね。
そうそう、そういう場所ってあんま掃除してないし・・・・
自分のう●●まで突こうとするぴー氏なので
ほこり食べそうでこわいですよ・・・まぁ、掃除せーっちゅう話ですが・・・。


> さてさて ぴーちゃんはノックマンに勝つ日が来るのでしょうか? 
> To be continued
ぴーぴーちゃんにも一度は勝利しているのでひょっとしたら・・
その日は近いかもです・・・
coming soon !!!!

| sammy | 2009/11/06 09:36 | URL | ≫ EDIT

ワタシは…

ぴーちゃん、ノックマンに興味があるとみせかけて
実は、その奥の華さんの瓶詰めブンチョに興味があるんじゃございませんこと?
ガラス瓶に自分がうつるし、中にはかっわいいブンチョがブランコに乗ってるし、
軽くジェラシーじゃないかしら(笑)。

でもでも、さってぃんさんもおっしゃっている通り、
あのお腹のグラデーション、たまりませんねぇ。
ホント、先代・桜文鳥を思い出しますわ(涙)。
ぴーちゃん、病院なんかで「この子は美人さんだねぇ」って言われません?

で、ぴーちゃん、うつぼ攻撃(我が家では赤べこ状態)の時、声は出さないのでしょうか?
我が家の小雪は「キュゥ~キュゥ~」から「ビャァ~ビャァ~」までいろんな声をだしてまっせ!
あっ、そういえば吹雪は無言だなぁ…。
もう少し大人になると声が出るのかしらん(爆)。

| Chiara | 2009/11/06 18:27 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

> ぴーちゃん、ノックマンに興味があるとみせかけて
> 実は、その奥の華さんの瓶詰めブンチョに興味があるんじゃございませんこと?
まあ、何てことでしょう!ノックマンはスケープゴート?!

> ガラス瓶に自分がうつるし、中にはかっわいいブンチョがブランコに乗ってるし、
> 軽くジェラシーじゃないかしら(笑)。
たしかに、ブランコブンチョは突いたらちょっとゆれるし・・・
手前に置いてるパンダちゃんたちも、ひどい目にあっていたので
ぶらんこブンチョに気をつけないと!!!


> でもでも、さってぃんさんもおっしゃっている通り、
> あのお腹のグラデーション、たまりませんねぇ。
> ホント、先代・桜文鳥を思い出しますわ(涙)。
先代ちゃんと似ているなんて光栄ですよ~!!
お腹、なんかピンクですよね(笑)
灰色とピンクが混ざったような・・・面白いです。
でも今日ぴーの出身地である某ビバホームで
桜文鳥の若鳥(しかもオス!グゼってました)をみちゃって・・・
そのこ、ものっすごく模様がいっぱいはいっていて
立派な桜だったんですよーーーーーーー。


> ぴーちゃん、病院なんかで「この子は美人さんだねぇ」って言われません?
実はぴーちゃん、病院には一度しかいったことがなくて
その時「並?!」疑惑があったのですよー。
なので、そのようなことは・・・・ないんですよ( ノД`)

> で、ぴーちゃん、うつぼ攻撃(我が家では赤べこ状態)の時、声は出さないのでしょうか?
> 我が家の小雪は「キュゥ~キュゥ~」から「ビャァ~ビャァ~」までいろんな声をだしてまっせ!
> あっ、そういえば吹雪は無言だなぁ…。
赤ベコもというつぼ攻撃時は無言ですねー。
でも、うつぼからあひるに変形するときは(うねうねしながら前に進む)
きゅーきゅーいうてますよ。
びゃーびゃーはまだですね。もうちょっと大人にならないとかな(笑)

> もう少し大人になると声が出るのかしらん(爆)。
大人の階段をのぼると、声も出せるようになるんですね(笑)
しかも、その声は進化するようですねー!!

| sammy | 2009/11/08 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/306-d0578002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

