PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再始動!

♪~うま~♪


ん?よんだぴー?
IMG_9045.jpg

のぴ~
IMG_9049.jpg

さて、またあそぶぴー!
IMG_9050.jpg


みなさま、2ヶ月に及ぶブログ放置すみませんでした。

たまに様子を見に来てくださっていた皆様
ぜんぜん更新されてなくて、すいませんでした。

これからは、ぼちぼち更新していこうかと思います。
まだまだ仕事がばたばたしてるので、毎日更新は無理かもしれませんが、
少なくても放置はしないようにしたいと思います!

5万HITも気がつけば超えてるし・・・orz

こんなんですが、またよろしくお願いいたします!



ぴーは元気です!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ





いったい何してたのか・・・・
そして、なぜ写真がぶれぶれなのか・・・↓

拍手する



いやー、
びっくりするぐらい放置しちゃいましたねー(^_^;)
あまりの放置プレイに、実家から心配の電話かかってきちゃいました。
妹&母、心配かけてごめんなさい。
まさか、ぴーちゃんブログが私の生存確認につながってるとは(笑)

そういや母が電話かメールくれるときが、たまたま調子悪いときが多いのよ。



8月はほんとにお疲れ気味だったのですが
9月は皆さんに支えられ復活いたしました!

が、ドラクエ熱再燃しまして(^_^;)
すいません、洞窟探検しまくってました。
はじめはメタくそ言っていたドラクエ9ですが結構遊べます。
途中、友人に借りた「遥かなるときの中で2」という乙女ゲームをやってみて
はまったりもしてました(笑)

ひろさまが、新しいカメラ(Panasonicのマイクロフォーサーズ一眼GF-1)買ったりして
RIMG0516.jpg

私も負けない!と望遠レンズを買ったのです!
(左:私のEOSさん 右:ひろさまのルミックス)
RIMG0518.jpg

いままで望遠域のレンズもってなかったのですよ。

でも予算がなく、とりあえず遠くが取れればいいや!と思って
手振れ補正なしのレンズをかったら・・・やっぱぶれますねーorz
*CANONはボディ手振れ補正はなくて、すべてレンズ手振れ補正なんですよ。

なので、上のぴーちゃんの写真ぶれぶれなんですよ。
って家の中なら、もっと明るい60mmのマクロレンズ使えばいいんですが
茶きびに埋もれて食べてるところを撮影するには遠くから取るしかないんですよ!!
せっかく買ったので、しばらくはこれで練習しまーす!
(すげー安かったのです)

で気がついたら10月だったのですが、
10月は仕事が大炎上しましてねー。
外資系のミドルウェアつかったら、これが最悪で・・・
私たちが推薦したわけではなく、お客様の方が推薦した会社なので
まあ、われわれは悪くないんですが、
とばっちりは全部こっちに来るんですよ!!!
ほんと10月はいってから、連休前までの記憶あいまいですよ・・・ほんと。

でも、そんなさなかに誕生日を迎えまして
その日はシステムリリース日だったのですが、その日だけは平和に帰宅できて
(まあ、リリースするだけですので・・・)
お祝いしてもらいました。

肉!よねざわっす!
RIMG0501.jpg

スキヤキにしました
RIMG0502.jpg

ケーキはいつものヴィダメール「フレーズ・ド・ヴィタメール」
RIMG0507.jpg
生クリーム党党員にはたまらん一品ですよ!

お花頂いたり・・・
RIMG0509.jpg
(これで贅沢にバラ風呂やりました!人生初バラ風呂!)

いろいろ頂いたり・・・
RIMG0493.jpg
これは、プレゼントがくるまれていたぷちぷちをぷちぷちするぴー氏
(目がやばいよ!)


そんなこんなで28歳を迎え、ご機嫌で出社するはずの月曜だったのでが・・・
ねー・・・・。

今はもう落ち着きまして、次の案件に着手しております!


