PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー こっこちゃん(包み紙)と戦う!

Chiaraさまから、いただいちゃいました!

静岡銘菓「こっこ」ちゃん!
ちょっとこわいぴー・・・

ぴーさま、ちょっと びびっております。
すでに二ついただきました!(ちゃんとひろさまも)
Chiaraさまありがとうございましたーーーー!!

包み紙がこっこちゃんだらけで、めちゃかわいいのですが
私はこの、マンドリンでしょうか・・・
楽器をもっているこの子が気になります。
RIMG0392.jpg


こっこちゃんの箱&包装紙にはびびっていたぴーさまですが
こっこちゃん本体の包み紙だけならば、負けません。
かしゃかしゃさせながら遊んでおりました。
なかみないぴー!

動画もあります!


最後に出てきた時、嘴になんかついてますよー(笑)



ツール・ド・フランスが終わりました・・・・・次はブエルタエスパーニャだ!!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ





拍手する



さてさて・・・
3週間に及んだツール・ド・フランスが終わりました。
今年は、ジロ・デ・イタリアがかなりもりあがったので
ツールは大丈夫かしら・・・と思ったのですが
帝王ランス・アームストロングの復活や
日本人選手二人の出場もありましたし、
とても楽しく、興奮するレースとなりました。


特に、日本人初出場の二人は、
日本人最高順位獲得!(新城選手5位、別府選手7位)
日本人初、敢闘賞受賞!(別府選手第21ステージにおいて)
日本人初、ツール・ド・フランス完走!!!
と、とっても輝かしい業績を残してくださいました。

特に昨夜のラストステージのパリシャンゼリゼ大通での周回レースでは
別府史之選手が、なんとなんとの逃げを打ちます!
そして、8週にわたって逃げまくりました!
昨日、モンバントゥーという山を登ってきたんですよ!
昨日までに3千キロも走ってきたんですよ!
それなのに、最後にまだ足が残っていた!

今になって、感動して思い出すだけで泣きそうですが
昨夜TVを見ているときは、今まで想像もしたことのない映像だったので
ただひたすら画面をみて「フミすげー!」と言うのが精一杯でした。

結局この逃げは集団に吸収されてしまうのですが
逃げを作るきっかけを作った勇気ある飛び出しと
その後も逃げ集団の先頭を引きまくった別府選手には
敢闘賞が与えられました!!!

また集団が一つになったあとは、ゴールスプリントとなったのですが
新城選手はここで20位に入りました!!

二人ともお疲れ様でした!!

あ、優勝はアスタナのアルベルト・コンタドール君です。
もうコンタ君は異次元の強さなので、そりゃそうだろうって感じです。
しかも、今年は個人TT意外では、やまぶっちぎりなどをせずに
ポディウムを狙うチームメイトを待つ余裕っプリ!!
おかげでランス・アームストロングはモンバントゥーでも
チームサクソバンクのアンディ・シュレクに差をつけられず
また、他のライバルたちからは差をつけて3位の座をキープできたと思います。

まあクレーデンは駄目でしたけどね・・
でも彼はリタイアしたライプハイマーの分までアシストをこなしたので
すばらしいと思います!

ランス・アームストロングですが
来期、自分の新チームを立ち上げるそうです!
その名も「TeamRadioShack(チーム・レディオ・シャック)」。
まだ、ランス以外の選手や監督など人員の情報や
レディオシャック以外のスポンサーのことなどは明らかではありません。

昨日の第21ステージの前半ではスカウト活動に余念がありませんでした。
声をかけてた選手。
フースホフト、アンディ・シュレク、カベンディッシュ・・・etc
J-Sport解説の栗村修さんが、声をかけられた選手リストしとくと面白いかも
とおっしゃってました。
ほんと、声をかけてた選手が、来期レディオシャックだと面白いのに(笑)

声をかけられた選手皆、手首にはリブストロングの黄色のバンドが・・・
あ!別府選手にも!
http://www.cyclestyle.net/news/detail/3208.html

・・・・別府選手、ランスのチームに入らないかなぁ!!!


(追記)
今年の覇者・アルベルト・コンタドール君は小鳥好きらしいです。
同志じゃん!(笑)
http://www.trekbikes.co.jp/race_news/tdf/contador_profile.html

ただ、この記事をよんだら
やっぱりコンタ君にとってランスはヒーローだったんだなぁと・・
それがいざ同じチームになったら色々大変だったわけで・・。
今回のことはメディアのせいでもあるとおもうのですが
憧れの誰かが憧れじゃなくなるのってつらいと思うので
来期は別々のチームになるのは、良いことなのではないかと思います。

| 文鳥 | 12:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーちゃんの勝ち?

