PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 自転車にびびる

**************************************************
暑中見舞いをくださいまいした皆様、ありがとうございました!
**************************************************

ご無沙汰しております・・・
ツール・ド・フランスが終わったのにブログ放置ですみません。

以下言い訳です・・。

ツールをみてたら、今度は自分が体を動かしたくなって、
夜な夜なウォーキングを再開いしたのですよ。
仕事から帰ってきて大体1時間ぐらい歩いたり走ったりしてます。
東京は夜でも、どこもかしこも明るくて人が沢山居るので助かります。

あ、ドラクエも再開しました!
既にクリアした友人とファミレスで待ち合わせて、
一緒に冒険の旅に出かけました(笑)
友人のDSに私が遊びに行くと、クリアしないといけない場所とかもいけちゃって
レベルあげやスキルポイント獲得がかなり出来ました!


・・物理的な問題もありまして・・・
家のPCのキーボードが部分的にいかれました( ノД`)シクシク…
短い文章ならまだ、なんとか騙し騙し打てるのですが長文はお手上げです・・(;′Д`)ノ
でも、しばらくは買い物できないので、会社でUPしていきます!
(ノートPCなのでキーボードだけ換えられないんです・・・)


以上言い訳でした!
もちろんぴーさまは元気にしてますし、写真も撮ってますよ!



さてさて、話は変わって
先述のしばらくは買い物できない理由なんですが




実は・・・・・




自転車かっちゃいました!





ママちゃりじゃありませんよ!





むふふふふ・・・・・・




それでは紹介しましょう!
GIOS CANTAREです! 
RIMG0419.jpg

カンターレ君はイタリア出身 名門ジオス家の生まれです。
フラットバーですので一見クロスバイクっぽいですが、
ボディはほとんどロード仕様だそうです。
「フラットバーロード」という部類に入るそうです。
軽いですよ!10Kgきってます!

ボディの青はGIOSブルーという、このブランドを代表する色だそうです。
イタリア人青すきですね。サッカーのイタリア代表も青いですよね。

カンターレはイタリア語で「歌う」だそうで、
歌っちゃいたくなるほど軽快ってこでしょうかね?
しかし私はまだ歌う余裕なんかありません。

なにせ、日曜日、晴海にある自転車屋さんを見に行って、
カンさん(愛称。今つけた)に一目ぼれしたんですが、
「一晩考えなさい!」とひろさまに言われ
二晩かんがえましたが、やっぱこいつだ!ってことで火曜日に購入して、
水曜日、自転車屋さんに歩いて取りに行き、
自転車に乗ることすら、およそ3年ぶりという状態で乗って帰ってきたのですよ!!

落車もなく、無事に帰ってこられました!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ものっすごく軽快でした!
ちょっとした坂もなんのその、普通の道みたいにすいすいと!
ギアチェンジとか良くわからなかったので、ギア変えないで帰ってきたのですが
それでも落チンでした!

カゴもスタンドもサスペンションもないですがね(笑)


因みに、この子はマンションの駐輪場なんてもってのほかなので
私の秘密基地に鎮座ましましてます。
要するに部屋の中で待機です。
雨の日?乗りません。



写真を撮る為に、リビングに出していたら 
ぴーさま、びびるびびる(笑)

めせんを あわせちゃいけないきがるすぴー・・・
RIMG0420.jpg

ぴーちゃん、カンさんに目はないよ?



そうそう!
ぴーちゃんに・・と、Chiaraさまよりお米をいただいちゃいました!!
お米を見せたら、ものすごいかぶりつき具合でしたよ!!
この袋を破かんばかりの勢いでした。

ぴーに一粒あげた後、ソファーの上においていたら
いつの間にか、見つけて、必死につついてました(笑)

おこめだぴー! おこめだたぴー! あけるぴー!!これ あけるぴー!!
RIMG0400.jpg

目がいちゃってるのがお分かりいただけますでしょうか?
大抵のイタヅラ事は、人間に見つかるとやめるのですが
この時は私が写真取ってるのに、やめませんでした(笑)

ひろさまに、「ぴーがかわいそうだから、見えないところにしまいなさい」
と言われましたので、ちゃんとぴーさま専用ご飯ストッカーにしまいましたよ!

