PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーはげんきだぴー!

みなさん こんにちは ぴーちゃんです
090129_2117271_S.jpg

さみー はなつばてになったぴー
からだはげんきだけど、せいしんのなつばてなんだってー
なので いろいろやろうとしては きりょくがなえるんだってー

たいりょくは あまってるから らんにんぐ とかいうのやってるぴー
でも ぴーよりさきにねたりしてるぴー
ねむいんだってー
でも まえから ぴーよりさきにねたりしてるぴー

ぴーはげんきに してるぴー!
さいきん おこめを ふたつぶもらえるぴー!

きのう ぴーの りょくほばーに むしがわいてたぴー
さみー はそれにも やられてたぴー
むのうやくだから むしぐらいわくぴー

でも あたらしいりょくほを れいとうこからだしてくれたから
いいぴー




皆様こんにちは 精神夏バテ中のsammyです(-_-;)
ブログ放置ですいません。


9月になったら良いことがおこる!を合言葉に
8月を乗り切ろうと思います!
なので多分次のブログ更新は9月かな・・・・・(^^ゞ

弱ってる私とランチしてくださったKarinさん、
またもや甘えてしまったChiaraさん
ほんとすんません、ありがとうございました!

拍手する

| 文鳥 | 16:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新がないので心配してました。
(ぴーちゃん、報告ありがとうね。今日は、お米を3粒もらってね。)

精神的な夏バテ、ありますよねー。
ただでさえ、しんどいのに暑いなんてー。

ご無理なさらずにぼちぼちと。

| あずき | 2009/08/24 20:40 | URL |

お疲れ様です!

人生「精神的の夏バテ」もありますよね。
気の向いた事だけしてればいいですって(^O^)
ぴーちゃんとずっとガールズトークするとか!
そんな時でもランニングして身体を動かしてるって素晴らしいと思います!
ぴーちゃんもsammyさんをたぁくさん甘えさせてあげてねv-22
優しさ、いつもの5割増でお願いしますよぉm(_"_)m

| さってぃん | 2009/08/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

うぅ・・・・

なんか、精神的と聞くとどう言うたらええのかわからんくなるんですけど、しんどいときは、とにかくしんどいままに何にでも甘えて、楽しみ見つけて、好きなことをしてくださいっ(泣)

ぴーちゃんが元気とのご報告、ありがとう^^



| 蚊取り犬 | 2009/08/25 08:56 | URL | ≫ EDIT

9月になったら楽しいことがありますように♪

夏バテお疲れ様です~。
のんびり秋を待つのもいいですよ。
もう風も涼しくなってきたし、
何か楽しいことが起これば
夏バテも吹き飛びますよ♪きっと。

うちの文鳥sは毎日5粒ぐらいづつのお米を
心待ちにしてるらしいですよ…。
少ないと飼い主が根負けするくらい
餌入れを見つめます…(^-^;

| かのえ | 2009/08/25 11:04 | URL | ≫ EDIT

無理しないでね

こんにちは。
精神の夏バテですか・・
一番敏感で一番遣う場所ですから、きっとお疲れなんですよ。
そんな時は無理せず、のんびりと♪

外へ出てみると見た目の日差しほどの暑さはなく
空も高くなって秋が近付いてきているのがわかりますね。
きっと秋にはよい事が待っています。
それまではゆーっくり充電して下さいね。
ぴーちゃんも一緒にゆっくりするんだよぉ~

| かあちん | 2009/08/25 13:27 | URL | ≫ EDIT

そうそう、明けない夜はない!

ぴーちゃん、お元気そうで何より!
青米、おいしく食べてくれてる?
sammyさんはね、ちょっと疲れが出ちゃってるけど、
ぴーちゃんがいてくれるだけで、きっととっても癒されてると思うの。
だから、たっくさんsammyさんに甘えて、たまには握りにもなってあげてね。
ん?ムリ?そんなこと言わずに(笑)。


sammyさん、甘えてしまっただなんて思わなくって大丈夫ですよ!
文鳥仲間ですもの!こういう時はワケワケしないと!
ねっ、かあちんさん!!!(笑)
それに、ワタシの方がちょっとだけ(大嘘)年をくってるわりに
あまり気の利いたこともお話しできなくって…。

でも、明けない夜はありませんから!
今は、「○○をやらなきゃ」という考えは捨てて、やりたいことだけやって
やりたくない、気が乗らない…ということは放置でOKですゆえ!