いやいや・・・またこれから、忙しいですが
ブログ復活です!

| 文鳥 | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早ッ!

sammyさん、復活、おめでとうございます!
ぴーちゃんの極上ゆるやか曲線フォルムが拝めて、
さってぃん、幸せです§^。^§
穂を召し上がるぴーちゃん、かわゆぅい❤
あんよで押えてるとこが、❤萌え❤です。
るぴこぴったら、粟穂飽きちゃったらしくて(>。<)
何はともあれ、皆様、お元気そうでよかったです。
これからも沢山、可愛いぴーちゃん、楽しみにしてます!!!

| さってぃん | 2009/10/16 00:12 | URL | ≫ EDIT

どうした!CSS!(笑)

なんだか、CSSがエライことになってますねぇ(汗)。
こんなに崩れるテンプレートってどうよ!って感じですよね(哀)。
まっ、でも元気なぴーちゃんに久しぶりに会えたから全然OKです。

大変な時期もあったと思いますが、復活してくださって
本当にうれしいです♪
えっと、月末に某所でお会いしましょう(笑)。
また、詳細はご連絡しますゆえ!

ワタクシも某地方都市の某担当に振り回されまくりマクリスティで
スイミン不足続きですが、月末目指して頑張りますゆえ(汗)。

sammyさんも牡蛎にはご注意を(爆)。

| Chiara | 2009/10/16 00:21 | URL | ≫ EDIT

さってぃんさまこそ、コメント早っ!(笑)

v-22さってぃんさま

ほんと早速のコメントありがとうございます。
寒くなってきたせいか、ぴーちゃんまるまるしておりますよ。

> あんよで押えてるとこが、❤萌え❤です。
上手に押さえているつもりが、ふっとしたことで落としてしまうと
おとしたぴー・・
とばかりに下を見ているのがおもしろいです(笑)

> るぴこぴったら、粟穂飽きちゃったらしくて(>。<)
おや!!飽きちゃったのですが!
あんなにブランコにしたり、ツリーにしたりしてたのに!

> 何はともあれ、皆様、お元気そうでよかったです。
> これからも沢山、可愛いぴーちゃん、楽しみにしてます!!!
ありがとうございます。
またこれからもよろしくお願いいたします!

| sammy | 2009/10/16 09:23 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

> なんだか、CSSがエライことになってますねぇ(汗)。
はい、なっておりましたね・・・
でも、おなりました。いやほんとひどかったですよね(^_^;)
更新して確認したとき、愕然としましたよ。
でもって、一瞬Chiaraさんの事が頭を横切りました。
ああ・・・WEB作成者の脳みそが欲しい・・と(笑)

> こんなに崩れるテンプレートってどうよ!って感じですよね(哀)。
作者様の名誉の為にここで、なぜ崩れたかを暴露しますと
私が、いらない閉じタグをくっつけてたからです・・・・
応援用リンクの部分はいつも自分で貼り付けてるのですが
そこで、コピペミスがあったようです。

・・・・間違いなんて、蓋をあけたらこんなもんっすよね・・・・



> まっ、でも元気なぴーちゃんに久しぶりに会えたから全然OKです。
ありがとうございます。
忙しいときも、落ち込んだときも、ぴーは元気だったので
幾度となく励まされました。
もちろん、ひっりとめぐっておりました皆様宅の文鳥様にも
元気をいただきましたよ!!!


> えっと、月末に某所でお会いしましょう(笑)。
> また、詳細はご連絡しますゆえ!
はい!もう、これが楽しみでなりません!!
今年(来年?)は2010年1月4日リリースなんていう
鬼のような仕事があるので、年末年始の休みはないのですが
今月末に楽しいことがあるので、先に正月が来たと思って
後の仕事がんばります!!

> ワタクシも某地方都市の某担当に振り回されまくりマクリスティで
> スイミン不足続きですが、月末目指して頑張りますゆえ(汗)。
( ノД`)シクシク…
役所系ってほんと、ひどいっすよね。
うう・・どうかChiaraさんが無事に月末を迎えられますうに!!