Chiaraさま!いつもありがとうございます!!




8月末からまたサイクルロードレース(ブエルタエスパーニャ)がはじまります!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ






↓ 虫の写真ですのでご注意!

拍手する



家の部屋はマンションの16Fなのですが、窓のすぐ傍にセミ君が・・・・・
RIMG0411.jpg
君、こんなところに居ても、種の保存はできないよー!!


セミは嫌いではないのですが、さすがに至近距離で鳴かれると
うるさかったです(^_^;)


セミ君、気がついたらいなくなってました(笑)

| 文鳥 | 12:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高そうな自転車ですね~

私は去年秋に引っ越してから、
駐輪スペースがなくなったので、
自転車の無い生活になってしまいました…
軽くて折りたためる自転車が
空から降ってこないかな~と期待してます(笑)

ぴーちゃん、大きくて驚いてるのかな?
早く友達になれるといいね…

うちの文鳥sもお米は大好きで、
最近はカナリアシードなんかよりずっと好きなようです。

PS,ドラクエなかなか暇がなくて進みません(^-^;
  内容は簡単なのに…

| かのえ | 2009/08/06 16:12 | URL | ≫ EDIT

すごい!!

sammyさん、
このようなかっこいい自転車に乗れるのですか!?
私、以前に変わった自転車に乗る機会があったのですが
前輪が大きく後輪がすごく小さい・・・はっきり言って乗れませんでした!
sammyさんがお好きなようなロードレースっぽいものではナイのですが
それ以来、私の中で「ママちゃり意外の形の自転車はむずかしい!」という
スタンプが押されています。
私だと腰が痛くなったりしそうだな~・・・
身長とかは関係ないんですかね?
なんか背の高い人が乗ってるイメージがあります。

ぴーちゃん、自転車は食べられないからびびったんだよね!(笑)
そりゃお米の方がうきうきするよね~♪(〃⌒ー⌒〃)♪

あ、こちらこそ暑中お見舞いありがとうございました♪
かしこまったぴーちゃんを見て、なんだか遠くにいる親戚の子供のように感じました!(笑)

| はま煎茶 | 2009/08/06 16:14 | URL | ≫ EDIT

おぉっ

カックいい自転車ですねっ。
ホイール狭すぎ・・・・sammy様細いのね。
これにぴたっとしたシャツとパンツで
かっくいいヘルメット。。。。

キャー>< かっくいい♪

拙宅も以前は みなとみらいまで ママチャリで下ったものですが(トオイメ)、今は 師匠がどぇんどぇんのお腹なので(哀)とりあえず川沿いウォーキングから始めますっ。

ぴーさまの暑中見舞いありがとうございましたっ。
拙宅ぴーちゃんは なかなか良いショットが撮れませぬTT

| zizi | 2009/08/06 17:07 | URL | ≫ EDIT

わかります~。

ツールに触発されて…ってのはわかりますよ。
07のときそうでしたから。。。
しかもこちらは趣味でロードバイクに乗ってる人が
多いんですよね。いいなぁ~と思いつつ
いまだに自転車の交通ルールがわからずに
ママチャリすら断念してます。

乗ってくうちにパーツ交換なんかしちゃうのかしら?
カンさんの今後が楽しみです。

あらアブラゼミ。。。このセミって非常にうるさいですよね。
イライラするので速やかに場所移動を願います。

ぴーちゃんも元気そうでなによりです。
大好きなおコメを食べて、元気いっぱいですね。

| ぽうこ | 2009/08/06 18:56 | URL |

かっこいいっ!!