こっこの新味はいかがでしたか?(笑)
ゴールデンバナナ…今まではいちごとか抹茶など
静岡にゆかりのある味が多かったのですが
何故にゴールデンバナナ…某東京バナナを意識したんでしょうか(爆)。

で、ぴーちゃん、こっこの包み紙には勝利したのでしょうか(笑)。
先日の踊り狂うぴーちゃんに比べて、今日はちょっと女の子らしい
鳴き声でしたね(はぁと)。

| Chiara | 2009/07/28 00:45 | URL | ≫ EDIT

終わりましたね

おぉ~さすがChiaraさん!!こっこの新味だとは。。。にしても最近はバナナブームなようですね。

ツールは無事?終わりましたね~。ワタシもランスが色んな選手に声を掛けてたので「来年ウチで走らん?」とスカウトしてるはず!と確信してました。監督はアスタナの人でしょうか?ヴィノが復帰するけど、監督とは確執があるようですしね。

というかアスタナは来期、プロライセンスを取得できないと思います。資金不足でライセンスの更新は無理かと…。

第21ステージの前半ではカンチェラーラがえらくはしゃいでて面白かったです。コンタドールの近くを陣取ってたので、撮られる率が高かったんですね。

シャンゼリゼの周回コースをフミさんが引っ張ってるのを見たときは感動しました~。それ以前から結構フミさんは注目されてるようでしたので、来期はぜひともプロチームに所属してもらいたいですね。

ってつい熱く語ってしまいました。。。

次はブエルタと世界選手権ですね~。

| ぽうこ | 2009/07/28 02:28 | URL |

紙好きですよね

新しい水入れに1週間もびびっているくせに、新聞紙や包み紙は萌え♪なんですよね。

なんか楽しそうですねぇ~
いいなぁ

| zizi | 2009/07/28 14:56 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

> こっこの新味はいかがでしたか?(笑)
おしかったです~!!
まるでケーキのようですよね。
スポンジはふんわりしてて、中のクリームもめちゃおいしい!
よくあるおみやげ物のケーキ似のお菓子とは一線を画してますよ!

> 何故にゴールデンバナナ…某東京バナナを意識したんでしょうか(爆)。
私は東京バナナより美味しいと思いますよー!
抹茶こっこちゃんももちろんおいしかったですよ!!!

> で、ぴーちゃん、こっこの包み紙には勝利したのでしょうか(笑)。
途中目的を忘れて戦いに挑み、本人的には勝利したようですが、
目当てのこっこちゃんは既にそこにはなかったので
試合に買って勝負に負けた状態ですね(笑)

> 先日の踊り狂うぴーちゃんに比べて、今日はちょっと女の子らしい
> 鳴き声でしたね(はぁと)。
カメラに撮られてるのを意識したのでしょうか(^_^;)
ぶりっこちゃんですからね(笑)

| sammy | 2009/07/28 15:47 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> おぉ~さすがChiaraさん!!こっこの新味だとは。。。にしても最近はバナナブームなようですね。
新味おいしかったですよー!
バナナってわざわざブームにしなくても
美味しい果物だとおもうんですけどねー。
果物の割にはとっても手軽に食べられるし。


> ツールは無事?終わりましたね~。ワタシもランスが色んな選手に声を掛けてたので「来年ウチで走らん?」とスカウトしてるはず!と確信してました。監督はアスタナの人でしょうか?ヴィノが復帰するけど、監督とは確執があるようですしね。
ブルネイ監督は「アスタナからはでてってやる!」って言ってるので
きっと、ランスのところに行くんじゃないでしょうか。


> というかアスタナは来期、プロライセンスを取得できないと思います。資金不足でライセンスの更新は無理かと…。
ヴィノが戻ってきて、全員カザフスタン人!とかになったら
スポンサーもがんばってお金ださないですかねぇ・・・・
あ、でもコンタ君まだ1年アスタナとの契約がのこってるんだ・・・・
・・もしプロライセンス取得できなかったら、またツール出れないですよね(^_^;)


> 第21ステージの前半ではカンチェラーラがえらくはしゃいでて面白かったです。コンタドールの近くを陣取ってたので、撮られる率が高かったんですね。
(笑)そうそうカンチェラーラーが一番「正しい21ステージ前半の走り方」をしてたような気がします。

> シャンゼリゼの周回コースをフミさんが引っ張ってるのを見たときは感動しました~。それ以前から結構フミさんは注目されてるようでしたので、来期はぜひともプロチームに所属してもらいたいですね。
ですよねーー!
新城君のブイグはフランスのプロチームだから来年も大丈夫そうだし
あ、ブイグスポンサー契約1年伸ばしたそうですよ!
フミがランスのチームいったら面白そうなのになぁ~と思います。


> ってつい熱く語ってしまいました。。。
いえいえ!文鳥&自転車の話ができるのがぽうこさんだけなので
ぜひ、熱く語ってください!


> 次はブエルタと世界選手権ですね~。
私が真人間なのは8月29日までです・・・また夜型人間へ・・・・。

| sammy | 2009/07/28 15:55 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま

> 新しい水入れに1週間もびびっているくせに、新聞紙や包み紙は萌え♪なんですよね。
怖い/怖くないの基準がわからんですよねー、鳥様は。
オレンジのはがきとか平気でガジガジしてるのに、グリーンのブランコがこわかったり。

> なんか楽しそうですねぇ~
> いいなぁ
かしゃかしゃして たのしかったぴー!

| sammy | 2009/07/28 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/291-937f227e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

