PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー さみしがる

実は土曜日からひろさまが寝込んでおります。
今日もお休みさせております。

夏風邪のようです・・・ってまだ夏じゃないし!!
豚インフルではないようなのでご安心を!

土日は私もずっと家にいたので
両日とも午後からはぴーちゃんをずっと放鳥して遊んでいたのです。
めったにない放鳥サービスですよ!
しかも、人間が私しかいないもんだから
私にべったりですよ、わははは。

な・の・に
ひろさまが家にいないわけではなく、寝室に寝ているとわかったとたん
ぴゃーぴゃー騒ぐわ、寝室のドアの取っ手にとまってぴゃーぴゃー騒ぐわ・・・

様子見に寝室へ行くと(もちろんぴーもついてきます)
ひろさまの上に乗っかって離れないし・・・(-_-;)

ひろさま曰く
「ま、しょうがいないよ!」

なにがじゃーーーーー!(●`з´●)

写真は数日前のものですが
私の頭にのるぴーちゃんです。

いきなり、おちり!
IMG_8538.jpg
IMG_8540.jpg
IMG_8537.jpg




私の頭にはよくのってくるんですよねー
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 08:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事になさって下さい。

急に暑くなったからでしょうね。梅雨で過ごしにくいしd(-_-;)
ひろさま、お大事になさって下さいませ。
sammyさんもぴーちゃんも心配ですねe-330
ひろさまの御在宅に気づき、ドアノブで待つぴーちゃん、健気ですe-328
で、sammyさんのお気持ち、お察しいたします。
我が家でも同じ現象ですよ、お掃除ご飯係のさってぃんなんで空気の様な存在。
遊んでくれる家族の方が「好きe-266」っと言わんばかり。
床に降りた罰で「ハウスから外出禁止令」を発令したせいで
すっかり嫌われてしまいました。
今日から、るぴこぴに好かれる努力に勤しみたいと思いますe-274
sammyさんもぴーちゃんもお身体には十分お気をつけて下さいねe-343

| さってぃん | 2009/06/29 20:14 | URL | ≫ EDIT

ただでさえ蒸し暑くてしんどいのに
風邪なんてつらいですね。
ひろさま お大事に。
ぴーちゃんも健気ですね。そんなに懐いてくれたら
もうかわいくってたまらないでしょうね。

sammyさん ぴーちゃんの婿という名目で
もう1羽いかがどす?

| tunn | 2009/06/29 21:43 | URL |

夏風邪ですかぁ・・・

いやー、偶然なんですが、うちもトンボが日曜の夕方から突如熱を出しておりまして、寝込んでしまいましたw
病院に行ってないからわからんのですけど、やっぱり風邪でしょうねぇ・・。
うちもたまにリビングにトンボが現れると5羽が一斉に背中に乗りまくりです(苦笑)

この時期、体調を崩しやすいんでしょうか・・・。sammyさんも気をつけてくださいね。
え、あたし?実はあたし・・・・風邪ひかないんです^^;
熱ももぅ何年出してへんのやろ・・・。
なのであたしは大丈夫のようです(笑)

| 蚊取り犬 | 2009/06/30 10:24 | URL | ≫ EDIT

お大事に♪

あらら ひろさま お可愛そうに><
どうぞお大事に♪

で、ぴーさまは ひろさまLOVEなんすか、ほうすかTT
凄いですね、違いがわかるんですね。うちのぴーは、
ワタシのことは止まり木で、コアラ師匠は・・・・TTなんだろう><

sammy様も 看病疲れなさいませんように♪

| zizi | 2009/06/30 18:03 | URL | ≫ EDIT

キーーーッ!

ひろさまの一言は、さぞ「キーーーッ!」だったことでしょう、えぇ(哀)。
なんじゃ、その余裕は!!!
熱出してるんだから、おとなしく寝とけ~っ!