こんにちは♪ お久しぶりです♪
ぴーちゃん、活躍してますね~。
お米の袋に夢中なの、かわいいです。

高級自転車ですね^^ 私のママチャリとは大違い☆
これでどこに出かけるのでしょうか?
今後のカンちゃんの活躍にも期待です!!

| メリー | 2009/08/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/06 23:12 | |

自転車…

そうさねぇ、自転車といえば、暗い思い出が…。
それは小学校1年生の時、そろそろ補助輪ナシの自転車に…と
近くの広い駐車場で練習することに…。
父親が持ち出した自転車は、大人用の自転車(涙)。
そりゃぁ、あたしゃぁ、小さい頃からデカかったですよ、えぇ。
でも、小学校1年生で大人の自転車はムリでしょう、絶対、えぇ。
…というワケで、足が地につかない自転車で練習したワタクシ…
今でもチャリは苦手です(爆)。

ぴーちゃん、青米を喜んで食べてくれたんですね!
送ったかいがあったってもんです!
た、たしかに、お米の袋を狙うぴーちゃん、目が怪しいッス(爆)。
我が家では、小雪は大好きなんですが、吹雪は今ひとつ食いつきが悪いんですよ(汗)。
未だに固い穀物は苦手なようで…。

それから、セミちゃん、16階までお出ましに?
セミちゃんの飛行能力って、すごいんですね、驚きました!
我が家はフツーに早朝から大合唱が聞こえます…。
えぇ、その大合唱を聞くだけで、「あぁ、今日も暑いんだ…」と凹みます(汗)。

| Chiara | 2009/08/07 01:26 | URL | ≫ EDIT

自転車!!

かっけ~~!!
これで京都まで帰ってくるチャレンジしてみては?!(笑)

姉ちゃん小学生の頃、蝉をビニール袋に入れて逃げる私を
追いかけてきたよねv-40
覚えてる?

| 妹 | 2009/08/07 01:44 | URL | ≫ EDIT

v-22かのえさま

> 私は去年秋に引っ越してから、
> 駐輪スペースがなくなったので、
> 自転車の無い生活になってしまいました…
引越し先に駐輪場があるかないかって、結構でかいですよね!
私は学生時代は自転車必須だったので
バス・トイレ別、洗濯機は室内についてで駐輪場があること
が、部屋探しの条件でしたよー(笑)

> 軽くて折りたためる自転車が
> 空から降ってこないかな~と期待してます(笑)
折りたたみ自転車も今とっても性能の良いのがでていますよね!
私の会社付近でも結構みかけますよ!
空から降ってくることを、私も祈っておきます!神様おねがい!

あ、でも折りたたみ自転車だと
駐輪場においてたら、とられちゃうから
やっぱ、室内ですね!


> ぴーちゃん、大きくて驚いてるのかな?
> 早く友達になれるといいね…
ぴーが、ハンドルバーに乗ってるところ、あるいはサドルにのってるところ
を写真にとりたいのですがねーー!
むりかなーー(笑)

> うちの文鳥sもお米は大好きで、
> 最近はカナリアシードなんかよりずっと好きなようです。
おー、むぎちゃんもまめちゃんも好きなんですね!
やっぱライスバードですねー。

うちもそんな感じです!
カナリアシードはご飯のなかで一番好きだけど
お米は別腹みたいです(^^ゞ





> PS,ドラクエなかなか暇がなくて進みません(^-^;
>   内容は簡単なのに…
そうそう、内容は簡単ですよね。
でも、なかなかレベルあがりませんよー。
あと、マップが広くて移動が大変じゃないですか?!
錬金素材を探して、彷徨うのも疲れます・・・・・。

| sammy | 2009/08/07 10:35 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま

> sammyさん、
> このようなかっこいい自転車に乗れるのですか!?
なんとか「乗ること」はできました!
まだ、性能を十分にひきだせてないですが(^^ゞ

> 私、以前に変わった自転車に乗る機会があったのですが
> 前輪が大きく後輪がすごく小さい・・・はっきり言って乗れませんでした!
おお!なんか昔の自転車っぽくないですか?!
それはそれでかわいいなぁ!
でもたしかに、難しそうですね・・・。バランスとか取れなさそう・・・私・・・。


> 私だと腰が痛くなったりしそうだな~・・・
私も腰痛あるので、ちょっと今後どうなるかまたレポートしますね!


