PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー トンネルに挑戦     か?

ひろさまがつくった 足&お布団の洞窟に
ぴーちゃんが挑みます!
(※写真にはメンズの素足が写っておりますので、ご注意くださいw)








もぐるぴー
RIMG0382.jpg

もどってきたぴー さみーしゃしんとってるの?
RIMG0383.jpg

もっかい いくぴー
RIMG0384.jpg

うりゃー
RIMG0386.jpg

・・・・いきどまりぴー
RIMG0387.jpg

もどってきたぴー
RIMG0388.jpg


お疲れ様でした!
入り口のみの探検でした(笑)




竜巻が心配です・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 15:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魅惑のトンネル

あはは~ぴーちゃんは好奇心旺盛ですね。これはどこへ通じてるのかしら?とでも考えてるのでしょうね。覗いてる姿がかわいいですよね。実家でも放鳥時にこういった隙間を探しては、そこでまったりしてましたよ。

ひろさまのおみ足!!!ハリがありますね~。職場では暑いのでメンズたちがズボンの裾をまくっており、現在スネ毛祭りです。しかも40代後半~のメンズたち…。

そういえばロードレーサーの足ってムダ毛処理されててキレイですよね~。

| ぽうこ | 2009/07/29 03:51 | URL |

ちゃんとご報告つきなんですね!

トンネル行き止まりで残念だったね…。
何か面白いものあると良かったね。

うちの文鳥sも最近探検づいてるんですが
男の子2羽なんでものすごく乱暴で、
色々なものが棚から落ちてきたりします(涙)

ちょっとはぴーちゃんを見習って欲しいです…

| かのえ | 2009/07/29 16:32 | URL | ≫ EDIT

トンネル^^

とにかく「穴」は気になるみたいですねー。
布団のスキマ、キーボード上で文字を打ち込んでるときの手のトンネルまでw

どっかの動画でトイレットペーパーで遊んで潜り抜けてる子がいたんで真似てみたことがあるんですが、思い切り無視されましたけどね(笑)

| 蚊取り犬 | 2009/07/30 09:25 | URL | ≫ EDIT

おお 川口浩探検隊かっ (ふるっ)ゾクゾクTT

チャレンジャーぴー様 凄いっ

拙宅ぴーは 新聞紙のトンネルならいくかな~♪

| zizi | 2009/07/30 15:07 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> あはは~ぴーちゃんは好奇心旺盛ですね。これはどこへ通じてるのかしら?とでも考えてるのでしょうね。覗いてる姿がかわいいですよね。実家でも放鳥時にこういった隙間を探しては、そこでまったりしてましたよ。
そうそう、実はぴー氏あまり隙間に入らないんですよ!
他のお宅の文様たちやぽうこさまご実家の文様たちの様に隙間をさがさないんですよ。
では、なぜこのときは突っ込んでいったかというと
元はひろさまの足の指をおいかけてたんですよ(^_^;)
で、突いたり踊ったりするのでひろさまがそこにおいてあった布団に
足を突っ込んで回避してたのです。
それをおいかけてるうちに、トンネル探検となったわけです。
さすが鳥頭好奇心旺盛、すぐに足のことは忘れてトンネルのとりこになってましたw



> ひろさまのおみ足!!!ハリがありますね~。職場では暑いのでメンズたちがズボンの裾をまくっており、現在スネ毛祭りです。しかも40代後半~のメンズたち…。
ス、スネ毛祭りですか!((((;゚Д゚)))
ありんこつくりたくなりますねー。

> そういえばロードレーサーの足ってムダ毛処理されててキレイですよね~。
ですよねー。しかも競輪選手と筋肉のつき方が異なるので
みんなめちゃキレイな足ですよねー(笑)
あの足がうらやましい・・・・

| sammy | 2009/07/31 13:26 | URL | ≫ EDIT

v-22かのえさま

私が様子をみていると、「みるなぴー」なのか「ちょっときいてぴー」
なのかわかりませんが、こっちにやってきて何か言っていますよ(笑)

> トンネル行き止まりで残念だったね…。
> 何か面白いものあると良かったね。
当初はひろさまの足の指を追いかけてたのですが・・・
結局何も見つからずでした、残念!

> うちの文鳥sも最近探検づいてるんですが
> 男の子2羽なんでものすごく乱暴で、
> 色々なものが棚から落ちてきたりします(涙)
わー、男の子の探検も楽しそうですね~!
仲よく遊べていいですね!
ただ物がおちてくるって!!探検じゃなくて発掘なんでしょうか!?
頭上注意ですね。

> ちょっとはぴーちゃんを見習って欲しいです…
ぴーちゃんを見習うと、ビビリになりますよー( ´∀`)

| sammy | 2009/07/31 13:31 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま

> とにかく「穴」は気になるみたいですねー。
みたいですねー(笑)
うちはビビリの小心者なんで、あまり大胆に「穴」にはチャレンジできないんですが。

> 布団のスキマ、キーボード上で文字を打ち込んでるときの手のトンネルまでw
そうそう、キーボードの上で手を丸くすると入ろうとしますよね!
でも、家は触らせてくれない子なので
ちょっとでもトンネル状の指が動こうものなら、きゃるるるるるーですよ(-_-;)
ぴーがちぇっくするまで、うごくなぴー!!
だそうです・・(笑)

> どっかの動画でトイレットペーパーで遊んで潜り抜けてる子がいたんで真似てみたことがあるんですが、思い切り無視されましたけどね(笑)
うわーー、うち絶対無理(爆)
まず近寄らないでしょうねー。

ぴーちゃんの、怖い・怖くないの判断基準がイマイチ不明なんですけど・・・・

| sammy | 2009/07/31 13:34 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま

> おお 川口浩探検隊かっ (ふるっ)ゾクゾクTT
♪ゆけーゆけーかっわぐちひろし!ゆけーゆけー♪ですね。
歌だけしってます(^_^;)


> チャレンジャーぴー様 凄いっ
ビビリ屋さんにしては、がんばってましたよ。
それもこれも、当初の目的は「ひろさまの足をおいかける」だったからかと。
好きなものの前では恐怖もかすむようです(笑)


> 拙宅ぴーは 新聞紙のトンネルならいくかな~♪
おお!そいつはかっこいい!
トンネルの向こうに居るぴー様を写真に撮りたいですねー。

| sammy | 2009/07/31 13:37 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見させていただいてます
コメントは初めてなのですが、最後の写真があまりに可愛くて・・・
何だかちょっと寂しそうな表情に見える写真で
とっても可愛いです。
表情がある文鳥っていいですね

| あさ | 2009/08/05 20:57 | URL |

ありがとうございます!

v-22あささま
コメントありがとうございます!

> いつも楽しく拝見させていただいてます
> コメントは初めてなのですが、最後の写真があまりに可愛くて・・・
嬉しいコメントありがとうございます!
ちょっと更新が滞っていてすみません!
言い訳いたしますと、家のPCのキーボードがどうも調子わるくて((+_+))



> 何だかちょっと寂しそうな表情に見える写真で
> とっても可愛いです。
ありがとうございます!
寂しそうに見えるのは私のカメラの腕がわるく手振れしているせいです(^_^;)
このときはとても得意げに戻ってきては探検、戻ってきては探検をしていましたよー!

> 表情がある文鳥っていいですね
以外に文鳥さんは表情がありますよね!
今まで知らなかっただけなのかもしれませんが・・・・
よくよくみてるとすずめさんにも表情ありますよね。

| sammy | 2009/08/05 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/293-8157c308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