あっ、失礼いたしました。
ご病人でしたね(汗)。
具合はいかがですか?<今さら遅い?
お大事に<なんか、冷たい(爆)。

ぴーちゃんはsammyさんの頭の上が好きなんですね。
いろいろと探索のしがいがある場所ですよね。
我が家の場合は、先代はそりゃぁもう頭の上はタクシー代わりでしたが
今の2人はあまり頭の上には乗りません。
どちらかというと、首回りにはり付こうと必死です(爆)。
今も吹雪がポロシャツの前立て部分にはり付いてます(汗)。

あっ、ぴーちゃん、sammyさんがね風邪をひいて寝込んじゃうとね
ご飯がもらえなくなるんだよ~。
えっ?ひろさまが代わりにくれる?
それは失礼いたしました(爆)。

業務連絡でっす(汗)。
sammyさん、例の素材ブツ、週末に写真を撮ります!と予告したのですが
まぁ、ワガママなクライアントが急な仕事をねじ込んできたので
できなかったんです…。ゴメンナサイ(涙)。
で、今日明日でなんとか落ち着く予定なので、しばしお待ちを!

| Chiara | 2009/06/30 19:21 | URL | ≫ EDIT

風邪お大事に~!

私もかれこれ2週間ほど風邪をひき続けてます…
暑かったり寒かったりして悪化しやすい時期なのかも?
お大事に…

うちの文鳥たちは飼い主そっちのけで暴れ回ってます。
健気で可愛いけど、無視されるのは悲しいですね…
でも、やっぱり可愛いですね。

| かのえ | 2009/06/30 19:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

やっぱりおちりは最高ですねー
ぴーちゃんありがとv-238
ひろさまお大事に。

| 華 | 2009/06/30 20:07 | URL | ≫ EDIT

なに~!

記事よりもtwitterが気になったぽうこです。別府さんは29日にメンバー発表という情報を入手していたのにもかかわらず、仕事が増えて、29日はパソコン触れず…。今年のツールは楽しみですね~。ボーネンも出場するとか…ツールに向けてモナコ入りしたらしいです(オランダ語ラジオでそんなことを言っていたような…)

この時期は暑さと湿気で体がかなり疲れますよね。ちょっと無理をすると体調を崩してしまいます。ひろさまお大事に。

ぴーちゃんはひろさまの在宅を知り、ドアノブで騒ぐなんて…ひろさまLoveなんですね。ってかsammyさんちは何気に三角関係じゃないですか(笑)

おちりがかわいい。。。実家の半手乗り組(片足を乗せるだけなんです)は頭に止まるというか踏み台として、よく頭に乗ってました。もちろんみやげ付きで…

| ぽうこ | 2009/07/01 04:17 | URL |

追記です~

ツールの出場選手チェック終わりました。
今回は個人的な見所満載です。新城さんに別府さんLinus様にシュレック兄弟…。土井さんも補欠ながら、リストには日の丸が3つ!

ボーネンがモナコで~っとラジオで聞いたのですが「モナコ在住のボーネンはツールに出場せず~」といった内容だったのかもしれません(爆)今年もライダーリストに名前はありませんでした。

| ぽうこ | 2009/07/02 04:58 | URL |

v-22さってぃんさま
お返事おそくなってすみません!!
ひろさまを心配してくださっていたのに
私がやられてしまってました(^_^;)


> ひろさまの御在宅に気づき、ドアノブで待つぴーちゃん、健気ですe-328
私の時はちょっとだけ、探す「そぶり」をみせた・・・・
とひろさまが言っておりましたが・・・そぶりって( ノД`)シクシク…


> 床に降りた罰で「ハウスから外出禁止令」を発令したせいで
> すっかり嫌われてしまいました。
あああ・・・まさに親の心子知らずってやつですね。

るぴこぴちゃん!床はあぶないんだよ!
だからママは注意してるんだよ!
え、ぴーちゃんは降りてる?!うーん・・反面教師だとおもってー!!

> 今日から、るぴこぴに好かれる努力に勤しみたいと思いますe-274
私も好かれようとして、米粒を与えたりしてるのですが(爆)
一向に・・・・・。

> sammyさんもぴーちゃんもお身体には十分お気をつけて下さいねe-343
ありがとうございます。
時既に遅しといいますか、私もやられ、復活したところでございます(笑)
ぴーは相変わらず元気ですよー!

| sammy | 2009/07/08 18:38 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさん
お返事がおそくなってすみませんでした!

> ただでさえ蒸し暑くてしんどいのに
> 風邪なんてつらいですね。
> ひろさま お大事に。
ありがとうございます。
ひろさまはすっかり元気になりました
むしろ、私の方がひどかったような・・・・
でも二人とももう元気です!