> 身長とかは関係ないんですかね?
> なんか背の高い人が乗ってるイメージがあります。
はい、自転車を選ぶ上で身長は大事なんですよ。
もちろん、背の低い人用のサイズもちゃんとあるんですよ!
最近では女性の体に合わせた、女性用ロードも発売されてますよ!


> ぴーちゃん、自転車は食べられないからびびったんだよね!(笑)
最近怖いものといえば、私がウォーキングに行くときにかぶっている白い帽子
白いアイロン台
白いカバーのかかった扇風機
そして、自転車・・・・
基本的に、白いものが怖いのかしら?!(笑)


> そりゃお米の方がうきうきするよね~♪(〃⌒ー⌒〃)♪
ほんと、お米を前にすると目の色がかわりますよー(笑)


> かしこまったぴーちゃんを見て、なんだか遠くにいる親戚の子供のように感じました!(笑)
(笑) 素敵な感想ありがとうございます!

| sammy | 2009/08/07 10:43 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま

> カックいい自転車ですねっ。
ありがとうございます!
このようなスポーツ自転車には
ハンドルが横にまっすぐの「クロスバイク」と
プロの選手がのっているようなドロップハンドルの「ロードレーサー」
がありまして、
このカンさんは、クロスバイクとロードレーサーのあいの子見ないな位置にいます。
因みにクロスバイク自体は「ロードレーサー」と「マウンテンバイク」の中間に位置してます
早く走れる順だと
ロード>フラットバーロード(カンさん)>クロスバイク>MTB
ですね。
逆に悪路走行だとこの逆になります。

> ホイール狭すぎ・・・・sammy様細いのね。
いや、ホイールが細いだけで、私は細くありません(爆)

> これにぴたっとしたシャツとパンツで
> かっくいいヘルメット。。。。
ぴったっとしたパンツはまだ無理ですぅ~!!
太ももがボンレスハムになっちゃいます・・・
もうちょっと絞ってから履きたいとおもいます(笑)

ヘルメットはかぶれ!とひろさまに言われています・・・
まだ買ってないですが・・(^^ゞ


> 拙宅も以前は みなとみらいまで ママチャリで下ったものですが(トオイメ)、今は 師匠がどぇんどぇんのお腹なので(哀)とりあえず川沿いウォーキングから始めますっ。
おお!横浜サイクリング!なんかかっこいい!
(「あぶない刑事」の影響で横浜=カッコイイとインプリンティングされております)
ウォーキングも楽しいですよね!
自分の足で歩けるうちに、歩けるだけ歩きたいなぁと思う今日この頃です。

| sammy | 2009/08/07 10:50 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> ツールに触発されて…ってのはわかりますよ。
> 07のときそうでしたから。。。
おお、ぽうこさんもそうでしたか!!!
ぽうこさんも運動始めたりしました?!
私、とっても感化されやすいので、効果覿面でしたよ(笑)
でも、世界水泳みてても、「ヨシ!泳ごう!」とならないのは
基本的に泳げないからでしょうねーwww

世界陸上や、箱根駅伝みてると、無性に動きたくなります(笑)


> しかもこちらは趣味でロードバイクに乗ってる人が
> 多いんですよね。いいなぁ~と思いつつ
> いまだに自転車の交通ルールがわからずに
> ママチャリすら断念してます。
確かにベルギーなら多そうですよね!
でも、今ちょっと日本の自転車事情が如何にひどいか・・
という本をよんでいるのですが
ヨーロッパの方が自転車が安全に走行する為に色々考えられてる
と書いてありました。
なので、日本でロードにのるより、そちらで始められたほうが安全かもですよ。
交通規則を覚えたらですが(^_^;)

> 乗ってくうちにパーツ交換なんかしちゃうのかしら?
> カンさんの今後が楽しみです。
ゆくゆくは、カンさんをドロップハンドルにしたいなぁなんて思ってます!!

