PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー ドラクエを見る

さみーは きょうも どらくえをやってるぴー
RIMG0372.jpg

そんなこんなで、ドラクエ9やってます。
今回はドラクエ3みたいな感じです。
私はドラゴンクエストと双璧をなす、日本を代表するRPGの
ファイナルファンタジーの方が好きだったので
ドラクエは、そんなにやってないのですが、
ファンファーレを聴くと、やっぱり小学生のときの思い出がよみがえりますね。

妹と必死に「ふっかつのじゅもん」をメモしたのが懐かしいです(笑)


ぴーさまは、こうやって左手の上でお休みになられます。
ひろさまが帰ってくるまでは・・・・。


しかし、暑い・・日傘手放せません
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ






ん・・・・?これは??

RIMG0344.jpg


拍手する



ガンダムお台場に立つ!!
お台場潮風公園にガンダムが登場!


11日に見てきました!
上の写真はゆりかもめの台場駅のホームから見たガンダムです。

前から見に行こうと思ってたのですが
二人とも相次いで風邪を引いたのでこの日になったのですが
なんと、この日が公開初日でした。
(工事中も普通に見れたのですよ)

人がいっぱい居ました。
なんでもガンダムを見るのは国民の義務だそうです。

このガンダム、オリンピック誘致ガンダムだそうですが
こんなもんで誘致されるオリンピックって・・・・。

因みに私は東京オリンピック開催反対です。
一回やったんだからええやん。


木陰からガンダム
RIMG0345.jpg

アップでガンダム
RIMG0360.jpg

ひろさまとガンダム
RIMG0349.jpg


お約束で手のひらに載せようとしているsammyとガンダム
(こういうポーズの人いっぱいいた)
RIMG0368.jpg


寂しそうな自由の女神
オカシイデース サイキン ヒト コッチコナイネー
RIMG0369.jpg

| 文鳥 | 12:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドラクエどうですか?私は未だに買うのをためらってます…。
私もFF派でした(絵に釣られたんですが!)が、
ドラクエもしっかりやってました。
同じように妹と復活の呪文写しに四苦八苦していたクチです。

ちなみに、私の携帯はメールが来るとレベルアップしますv-221

手のひらガンダム…私も早く行きたいです。

| かのえ | 2009/07/16 13:38 | URL | ≫ EDIT

v-22かのえさま

> ドラクエどうですか?私は未だに買うのをためらってます…。
ドラゴンクエスト8が面白かったので、9も期待したのですが
やはりDSの性能限界はPS2以下なのでその辺は・・・(笑)

でも携帯ゲーム機でできるってのは私にはプラスです。
手軽で寝る前にちょこっとできるし、一人暮らしじゃないので
TVを占領するのも気が引けますからね(笑)

ゲーム自体は
古いタイプのドラゴンクエストって感じです。3みたいな感じ。
主人公も自分でキャラメイクできます。
パーティのメンバーも。

ただ・・・・・出てくるキャラでひとり許せないのが
主人公と冒険を共にする「サンディ」というガングロ茶髪の妖精。
ガングロな点はまあ良いとしますが
言葉遣いが悪いんですよ・・・
私のだいっ嫌いな「超うけるんですけど~?」」を連発します・・・。
「まじ、やばくね?」とか、日本語破壊をしてますよー。
なんかねぇ・・・いちいち腹が立つんですよねーv-12

> 私もFF派でした(絵に釣られたんですが!)が、
> ドラクエもしっかりやってました。
おお!FF派でらっしゃいますか!
うれしいなぁ!

しかし、私FF派といいながらも、最近のはほとんどやってません
1~7はやりました!面白いなぁとこの頃のはどの作品もすきです!
8はパス・・・
9は大好きです!これがPSだったなんて!と今でもおもいます。
10もパス、11はオンラインなのでぱす
12ってあったんでしたっけ?!
次の13は体験版を遊んでみましたが・・・・
どうも、絵ばっかり凄くなってて・・・なんかファンタジーじゃなかったです。
別に最新機種じゃなくていいから、もっとゲームみたいなのがいいなあと
思う今日この頃です。

かのえさまはどのFFがお好きですか?!

