PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小首をかしげて

よそのお子様たちが、とってもかわいい「小首をかしげた」ポーズをとっている

「ぶんちょの小首かしげ萌え」な私としては、ぜひ、ぴーにもやってもらいたい。

ではぴーちゃんお願いします!

やってみるぴー、どうぴー?

IMG_2332.jpg


ちがいます!もっとかわいく!

えー?こうー?

IMG_2336.jpg

ちがーう!

えー?こうー?

IMG_2338.jpg

ぜんぜんちがーう!!359

それじゃあほな子です!!!

IMG_2349.jpg

もう、あきたぴー。

やりすぎて、写真もぶれました・・・・orz

 

 

 

 

*** おまけ ***

右の初列風切羽が抜けて以来、他がなかなかぬけないぴーちゃん

某団地さまで、相談したところ、

雛換羽では風切羽ははえかわりません

という衝撃の事実が!!

何で抜けたんだ?ぴーさんよぅ?

でも、ちゃんと生えてますよー

IMG_2391.jpg

まだ筆毛で覆われてますが、しっかり黒い羽が生えてきてます

謎だ。


参加しています♪ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!ほんと嬉しいです!

拍手する

| 文鳥 | 22:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーちゃん つやぴか になりましたね。
壱は目のまわりに白い羽がプスプス生えてるので、ぴーちゃんの真っ黒な顔が羨ましいです。

| 華 | 2007/07/12 22:43 | URL | ≫ EDIT

>それじゃあほな子です!!! 
がうけて ひとりくすくす笑っております(笑)

>雛換羽では風切羽ははえかわりません
あら,そうだったっけ? と思い とってある羽を見たら
確かに風切羽がなかった。生後3ヶ月からの羽ですけど。
その翌年の羽となにか感じが違うと思ったら,それだったんだわ。

| いずみん | 2007/07/13 09:29 | URL |

このポーズ、かわいい^_^ なかなかこんなポーズとれないんですよね。
羽の部位まであまり考えてないです。
真の鳥飼いって難しいっっ!!

| メリー | 2007/07/13 11:42 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2007/07/13 12:33 | |

v-22華様
こんんばんわー
すっかり「見かけ」は成鳥になりましたよー!
相変わらず体重が増えませんが・・。
壱ちゃんこそ、胸の桜文様とおひげは立派じゃないですかー!
うふふ、褒め合いっこ!

v-22いずみんさま
ありがとうございます。
関東在住の関西人の私は「おもろい」といわれると
心の中でガッツポーズとってます(*^ー゚)v

そうなんです、風きり羽ってほかの雛毛のようにぽわぽわしてなくて
それでいて尾っぽみたく均一な形じゃないんですよー。
やはり、みんな雛換羽のときは抜けないんですね(-_-;)

v-22メリー様
私も、羽の部位を説明するのになんといっていいかわからず
羽っていっても、全身羽だし・・・と悩んでたら
アニファの文鳥に説明が乗っていたので助かりました。

このポーズを撮影するのに、何枚とったやら・・デジタル万歳(笑)
しかも、遊んでるぴーちゃんに無理くりさせたりと
悪い飼い主です(^_^;)

v-22なぶさま
ありがとうございます。
フォトジェニックへの道は遠く厳しいようです。
初めは左手に乗せて撮影してたのですが
お子ちゃまだからか・・・落ち着きがないので厳しい指導を入れてました。
ら、逆に指をがりがりされたので、PCの横に置いて撮影です。

>何度も撮られて飽きちゃったか~w
ものすごい枚数いってますから!(笑)

| sammy | 2007/07/13 19:55 | URL | ≫ EDIT

そんな綺麗で可愛い白い頬をこれ見よがしに突き出されると、
カキカキしてあげたくなっちゃいます~v-10
そういえばこの斜め上の小首傾げ、ウチの文サンも幼い頃よくやってましたよ!
カメラを直視するのが怖いのかと思っていたんですが・・・
もしかして何か”見えたら怖いモノ”でも見ていたりして!?v-12

| たぬき | 2007/07/14 05:53 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん、首かしげ決まってるじゃないですかぁv-10
かわいいですよねぇ。何か考えてるのかしら?!
どうして首をかしげているのか気になりますよねぇ。
言われてみれば我が家のブンチョも雛換羽では風切羽は抜けませんでした。なぜピーちゃん抜けたのだ?!
新陳代謝が超良好とか?!

| ユミタオ | 2007/07/14 22:50 | URL |

ぴーちゃん ほんとかわいいです。
最後のあくびも なんともいえません。

| tunn⇒まりねさんへ | 2007/07/15 00:31 | URL |

v-274たぬきさま
ありがとうございます!やっとほっぺの筆毛もおさまりだしましたよー

ぴーもたまーに何も無い空間を見つめてフリーズしてますよ
・・・何がみえてるのやら・・・・v-39
実家の猫も二匹そろって同じところを凝視していたりすると、びびります。

v-274ユミタオさま
首は傾げども、目がいっちゃってるのがマイナスポイントで指導はいってます(笑)

>風切羽
うーー、やはりそうですか。これで今までうかがった肩全員、
雛換羽で風切羽はぬけてないです・・・・・・なぞだーー???
しかし、大人羽ゲットしたくせに、ほとんど飛ばすに歩いてますよ(笑)

v-274tunnさま
私&ぴーちゃんへのコメントとしていただいちゃってよろしいですよね?!(^^ゞ
ありがとうございます。
ぴーちゃん、遊びすぎるとよくあくびしてます。
おこちゃまです。まだまだ(*^。^*)

| sammy | 2007/07/15 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/30-fc7a34cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

