PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想最高気温32℃ → 今33℃!?

更新滞っててすいません・・・・

毎夜のツール・ド・フランスとドラゴンクエスト9のせいです・・・。

カウンターも気がつけば44444を越えてました!
皆さん、ありがとうございます!
次のキリ番は50000です!
次は本キリ番(?)ですよ~!!!

って、次は5万か!!すごい!すごい数字です!!
うれしいので、ぴーちゃんアルバム、よりさんみたいに外注しようかと思ってます。


さてさて、昨日関東地方も梅雨明けしましたが
なんと、今朝の予想最高気温が32℃だったので、びっくりです。
気象庁が梅雨明け宣下したら、雨が降るもんじゃかなったでしたっけ?!

この季節の出社時には、寝室の小さい窓を開けておくと
ぴーのいるリビングも大抵は大丈夫なのですが
今日はちょっと心配なので、扇風機でリビングの空気をまわすことにしました。
(もうちょっと夏も盛りになると、おぴーさまの為に24時間エアコンですよw)

それでも室内の温度上昇がきになったので
今日はネットワークカメラを仕掛けました。

お昼休みにみたカメラの映像です。

ねてる・・・

なぜか張り付き・・・カメラで見てるの気がついてるのか?!

・・・どうなってるんだ?(笑)

暑いのに埋もれ・・・


現在30.6℃のようです。
外よりはましでしょう。
11時ごろ除いてみたら、すでに開放呼吸をしていて
この先が思いやられるなぁと思ってましたが、
今は普通に寝てますね(笑)


★おまけ★
本日私が帰宅までネットワークカメラ生きてます。
ぴーちゃんまつりで使用しているID&PASSが使えますので
お暇ならみてやってくださいなー。

方法は→参照

★業務連絡★
44444のキリ番をゲットされましたyukinkoさま!
どうもありがとうございます!
プチキリ番ですので、ブログ掲載のお好きなぴーちゃんの写真を
ポストカードにしてプレゼントいたします。
もしよかったら、ブログの右にある「メールフォーム」からご連絡いただけますか?!
強制ではないのでご心配なく!!




転職しました
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ
・・・・・・・ダーマ神殿で、魔法使いから魔法戦士に(from DQ9)


拍手する

| 文鳥 | 14:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いですね~

関東地方も梅雨明け・・これから暑い夏の始まりですね。
うちのマンションから、まん前が山なもので、せみの鳴き声が「賑やか」に聞こえます。昼間はあぶらセミ、夕方は、ひぐらしと風情があっていいですが、夜中の暴走は勘弁です。
(明かりに向かって飛んでくるもので・・・)

暑い一日、ぴーちゃんは「どう過ごすのかな?」
あとでお邪魔しに行って来ます。

sammyさんも、これから暑い日が続きますが、仕事頑張ってください!!

| ひろの妻 | 2009/07/15 14:51 | URL |

やっぱし…(爆)

やはり、ツール・ド・フランスとドラクエ9のせいだったんですね(爆)。
そりゃぁもう、待ちに待った発売だったことでしょう!

我が家の甥もブツブツ言いながら、仕事から帰ってきてから
遅くまでやってます(笑)。
「○○はレベルが上がった!」とか「腐った○○を手に入れた!」とか
「やられた!」とか「やった!」とか、いろいろ言ってます(爆)。

で、話は変わって、ぴーちゃん!
そうですね、この季節、留守にするときは、おぴーさまの様子が
気になることでしょうとも!
ブンチョは暑さに強いとはいえ、限度がありますしね。

「じゃ、ぴーちゃんの様子をsammyさんに変わってワタシが…」と
うかがってみると、今日、某下逸社がうるさいのでIE8に入れ替えたところ
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」とか言うんです(涙)。
きっと、何かしら某下逸社が余計なコトをしてるに違いアリマセン!