空は秋らしくなってきましたが、こちらはまだまだ残暑が厳しいです…。
まさかのインフルエンザ大流行も控えてますから、
今は自分を甘やかして過ごしてヨシ!!!

| Chiara | 2009/08/25 18:27 | URL | ≫ EDIT

ゆっくりしてくださいね♪

まぁ 天候不順ですもの、身体も精神も夏ばてしますよね。

ひろ様もぴーちゃんもいることですから まずは

ちゃんと食べてちゃんと寝てくださいね。 ワタクスは

最近、アロマに凝ってます。とても心が落ち着いて

師匠のイビキ攻撃でも すーーーーっと寝られて

眠剤要らずです(爆)

すっきり秋を迎えられますように(願)

| zizi | 2009/08/25 21:50 | URL | ≫ EDIT

v-22あずきさま

> 更新がないので心配してました。
ご心配をおかけしてすいませんでした!
ブログが更新できないときは、右下のtwitterを更新しようとおもっていたのですが
それすらもできませんでした(^_^;)
一日寝て、なんとか復活いたしました!!
まだまだこまめに更新できませんが、ご安心ください!


> (ぴーちゃん、報告ありがとうね。今日は、お米を3粒もらってね。)
ありあとぴー!
おこめももらったけど あたらしいりょくほがきたぴー
それを おうちにつけてもらったぴー
あとで さみーが しゃしんをのせるとおもうぴー



> 精神的な夏バテ、ありますよねー。
> ただでさえ、しんどいのに暑いなんてー。
ちょっとのことではめげないのですが
さすがに堪えられないこともありまして(^_^;)
そろそろ涼しくなってきたので、またぼちぼちやっていきます。

| sammy | 2009/08/26 12:36 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま

> 人生「精神的の夏バテ」もありますよね。
ありますね。
あまり体も夏バテしないのですが
今年の夏はちょっと疲れちゃいました。


> 気の向いた事だけしてればいいですって(^O^)
すいません、ずっとドラクエしてました(^_^;)
そしたらクリアできちゃいました。
もんくたれてた割には、結構たのしいです、ドラクエ。

> ぴーちゃんとずっとガールズトークするとか!
(笑)
それはいい!でもぴーちゃんとは「食」の趣味があわず・・・
私、緑のお野菜あんまりすきじゃなーいとか(笑)

> そんな時でもランニングして身体を動かしてるって素晴らしいと思います!
さすがに、体力もついていかず
昨日は一日お休みしちゃいました(^_^;)
でも基本的に1日8千歩はあるいてるので、
(職場と作業場の往復とかで)
まあいいかと、自分にいいきかせてます(笑)

> ぴーちゃんもsammyさんをたぁくさん甘えさせてあげてねv-22
> 優しさ、いつもの5割増でお願いしますよぉm(_"_)m
ぴーも心配してくれているのか、一日私にくっついていてくれたりします。
わかるのかなぁ、と思ったりします。
あと、涙とか突こうとするのはかわいいなぁと思うのですが
(熱闘甲子園みて・・・決勝戦よかったです)
汗は、やめてほしいです汗は(笑)

| sammy | 2009/08/26 12:51 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま
あわわわ・・・・
ご心配をおかけしてしまってスイマセン!!!!

まだ、ここでぴーちゃんに代筆だのんでるくらいなので大丈夫です(笑)

しんどいというか、なんかこう何もできなくて
ついついドラクエばかりしてました(^_^;)
あと、やっぱり体もつかれていたのか
毎日早くねてしまってました。

へこんでるところに「星を守る犬」という号泣ものの漫画を
本屋で立ち読みしてしまし(ポイント)
さらにへこむという・・・(^_^;)
でも、もう大丈夫です!
私のmixiでもお気に入りのコミュの「変な寝言が忘れられない」が
書籍化されたようなので、それでも買おうかとおもってます。

> ぴーちゃんが元気とのご報告、ありがとう^^
ぴーちゃんは、ほんとに元気です。
新しい緑穂をもりもりたべておりますよー!

| sammy | 2009/08/26 12:56 | URL | ≫ EDIT

v-22かのえさま

> 夏バテお疲れ様です~。
ご心配をおかけしてすみません!

> のんびり秋を待つのもいいですよ。
> もう風も涼しくなってきたし、
ほんと、朝夕が涼しくていいですよねー
とおもってたら、天気予報で残暑が厳しいとか?!
いやーん(笑)
でも、10月生まれの私としては
この秋に向かっていく季節が好きなんですよ。
なんかノスタルジックで。

> 何か楽しいことが起これば
> 夏バテも吹き飛びますよ♪きっと。
人間、小さなことでもへこみますが
小さな幸せでも盛り返せるので、きっと吹き飛ばすことができるとおもいます。
手始めに「この、リンス泥棒!」の本を探しに行こうかと思います。
mixiでも読めますが、書籍として手元においておきたいなぁと(笑)


> うちの文鳥sは毎日5粒ぐらいづつのお米を
> 心待ちにしてるらしいですよ…。
おお!沢山たべますねーー!
さすがライスバード!
でもちゃんと噛んでますか~(笑)
うちのぴーはたまに飲み込んでます・・・まるのみですよ!!
もっと味わって欲しいです。

> 少ないと飼い主が根負けするくらい
> 餌入れを見つめます…(^-^;
か、かわいい!!
そんな抗議行動をとられてしまうと
私なら確実に根負けしてもう一粒おまけしてしまいますよ!!

| sammy | 2009/08/26 13:06 | URL | ≫ EDIT

v-22かあちんさま

> 精神の夏バテですか・・
いやー、体は元気だったので
どう表現したものか・・とおもって出てきた言葉なのですが
皆様には余計に心配かけてしまいました。すいません。
でもやっぱ体も疲れていたらしく、昨日一日ねたら
割とすっきりしました!!