> 同じように妹と復活の呪文写しに四苦八苦していたクチです。
なんかウラワザで、最強の復活の呪文とかもありましたよねー(笑)


> ちなみに、私の携帯はメールが来るとレベルアップしますv-221
おお!FF版でしょうか、ドラクエ版ファンファーレでしょうか(笑)

> 手のひらガンダム…私も早く行きたいです。
野原なので、日焼けにご注意ですよ!

| sammy | 2009/07/16 14:08 | URL | ≫ EDIT

うちのひろさんも「ドラクエ」やっています。
毎晩熱心ですよ。
psp「スーパーロボット対戦」もやっていたのですが、ドラクエきてから、「こっち」ばっかりですね~!

私もドラクエやっていましたが、呪文が忘れないで「けっこう」覚えています。勇者の呪文とか・・・。

「ドラクエ」は昔のイラストが好きだわ~。
「ドラゴンボール」ばりばりのイラストが、個人的に好きです。



| ひろの妻 | 2009/07/16 15:37 | URL |

内股!

Sammyさんの左手にちょこんと止まってるぴーちゃんの足がかわいらしいです~。だって内股ですよ。でもひろさまに場合はもっと女の子度がUPしてたりして…

ガンダムを見に行かれたのですね。これは目が光ったり(ライト点灯?)煙が出たりするとか…。えっと。。。これでオリンピック招致ですか。08年が中国で行われたので再度アジアで行われるのは当分先かと思いますけどね。

ワタシはゲームできません。。。ゲームのセンスがないのでマリオブラザーズは1-2さえクリアできませんし…。B’出来ないし…FFの絵はステキだなぁと思います。天野さんでしたよね。

| ぽうこ | 2009/07/17 04:14 | URL |

おひさしぶりです!

「チィと私と」を書いていたゆきです。
ご無沙汰しております。

蚊取り犬さんのブログにコメント下さり、ありがとうございました!!
sammyさんも覚えていてくれたんだなぁ~!と、嬉しい気持ちで一杯です(*><*
りっちょんさんをご存じだったのも嬉しかったです☆
とても優しい方で、チィにも他の文鳥と同じように(それ以上?)愛情を沢山注いで下さっています(^^)
チィはりっちょんさんにべた惚れです(笑)
昨年は1年を通して、入退院が多くって体力的にも限界でした(^^;
年末になんとかかんとか出産しまして、最近やっと少し落ち着いて自分の時間が少し持てるようになったところです。
りっちょんさん宅で沢山の文鳥に囲まれてとても幸せだったので、子供がもう少し大きくなったらまた飼いたいなぁ・・・なんて思ったりもしています☆

ドラクエ9・・・
そんな時間ないだろー!!と自分につっこみつつも、買ってみました(笑)
予想通り、ほとんど進んでいません(==;

| ゆき | 2009/07/17 07:12 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろの妻さま

> うちのひろさんも「ドラクエ」やっています。
> 毎晩熱心ですよ。
おー!そうでしたか!
ひろの妻さまはやらないのですか?!
家とは逆ですねー(笑)

> 私もドラクエやっていましたが、呪文が忘れないで「けっこう」覚えています。勇者の呪文とか・・・。
私も覚えてますよー!
でも、覚えてるのって子供の頃にやったやつばかりなんですよ!
小さい頃に覚えたのって忘れないもんですよね。
でも、大人になってからのはほとんど覚えてませんよ・・・orz

> 「ドラゴンボール」ばりばりのイラストが、個人的に好きです。
ドラクエのイラストもかわいいですよね。
ちゃんとパッケージとゲーム内のキャラが同じだし。
FFはパッケージやデザインは天野さんだけど
ゲーム内のキャラは違いますからね(^_^;)

| sammy | 2009/07/17 14:53 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> Sammyさんの左手にちょこんと止まってるぴーちゃんの足がかわいらしいです~。だって内股ですよ。でもひろさまに場合はもっと女の子度がUPしてたりして…
ほんとだ、内股だ(笑)
文鳥の内股かわいいですよねー。

そうそう、昨日のツールで新城選手が国際映像で手を振ったのご覧になりました!
私うちで大騒ぎしておりましたよー!