致し方ないので、PCの中に仕事用にわんさと入っているブラウザから
Firefoxを選んで拝見しました(汗)。
ぴーちゃんが動かないので、「ワタシも動画は見られなくなったのかも…」と
涙ぐんでおりますと(大げさ)、ぴーちゃんが小首をかしげてくれました♪
ぴーちゃん、マッタリお休み中だったんですね(笑)。
で、でも、これからの先のこともありますから(爆)、なんとかせねば!

暑い日と寝不足の日々が続くと思いますが、ご自愛くださいね♪

| Chiara | 2009/07/15 15:47 | URL | ≫ EDIT

おぴーさま

そちらは梅雨明けしたのですね~。こちらは数日前は寒くて夜間ヒーター使用してました。。。朝は13℃前後です。

おぉ~ついに発売されたドラクエをやってるんですね。何度も発売が延期された例のブツですね。

7月も下旬となれば最高気温が35度…さすがに暑すぎますよね。小さな扶養家族おぴーさまのために24時間エアコンフル稼働ですので、会社からおぴーさま手当てを受け取ってくださいな。(笑)

| ぽうこ | 2009/07/15 18:02 | URL |

大阪は35℃です…

暑いですね~。
つばちゃんのためにこの夏、クーラーをエコ替えしました。
現在朝から夕方まで、タイマーかけてあげてます。
我が家の大切な王子のためなら、クーラー代も電気代も関係ございませんワ(* ̄Oノ ̄*)

キリ番プレゼントありがとうございました。
すご~く嬉しいです♪
つばちゃんに「ぴーちゃんやで」って見せてあげたんですが~

ぴーちゃんにドキドキしてくれるかと思いきや、写真の緑穂に興味深々。
なんと緑穂をついばもうとするではありませんか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちゃんとご飯あげてるのにね…

本当にありがとうございましたm(_ _ )m

| らうひん | 2009/07/15 23:09 | URL |

v-22ひろの妻さま

> 関東地方も梅雨明け・・これから暑い夏の始まりですね。
急に暑くありましたよねー。
もう絶対日傘が手放せません!!
この年でもう日焼けは!!!!v-12

> うちのマンションから、まん前が山なもので、せみの鳴き声が「賑やか」に聞こえます。
もうセミも鳴いてますか!!
家のまわりは、セミはまだですね~
セミが鳴きだすと一気に夏!って感じになりますよねー。
でも、最近のセミは夜もなきやまないから凄いですよね(^_^;)

> 暑い一日、ぴーちゃんは「どう過ごすのかな?」
> あとでお邪魔しに行って来ます。
私が見たとき、ただただ寝ていましたが・・
いかがでしたか?!

> sammyさんも、これから暑い日が続きますが、仕事頑張ってください!!
ありがとうございます!
ひろの妻さまも、ご自愛くださいね!

| sammy | 2009/07/16 11:16 | URL | ≫ EDIT

v-23Chiaraさま

> やはり、ツール・ド・フランスとドラクエ9のせいだったんですね(爆)。
すいません(笑)

> そりゃぁもう、待ちに待った発売だったことでしょう!
はいードラクエは待ちましたねー(笑)
でも、当初の発売日だと、忙しくてドラクエどころじゃなかったので
私としては、今のタイミングがばっちりです。 


> 我が家の甥もブツブツ言いながら、仕事から帰ってきてから
> 遅くまでやってます(笑)。
> 「○○はレベルが上がった!」とか「腐った○○を手に入れた!」とか
> 「やられた!」とか「やった!」とか、いろいろ言ってます(爆)。
私はゲームをしていると、ひどい言葉を吐いたりしているようです。
「てめーじゃねーんだよ!どけや!」と
狙ってたメタルスライムの前にいきなりやって来た敵に吐いておりました。
でも、第二のsammyがやったことです。

> で、話は変わって、ぴーちゃん!
> そうですね、この季節、留守にするときは、おぴーさまの様子が
> 気になることでしょうとも!
> ブンチョは暑さに強いとはいえ、限度がありますしね。
そうそう、たとえ文鳥でも飼育用に繁殖した文鳥が
はたして、どこまで本場南国の文鳥のように暑さに耐えられるかが
結構疑問ですからね・・・
実家のニャンコ達もクーラー無いと駄目ですからねぇ・・