> 一番敏感で一番遣う場所ですから、きっとお疲れなんですよ。
> そんな時は無理せず、のんびりと♪
ありがとうございます
A型なんですがO型と間違われるぐらい
細かいこと気にしないんですが(O型の方すいません・・・)
ちょっと今年の8月は色々ありすぎまして。
人間キャパを越えるとだめですね。

> 外へ出てみると見た目の日差しほどの暑さはなく
> 空も高くなって秋が近付いてきているのがわかりますね。
かあちんさまは、夏の方がお好きなんですよね?
私は秋うまれなので、秋に向かっていくこの晩夏と初秋が好きです。
でも・・・厳しい残暑はいりませんです(^_^;)

> きっと秋にはよい事が待っています。
> それまではゆーっくり充電して下さいね。
> ぴーちゃんも一緒にゆっくりするんだよぉ~
ありがとうございます。
とにかく9月からはいいことあるさ!を合言葉にやっていこうかとおもいますv(^∀^*)

ぴー氏は季節関係なく元気です!

| sammy | 2009/08/26 13:11 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

> ぴーちゃん、お元気そうで何より!
> 青米、おいしく食べてくれてる?
おいしいぴー!ありがとぴー!

> だから、たっくさんsammyさんに甘えて、たまには握りにもなってあげてね。
> ん?ムリ?そんなこと言わずに(笑)。
にぎりは むりだぴー!!v-359


>
> sammyさん、甘えてしまっただなんて思わなくって大丈夫ですよ!
> 文鳥仲間ですもの!こういう時はワケワケしないと!
> ねっ、かあちんさん!!!(笑)
ううう・・ありがとうございます。
ほんと皆さんのコメントをベッドの中から携帯でみていたのですが
涙がでました。

> それに、ワタシの方がちょっとだけ(大嘘)年をくってるわりに
> あまり気の利いたこともお話しできなくって…。
いえいえ、年齢など関係なく
深い深いマリアナ海溝のようなChiaraさまの懐に感謝感激です。

> でも、明けない夜はありませんから!
> 今は、「○○をやらなきゃ」という考えは捨てて、やりたいことだけやって
> やりたくない、気が乗らない…ということは放置でOKですゆえ!
ありがとうございます。
お言葉に甘えすぎてドラクエやりすぎてます(^_^;)
でも、仕事はちゃんとしないと、食べていけなくなるので
仕事はしないとですよね・・
その仕事があほくさい理由でクビになりそうで
それもまたへこんだ理由だったりもします。
(今の所首の皮一枚でつながってます・・・)
これからは仕事がある事に感謝しながらやっていこうと思います。


> 空は秋らしくなってきましたが、こちらはまだまだ残暑が厳しいです…。
> まさかのインフルエンザ大流行も控えてますから、
> 今は自分を甘やかして過ごしてヨシ!!!
インフルはやってますねー
なんかまたコントみたいに、マスクだマスクだ!
消毒だ消毒だ!ってやってますよ。

皆さんがかからないことをお祈りしております!
って、自分も!!!

| sammy | 2009/08/26 13:22 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま


> まぁ 天候不順ですもの、身体も精神も夏ばてしますよね。
> ひろ様もぴーちゃんもいることですから まずは
> ちゃんと食べてちゃんと寝てくださいね。 ワタクスは
ありがとうございます、ご心配をおかけしてすいませんです。
やっぱり体もつかれていて、昨日1日お休みして寝たら
すっきりしましたです!


> 最近、アロマに凝ってます。とても心が落ち着いて
> 師匠のイビキ攻撃でも すーーーーっと寝られて
> 眠剤要らずです(爆)
師匠もいびきがすごいんですか?!
実はひろさまもです(笑)
たまに、かるい殺意を覚えますが
明るくても、TVついてても寝れちゃう私は、平気だったりします(笑)
アロマも効果ありなんですね!
っていうか、ありますよね!
昔、ローズマリーを寝る前に焚いていたら
元気で過ぎて寝れなくなりました(笑)

> すっきり秋を迎えられますように(願)
はい、すっきり迎え居る準備はできております!v(^∀^*)

| sammy | 2009/08/26 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/295-4814d4cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