> あらアブラゼミ。。。このセミって非常にうるさいですよね。
> イライラするので速やかに場所移動を願います。
アブラゼミ多いですよねー。
って、ベルキーにもセミいるんですか?!
実は前から気になってたんですよ!!!

> ぴーちゃんも元気そうでなによりです。
> 大好きなおコメを食べて、元気いっぱいですね。
ありがとうございます!
お米を食べてるときは、けっこう無表情ですよ。
それだけ食べることに集中してるのかしら?!

| sammy | 2009/08/07 10:55 | URL | ≫ EDIT

v-22メリーさま

> こんにちは♪ お久しぶりです♪
こんにちは~!!お久しぶりです!コメントありがとうございます!
私もお久しぶりな上に、読み逃げしていてすみません!!

> ぴーちゃん、活躍してますね~。
> お米の袋に夢中なの、かわいいです。
わかってるみたいです、この袋にはお米が入っていることを。
なので、似たような袋もつと、飛んできますよ(笑)


> 高級自転車ですね^^ 私のママチャリとは大違い☆
いやー、かっちゃいましたよーーー
しばらくは節制です。
私の場合まず最初に削られるのが食費ですが(笑)


> これでどこに出かけるのでしょうか?
まだまだ遠出は無理なので、とりあえずスムーズにギアチェンジができるようになりたいです。
カンさんは、スタンド等をつけていないので、何処かで途中下車もできませんし(笑)

> 今後のカンちゃんの活躍にも期待です!!
ありがとうございます!
ブログカテゴリーに「自転車」って増やしちゃおうかしら(笑)

| sammy | 2009/08/07 10:59 | URL | ≫ EDIT

v-22鍵コメさま

お気遣いありがとうございます!
鍵コメさまも、お体に気をつけて!
すでに台風も発生してますしね!!

| sammy | 2009/08/07 11:00 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま


お、お父様・・・スパルタ?!

> 父親が持ち出した自転車は、大人用の自転車(涙)。
いやー、大は小をかねると申しますが・・・
こればかりは・・・・(~_~;)

> …というワケで、足が地につかない自転車で練習したワタクシ…
> 今でもチャリは苦手です(爆)。
いきなりハイレベルなもので練習されたのに、苦手とおしゃる・・・
ということは、お父様!トラウマになってるんじゃないですかーーーーー(^_^;)



> ぴーちゃん、青米を喜んで食べてくれたんですね!
> 送ったかいがあったってもんです!
ありがとうございました!!
今朝もカゴの柵越しに一粒指に乗せて差し出してみたのですが
ノーモーションでかなりのスピードでくわえてました(笑)


> た、たしかに、お米の袋を狙うぴーちゃん、目が怪しいッス(爆)。
なんか凄い見開いてるっていうか、なんていいうか・・怪しいっすよね(笑)

> 我が家では、小雪は大好きなんですが、吹雪は今ひとつ食いつきが悪いんですよ(汗)。
> 未だに固い穀物は苦手なようで…。
あら!そうだったのですかー!!
吹雪ちゃーん!ぴーちゃんいわく、飴ちゃんみたいに舐めてもいいらしいよー!!


> それから、セミちゃん、16階までお出ましに?
> セミちゃんの飛行能力って、すごいんですね、驚きました!
私もびびりました。
でも、その能力、もっと種の保存の方にいかしてほしいものです(^_^;)

確かに、セミが鳴くと暑いんだなぁ~とおもいますよねー
でもセミが鳴かないと夏って気もしないんですよねーw

| sammy | 2009/08/07 11:10 | URL | ≫ EDIT

v-22妹よ

> かっけ~~!!
だろーー!かっけーだろー!