> ぴーちゃんも健気ですね。そんなに懐いてくれたら
> もうかわいくってたまらないでしょうね。
ねー!まったく!!!(`Д´)
私の場合、なついてくれているんじゃなくて
なんか「群れの一員」的な扱いなんですよね・・・。


> sammyさん ぴーちゃんの婿という名目で
> もう1羽いかがどす?
ぴーの婿だと、ぴーにとられるので
私になついてくれる、男子文鳥がいいなぁ・・・( ノД`)シクシク…

仕事やめれたら、増やす所存です!!!!
サザナミインコちゃんか、コザクラインコちゃんも仲間にいれたいなぁなんておもってます。
(夢・・・)

| sammy | 2009/07/08 19:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 夏風邪ですかぁ・・・

v-22蚊取り犬さま
お返事が鬼遅くなってしまい、申し訳ありません!
やっとの復活です!

> いやー、偶然なんですが、うちもトンボが日曜の夕方から突如熱を出しておりまして、寝込んでしまいましたw
いやはや、流行っているのですねぇ・・
ちょうど一年の半分・・疲れがたまるころでしょうかね??
そのご、トンボさんはお加減いかがですか?
うちのひろさまは私に移してからは元気です。
私も元気になりました!

> うちもたまにリビングにトンボが現れると5羽が一斉に背中に乗りまくりです(苦笑)
う、うらやましい・・・
あ、でも私も一応リビングにあらわれると
「あ!いるんだぴー!」みたいに鳴いてくれます(*≧∀≦*)
(鳴いてくれてると、本人おもってるのでそっとしておいてください・・・)

> この時期、体調を崩しやすいんでしょうか・・・。sammyさんも気をつけてくださいね。
せっかくご心配いただいたのに、ころっとうつりました(^_^;)
でも、もう平気でーす!

> え、あたし?実はあたし・・・・風邪ひかないんです^^;
> 熱ももぅ何年出してへんのやろ・・・。
> なのであたしは大丈夫のようです(笑)
めっちゃ羨ましいです!それはとってもいいことですよ!!!
うちは食生活とかめちゃめちゃんなので、二人とも体弱いです(笑)
もうちょっと年取ると笑い事じゃなくなるんですよね~あははは・・・・

| sammy | 2009/07/08 19:12 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま
お返事が遅くなってしまってすみません!!


> あらら ひろさま お可愛そうに><
> どうぞお大事に♪
おかげさまでひろさまは復活しました!
私も復活しました!
この数週間一番元気だったのはぴー氏です。


> で、ぴーさまは ひろさまLOVEなんすか、ほうすかTT
> 凄いですね、違いがわかるんですね。うちのぴーは、
> ワタシのことは止まり木で、コアラ師匠は・・・・TTなんだろう><
オカメぴーちゃんがどうおもってるのか・・気になりますね。
家は確実に違いがわかっておりますよ!
きっとオカメぴーちゃんも違いがわかるはず!
とするとコアラ師匠は・・・・・おおきな止まり木?!


> sammy様も 看病疲れなさいませんように♪
看病疲れはありませんでしたが
ころっと移されました(^_^;)
でも私もやっと復活です!

| sammy | 2009/07/08 19:15 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
お返事おそくなってすみません!
やっとの復活&仕事片付けたでー!です。

> ひろさまの一言は、さぞ「キーーーッ!」だったことでしょう、えぇ(哀)。
> なんじゃ、その余裕は!!!
なんかねー、私が
「ぴーちゃんが、私の出まちしてくれたよーー!」というと
「そー、よかったねー(上から目線で)」って言いやがるんですよ!!!

ぴーちゃんも、ぴーちゃんだ!!
ビ●ホームのペットショップで沢山いた兄弟のなかから
ぴーを選んだのはこの私なのだ!!!!

・・失礼、興奮しました。





> あっ、失礼いたしました。
> ご病人でしたね(汗)。
> 具合はいかがですか?<今さら遅い?
> お大事に<なんか、冷たい(爆)。
私に移してすっかりよくなってしまいましたよ(笑)
私が「なんか喉がへん・・」と言ったときに
にやりとしたヤツの顔を忘れませんよ!!!!