> ガンダムを見に行かれたのですね。これは目が光ったり(ライト点灯?)煙が出たりするとか…。えっと。。。これでオリンピック招致ですか。
そうそう、夜になるとライトアップされ霧がでるそうですよ!
私たちが言ったときは、頭がぐりぐり動いて目が光ってました。

>08年が中国で行われたので再度アジアで行われるのは当分先かと思いますけどね。
ほんと、次回はアジア以外のところでやったほうが良いと思います。
ヨーロッパがいいなぁ!


> ワタシはゲームできません。。。ゲームのセンスがないのでマリオブラザーズは1-2さえクリアできませんし…。B’出来ないし…FFの絵はステキだなぁと思います。天野さんでしたよね。
そうそう、天野さんですよ!美しい絵なんですが、絵だけなんですよね・・。
私もマリオは出来ません!
自分がジャンプしても、マリオは谷底へ・・・・

| sammy | 2009/07/17 14:57 | URL | ≫ EDIT

手乗りガンダム!
見に行きたいですねえ。
だけど、残念ながら私は「Zガンダム」がガンダムシリーズの中で一番好きなフォルムです。
とはいえ、やっぱり国民の義務ですよね(笑)。
まあ一番好きなMSはキュベレイですけどねー。百式も好きです。
あ、失礼しました(笑)。

私、DSは「育てる」系しかないですね。今は、動物園で動物の世話したり、ガーデニングしたり、ヨウム飼ったりしてます。RPGは、いじいじして出来ません(笑)。
ぴーちゃんは、DS平気なんですね。
さくらは、この写真の様に止まりますが、タッチペンが怖いようです。
きなさんは・・・言わずもがなですな(笑)!

| より | 2009/07/17 15:51 | URL |

ゆきさんだ~!!!

v-22ゆきさま

> 「チィと私と」を書いていたゆきです。
> ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております~!!!
お久しぶりです、ゆきさん!!
お元気そうでなによりです、ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン


> 蚊取り犬さんのブログにコメント下さり、ありがとうございました!!
楽しいひと時だったようですね!チィちゃんも元気そうでよかった。
私もまざりたーい!と思いました。

> sammyさんも覚えていてくれたんだなぁ~!と、嬉しい気持ちで一杯です(*><*
わすれませんよー!!
でもほんとゆきさんがお元気で、さらにお子さんまでできてて
うれしいです!ほんとうれしいです!

> りっちょんさんをご存じだったのも嬉しかったです☆
りっしょんさんのことは私が勝手に知っているというか・・・
蚊取り犬さんの掲示板で、チィちゃんの里親なんですよとかかれてて
食いついた次第です。

> とても優しい方で、チィにも他の文鳥と同じように(それ以上?)愛情を沢山注いで下さっています(^^)
> チィはりっちょんさんにべた惚れです(笑)
チィちゃんもいい里親さんがみつかってよかったですよね。
りっちょんさん宅の文鳥さんたちは、みんなキレイで
大切にされてるんだなぁ!と良くわかりました!


> 昨年は1年を通して、入退院が多くって体力的にも限界でした(^^;
> 年末になんとかかんとか出産しまして、最近やっと少し落ち着いて自分の時間が少し持てるようになったところです。
そうだったのですか!とっても大変な時期をすごされたのですね・・・
幸い私はまだ入院するようなことはないのですが
ちょっと調子を崩しただけても、健康にもどりたいと思いましたから
1年間もよくがんばられましたね!
でも今こうしてまた、ゆきさんとネットの中でお会いできて、ほんとにうれしいです!

> りっちょんさん宅で沢山の文鳥に囲まれてとても幸せだったので、子供がもう少し大きくなったらまた飼いたいなぁ・・・なんて思ったりもしています☆
お子さんも小さい頃から動物が居ると楽しいかもしれませんね!
世話などを通して情操教育にもいいかも?!
私は小さいときから猫に囲まれてそだって、猫相手にお医者さんごっこしてました(笑)
付き合ってくれた猫はほんとに我慢強く、人語を解す子でした!