> sammyさんも牡蛎にはご注意を(爆)。
ええ・・・ほんとに(爆)
10月末を迎えるまで、カキフライは食べない事にいたしました。

| sammy | 2009/10/16 09:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
復活されたんですねー!
そしてお誕生日おめでとうございます!
バラ風呂!!すごい!!
とにかくお元気そうでなによりです^^

ぴーちゃんも相変わらずのようでよかったです♪
個人的には「のびー」の写真が好きだなー!
私も一眼のデジカメ欲しいなーと思いつつも
予算の都合上、次もコンパクトを買う予定・・・(泣)

お仕事もお忙しいようで、大変だとは思いますが、
これからも楽しみにしておりますねー!

| まりね | 2009/10/17 19:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
再始動お待ちしてましたょぉ
お誕生日迎えられたのですね~
おめでとうございます♪♪♪
皆さんお元気そうで良かったです

そしてお久しぶりの ぴーちゃん♪
相変わらず可愛いです
特に3枚目の のび~のポーズ♪
うちのぴーすけは伸びをした後「ぷぅ」と
空気の抜けたような声(音?)が出るんですょ
それがまた可愛いんですけど ぴーちゃんもそういう声(音?)出たりしますか?

ではでは これからも楽しみにしてますねぇ♪

| こと | 2009/10/20 10:18 | URL | ≫ EDIT

v-22まりねさま
お返事おそくなりましてすみません!

> こんばんは☆
> 復活されたんですねー!
> そしてお誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます!!

> バラ風呂!!すごい!!
> とにかくお元気そうでなによりです^^
はい!といいながら、実は20、21と風邪引いてねてました(笑)
もう、すぐ乾燥にやられちゃいまして(^^ゞ
でも、インフルエンザにはかからないんですよねー。
ちいさい(?)風邪はひくんですが。

> ぴーちゃんも相変わらずのようでよかったです♪
> 個人的には「のびー」の写真が好きだなー!
うれしい!実は私もこの写真好きなんですよ。
ブログのタイトル画像にもしちゃいました。
ちょとぼけてるけど、なんかぴーらしくていいなぁと。
気に入っていただけうれしいです!


> 私も一眼のデジカメ欲しいなーと思いつつも
> 予算の都合上、次もコンパクトを買う予定・・・(泣)
Panasonicのコンパクト一眼いいですよー
ちょっとコンデジよりはお値段しますが・・・・・。
後継機種がでたら安くならないかなぁ・・・・。

> お仕事もお忙しいようで、大変だとは思いますが、
> これからも楽しみにしておりますねー!
ありがとうございます。
ぼちぼち更新になっちゃいますが、またよろしくお願いいたします。


そうそう、リオちゃん、オリンピックだねー!

| sammy | 2009/10/22 20:50 | URL | ≫ EDIT

v-22ことさま
お返事おそくなってすみません!

> こんにちは^^
> 再始動お待ちしてましたょぉ
おまたせいたしました!
そして、またコメントしてくださってありがとうございます。

> お誕生日迎えられたのですね~
> おめでとうございます♪♪♪
> 皆さんお元気そうで良かったです
はい、元気に一年を迎えられて幸せです。
また一年、元気にすごしたいです。

> そしてお久しぶりの ぴーちゃん♪
> 相変わらず可愛いです
ありがとぴー!

> 特に3枚目の のび~のポーズ♪
> うちのぴーすけは伸びをした後「ぷぅ」と
> 空気の抜けたような声(音?)が出るんですょ
> それがまた可愛いんですけど ぴーちゃんもそういう声(音?)出たりしますか?
(爆笑)
ま、まじですか?!音がでるんですか!!
かわいいーーーーー♪ヽ(*´∀`)ノ
いやーん、それめっちゃききたいです!!ぜひ、動画で!!!!!!

ちなみに、ぴーはそんな楽しい音はでません。
でてたらとっくにネタにしてます(笑)


> ではでは これからも楽しみにしてますねぇ♪
こちらこそ、ぼちぼちな更新になってしまいますが、
よろしくお願いいたします!

| sammy | 2009/10/22 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/299-800607ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