> これで京都まで帰ってくるチャレンジしてみては?!(笑)
まず、箱根の山で行方不明になるやろなー(笑)
昔、おおくらんが原チャで京都から東京に来たらしいけど
大変やったみたいやでー。
自転車やと3泊ぐらいせんとあかんかもなぁ・・・。
いや、私やと一週間ぐらいかかるやろか?!
でも、ツール・ド・フランスなんかは、一日で東京→静岡までの距離を走ったりするんよなー
プロはすげー!


> 姉ちゃん小学生の頃、蝉をビニール袋に入れて逃げる私を
> 追いかけてきたよねv-40
> 覚えてる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えー

すいませんでした。


記憶は薄いんですが・・・・セミは捕まえてた覚えがあります。

| sammy | 2009/08/07 11:13 | URL | ≫ EDIT

すごい・・・・

自転車ってホントにピンきりですよねぇ・・・。
あたし、自転車・・・まだ乗れるだろうかw

すっかり横着になってどこに行くにも車になってる自分が居ることに気づいてみたりして・・・^^;

| 蚊取り犬 | 2009/08/10 08:53 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま


> 自転車ってホントにピンきりですよねぇ・・・。
ですねー。
特にロードレーサーやクロスバイクは
重量が軽くなればなるほど、値段も高くなっていきますね。


> あたし、自転車・・・まだ乗れるだろうかw
子供のときに乗れてたら、絶対乗れますって!!!
私ですら、乗れたんですから!

> すっかり横着になってどこに行くにも車になってる自分が居ることに気づいてみたりして・・・^^;
私逆に車にのってないので、車の方が乗れるかわからんですよー。
免許がAT限定なので、MT車のひろさまの車は運転できないんですよ。
実家に帰ったときに、近所をちょろっと運転するぐらいですねー。

| sammy | 2009/08/11 16:43 | URL | ≫ EDIT

お~ なんてカッコいい自転車!
以前 私が乗っていた9800円の安物とはどえりゃー違いますわ。
海の近い我が家では すぐにさびるので自転車は安物に
限ります。

すご~く遅くなりましたがかわいいぴーちゃんハガキ
ありがとうございました。すぐに返事を書こうと思ったのに
インク切れで印刷できず ネットがおかしくなってコメントも
かけず 旅行にも行ったのでこんなに遅くなってしまいました。
すみませ~ん。

| tunn | 2009/08/14 22:58 | URL |

おそくなりました!

v-22tunnさま
お返事が大変おそくなってしまい、申し訳ありません!

> お~ なんてカッコいい自転車!
ありがとうございます!
色々見たんですが、こいつが一番スマートでかっこよかったのですよ。

> 以前 私が乗っていた9800円の安物とはどえりゃー違いますわ。
おお!それはお買い得ですね!
学生の頃は、ママチャリ必須だったのですが
良く盗まれて・・・・・・学生には痛かったです。

> 海の近い我が家では すぐにさびるので自転車は安物に
> 限ります。
海風は厳しいですよね!
家も風向きによってはとっても磯臭い日があるので
注意しないとなぁとおもってます。


> すご~く遅くなりましたがかわいいぴーちゃんハガキ
> ありがとうございました。すぐに返事を書こうと思ったのに
> インク切れで印刷できず ネットがおかしくなってコメントも
> かけず 旅行にも行ったのでこんなに遅くなってしまいました。
> すみませ~ん。
いえいえ!tunnさまには、とっても素敵なカレンダーいただいてますから!!!
毎月、きゅうさまかぴーさまがPCの横で私をみてくれてますよ(*≧∀≦*)
ご旅行にいかれてたのですねー!いいなぁ!

| sammy | 2009/08/19 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/294-e48970a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