> ドラクエ9・・・
> そんな時間ないだろー!!と自分につっこみつつも、買ってみました(笑)
> 予想通り、ほとんど進んでいません(==;
うふふ、そうですよねー。なかなか出来ませんよね(笑)
私も夜、ツール・ド・フランスを見ながらちょこちょこやってます。

でもDSみたいな携帯機になってよかったかもです。
もし据え置き型だったら、もっと出来なかったと思います。


またお時間あったら、遊びにきてやってくださいね!

| sammy | 2009/07/17 16:02 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま

> 手乗りガンダム!
かわいいでしょ。

> 見に行きたいですねえ。
ぜひ!東京へいらしてくださいよ!
うちからお台場ちかいので、ご案内しますよー!


> だけど、残念ながら私は「Zガンダム」がガンダムシリーズの中で一番好きなフォルムです。
私は実は、ガンダムSEEDのフリーダムガンダムが一番すきです。
プラモもつくりましたよ。かっこよかったので(30代女子だけど・・・・)

> とはいえ、やっぱり国民の義務ですよね(笑)。
やっぱ義務なんですか(笑)
だと思いました、だって凄い人でしたもの、選挙よりたぶん。


> まあ一番好きなMSはキュベレイですけどねー。百式も好きです。
キュベレイってハマーン様が乗ってたやつですね。
私・・あれ、・・・てんとう虫に見えるんですっ(^_^;)

あのデザインをされてるのが、永野譲さんなんですが
この人の漫画の「ファイブスターストリー」ってのがすきなんですよ。
キュベレイみたいなのが沢山でてきますよー。

> あ、失礼しました(笑)。
こちらこそ・・・・。(笑)

> 私、DSは「育てる」系しかないですね。今は、動物園で動物の世話したり、ガーデニングしたり、ヨウム飼ったりしてます。RPGは、いじいじして出来ません(笑)。
私はDSではほとんどパズルゲームばっかりなんですが
たまにこういうRPGもやるんですよー。
育て系か~・・・ゲームの中ですら育てられなかったらショックなので
手つけてないですわー(笑)

> ぴーちゃんは、DS平気なんですね。
> さくらは、この写真の様に止まりますが、タッチペンが怖いようです。
ぴーさまは、ゲーマー文鳥なので、PSPもDSもPS3のコントローラーも平気です。
寧ろ、一人で食いついてますよ。そしてタッチペンには攻撃します・・・・。
怖いですよー(笑)
さくらちゃんも画面突いたりします?

> きなさんは・・・言わずもがなですな(笑)!
わかっとります!(爆)

| sammy | 2009/07/17 16:15 | URL | ≫ EDIT

ぉぉぉ

逞しいガンダム。
意外とマッチョなひろ様。ぅぅぅコアラ氏はたるたるメタボTT。
シュテキなsammy様。

やー ゲーマーで暑い夏がさらに暑そうですね。エテクシは
ゲームやると寝食忘れて貫徹してたぶん死ぬと思うのでコアラ氏により禁止されとります(哀) そして拙宅も何故かクーラーかけっぱです。あ、ぴーのためかな。自分のためかなT

| zizi | 2009/07/18 10:38 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま
めちゃめちゃお返事おそくなってすいません!
連休は遊び倒し(といっても1日だけですが)、ここ数日まじめに仕事してました!

> 逞しいガンダム。
かなりできかいですよ。

> 意外とマッチョなひろ様。ぅぅぅコアラ氏はたるたるメタボTT。
ひろさまは細マッチョなんですよ・・
いや、ただの細かも・・・本人がんばって筋肉で体重10Kg増やしたそうです。
書いてても腹が立ちます!!キー!
筋肉つける前は私と体重変らなくてやばかったんですよーーー!!!
ひろさま私のスカートはけます!・・って何言ってるんだろう・・・

> シュテキなsammy様。
うふ照れます~(*≧∀≦*)


> ゲームやると寝食忘れて貫徹してたぶん死ぬと思うのでコアラ氏により禁止されとります(哀) そして拙宅も何故かクーラーかけっぱです。あ、ぴーのためかな。自分のためかなT
コアラ氏の指摘はもっともかと・・私もやばいですが(^_^;)
我が家もとうとう除湿(というか弱クーラー)をつけっぱにしておりますよー。
やはりぴーさまのためだとおもいます!

| sammy | 2009/07/23 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/288-ff540f3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