> 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」とか言うんです(涙)。
> きっと、何かしら某下逸社が余計なコトをしてるに違いアリマセン!
下逸め・・・あいつのせいでXPPCが高いんですよね・・・・
制限なんかもうけやがるから・・・・・・きー(`Д´)

> 致し方ないので、PCの中に仕事用にわんさと入っているブラウザから
> Firefoxを選んで拝見しました(汗)。
私、Sleipnir使ってます。でも古いバージョンですが
mixiにもかいておられましたが、新から良いって訳じゃないですよね
一概に。
私も一度SleipnirをバージョンUPしましたが、使い勝手が悪く
元にもどしましたよ(^_^;)

> ぴーちゃんが動かないので、「ワタシも動画は見られなくなったのかも…」と
> 涙ぐんでおりますと(大げさ)、ぴーちゃんが小首をかしげてくれました♪
> ぴーちゃん、マッタリお休み中だったんですね(笑)。
(爆)多分Chiaraさんが覗いた下さった時間帯は
静止画でもよかったかもしれません(笑)

> で、でも、これからの先のこともありますから(爆)、なんとかせねば!
きっとChiaraさまなら何とかできると思ってます!


> 暑い日と寝不足の日々が続くと思いますが、ご自愛くださいね♪
ありがとうございます!Chiaraさまもどうぞ、外の騒音に負けず
ご自愛くださいね!

| sammy | 2009/07/16 11:29 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> そちらは梅雨明けしたのですね~。こちらは数日前は寒くて夜間ヒーター使用してました。。。朝は13℃前後です。
わー、すごく涼しいですね~!!
あまり寒暖の差が激しいと体調が心配ですが、大丈夫ですか??
せっかくお嬢様たちの季節になったかとおもったのにね・・・。


> おぉ~ついに発売されたドラクエをやってるんですね。何度も発売が延期された例のブツですね。
はいそうなんですよ・・・
発売後も賛否両論入り乱れてますが・・私は懐かしい感じで遊んでます。
DSなので新しいって感じではないですが。


> 会社からおぴーさま手当てを受け取ってくださいな。(笑)
ほ、ほしい!!!!おぴーさま手当て!電気代にあてますよ!!

| sammy | 2009/07/16 12:27 | URL | ≫ EDIT

v-22らうひんさま

35℃ですか・・私の体温ですよ・・・・
関西あついですよねー
私の実家は京都なんですが、京都でもはじっこのほうなので
2度はすずしいかなぁ・・・・どうかなぁ・・・やっぱ昼間はあついかな・・


> つばちゃんのためにこの夏、クーラーをエコ替えしました。
おおお!エコポイントつきました?(すいません、良くわかってません・・)

> 現在朝から夕方まで、タイマーかけてあげてます。
> 我が家の大切な王子のためなら、クーラー代も電気代も関係ございませんワ(* ̄Oノ ̄*)
わかります、そのお気持♪
家ももうちょっと暑くなったら24時間クーラーONですよ。
そして、常に湿度50%台キープ・・冬は人間にもありがたいですが
夏は厳しいですが・・それでもおぴーさまのためです!!


> キリ番プレゼントありがとうございました。
> すご~く嬉しいです♪
喜んでいただけてうれしいです!
チョコがちょっと心配だったのですが・・・
なんせこの暑さだし・・・・。

> つばちゃんに「ぴーちゃんやで」って見せてあげたんですが~
お!ご対面ですか!うれしいなあ!

> ぴーちゃんにドキドキしてくれるかと思いきや、写真の緑穂に興味深々。
> なんと緑穂をついばもうとするではありませんか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
つばちゃん(笑) やっぱ文鳥には緑穂は魅力的なんですねぇ!
ついばんじゃうなんて・・・かわいいなあつばちゃん!

つばちゃん!毎日つつけばらうひんさんが
緑穂買ってくれるかもよー(笑)

| sammy | 2009/07/16 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/287-3a8261ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