> ぴーちゃんはsammyさんの頭の上が好きなんですね。
> いろいろと探索のしがいがある場所ですよね。
なんか、着地点を見失ったときwとか、よく私の頭に不時着しますよ。
まあ、頼りにされてるんだ・・と思うことにしてます。

> 我が家の場合は、先代はそりゃぁもう頭の上はタクシー代わりでしたが
うは、かわいいじゃないですか・・・
頭にのったまま、あっち行くーこっちいくーなんですね。

> 今も吹雪がポロシャツの前立て部分にはり付いてます(汗)。
想像しがたい体勢ですね!!
どうなっとるんだ?!さすが吹雪ちゃん!!


> あっ、ぴーちゃん、sammyさんがね風邪をひいて寝込んじゃうとね
> ご飯がもらえなくなるんだよ~。
> えっ?ひろさまが代わりにくれる?
> それは失礼いたしました(爆)。
はい、かわりにひろさまにもらってました。
ひろさまとたっぷり遊んでおりました・・・・・・o....rz

業務連絡の件ですが
「どうぞ、お仕事優先してください!!私のは気が向いたときにでも!」
とお伝えしようと思ってましたが、生憎のダウンで・・・
スイマセンでした!!
mixiメッセージ拝見しました!でもまだみただけなので
また後ほどご連絡いたしますです!!
いやいや、写真だけでもわくわくしとります!

| sammy | 2009/07/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

v-22かのえさま
お返事がおそくなってしまいすいませんでした!
かのえさんはお加減いかがですか?!
私はどうやら復活のようですが、痛み止めの飲みすぎでいためた胃が
ちょっとしくしくします・・・・自業自得なので我慢です。

>
> うちの文鳥たちは飼い主そっちのけで暴れ回ってます。
> 健気で可愛いけど、無視されるのは悲しいですね…
うちも、ある意味そっちのけ(sammyだけ)ですね・・・・
昨日ひろさまに確認したところ、一応私のことも探してはくれたみたいです。
でもなー、なんとなく、
さみーは ぴーのむれのしもべだから、いなきゃだめぴー!
って雰囲気がするのは、考えすぎでしょうか(汗

> でも、やっぱり可愛いですね。
はい、それでもかわいいですよねー
もう、無視されようがシモベ扱いされようが、かわいいもんはかわいい!!

| sammy | 2009/07/09 16:32 | URL | ≫ EDIT

v-22華さま
おひさしぶりです~!
せっかくおちりにつられた華さんがきてくださったのに
お返事が大変おそくなってすみませんでした!!
さすがに今回のダウンはPCいじれませんでした~

> やっぱりおちりは最高ですねー
むふ、ですよね。


> ぴーちゃんありがとv-238
むぴー みせたおぼえはないぴー!
さみーがかってにとったぴー!!

(↑いや、この写真とったのははひろさまだから・・・)

> ひろさまお大事に。
ありがとうございます、もうぜんぜん大丈夫です!
私も復活です!

| sammy | 2009/07/09 16:34 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま
お返事、集団でちぎれるモロー選手のようにおそくなってすみません!!

もう、ツールはじまってますよねーー!
いやいやまだ5ステージ消化しただけなのに、なんでしょうこの盛り上がりってくぐらい
盛り上がってますよね!!
ランスの復帰に、フミ&ユキヤ参戦!
4年ぶりのTTT、ラス前には死の山「モン・ヴァントゥー」ですよ!
見どころも沢山ですよねー。


> この時期は暑さと湿気で体がかなり疲れますよね。ちょっと無理をすると体調を崩してしまいます。ひろさまお大事に。
ぽうこさまもどうぞお大事に!
異国の地で体調をくずさないように!


> ぴーちゃんはひろさまの在宅を知り、ドアノブで騒ぐなんて…ひろさまLoveなんですね。ってかsammyさんちは何気に三角関係じゃないですか(笑)
そうでうすよ!△ですよー!


> おちりがかわいい。。。実家の半手乗り組(片足を乗せるだけなんです)は頭に止まるというか踏み台として、よく頭に乗ってました。もちろんみやげ付きで…
(笑)、ちょ、半手乗りってそういう意味なんですね。
かわいいじゃないですか!!!その姿がみたいです!


ボーネン選手というか、クイックステップあんまり存在感ないですよね・・・・
こう、なんちゅーか、あんな(コ●イン)ことがあったんだから
それを払拭するような、ものすごいがんばりを期待してたのですが・・
なんか、ボーネン選手のメンタル大丈夫かなあと心配になってしまいますよ~((+_+))

| sammy | 2009/07/09 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/283-349a06bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

